2012/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
それから




八景島シーパラダイス
八景島シーパラダイスに行ったよ~♪



八景島シーパラダイスに行ったよ~♪
金環日食
  今日は、金環日食~~~



  7時半近くに、パパとモモと3人で家を出ました。

  外はたくさんの人が空を見上げていました。


   ・・・・・・・・・が





    太陽は見えず






  あきらめて帰ろうとした、その時





    雲がとつぜん途切れ、




    空にぽっかり、真っ白なドーーーーーーナツが





   「おお~~~~~~~~~♪  見えたあ  」





  なんて不思議





  それからだんだん右側から光り始め、



  まぶしくて肉眼では見ていられなくなったので


  パパの車に乗り込み、UVカットガラス越しにサングラスをかけて見学♪



  まるで、太陽の三日月みたい。


  きれいで不思議~~~~~~





  見れてよかった






  レモン君はぐっすり家で寝ていましたよ。




  そらはベッドの中。


  草色くんは、ベランダからちょびっと見たそうです






  宇宙って不思議だねえ




  いい思い出になりました
 

  
バラ園











バラ園のある公園に行きました
no title







公園でお友達と



そして、レモン君が選んでくれたカーネーション。




かわいいでしょ
発見!
    小林正観さんの「ごえんの法則」という本を読みました。

  その中に、お釈迦様のことについて数多くわかりやすく書かれています。



   その中で、私はすごい発見をしたのです。




  お釈迦様は、教えを聞きたい人を誰でも仲間にしたそうです。




  三法帰依とか、戒律は・・・・弟子たちがつくったものでした。





  お釈迦様は、知っていらしたのでしょう。



  人は誰もが上も下もなく、すべて同じく尊い存在である・・・ということに。


  


  だから、私を崇めなさい・・・なんて一言も言ってない。





   そう言う人って、





  そういう存在になりたい




      とか、




  そう言って人を支配してお金をもうけたい





  っていう人よね。









   すんません







  私の中だけでの、発見でしたあ
貝掘りに行きました









八景島が見える海岸で貝掘りをしました。 貝と同じくらいすごい人でした! レモン君もいっぱい掘り、ついでに誰かが作ったお山を崩して遊んでいました。 帰りのモノレールは先頭車両で運転手気分でしたよ♪
お昼はオムライス♪ジュースの氷で冷たいお顔をパチリ★ 渋滞を避けるためにお昼には帰路につきました。 ちょっと日焼けしたような( ̄∀ ̄) 楽しかったね(≧∇≦)
りんご







りんご ありがとうo(^-^)o

おいしかったよ~(≧∇≦)
プロフィール

まりあちゃも

Author:まりあちゃも
白うさぎ・・40代に突入! 元気に行きますよっ!
黒うさぎ・・ガラスの腰が悩みのタネ
そら色うさぎ・・中2 将来は作家!?
草色うさぎ ・・小5 ちょっぴり臆病な食いしん坊
モモ色うさぎ・・小2 気まぐれな元気娘です♪ 
るちあ   ・・コロコロ大好き♪のアメショーです。
レモン色うさぎ・・1歳☆ 我が家のニューフェイスです(*^^*)

最近の記事
最近のコメント
☆いつもありがとうございます!
最近のトラックバック
Blogpet

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
/y/ yumeirousagihrm/ file/20060302191803.gif
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加してみました。 ポチッとクリックして下さい☆

FC2ブログランキング

カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
タグリスト

ネコ オーラの泉 鹿児島弁 焼酎 新製品 おめでとう  ポケモン ブログペット エッセイ 鎌倉 

FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも一覧

■ ブログ名:ありすぼっくす
にほんブログ村
るちあにニャン!となりましたら ポチッ☆とお願いしまーす!ヽ(*^^*)ノ
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

