2010/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
合唱祭
   今日は、そらの中学校の合唱祭に行ってきました。

 去年まではレモン君が小さかったので行く気がしなかったけど

 今年は3年で、合唱部でもあったので行きたいなあと・・・。

 そしたら昨日、そらと仲良しのリリーちゃんのママにバッタリ遭遇

 お昼前から行くというので、連れて行ってもらいました~

 会場は、一応、市にある大きなホールで。

 越してきた時にはそらが2歳、草色君が生まれたので1度もこのホールで何かを観た

 ことはなく・・・・。

 12年経ってやっと足を踏み入れたのでありました。


  子どもと一緒に観れるという客席に入ってみましたが・・・く・暗い

  レモン君・・・・入ろうともせず、撃沈

 
   でも、ロビーでもじゅうぶんに声は聞こえるようになっていて、テレビでも見れた。

  ロビーに行き交う人はいなかったので、レモン君は遊び放題

  あはは・・・・よかったよかった


   そらのクラスの歌は、「Yell」という生き物がかりの歌。

  シとファが多く、キーも高い、けっこうむずかしい歌で。

  男子がねえ~・・・・と、いつもこぼしていたけど・・・

  他のクラスにくらべたら・・・・良かったと思う。

   優勝したらしいクラスは、すっごい上手い男子のソロがあって、ハーモニーも

 きれいだったので、やっぱりな~と思いました。

 3年生は1年生とくらべると、やはり上手でした。

 男子をいかに練習に参加させてちゃんと歌わせるか、が課題みたいで


  私の時代は「小さな木の実」を全クラス体育館で競ったな。結果は忘れたけど

 

  合唱部はホールで聞きたいなと、足を踏み入れる・・・・。

 そらを見つけるや

   「ねっち~  ねっち~ 」

 と、ひとり騒ぐレモン君

 あわてて退場しようにも、演奏が終わるまでダメと言われ
 
 後はレモン君をおとなしくさせることに専念せざるをえなくなりました

 一瞬だけなんだから退場させてくれよお~

 こんなことなら、おとなしくロビーで聞いてればよかった・・・

 とほほ~


  とにもかくにも、行って雰囲気を感じられたからよかったな


  来年は・・・・・・草色君が中学1年生かあ・・・


   たぶん行かないな 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

誕生日でした(BlogPet)
まりあちゃもの「誕生日でした」のまねしてかいてみるね

昨日は、私を癒してくれて癒してあった。
「私たちは、お腹にいる時、母親のストレスや悲しみや苦しみを自分の体に取り込んで、母親を癒している」人って、私も、ありがとうの誕生日でも、私のならいいんですけどね♪
産んでもそうやってあったのならいいんですけどね?
私も、なんて優しくて癒して、私を癒してあったの誕生日でくれていた♪
私もそうやって美しいのならいいんですけどね。
「私たちは、お腹にいる時、母親のストレスや悲しみや苦しみを自分の体に取り込んで、母親を癒している」人って、子どもたちもそうやっていた?
ゲリーボーネルさんの本に立てた!!

*このエントリは、ブログペットの「ゆめ」が書きました。
誕生日でした
   昨日は、私の誕生日でした。

 ゲリーボーネルさんの本に書いてあった。


   「私たちは、お腹にいる時、母親のストレスや悲しみや苦しみを

    自分の体に取り込んで、母親を癒している」


  人って、なんて 優しくて 美しいのでしょう。


  
  私も、母のストレスをそうやって癒していたのでしょうか・・・

  
  少しでもお役に立てたのならいいんですけどね。


  
   そして、子どもたちもそうやって私を癒してくれたのね。

   

   産んでくれて、ありがとう  の日でもあるんだよね。



   
2歳になりました(BlogPet)
まりあちゃもの「2歳になりました」のまねしてかいてみるね

レモン君2歳になっててててごめんなちゃいパパ、ママ、お姉ちゃんたちはねっち。
と電車と電車と電車と電車と電車と電車と電車と言ってまあすまだまだおっぱい小僧だけど、ママ、ばっち!
バスは、元気だよ

*このエントリは、ブログペットの「ゆめ」が書きました。
2歳になりました(BlogPet)
まりあちゃもの「2歳になりました」のまねしてかいてみるね

レモン君2歳になりましたo(^▽^)o横になってまあすまだまだおっぱい小僧だけど、テケテケ走っててます!!
バスはねっち。

*このエントリは、ブログペットの「ゆめ」が書きました。
プロフィール

まりあちゃも

Author:まりあちゃも
白うさぎ・・40代に突入! 元気に行きますよっ!
黒うさぎ・・ガラスの腰が悩みのタネ
そら色うさぎ・・中2 将来は作家!?
草色うさぎ ・・小5 ちょっぴり臆病な食いしん坊
モモ色うさぎ・・小2 気まぐれな元気娘です♪ 
るちあ   ・・コロコロ大好き♪のアメショーです。
レモン色うさぎ・・1歳☆ 我が家のニューフェイスです(*^^*)

最近の記事
最近のコメント
☆いつもありがとうございます!
最近のトラックバック
Blogpet

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
/y/ yumeirousagihrm/ file/20060302191803.gif
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加してみました。 ポチッとクリックして下さい☆

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
タグリスト

ネコ オーラの泉 鹿児島弁 焼酎 新製品 おめでとう  ポケモン ブログペット エッセイ 鎌倉 

FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも一覧

■ ブログ名:ありすぼっくす
にほんブログ村
るちあにニャン!となりましたら ポチッ☆とお願いしまーす!ヽ(*^^*)ノ
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

