2011/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
もう年末
     もう、年末ですねえ・・・・。

   時が経つのは最近は特に早いです。

   この調子で早く冬が終わってほしいです。

   私は冬が嫌いなのじゃあ~~!




   先週22日に、そらが韓国へ行きました。

   韓国のクリスマスコンサートに合唱部が呼ばれたからです。

   説明会に行ったり、旅費を払い忘れて借金取立てみたいな言い方の電話がきたり・・

   パスポートをバタバタ申請に行ったり、保険に入ったり・・・

   私が海外に行ったことがないため、わからんことだらけでございました。

   これでいつでもハワイにいけるわ~~~




   ええ~~~さて、その2日前にかの国の将軍さまがお亡くなりになり、

   
      どおなるのおおおお~~~~~~




   と心配しましたが、無事に旅立って行きました



   「ホテルについた~~~」

  と連絡が来たのは、夜の12時過ぎ。

  ちょびっと過酷なスケジュ~~ルでした。

  辛いものが大嫌いなそらには、辛い物づくしの食事はきつかったみたいです。

  わたしはキムチとか好きなんだけどなあ・・・・。


  本番は、なんか上手くいかなかったみたいだけど 


  25日の早朝に韓国を発ち、無事に羽田に姿を見せてくれました。

  ああ~~~~ホッとした




  それから、川崎のおじちゃんのお見舞いに行きました。

  
  おじちゃんの奇跡的な回復を祈ります。

  くじけてないおじちゃんだから、可能だと思います。

  自分を信じて、がんばってくださいね。

  人の脳は3パーセントしか活性していないので、いくらでも可能です

  後は、それを信じるかどうかです



  おみやげを送るのは、お正月過ぎになるので、よろしくです~~




  クリスマスは、ケンタッキーを買ってみたらローストチキンでした


  お正月に、また食べます。今度こそ普通のケンタッキーを食べるぞ~~~



  さて、レモンくん・・・

  断乳に成功いたしました


  「大きくなってもおっぱい飲んでると、おめめがついちゃうんだよ~~」

 と言い聞かせていたのですが、効き目がなく・・・。

 とうとう、おっぱいに 目 を描いてみましたあ。 


  効果は絶大で、飲まなくなりました。


  男の子には、なぜか効くのよね。

  
  おまけに、お鼻もふん!って出せるようになりました。

   「病院に行って吸い取ってもらうよ~~~」

  と脅して・・・やっと・・・だったのですが


  
  そうそう、レモンくん、ちょうどクリスマスに8度の熱を出してしまいましたが、元気です。


  パパは今日は夜10時までの仕事です。

  全く~~~


  それでも、明日からはお休み。



   なんとか無事にお正月を迎えられそうです






   みなさまにとっても、よいお正月になりますように
過去世
  みなさま、こんにちは。

  クリスマスも終わり、一夜にしてスーパーがクリスマス仕様からお正月仕様に様変わり。

  この差がおもしろいです。




   え~~~。

   人には過去世というものがあると聞いたことがあると思いますが・・・。

   この度、観ていただいちゃいました。

   自分ではよくわからないので・・・・。




    それでは、のちほど。








    まず、パパとは・・・・・



   シリウスB・エジプト


 エジプトでピラミッドが建設され、アセンション・チェンバーとして使われていた頃の地球

 は、今とは全く違った様子でした。様々な人種や惑星の人々が地球に住んでいました。

 今の人間の祖先と言われる人々は、他の星で創られ、地球に種をまかれたのでした。


 地球に人間の種がまかれた頃に、あなたとパパさんはシリウスBから地球にやってきま

 した。あなた方は地球の環境を調査する研究者のグループで、宇宙船を使って地球の

 様々な場所へ行き、人間の生活環境のにふさわしい地域や気候を調査していました。




  研究者かあ・・・・まあ・・・理数系はダメだけど何か、機械で調べるのって案外

 好きかも。長男の出産の時、陣痛測定器の数値がはねあがるのがおもしろかった。

 あと、血液検査の結果とか楽しみだったり。

 けっこう、おもしろがってやってたんだろうな



   シリウスBって、どんな星だったっけ?いい方の星だよね。

   イルカちゃんってここだった・・・・っけ?





   イギリス



   あなたの魂は、イギリスとご縁が深いようです。17世紀イギリスに伯爵として

  生まれました。トーマス・ロックウェル伯爵です。

  あなたはとても頭脳明晰で、寛大でまじめな性格でした。そして1人の女性を一途

  に愛しました。病弱な妻アリスでした。彼女は肺が弱く先に旅立ってしまいましたが

  トーマスは生涯彼女を愛し続けました。

  アリスとの間には三人の息子がおり、彼らはロックウェルの土地を守りました。


  トーマスの博愛主義、頭脳明晰さ、寛大さ、真面目さ、一途さは今のあなたが受け

  継いでいる要素です。




    伯爵~~~頭脳明晰かは知らんが一途だったのね。

  妻よ、息子たちよ、ありがとう


  イギリスといえば、ケルトきっとたくさん転生してるんだろうな。





   フランス


  フランスでは、13世紀頃修道女として生きました。シスターマリアという名で皆に

 慕われていました。スペインの大富豪の娘でした。

  彼女は夢のお告げにより生涯を修道女として生きることを決意しました。

 シスターマリアがいた修道院は、はじめは貧しいボロボロの所でしたが、マリアが

 スペインから莫大な持参金を持ってきたので、教会や修道院は新しく建て替わりまし

 た。


  シスター・マリアは純粋で笑顔の美しい、気品のある修道女でした。その雰囲気から

 大勢のシスターたちに慕われていました。サイキック能力があり、教会の運営等にも

 意見をしていました。また地域の有力者たちへのアドバイザーとしても活躍していまし

 た。



   やったシスターだった過去もあった しかも大富豪の娘って・・・

  お姫様じゃん!
  それを捨てて修道女に・・・・なるほど思い切りがいい。

  サイキックがあってみんなに慕われてお役に立てていて、かなり嬉しい過去世で

 す わ~~~い !!





