2010/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
今年も終わり
   今年も、早いものでもう終わりですね。

  子ども達は・・・大した病気もせず、無事に新年を迎えられそうです。


  それがいちばん、なにより。


  それぞれに大きく成長してくれました。


  来年はまた、卒業・入学の年です。


   そらは高校生に、草色くんは、中学生になります。


  新しい門出。

  新しい世界。


  どんな風に展開していくのか、とても楽しみです。


  
   まあ、私は見守ることしかできませんが、励ますことくらいはできるでしょう。


  あと・・・・お弁当作りね☆


  早起きしないといかんのね・・・

  まあ、何とかなる・・・でしょう。



  あとしばらくは、今までと同じ生活を楽しみましょう。



  皆様にとっても、来年もまた、実り多きすばらしい年でありますように。


   

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

今日のお届け
    ヨシケイさん、


   「本年最後のお届けです。」


   と、食材の入った袋を渡された。



     ふ、袋って・・・・・



    最後のお届けが、袋入りって・・・ 






 
   どういう意味なんでしょう・・・・。





   会社の都合主義に、方針を変えたんでしょうかね。





    私も、お客さんを大切にしてくれるところに変えようかな。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

ケーキ騒動
   うちではヨシケイを利用しています。

    「今晩のおかず、何にしようかな」

   って考えるのがとっても苦痛なのだ~。


   それに、子どもが小さいと思うように買い物にも行けないし。

   なのでとても助かっているのです。


   でも先日、こんなことがありました。



       24日、ハタと気がついた。

    「あれ、ケーキ届いてないじゃん」


     ・・・・・・そういやあ、請求書もきてないねえ。
  

   その時点で、賢い人ならばあきらめるのだろう。

  請求書ないってことは、注文してないってことだから。


     でも   と私は思ってしまった。




      確かに注文したよなあ~




   それは、正規の注文のしかたではなくて、


  その用紙を無くしたのでもらおうと思っていて・・・・


  そしたら、小さい手書きのクリスマスツリーの絵の中にケーキの番号がいろいろあって

  その用紙からも注文できるとのことだった。

  これ幸いと、ほしいケーキのところに、見落とさないように大きくピンクの蛍光

  ペンでマルをつけた。


   それと、ケーキと一緒に届けてほしい、クリスマスのオードブルの番号を

  横に記入したのだ。


   届いたのは、そのオードブルのみ。


  あんなにデカデカとマルつけたのに・・・


    それとも・・・・


  つけようと思って忘れた


    いや、ケーキからマルつけて、それからオードブルの番号書いたよ。



   そこまで、はっきりした記憶があったから。




    24日の夕方。


   こんな時間にTelしたら、あきらかに迷惑だよね


  わかっていたけれど、電話した。


     これこれこうこうと説明したら


     「請求書には記載されていなかったのですね。

        では、記入漏れですね。 後ほど電話しますのでお待ちください。」


   と、淡々と説明され、ケーキを持って行くので現金で払ってくれとのこと。


  いつもは銀行の引き落としなので・・・・


   そらに1700円ほど借り後は教会の献金用の箱から10円玉をかき集めて

  ようやく足りた



    ほどなく担当の人が来て、小銭を確認してもらい、支払った。



    ・・・・・・けど、待てよ。



      「すみません」


   とか、言ってなかった。一言も。担当の人が挨拶程度に言ってただけ。



   私が忘れたことにされてるのかい?


    やっかいモノ?・・・・まあ、そうだけどさ。



   3000円超すと、特典もあったんだけどな



   担当の人が、「私の落ち度ではないから」と言い、そういうことになったのか?



   なんか釈然としないけど・・・・もういいや


   この会社、けっこうノルマが厳しい大変なトコらしい。

   担当の人、くるくる変わるし。

   失敗したとなると、クビってことになりかねない。

   どこも大変なんだろうけどね。



   来年は・・・・・・どうしようかな



   10年以上利用してて、初めてのことだった。

   12年かなあ・・・。


   なのに、この仕打ち  上等じゃないですか



   まあ・・・いいやあ。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

汽車に乗ったよ♪





ショッピングモールに行ったら

汽車があったよ♪ 乗った! 喜ぶかと思ったら 案外こんな顔だった ( ̄∀ ̄) まあ、いいかあ o(^-^)o
砂遊び

砂遊びしてますo(^-^)o
まりあちゃももほしいかな(BlogPet)
ゆめは神社がほしいな。
まりあちゃももほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「ゆめ」が書きました。
降り注ぐ光








ひかりの中の レモン君です。
ゆめは意識しなかったよ(BlogPet)
ゆめは意識しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「ゆめ」が書きました。
プロフィール

まりあちゃも

Author:まりあちゃも
白うさぎ・・40代に突入! 元気に行きますよっ!
黒うさぎ・・ガラスの腰が悩みのタネ
そら色うさぎ・・中2 将来は作家!?
草色うさぎ ・・小5 ちょっぴり臆病な食いしん坊
モモ色うさぎ・・小2 気まぐれな元気娘です♪ 
るちあ   ・・コロコロ大好き♪のアメショーです。
レモン色うさぎ・・1歳☆ 我が家のニューフェイスです(*^^*)

最近の記事
最近のコメント
☆いつもありがとうございます!
最近のトラックバック
Blogpet

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
http://blog41.fc2.com/y/ yumeirousagihrm/ file/20060302191803.gif
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加してみました。 ポチッとクリックして下さい☆

FC2ブログランキング

カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
タグリスト

ネコ オーラの泉 鹿児島弁 焼酎 新製品 おめでとう  ポケモン ブログペット エッセイ 鎌倉 

FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも一覧

■ ブログ名:ありすぼっくす
にほんブログ村
るちあにニャン!となりましたら ポチッ☆とお願いしまーす!ヽ(*^^*)ノ
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

