2012/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
江ノ島



またまた江ノ島に行きました
スポンサーサイト
鹿児島県知事選挙 向原さんを応援しよう!
    先ほど、お友達から電話がありました。

  もうすぐ鹿児島県知事の選挙が行われます。

  7月8日です。

  7年ほど前から原発の反対運動をされてきた向原氏が立ち上がったそうです。

  現職知事はすでに大手企業などを味方につけたそうですが、

  向原氏は新人です。


  けれど、山本太郎さんや歌手のウーアさんがかけつけてコンサートを開催したり

  芸術家や若者たちも熱い応援を送っているそうです。


  鹿児島に縁のあるみなさん、どうか向原さんに投票を呼びかけてください。


  
  鹿児島から流れを変えて行くぜい!
政治とマスコミ  日本の現実

  ご存知ですか?

  6/15総理官邸前で、1万1千人もの人々の大規模なデモがあったことを。


  原発稼動反対を訴えるものでした。


  でもマスコミは、高橋容疑者逮捕のニュースばかりを流していました。

  

  私たちが知りたいのは、そんな情報ではないはずです。



     
  国民の声を無視し続ける野田総理。

  

  一体誰のために、何のために?


  国民は、NO!!!  って声をあげているのに。






       http://ameblo.jp/takumiuna/entry-11279366771.html  





  ぜひ、見て下さい。



   
江ノ島




祖母の一年忌のお参りに 江ノ島神社へ行って来ました。 お天気が良くて気持ちのいい1日でした。おばあちゃんも天国でひなたぼっこしてるかな
わいるどだろ~?






レモン君、髪を切りました
ついでに、るちあも


  あ、るちあは切ってないですよ。

  いつも私のスリッパの上にのってます。

  秀吉と呼ぼう
まずは、自分から
   久しぶりに、Roの夢をみました。

  

  結婚した当初、全く知らない土地にお引越し。

  どこへ行こうにもワケがわからず、1日がものすご~~~~~~~くヒマでした。

  ショッピングに行こうにもお金持ってないし。

  近くのスーパーに行くだけの日々。


  そんな寂しい日々を送っていたら、その地区の信者さんが訪ねてきてくれて

  知り合いが増えました。


  そういう意味では、とても感謝しております。


  横浜でも、今の所でも、たくさんの人と知り合えました。



  今はもう同じマンションとか、子どもたちのママ友とかお友だちはたくさん。

  子どもが幼稚園に通うようになる前までは、本当に孤独でした~~~。


  その時代を乗り越えて来られたのは、Roのおかげです。



   今でも、このことはこう・・・・あ!これは○○の科学の教義じゃん 


  ってことが、たま~~~~~にあるけれど、もう無下に否定しないようにはなってきたかな。



  あの時代の私には、必要だったんだと素直に思えるから。





   マイケルジャクソンが、オックスフォード大学で講演した動画を見ました。



  マイケルの父親は、アメリカ南部に住んでいた黒人で差別と貧困でとても苦労して育ちました。

  マイケルたち兄弟の歌の才能を見抜き、プロデュースして成功して行きます。

  けれども、歌や受け答えに対してとてもきびしく、それ以外の会話はほとんどなかったそうです。

  1度だけ、マイケルの手をはなれたボールを拾って、投げ返してくれたことがあって。

  その瞬間、たったその瞬間だけが父と遊んだ・・・遊んだとはとうてい言えないその出来事をマイケルは

  大切にしていたそうです。


   けれども、父は自分を愛してくれなかった・・・・という思いがマイケルの中にあふれて行き、

  成長するにつれ、父を憎むようになりました。




   ここで私がみなさんに伝えたいことは!

  マイケルは言いました。


  「まずは、自分から父を憎むことをやめて許そう! そう思ったことから人生は変わって行った」と。

  未だに止むことのない戦争、企業同士の争い、人と人との争い・・・まずは自分から手を差し伸べて

  和解、協力しあっていこうと。

  誰かを責めることは、自分を同じだけ苦しめます。

  自分がつらいとますます何かを憎みたくなる・・・。

  悪い連鎖を、まず、自分から断ち切ること。

  それが、世界を平和にかえて行く鍵なのだと。



    これからは、そういう時代になって行く・・・。

    私はそう思います


  
   だから私は、これまでの人生で起きたこと、出会ったすべての人・・・

   すべてを許して行きます。


   つらかったことも、魂を強くするための試練であったこと。


    つらく当たったり、いじわるをされたと思ってきたけれど

   悪役になって、つらい体験をさせてくれたのだとわかりました。


   もちろん、未熟であるがゆえにつらい思いをさせてしまった人には

   心の中でうんと謝ります。



   人は誰もが、まだまだ道の途中。

   みんな未熟なのだ・・・・そう許すことができたなら

   誰かを責める思いはなくなるはずです。



   領土を奪い合い、お金を集め、お金で人を動かし、お金のために戦争をしかけ、お金のために原発を

   作らせ・・・・。


   お金のために、時間と自分の好きなことをすべて犠牲にし・・


   そんな時代は、終わって行きます。


   
    だからそれを、世界の終わりだと・・・・言う人がいます。


   今まで甘い汁を吸っていた人にとっては、終わりなのでしょう。


    そうではなくて、新しい世界の始まりなのだと、私は思います。



   そのためには、ひとりひとりの意識が変わって行くことが重要なようです。




   まずは自分から・・・・です 




   
プロフィール

まりあちゃも

Author:まりあちゃも
白うさぎ・・40代に突入! 元気に行きますよっ!
黒うさぎ・・ガラスの腰が悩みのタネ
そら色うさぎ・・中2 将来は作家!?
草色うさぎ ・・小5 ちょっぴり臆病な食いしん坊
モモ色うさぎ・・小2 気まぐれな元気娘です♪ 
るちあ   ・・コロコロ大好き♪のアメショーです。
レモン色うさぎ・・1歳☆ 我が家のニューフェイスです(*^^*)

最近の記事
最近のコメント
☆いつもありがとうございます!
最近のトラックバック
Blogpet

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
http://blog41.fc2.com/y/ yumeirousagihrm/ file/20060302191803.gif
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加してみました。 ポチッとクリックして下さい☆

FC2ブログランキング

カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
タグリスト

ネコ オーラの泉 鹿児島弁 焼酎 新製品 おめでとう  ポケモン ブログペット エッセイ 鎌倉 

FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも一覧

■ ブログ名:ありすぼっくす
にほんブログ村
るちあにニャン!となりましたら ポチッ☆とお願いしまーす!ヽ(*^^*)ノ
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。