2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
卒業式
   きのうは、そらの中学校の卒業式でした。

  小学校の卒業式も中学の入学式も、遠足もことごとく雨になる子たちでもしや・・・と心配でしたが、

  卒業式は、いいお天気でした

  
  受付をすませて空いた席にすわり、待つこと10分くらい。

  卒業生が入場

  

  そらは1組だったので、なんと2人目に入場してきました。

 しかも、女子は向こう側の列

 でも顔はしっかり見えました。

 
  3年って早いですね

  同じ体育館で入学式に出席したのは、ついこの間みたいなのに・・・。

  

  1年の時はずっとひとりでお弁当を食べたり、つらいことがいっぱいありました。

 でも休まないで通う姿を見て、強くなったなあと感慨ひとしおでした。

  2年になって、仲良しさんと同じクラスになってホッとしました。

 熱血先生のもと体育祭、合唱祭をがんばり、いい成績を残しました。

  3年は、部活の合唱に打ち込んでいました。

 いい経験になったと思います。

 そしてこの学校!と思う高校に無事合格しました。


  
  式の後、教室で最後の学活。

 生徒ひとりひとりが、先生にお別れの言葉を言いました。

 やんちゃで言うことをきかなかった男子ほどめっちゃ泣いていて、感動しました。

 おちゃらけて始めたのに、感極まって涙にくれて

 みんな、このクラスでよかったと言って、さわやかでした。

 先生は芯のしっかりした女性で、袴姿で素敵でした。

 生徒にひとり3枚ずつクッキーを焼いて配ってくれました。

 一番得意なものをプレゼントしてくれました。

 先生も言っていましたが、今までで一番いいお別れの時間でした。

 まあ・・素直な子たちだったから統制がとれなかったのでしょう

 学級委員だった子たちは、泣いていたと言っていましたから

 早く卒業したくてたまらなかったけど、今は別れがつらいとめっちゃ泣いて

 胸がいっぱいになりました。

 最後に、合唱祭で歌った歌を歌ってくれました。

 いきものがかりの、エール です。

 いい卒業式でした。


   レモン君は、体育館に入ってくれそうになかったので、パパにおまかせ

 カメラを取りに一度家に帰ったら、玄関で泣いていました

 なので一緒に外に出て、そらを撮りに行きました。


  夜はケーキでお祝いしました

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
そらちゃん卒業おめでとう♪
いい卒業式だったようですね。

春は別れの季節・・でもあるけど出会いの季節でもありますね!
大人の階段をのぼってくそらちゃん、高校生になっても、
素直で優しいそらちゃんでいてくださいね♪

まりあちゃもさんも、お弁当作り頑張ってください!
d(@^∇゚)/ファイトッ♪
ありがとうございます
   ratsさん

  わ~いv-238ありがとうございます。

  とうとう高校生v-353

  楽しんでくれたら、それでいいですv-357

  お弁当・・・・・・が・・がんばりますv-283
プロフィール

まりあちゃも

Author:まりあちゃも
白うさぎ・・40代に突入! 元気に行きますよっ!
黒うさぎ・・ガラスの腰が悩みのタネ
そら色うさぎ・・中2 将来は作家!?
草色うさぎ ・・小5 ちょっぴり臆病な食いしん坊
モモ色うさぎ・・小2 気まぐれな元気娘です♪ 
るちあ   ・・コロコロ大好き♪のアメショーです。
レモン色うさぎ・・1歳☆ 我が家のニューフェイスです(*^^*)

最近の記事
最近のコメント
☆いつもありがとうございます!
最近のトラックバック
Blogpet

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
http://blog41.fc2.com/y/ yumeirousagihrm/ file/20060302191803.gif
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加してみました。 ポチッとクリックして下さい☆

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
タグリスト

ネコ オーラの泉 鹿児島弁 焼酎 新製品 おめでとう  ポケモン ブログペット エッセイ 鎌倉 

FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも一覧

■ ブログ名:ありすぼっくす
にほんブログ村
るちあにニャン!となりましたら ポチッ☆とお願いしまーす!ヽ(*^^*)ノ
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

