2011/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
お誕生日









レモン君 今日で3歳になりました


最近はママの手を自ら離して、ブランコに乗ったり鳥さんを追いかけて走ったりしています(*^o^*) この間は、スーパーで迷子になりましたよ~( ̄∀ ̄) 大きくなってね
運動会


    そらの高校の体育祭は、見に行かなくてもいい。

 そもそも、そらはその日休んだし。

 私は女子みんなでダンスとか、大好きなんだけどなあ。

 
  草色くんの体育祭は、教室で食べるため家族の分はいらない

 しかも学校がすぐ隣りなので、長男の出番の時だけ見に行ける

 草色くんはひざを痛めていて、練習はずっと休み、本番だけがんばった。

 痛いって言っていたけどね。

 よくがんばったね。 



  今日は、モモの運動会。

 朝からお弁当を作る。

 でも、そらと草色くんは行かないので、3人分でいい。

 台風一過で、とても涼しい日となり長袖と上着を着てでかけた。

 自転車の前カゴに乗り、レモン君はご機嫌。

  
   最初は、80メートル走

  
    モモが、いつ走ったかわからなかった 


   ハデなソックスとか、はかせればよかった


   しかも、いつも1番なモモなのに、行く手を阻まれて3番だったらしい。


    ありゃ~~~ 



   レモン君は、持ってきたお菓子を食べまくる



   次は、タイヤ引き競争。

  2人でタイヤを引き、ポールをまわって戻ってきて、ポールにタイヤをかぶせて終了

  という、ややこしい競技

  
   モモは、すばやくタイヤをポールから引き上げ、相手に縄を渡して自分の縄を取り

  率先してたったかたったか走って行った。

  おお~~協力すると早いってこと、ちゃんと知ってる


   後で聞いたのだが、相手の男の子が、すぐ泣くヘタレ男子で大嫌い

  なので、さっさと走ったのだそうだ

  家ではいつもモタモタすんなと上の2人に言われているモモだけど

  しっかりしたもんだ



  午後は、毎年4年生が踊る、ソーラン節。

  紫色のハッピ風の衣装の後に、思い思いの漢字一文字を書いてある。

  みんな自分の名前の漢字なのだが、モモの名前は平仮名。

  なので好きな漢字でいいという。


   「愛」とか「夢」とか「信」とか・・?  誰かとかぶるよ~~

   じゃあ、「箱」 

   私的にはおススメなんですけど

   奇抜でカッコよくね?

   結局、彼女が選んだ漢字一文字は・・・・・



       「想」



   だった



   センスよくね?



   モモは一番はしっこだったので、よく見ることができたよ。



   両眼から、ひとすじの汗が・・・



   いや~~いいねえ


   しかも、重くどんよりとした曇り空だったのが、

   いきなりぱあ~~~~~っと陽が差した


   それも何か感動した






    最後は、リレー。

  選手選抜の時、お腹がいたくて補欠になったモモ。

  悔しいかと思いきや、練習とかあるからみんな選手になりたがらないそうで。

  じ・・・・・・時代の流れか

  やっぱりどっか違うのか、今ドキのこどもわ。

  でも、めでたく走ることとなり、人の頭の間から身を乗り出す。



     レモン君は、泥の中に石を沈めたり、ロープをまたいだまま歩いたり

  なにやら楽しくあそんでいた。



   モモは3位でバトンを受け、1人抜いたものの、渡す時にまた抜かされた・・

  みたい。

  他の子も渡し終えた子に邪魔されたり、ぶつかりそうになったりと・・・

  ちゃんと指導してよ~~と訴えたくなるんだけど

  そこまで手が回らないのかねえ




   まあ、何はともあれ、今年も運動会が終わった。



    ふう~~~~



    やれやれ



    よかった

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

伊勢神宮と鳥羽水族館




29日は伊勢神宮へ。 まずは近い駐車場が満杯で遠くへ停めに行ったパパたちを待っているレモン君
やっとみんなでお参りに。
途中の五十鈴川でちょっとレモン君を遊ばせて寄り道

思えば、みんなでお参りしたのは何年ぶりかなあ‥。

おかげ横丁で伊勢うどんと赤福を食べて 鳥羽水族館へ。

レモン君お気に入りのペンギン
日本では珍しいジュゴンもいたよ

みんなとそこでお別れして、高速に乗りました。
途中のハイウェイオアシスで温泉に入り、ごはんを食べてゆっくりしました。
草色君の誕生日だったので、ケーキとアイスでお祝いもして
12時すぎにお家に帰り着きました

楽しい楽しい夏の旅行でした
長島スパーランド




翌日は長島スパーランドに行きました。写真は、長島スパーランドから15分のところにある、なばなの里だよ ベゴニア園がとってもきれいでした

ホテルでみんなで待ち合わせてお部屋に入り、温泉に行きました。
バイキング形式の夕食は、カニやお寿司をいっぱい食べました
花火を見て、ちょっと乗り物に乗ったりして、盛りだくさんな1日でした。

楽しい1日をありがとう
夏の旅行



8月27日から29日まで奈良と三重県に旅行しました。

まずは奈良県の天川村にある天河神宮 大きなイチョウがあったり素敵な所でした。
プロフィール

まりあちゃも

Author:まりあちゃも
白うさぎ・・40代に突入! 元気に行きますよっ!
黒うさぎ・・ガラスの腰が悩みのタネ
そら色うさぎ・・中2 将来は作家!?
草色うさぎ ・・小5 ちょっぴり臆病な食いしん坊
モモ色うさぎ・・小2 気まぐれな元気娘です♪ 
るちあ   ・・コロコロ大好き♪のアメショーです。
レモン色うさぎ・・1歳☆ 我が家のニューフェイスです(*^^*)

最近の記事
最近のコメント
☆いつもありがとうございます!
最近のトラックバック
Blogpet

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
http://blog41.fc2.com/y/ yumeirousagihrm/ file/20060302191803.gif
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加してみました。 ポチッとクリックして下さい☆

FC2ブログランキング

カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
タグリスト

ネコ オーラの泉 鹿児島弁 焼酎 新製品 おめでとう  ポケモン ブログペット エッセイ 鎌倉 

FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも一覧

■ ブログ名:ありすぼっくす
にほんブログ村
るちあにニャン!となりましたら ポチッ☆とお願いしまーす!ヽ(*^^*)ノ
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

