2011/01
≪12  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   02≫
そのままでいい
    わたしたちは、誰もが特別な存在。

    ひとりひとりが、それぞれ特別な役割を持って

    生まれてきたんだよ。


    誰かとくらべて

    落ち込んだり、悔しい思いをするけれど

    あなたには、あなたにしかできないことがある。


    そばにいる人を笑顔にすること

    さりげなく誰かに優しくすること

    遠くにいる人にそっと優しい思いを届けること


    優しい思いは、人をつないで行くんだよ。

    それは光よりも速く走って行ってふんわり包んでくれる。

    
    優しい思いを送った人が、ふっと笑顔になる・・・。

    想像したら、なんだか嬉しくなるね。



    
    それだけでいいんだよ。

    人はそのままで尊い存在なんだから。

    誰かの教えをそのまま信じたり

    いっぱいお金を出したりしなくてもいいんだよ。

    たくさんの人に伝えなくちゃ・・

    この人だけが神様・・なんて思わなくていい。

    好きなことを好きなだけ勉強していけばいいの。

    信じられることを受け入れていけばいい。

    
    自分らしく誇りを持って

    自分に責任を持って

    自分の人生だからね、自分の思いから行動から全部責任を持つのは

    大切なことだよ。

    しっかりと大地に足をつけて

    しっかり自分の目で世界を見つめて

    そして誇り高く生きて行こうよ。


    なにもかも、みんな経験。

    悪いことを怖れないで、そこから学んで強くなる!


    すべては、怖れ・・・から始まって行く・・・

    テレビも脅かしてばっかりだよ。

    
    怖れはいらない。

    わくわくして過ごしていこう


    そのままでいい。

    みんな、おんなじ神様なんだから。

    心をどれだけわくわく輝かせたか・・・・

    それだけの違いなんだよ。



       きっとね
    

     

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

トーマスランド


富士急ハイランドに行きました

レモン君は絶叫マシーンに乗れないのでママとトーマスランドへ。

大好きなトーマスと パーシーと一緒に
それからいろんな乗り物に乗ったよ~

とっても楽しかったね
no title



山梨へ旅行に行きました

浅間大社とその横の湧玉池。

カモメとハトにエサをあげました。

寒かったけれど、雲ひとつない、いいお天気でしたよ

日常
     クリスマスとお正月が終わると・・・


    あとは寒い冬を耐え忍ぶしかない


    早く春になってほしいわぁ~


    やっと普通の番組になってホッとする。

   
  クリスマスに、wiiをプレゼントしたら、次女が1日中遊んでる


  まあ・・・やり尽くしたら少しは飽きるだろうからほうっておく。

  
  ああ~・・・書初めもさせなきゃ


  めんどうだのう


  レモン君がいるからなあ・・・・いつさせようかねえ


  
  
     今年の抱負


      自分に制限をかけているものを、はずして行くこと。


    心の中において、あれはこうだから、こうしなきゃダメなのだ・・・

   自分にはできない・・・・

   そう自然に決まりを作っているものに気がついたら、無くすこと。

   その作業をして行きます。


   意外に、いろんなことを自分で制限しているんです。

   もっと自由に伸び伸び生きて行けたら楽しいよ~


   たとえば、物事を深く追求してグチグチ考えない。

   自分に関係のないことは、他人がちゃんと考えてなるようになるもの。

   こうしたら、ああしたら・・・と心配したり、責めたりしない事。

   私はこれでだいぶ楽になりました。

   こどもたちのことも、信頼して見ています。

   自分もあれこれ言われて嫌だったし、第一聞いちゃいなかったし。

   失敗もいい経験なんだし、先回りして心配するのはやめました。

   子どもたちの人生は子どもたちのもの。

   レールの上を歩いた人が素晴らしいとは限らないしさ。


   いい話し相手になれればいいな・・・と思っています。


   いろいろありますが、いずれまた。 
    

   

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

あけましておめでとう☆
    あけましておめでとうございます☆

  関東はずっといいお天気でした。


  2日には、川崎の叔母の家に行きましたよ


  みあちゃんの結婚式の時の写真を、いっぱい見せてもらいました。


  笑顔が輝いていました。

  みんな幸せそうで、よかったです。

  結婚式っていいな~ 


   6月には赤ちゃんも生まれる予定とか。

   無事に生まれますように


  
  レモン君は、場所によって全く入りたがらないことがあるので

  (鹿児島のいとこの家には入ってくれず、夏の暑い中をずっと散歩してたもんなあ・・・

  心配でしたが、すんなり入ってくれました。

  おじちゃんが作成中の機関車を見て、大喜び


  それから、おじちゃんが大事にしている車や、飾ってあったミニカーを出してもらって

  ずっと遊んでいてくれました。


  ほっ


   ありがとうございました


  春が待ち遠しいね。


  おばあちゃんも、ずっと元気でありますように
 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

まりあちゃも

Author:まりあちゃも
白うさぎ・・40代に突入! 元気に行きますよっ!
黒うさぎ・・ガラスの腰が悩みのタネ
そら色うさぎ・・中2 将来は作家!?
草色うさぎ ・・小5 ちょっぴり臆病な食いしん坊
モモ色うさぎ・・小2 気まぐれな元気娘です♪ 
るちあ   ・・コロコロ大好き♪のアメショーです。
レモン色うさぎ・・1歳☆ 我が家のニューフェイスです(*^^*)

最近の記事
最近のコメント
☆いつもありがとうございます!
最近のトラックバック
Blogpet

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
http://blog41.fc2.com/y/ yumeirousagihrm/ file/20060302191803.gif
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加してみました。 ポチッとクリックして下さい☆

FC2ブログランキング

カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
タグリスト

ネコ オーラの泉 鹿児島弁 焼酎 新製品 おめでとう  ポケモン ブログペット エッセイ 鎌倉 

FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも一覧

■ ブログ名:ありすぼっくす
にほんブログ村
るちあにニャン!となりましたら ポチッ☆とお願いしまーす!ヽ(*^^*)ノ
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

