2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
ご報告
   そらの合唱部の顧問の先生は、音楽学科の先生で。

  なぜか「橋 幸雄」さんの「鶴」という曲のバックコーラスのお仕事を頼まれたらしく。

  今日、どっかのホールで行われる収録に学校を途中で抜け出して行くらしいです。

  合唱部と声楽科の精鋭、計30名で


   11月22日 7:58~  テレビ東京  の番組らしいです。


  氷川きよしさんとかも出ます。




  そらは、橋幸雄さんを知らないので昨日、調べていました。


  ま、私も  「いたこの~~~い~~たろ~~~~~」のモノマネしか知りませんが




  パリッとしたシャツ!というので、ノリを効かせてアイロンかけたり。




  まあ・・・・チラッとは写るんじゃなかろうかと



  おかっぱ頭の目の大きい子ですので ♪



  演歌がお好きな方はご覧くださいませ




    
    健闘を祈ります~~~~♪
断捨利
   今日は、ハロウィンでございます。

  なんだかだんだん浸透しつつある行事ですが、元はケルトの伝統なんだとか。

  よく知らないけどね~~~^^




   最近、断捨利(だんしゃり)という言葉を耳にします。

  へえ~~~~♪ と聞き流すばかりでしたが、

  
   なんだか、要らないものがいっぱいな気がするなあ・・・

   これ捨てちゃえば、すっきりするんじゃないかなあ・・・

 




   ということで、先々週と先週の日曜日は、せっせと古いものをまとめてゴミに出しました。


  んまあ~~~~、あるわあるわ・・・

  幼稚園時代から小学校の絵とか、着なくなった服とか、飽きたキャラクターグッズとか・・・。


  おかげでクローゼットの中がすっきり!


  そらはそこに机とイスを持ち込んで、自分の小さな部屋をつくっちゃいました^^


  
  今は、今必要なものがあればいいのです。

  要るかも~~~なものは、出番のくる日はありません。


  
  いつかぜったいお引越ししたいので、もっともっと物を減らして行く予定です。


  もったいない・・・・はこの際、不要です。


 
  
  どこに住むかは未定ですがね。


 

  広いキッチンと、私の部屋がほしいので~~す。

     


  
   そして、当ててみせるぜ! 宝くじ
カナダのこぼれ話
   カナダでは、2日間ホストシスターと同じ学校に午前中行き、午後は英語の授業を

 受けていたらしい。

 最終日には、みんなでお別れパーティーがあった。

 その時、そらのお友達のホストマザーが、そらの学校の先生とお話をしていた。

  「何を話しているのかな・・・・なんか、やっちゃったのかなあ?」

 と、その子はめっちゃ不安がっていたそうですが、ホストマザーはこう言ったのです。

  「この子の礼儀正しさに、私は感動しました。これからは日本人しか預かりません」

 おお~~~ !!

 カナダの人は、日本がどこにあるかすら知らないそうです 。

 長女のホストシスターもそうですが、ボーイフレンドが日本が好きなので興味は持っていたようです。

 そのボーイフレンドの家には、もみじの盆栽がところどころにあり、そのそばには必ず仏陀人形

 が鎮座していたらしい 。

  「仏陀が好きなの?」

 と聞いてみたら、無の考えというか・・・そういうところには共感できないけど何となく好きなんだ

 そうです。


 もみじの盆栽と仏陀人形・・・・何となくおもしろい組み合わせだね。

 いつか、ボーイフレンドと一緒に日本に来るといいな。


  その話をした後で、そらは言った。


  「あたしだってね、ホストシスターにこう言われたんだよ。

 
   「 アイ リスペクト  ユア ポライト 」


  すんません。  綴りがわからないので~ ^^



  ポライト と言うのは、「礼儀正しい」という意味だそうです。


  忘れないように、「 家庭教師の ポライ 」  で覚えました。



  うふふ☆☆
カナダから☆
   そら、カナダから無事に帰ってきました☆


   ホストファミリーは、お名前から察した通り、アラブの方で

   旦那様は不在でしたが、お母様とそらと同い年の女の子と二人の弟さん。


   そしてそして、韓国からのホームステイの女の子とアラブの青年がいたそうです 


   まあ、大きなお家で、ホストファミリーになることで国からお給料をもらえるビジネスなのかも♪



   そらは、ホストシスターと同じ部屋で寝泊りしたらしいです。

   まあ広くてきれいな、ホテルみたいなお部屋☆

   「ちょっと失礼!」

   ってな感じで、日に何度も床にカーペットを敷いてお祈りをしていたらしいです。


       おお



   言葉は、いろいろ話しかけてくれてすべてわかったそうですが、伝える技術がまだまだ~~

   と、言っていました。


   バンクーバーは暖かかったそうです。


   それにカナダは今の時期は雨季なんだそうですが、そらがいた時はすべて快晴だったそうです。


   すごい




   ビクトリアでホームステイして学校に行き、バンクーバーで観光しました。


   ドリームキャッチャーや、アクセサリーとかいろいろおみやげを買って来てくれました。




   とても楽しかったようで、よかったです




   いい思い出になったことでしょう♪




   移動は大変だけどね




   ホストマザーがメールを送ってくれたそうだけど、届いてない



   お手紙を書こうかなあ♪




     書けるのか?

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

おさんぽ
    おさんぽしました。

    太陽がとってもキラキラな日でした




     PAP_0198.jpg





      PAP_0196.jpg





    PAP_0197.jpg





  水たまりで遊びました。

プロフィール

まりあちゃも

Author:まりあちゃも
白うさぎ・・40代に突入! 元気に行きますよっ!
黒うさぎ・・ガラスの腰が悩みのタネ
そら色うさぎ・・中2 将来は作家!?
草色うさぎ ・・小5 ちょっぴり臆病な食いしん坊
モモ色うさぎ・・小2 気まぐれな元気娘です♪ 
るちあ   ・・コロコロ大好き♪のアメショーです。
レモン色うさぎ・・1歳☆ 我が家のニューフェイスです(*^^*)

最近の記事
最近のコメント
☆いつもありがとうございます!
最近のトラックバック
Blogpet

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
http://blog41.fc2.com/y/ yumeirousagihrm/ file/20060302191803.gif
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加してみました。 ポチッとクリックして下さい☆

FC2ブログランキング

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
タグリスト

ネコ オーラの泉 鹿児島弁 焼酎 新製品 おめでとう  ポケモン ブログペット エッセイ 鎌倉 

FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも一覧

■ ブログ名:ありすぼっくす
にほんブログ村
るちあにニャン!となりましたら ポチッ☆とお願いしまーす!ヽ(*^^*)ノ
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

