2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
生きるということ
  今、この場所に今、この瞬間に生きているということ。

  それは、とても大切なことです。

  過去を悔やむでもなく、未来を心配することなく、

  ただ今、この瞬間を大切に生きて行く・・・・。


  人は何でできているのかというと、

  食べ物、薬・・・それもあるでしょう。


  いちばん大きいのは


       思い


  それも、とりとめもない思考ではなくて

  心からの、望み、願い


  人の脳は、3パーセントしか使われていないと言われています。


  脳のパワーを引き出すものは、強い思いです。



     どう生きたいですか?


     どんな人生にしたいですか?



  人をつくるのは、日々の瞬間瞬間の思いです。


    どんな思いで過ごしていますか?

    今、どんなことを思っていますか?


 思いが言葉となり、行動になります。

 そして、結果となって自分に返ってくる・・・。

 
 そういうものらしいです。



   マザーテレサの言葉です

・思考に気をつけなさい それはいつか言葉になるから。

・言葉に気をつけなさい それはいつか行動になるから。

・行動に気をつけなさい それはいつか習慣になるから。

・習慣に気をつけなさい それはいつか性格になるから。

・性格に気をつけなさい それはいつか運命になるから。 



 どんな未来になるか、それは、今この瞬間の思いにかかっている・・・

 と言っても、過言ではないです。



 もう12月。

 寒いのがキライな私の思いは・・・・。


   家族全員が病気ひとつせずに、春を迎えること!


 です。


 でもね、病気を恐れていると逆に引き寄せてしまうらしいのです。

 難しいですね><


  「誰も病気にかからなかった!!」

 と3ヵ月後に喜んでいる自分を強く強く思い描くのです。


    元気で、冬を乗り越えよう!!


    今日も、明日も、健康そのものです!!


  元気になったかな?
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

まりあちゃも

Author:まりあちゃも
白うさぎ・・40代に突入! 元気に行きますよっ!
黒うさぎ・・ガラスの腰が悩みのタネ
そら色うさぎ・・中2 将来は作家!?
草色うさぎ ・・小5 ちょっぴり臆病な食いしん坊
モモ色うさぎ・・小2 気まぐれな元気娘です♪ 
るちあ   ・・コロコロ大好き♪のアメショーです。
レモン色うさぎ・・1歳☆ 我が家のニューフェイスです(*^^*)

最近の記事
最近のコメント
☆いつもありがとうございます!
最近のトラックバック
Blogpet

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
http://blog41.fc2.com/y/ yumeirousagihrm/ file/20060302191803.gif
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加してみました。 ポチッとクリックして下さい☆

FC2ブログランキング

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
タグリスト

ネコ オーラの泉 鹿児島弁 焼酎 新製品 おめでとう  ポケモン ブログペット エッセイ 鎌倉 

FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも一覧

■ ブログ名:ありすぼっくす
にほんブログ村
るちあにニャン!となりましたら ポチッ☆とお願いしまーす!ヽ(*^^*)ノ
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

