fc2ブログ
2024/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
2月だ!!
 2月になった。
 早いなあ・・・。
今の学年も、後一ヶ月とちょっと。
寂しい気がするなあ。
このまま、みんな元気で終業式を迎えられるといいんだけど。

 そらは今のところ、元気に毎日学校へ行っている。
児童会役員に立候補した女の子の選挙ポスターを書いたり、応援演説の
原稿を書いたりしているそうだ。
ポスターの字や名前は、書道を習っているリリーちゃんが担当。
みんなで協力して、盛り上がっているらしい。
 そらのクラスでいじめられていたマキちゃんは、もういじめられることは
なくなったみたい。
良かったね!
今年の担任の先生は、ちゃんと対処して下さったのだ。
ありがとう! 先生!! 

  草色くんは昨日、顔面蒼白で帰ってきた。
何で顔が真っ白なんだろーーー。  
     Σ(〃゜ o ゜〃) ハッ!!
 「何か、ショックなことでもあったの?」
と聞いたら、
 「○○ちゃんがオレのことをゴキブリって言ってたから先生に言って、
 先生に呼ばれてたの」

 何ですとぉーーー!! ゴキブリだとぉーー? 

 「いつも言ってるの?」
 「1回は言われる」
 「どんな感じで? いじわるな感じ? 嬉しそうな感じ?」
 「オレそういうのよくわからない。 気にしてねーし。」
 あ~、さっぱり要領を得ないよ。
でも、草色くんが先生にちゃんと言ったのはエラかったね。
 「先生は、何てその子に言ったの?」
 「忘れた

    ┐( -"-)┌ヤレヤレ...

・・・・・まあ、その子のことは2学期の授業参観の時、草色くんの横にすわっていたので知っている。
ちょっと、テンポが人より遅い、おっとりした子だ。
草色くんは優しいので、隣の席にしました・・と面談の時に先生が言っていた気がする・・・。
 察するに、その子は草色くんに親しみを持っていて、コミニュケーション
を取ろうとしているのではないかな・・。
何でも、草色くんがそうじをしている姿が、ゴキブリに似ていたそうで。
・・・・・・・・どんな格好だ? 

 何にせよ、ゴキブリ はないでしょう!

 まあ、先生に叱られて謝ってくれたそうだから、よしとしましょう!

    2度と言うなよ!!


    ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
スポンサーサイト



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは~
みんなお元気そうですね~良かった!
草色君は、撫ぜまた・・そんなこと言う子は許さんぞ!!
なんちゃってね。
でも草色君偉いぞ!先生にちゃんと対処してもらおうね~
そらちゃんも元気で張り切ってる様子、良かったよかった!
みんな無事に終業式が迎えられますように~
ほんと、月日の経つのは、早い!
ikukoさん
 今日は、何も言わなかったみたいですから・・ホッとしました。
草色くんは自分で言ったみたいで、よかったです。
ただ・・私には事後報告でしたけんども。 ・・・( ̄  ̄;) うーん
まあ、学校でのことなので先生にということだったんでしょう!
そらも、学校で楽しく過ごしているようで嬉しいです。
このまま、このまま、元気で春を迎えたいものです。
 ikukoさんもお体に気をつけてリリーちゃんのお散歩に行って下さいね!
こんばんは♪

草色君!!!なんでまた!!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!
でも、先生に言えたことは本当に良かったですね。
その子もコミュニケーションとりたいなら、もっと違う風にとってくれれば・・・。
でも、↑のコメントで、今日は何も言われてなかったようなので
安心しました。

そらちゃんも、草色君も、モモちゃんも元気に春を迎えてねー!!

↓の、るちあちゃん、ほんとにソックリ!(*≧m≦*)ププッ
HANAさん
 草色くんは、お友達ととっても仲良くやっていると思っていたのに、
こんなことがありました! 
まあ、意地悪で言ってる意識はないと思うのですが、聞いた本人はね。
2度と言わないと思うので、許してあげましょう。
(^ー^* )フフ♪
 モモが放置したお人形と、いい写真が撮れました v( ̄ー ̄)v
(-
ゴキブリとはすごいですね…。
今の子もゴキブリって見たことあるのかな???
草色くんは、えらいですよ!自分で先生に言えたんですもんねぇ♪
でも、事後報告とは…嬉しいような、悲しいような。
でもでも、最後は自分の力でするかないんですよね。
だから、自分でいたことの事後報告は嬉しいことになるのかなぁ。
 
すぐに当人を呼んで話をしてくれた先生もすごいですね。
あと少し、楽しい三学期を過ごせるといいですね。
 

 
ろんさん
 今日のゆめの日記「ろんが少し遊んでくれた」でしたよ。
遊んで下さってありがとうございました!
もう少し遊びたかったって、贅沢まで言いましたよーー。(^ー^* )フフ♪
 学校のことだから先生に言ったのでしょうね。
先生もすぐに対処してくれて良かったです!
3学期もあと少し!
何事もなく終わってほいです!!
プロフィール

まりあちゃも

Author:まりあちゃも
白うさぎ・・40代に突入! 元気に行きますよっ!
黒うさぎ・・ガラスの腰が悩みのタネ
そら色うさぎ・・中2 将来は作家!?
草色うさぎ ・・小5 ちょっぴり臆病な食いしん坊
モモ色うさぎ・・小2 気まぐれな元気娘です♪ 
るちあ   ・・コロコロ大好き♪のアメショーです。
レモン色うさぎ・・1歳☆ 我が家のニューフェイスです(*^^*)

最近の記事
最近のコメント
☆いつもありがとうございます!
最近のトラックバック
Blogpet

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
http://blog41.fc2.com/y/ yumeirousagihrm/ file/20060302191803.gif
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加してみました。 ポチッとクリックして下さい☆

FC2ブログランキング

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
タグリスト

ネコ オーラの泉 焼酎 鹿児島弁 新製品 おめでとう 鎌倉 ポケモン  エッセイ ブログペット 

FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも一覧

■ ブログ名:ありすぼっくす
にほんブログ村
るちあにニャン!となりましたら ポチッ☆とお願いしまーす!ヽ(*^^*)ノ
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる