2011/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28   03≫
授業参観・・・・・ナシよ
   

     今日は、草色君の小学校最後の授業参観 。


   あったかくてお日柄もよく~~

   工事のため、カーテンを閉め切ってるから

   ひさびさの太陽



   1時ちょっと前に家を出た。

   公園を絶対に見せてはならないので、中学校の方から。



   桜並木の歩道を歩いていると、ハトにエサをやってるおじいさん。

     「ハトしゃん、ハトしゃん」

  と、レモン君、大喜び

  ハトは逃げもせず、とことこおじいさんの後をどこまでもついて行く。

    かわいいけどね~・・・

    学校に行かないとね 

  しゃがんでいるレモン君の手をとろうとすると

    「いやんな」

  当然の拒否反応

  仕方がないので、ぎりぎりまで、おじいさんと一緒
  

  分かれ道~ 

  無理矢理レモン君をベビーカーに押し込んで

  ぎゃ~ぎゃ~泣き喚かせながら大通りへ。


      すると 車がいっぱい走っていて



     「くるら(車をこう呼ぶ)


   と、ケロっとご機嫌に 。


   その後は何事もなく、小学校へ着いたのでした。



   今日は、6年生全員の発表会なので、体育館で。







          体育館で 





   レモン君・・・・・体育館を見るなり、








         いきなり号泣




         おいおい




  授業開始の前に、卒業アルバム代の確認やらお花代やら払わないと



    何とかレモン君を抱えて、体育館の中へ




      「おしょと~  おしょとお~」



   ますます声を限りに泣き叫ぶレモン君




   確認と支払いを済ませ、いったん、外に出てみる・・・。




      全然、泣き止む気配ナシ




   体育館のドアは当然閉めるだろうね。


   
    レモン君の叫び声が響きわたる体育館





      草色君よ、ごめんよ



      ここにはいられないわ~




  口の中に、ハンカチをつっこもうかとも思いましたが・・・



      それでおとなしくなるわけないし





      こんなことになるとは






     レモン君のばか



     オマエの母さん で~べそ~




     って、アタシかよ







    ってなわけで、何しに学校まで行ったんだか






    授業参観は・・・・・・ナシよ






    の、お話でした。








     とほほ






    というわけで、これからのすべての体育館での行事は



    レモン君を連れて行けないので




    父ちゃん、よろしくね

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

合格!
     そら、希望の高校に前期で合格しました



   そらの成績なら、有名な学校も狙えるのですが、ここなら行きたいかも


  と、白羽の矢を立てた学校、1本だけに絞って臨みました。


  自分で選んだ学校だから、4月からは張り切って行くことでしょう 


  同じマンションの仲のいい子も一緒だし、一番の仲良しのリリーちゃんとも駅までは一緒に行けます。


  家からは・・・1時間くらい・・・かなあ。

  
  
  明日は、入学手続きに行きます。

 
   説明会に、卒業式、入学式・・・制服買ったり・・・


   忙しい年です



   レモン君がいるので、パパにお休みをとってもらって


  おとなしくしてくれる子ならいいんですけどね・・・


   すぐ脱走を図りますので


   連れて行けません



   とりあえず、書類を書かないとね。


   ふう~がんばろう 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

まりあちゃも

Author:まりあちゃも
白うさぎ・・40代に突入! 元気に行きますよっ!
黒うさぎ・・ガラスの腰が悩みのタネ
そら色うさぎ・・中2 将来は作家!?
草色うさぎ ・・小5 ちょっぴり臆病な食いしん坊
モモ色うさぎ・・小2 気まぐれな元気娘です♪ 
るちあ   ・・コロコロ大好き♪のアメショーです。
レモン色うさぎ・・1歳☆ 我が家のニューフェイスです(*^^*)

最近の記事
最近のコメント
☆いつもありがとうございます!
最近のトラックバック
Blogpet

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
http://blog41.fc2.com/y/ yumeirousagihrm/ file/20060302191803.gif
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加してみました。 ポチッとクリックして下さい☆

FC2ブログランキング

カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
タグリスト

ネコ オーラの泉 鹿児島弁 焼酎 新製品 おめでとう  ポケモン ブログペット エッセイ 鎌倉 

FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも一覧

■ ブログ名:ありすぼっくす
にほんブログ村
るちあにニャン!となりましたら ポチッ☆とお願いしまーす!ヽ(*^^*)ノ
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

