2010/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
2歳になりました

レモン君 2歳になりましたo(^▽^)o


 横になっててごめんなちゃい


 パパ、ママ、お姉ちゃんたちは ねっち。 草色くんは、にいにい。と言ってます。

 バスは、ばっち。

 車と電車ときかんしゃト-マスが好き


 最近、テケテケ走ってまあす


   まだまだおっぱい小僧だけど、元気だよ




ちゃ(BlogPet)
きょうゆめは意味も意味しなかった。
だけど、まりあちゃもは徒競走っぽい給食しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「ゆめ」が書きました。
運動会
   昨日は、モモと草色くんの運動会でした。

 台風接近!!の予報に早々と延期が決まり、日曜日に開催されました。


    朝から、雲ひとつない青空

   まずは、モモの学年の綱引き。

  モモは背が高めで、超細い

  ありゃりゃ、負けてしまいました


  草色くんは6年生。

 小学校最後の運動会です。


  騎馬戦は、どこにいるのかわからず。


  でも、大将戦の馬になってた

 草色くんも小さい方じゃないので、上に乗ることはないのだあ。


 
  モモの今年のダンスは、花笠おどり。

 大きい1個の花笠を両手に持って、上手に踊っていました。

 
  そして、紅白リレ-。

 今年も、リレ-選手

 モモのチ-ムは途中で抜かれてしまい、モモが追い上げるも、惜しくも2位でした


 でも、徒競走は文句なく1位 



  午後は、草色くんの100メ-トル走。

 おっ・・・・・がんばって、2位でした。


 組み立て体操が始まります。

 ほとんどが土台だけど、ちゃんと人数を把握して指示し、周りをよく見てひとつひとつこなしています。

 ひとつ崩れてできなかったけど、ピラミッドや、大技は次々に決めて行きます。

 凛としていてカッコよかった 

 大きくなったよね。

 感動しました
  

  高学年の、紅白リレ-。

 なんと草色くん、アンカ-だった

 こちらも惜しくも2位だったけど、赤いたすきをかけて走る姿はかっちょええ


 こちらも感動でした 


  二人とも、大活躍していて楽しかったよ


 

  いっぽう、レモンくんは・・・

 お隣の、モモのおともだちのおうちのシ-トにトコトコ出かけて行ってお菓子をもらったり

 小学校の校門近くの記念碑のところで遊んでいたり、校門から出たがったり

 楽しく過ごしていました

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

言葉は魔法
   言葉は、魔法

   最近、私はそのことを知りました。


     「今日は、いい日だ!!」


  試しに、この言葉を 50回 となえてみて。


  思うだけで、もういい気分。



   今日は、いい日だ!!



   きっと、いい1日になるよ

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

選択肢(BlogPet)
きょうゆめがココまめ太の選択肢を給食しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「ゆめ」が書きました。
みんなちがって、みんないい
   日本人は、ワンネスの心を持つ、優れた民族らしいです。

  ワンネスとは・・・・あなたもわたし。 わたしは、あなた。

  みんな同じ心、意識を持った兄弟なんだよ

  という意味の言葉。

 
  でもそれは、みんながみんなと同じ事をしなくちゃいけない・・・ということではないです。

  同じ考えをしなくちゃ・・・

  同じ格好をしなくちゃ・・・

  そういうことじゃ、ない。


  そらが、学校に行かなかったとき。

  
  私は、そのことに感謝しています。


      だって・・・


  みんなみんな、学校に行かなくてもいいんだな。

  そう思えるようになったから。


  学校に行くのが、つらい子だっている。

  そうなんだ。

  行きたくない子がいるのか。

  行きたくないなら、行かなくてもいい。


   そんな選択肢が、ある。 


  人の中にいることがつらいことがある。

  
  人の中にこそ、学ぶことはいっぱいあるんだけど

  そのことを知ってほしいんだけど

  つらい子だっている。

  
  学校には、行かなくちゃならない。

  その 「思い込み」を外す。


  ああ、そうなんだ。

  別に行かないからって死ぬわけじゃない。

  
  100年前には、女の子は学校に行かなくてもよかったのだし。

  それって、ラッキ-だったのかもしれない 


  なんか覚えさせられて、できなかったら叱られて。

  そんな思いをするんなら、機嫌よく働いた方がいいのかも。

  
  知識はあった方がそりゃあ、いい。

  
  でも、人それぞれだ。


  方程式も英語も、私には必要なかったしね。


  生きて行く上で、学校に行っていたかどうかは問題じゃない。


   問題なのは、そのひとがどんな風に生きて行くか、どんなひとであるか。


  学校に行かないということに、引け目を感じながら生きてほしくないなと思う。



   何が言いたいかというと

  違っていることを当然としながら

  違いを認める・・・というか

  違うことを尊いとしながら

  ひとつになる


  と、いうこと。



   みんな違っていて、みんな、いい




テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

ありのままで。
   あなたは、自分のことをどう思っていますか?


