2011/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
脱くるくる






レモン君、とうとう髪を切りました


ちょっと寂しいけど、また冬には伸びるかな
けんぱつちこ
    けんぱつちこ・・・

  うちの2歳児がつぶやく。


  日本は、非核三原則の国だと思ってきた。

  ヒロシマとナガサキの悲劇を世界に伝えることが、日本の役目とも・・・。



   ところが、原子力発電所のなんと多いことか。


  そして、絶対に安全なのだと思ってきた。




    放射線の恐怖・・・・

  色がついていたら、どんなにわかりやすいか知れないのに。

  空気も、土も、水も、どれほど汚染されてしまったのか。

  今も、どれほど漂い続けるのだろうか・・・。

  真実を語らない政府。

  昔も今も。



   発電所の中の作業は、被爆との戦い。

  ボルトを締めるだけなのに、命がけ。

  だから、きちんときっかりした作業なんてできやしないのだという。

  5分で走って行って、ちょこっとさわるだけ。

  最前線の危険な作業は、何も知らされずに集められた身元のない浮浪者たち・・・

  という話は、本当だろうか。

  死んでしまっても、誰も追及できない・・・。

  ちゃんと治療されたのだろうか。


   私達は、電気をただ消費しているだけ。

  知らされなかったとはいえ、反省しきりだ。


  原子力発電は、もういらない。

  ほかの手立ては、本当はいくらでもある。


  手放そう。

  人の犠牲を伴うものは、自然に反する。

  人の手に負えないものは、扱ってはいけないのだ。

  それを地球は教えてくれたのだと思う。


  無邪気な子どもの命を脅かさないでほしい・・・・。



   誰かが莫大な利益を手にするために、たくさんの人が犠牲になり

  それをあらゆる手を使って隠す・・・

  そんな社会は要りません。



  世界のほんの一握りの人が、ほとんどのお金と、ほとんどの土地を持っているそうです。

  それを分けてくれたら、

  世界中の人が裕福に暮らせるのだそうです。


   持っていることが強い・・・

  そんな世の中を変えたい。


  そんな文明は、もう終わる時代なのだと・・・思う。  
  
すべり台(o^∀^o)
        



    すべり台、登ります








      




  すべり台、すべります 












    しゅ~~~っ
たんぽぽ


たんぽぽ

ふ~
5月
  5月・・・ゴールデンウィークも終わり、普通の生活が戻ってきました。

  地震もこのところありません。

  
   昨日、義母が入院しました。

  前から腎臓が悪かったのですが、尿毒症がひどくなったらしくて食べることができなくなりました。

  意識が混濁することもあったらしくて。

  入院することを嫌がっていたので、家族は心配しながらも様子をみていました。

  良くなることはなく、ついに決心して入院となりました。


   腎臓の透析をするための管を入れる手術、そして透析を行いました。

  どうか、良くなりますように・・・今は祈るばかりです。



   レモン君が生まれた時、2週間ほど私の食事の世話をして下さいました。

  その頃も、あまり具合が良くなかったのですが、無理にお願いしてしまいました。

  ご自分でいろいろ血流が良い食べ物とかを食べていらっしゃいました。

  この家では良く眠れるわ~と喜んでいらしたのを思い出します。


  1日も早く元気になってほしいです。

  パパは週末に帰ることになる・・・・かな?


  笑顔で帰ってくることになると・・いいけど。
プロフィール

まりあちゃも

Author:まりあちゃも
白うさぎ・・40代に突入! 元気に行きますよっ!
黒うさぎ・・ガラスの腰が悩みのタネ
そら色うさぎ・・中2 将来は作家!?
草色うさぎ ・・小5 ちょっぴり臆病な食いしん坊
モモ色うさぎ・・小2 気まぐれな元気娘です♪ 
るちあ   ・・コロコロ大好き♪のアメショーです。
レモン色うさぎ・・1歳☆ 我が家のニューフェイスです(*^^*)

最近の記事
最近のコメント
☆いつもありがとうございます!
最近のトラックバック
Blogpet

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
http://blog41.fc2.com/y/ yumeirousagihrm/ file/20060302191803.gif
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加してみました。 ポチッとクリックして下さい☆

FC2ブログランキング

カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
タグリスト

ネコ オーラの泉 鹿児島弁 焼酎 新製品 おめでとう  ポケモン ブログペット エッセイ 鎌倉 

FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも一覧

■ ブログ名:ありすぼっくす
にほんブログ村
るちあにニャン!となりましたら ポチッ☆とお願いしまーす!ヽ(*^^*)ノ
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