   日本


  江戸時代中期頃、あなたは名古屋の呉服問屋の息子でした。末吉という名前。

 兄弟はたくさんいましたが女性ばかりで兄たちは病気で亡くなってしまいましたから

 あなたは跡取り息子でした。けれどもあなたはまじめに働くのが大嫌いで、いろいろな

 所を旅行し、遊郭に出入りする遊び人でした。


  両親や周囲からさんざん「けじめをつけろ」と言われていたのに嫌気がさしてしぶしぶ

 お見合いで結婚しました。お紺というしっかり者の年上の女性でした。彼女はマネージ

 メント能力があり、お紺のおかげで商売は繁盛しましたが、末吉の心はますます荒み、

 遊びグセは直りませんでした。


  末吉には芸者の愛人がいました。お松という女性でした。彼女は末吉の心を理解し

 満たしてくれる、唯一の女性でした。



   あらら・・・これはまた 要は、バランスですね。

  お紺さんかあ・・・・・誰だろう・・出会っているかなあ。

  お松さん、ありがとう

  名古屋は、兄がいるのもあって行く機会がとても多いですね。こんなご縁があった

 なんて 。


  しかし、お金持ちの過去世が多いなあ。


  みんな、オイラにパワーをくれ~~~~!!






  過去世をいくつか知ったところで、なにもなりません。

  私は伯爵だったんだぞ~~~!!

  といばったところで、で、だから何?あなたはあなたでしょ。

  と言われるのがオチです。



   大切なのは、今この瞬間です。

  
  
  過去世はひとつではなくて・・・・・・・・何万もあります!!


  地球だけではなく、ほかの星までさかのぼります。



   信じられない!?



    まあ・・・・それでいいんです。



    今を生きることがいちばん大切なんですから。



    

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

お箸で食べる3歳児。いえ~その前から



   こんにちは。


   今日は寒い関東です。

   みなさま、風邪に気をつけてくださいね。


  

   レモン君、実はお箸で食べています。


   先日友人に


    「え~~~お箸で食べてるの!?」



   と驚かれ、当たり前になっていたので逆にこっちが驚いたくらい




   2歳を・・・・・半分過ぎたくらいか・・・よく覚えてないのですが

  ある日ある時、突然


  ごはんの時に、持ってたスプーンを床に投げ捨てて


    「これじゃない」


 と言い出し


   じゃあ、このスプーンかあのスプーンと見せても


   「違う 違う これじゃない」

 と、しまいには鼻まで吹きだして泣き叫ぶ



  なんなんだよ~~~~~


  ごはんを目の前にキレながら、途方にくれる私・・・・



   

      そこへ



   「お箸じゃない?」




   と、誰かがぽつり。




  まっさかあ~~~~~




  と思いつつ渡してみると







     あら不思議




  ピタリと泣き止んだではあ~~~~~~りませんか





   でも・・・・・・



  2歳児がお箸で食べられるわけないじゃん

  


    と、思ったら




    それがあ~~~~~~~~~~た






   いちばん端っこを片手に2本ともつかんで







    ちゃんとはさんで食べてる






   すくってるのかと思いきや、





        はさんでます




   たとえ小粒の納豆であろうとも



   ちっちゃなお肉のかたまりであろうとも




        はさんでちゃんと口に運んで食べてます





   それ以来、食べにくいからとスプーンをすすめても



     「いやない」



   と、お箸で食べます。



    このスタイルで




  
   人間、不可能なことはないのですな。



  
     普通に持てるのかな・・・・




    と、ふと不安にもなりますが






     たぶんまた、ある日突然に





     これじゃない




   と、持ちかえるのでしょう





プロフィール

まりあちゃも

Author:まりあちゃも
白うさぎ・・40代に突入! 元気に行きますよっ!
黒うさぎ・・ガラスの腰が悩みのタネ
そら色うさぎ・・中2 将来は作家!?
草色うさぎ ・・小5 ちょっぴり臆病な食いしん坊
モモ色うさぎ・・小2 気まぐれな元気娘です♪ 
るちあ   ・・コロコロ大好き♪のアメショーです。
レモン色うさぎ・・1歳☆ 我が家のニューフェイスです(*^^*)

最近の記事
最近のコメント
☆いつもありがとうございます!
最近のトラックバック
Blogpet

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
/y/ yumeirousagihrm/ file/20060302191803.gif
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加してみました。 ポチッとクリックして下さい☆

FC2ブログランキング

カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
タグリスト

ネコ オーラの泉 鹿児島弁 焼酎 新製品 おめでとう  ポケモン ブログペット エッセイ 鎌倉 

FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも一覧

■ ブログ名:ありすぼっくす
にほんブログ村
るちあにニャン!となりましたら ポチッ☆とお願いしまーす!ヽ(*^^*)ノ
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