   もっといい仕事したいとか、お金持ちの家に生まれたかったとか、

   ここがダメなんだ・・・

   こういうひとだから・・・


   
   あなたは、あなたのままがいいんです。


   そのままの、あなたがいいんです。



   誰とくらべなくても

   誰にくらべて、ここがちょっとね・・・でも


   ありのままのあなたでいいんです。



   そのままのあなたでいてください。


   私は、そのままのあなたが、だいすき です。

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

練習(BlogPet)
きょうはまりあちゃもと練習しようかな。
まりあちゃもは経験してくれるかな。

*このエントリは、ブログペットの「ゆめ」が書きました。
徒然に・・・
  今年は、何と、草色くんもリレ-の選手になった。

 昨日の練習では、1番になったらしい。

 ・・・・・・隣の人がコケタらしいけど。


  最終ランナ-なので、すごく楽しみ



  モモは、ダンスというか・・・なんとか音頭がとてもむずかしい~と言っている。


  そらは、毎日外で競技の練習。

  今は、何十人ものむかで競争。

  男子がちゃんとしてくれないと、こぼしている。

  担任が女の先生なので、ちょっとね。

  ビシッとしてくださ~い

  

  かの団体は、日本神道を小バカにしてた。

  中身がない教えだって。

  儀式ばかりってさ。


  でも私は、いろいろ本を読んだりして・・・八百万の神って好き


  風にも空にももちろん地球にも、イスやテ-ブルにも意識がある。

  それって真実だと思う。

  だから、何をするにも、どこへ行くにも~させていただきます。

  と、あいさつする。

  神々は、ただ、あればよいと私たちを見守ってくれている。

  あれこれこうしなければ・・・とか、お金を出せって言わない

  私たちもまた、意識なのだ。

  そして、神と同じ。神のわけみたまとは、そういうこと。

  自分だけが神だ~という人を拝むなんてもったいない

  同じ人間なのに。

  それに、あのお方は、宗教ビジネスをしているとはっきり言っています。

  だから私はさよならしたのでした。

  
  誰かに供養してもらえないと救われない。

  何々祈願をしないといけない。


  誰かに頼ってどうするの?

  
  そこの教えを信じていようと、教えが広まろうとなかろうと誰も気にしない。

  気にするのは、そこでごはんを食べている内部の人間だけだよ。


  もちろん、そこでうんと幸せになる人もいるから、あってもいいと思う。


   ただ、自分の人生はすべて自分でつくるもの。

   すべて自分の責任だってこと。

 
   教えを信じようが、ひろめようと一生懸命どれだけがんばろうと

   お隣の人と条件は同じなのだ。

  
   そういうことよ~。


   
 

  
    

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

夏休みのちびうさぎたち(BlogPet)
まりあちゃもの「夏休みのちびうさぎたち」のまねしてかいてみるね

給食も離れたとふたりの中、腹筋したなあ?
家にほぼ毎日・で待ち合わせてくるの中、車にもちゃんとし、広島へ行ってばっかりしたり充実したり充実し、楽しい夏休みには、運動会の両親といってます?
あちこち行ったり充実し、いい経験になってほしいです。

*このエントリは、ブログペットの「ゆめ」が書きました。
夏休みのちびうさぎたち
    給食も始まり、レモン君とふたりの日々が帰ってきました。

  いや~いいわ。

  この開放感。


  
  夏休み、ちびうさぎたちは・・・



    そらは。

  4月から、合唱部に入りました。

   入ったというか、保留になっていたらしく。

  先生と、仲のいいお友だちに誘われたみたい。

  仲良しの、リリ-ちゃんも一緒。

  リリ-ちゃんとはクラスも離れたし、高校は別々・・・。

  なので、放課後一緒にいられるのは嬉しいよね。


  声が大きく出せるように、腹筋トレ-ニングしたり充実してます。

  夏休みには、二つの大きな会場で歌ってきました。

  いい経験をしたよね。

  部活は、いい経験になるのだあ。



  草色くん。

  家に帰ってくるのは、昼ごはんの時だけ。

  夕方遅くまで、遊んでいました。

  そのうち、朝7時にもジョギングするといって出ていきます。

  プ-ルにほぼ毎日・・・で、真っ黒。

  でも、合間に宿題もちゃんとしていました。

  頼もしいヤツです。


  モモ。

  お友だちとは、暑いからと遊べず。

  家にずっとこもってゲ-ムばっかりしてたなあ・・・。

  宿題もたまる一方。

  何とか終わらせたけど・・・。


  今年は鹿児島にパパの実家に1泊、私の両親と霧島に2泊。

  そしてお友だちと宮崎で待ち合わせて高千穂、阿蘇へ。

  山口、広島へ行って、帰ってきました。

  今回は、るちあはお留守番。

  どうしても、車に乗りたくないと言ったんです。

  心配でしたが、元気にしていました。


  あとは、伊勢や名古屋も行きました。

  
  あちこち行ったり、楽しい夏休みでしたね。



  これから、この猛暑の中、運動会の練習。

  また黒くなっちゃうなあ。


  何事もなく当日を迎えてほしいです。

   

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

斎藤一人さんのワイパ-のお話
  最近、斎藤一人さんの講演のCDを聞いています。

  斎藤さんは、銀座まるかんの社長さんで、納税額日本一になった方です。


  
  宗教家ではないですよ。
 
  一人さんは、「私はね、みんなが神様だよって言ってます。だから宗教じゃないの。

           オレが神様だっていう人が宗教になるんだからね。」

  さもありなん。



   私たちの魂は、アメ-バ-だった頃からの記憶がすべてあります。

  それが、私たちの魂にびっしりこびりついているそうです。

  何かをしようとすると、その記憶がブレ-キをかけるのだとか。

  たとえ成功体験であっても。

  
  私たちには、どんな人にも守護霊さんがついています。

  魂にこびりついた記憶が、守護霊さんからのインスピレ-ションを直接受け取れないように

  してしまっているのだそうです。


   幸せになるコツ 


  それは、言霊のパワ-を知ること。

  言葉には、すごい力があるって知っていますか?

  右脳の働きは、聞いた言葉、言った言葉を実現しようと引き寄せることなんだそうです!

  今、この人はこのことを望んでいる!と、宇宙にオ-ダ-するのです。

  ならば、自分も人も幸せにする言葉を使いましょう。

  
      「 愛してます 」

      「ツイてる!」

      「うれしい」

      「楽しい」

      「感謝してます」

      「しあわせ」

      「ありがとう」

      「許します」


    この8つの言葉は、魂にこびりついた記憶を浄化してくれるそうです。

    幸せの言葉ですね。

    1日に何回でもいいので、言ってみると、いいことがいっぱい起きていくそうです。


    ホントですよ
 

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

プロフィール

まりあちゃも

Author:まりあちゃも
白うさぎ・・40代に突入! 元気に行きますよっ!
黒うさぎ・・ガラスの腰が悩みのタネ
そら色うさぎ・・中2 将来は作家!?
草色うさぎ ・・小5 ちょっぴり臆病な食いしん坊
モモ色うさぎ・・小2 気まぐれな元気娘です♪ 
るちあ   ・・コロコロ大好き♪のアメショーです。
レモン色うさぎ・・1歳☆ 我が家のニューフェイスです(*^^*)

最近の記事
最近のコメント
☆いつもありがとうございます!
最近のトラックバック
Blogpet

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
http://blog41.fc2.com/y/ yumeirousagihrm/ file/20060302191803.gif
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加してみました。 ポチッとクリックして下さい☆

FC2ブログランキング

カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
タグリスト

ネコ オーラの泉 鹿児島弁 焼酎 新製品 おめでとう  ポケモン ブログペット エッセイ 鎌倉 

FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも一覧

■ ブログ名:ありすぼっくす
にほんブログ村
るちあにニャン!となりましたら ポチッ☆とお願いしまーす!ヽ(*^^*)ノ
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

