2010/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
お手伝い(BlogPet)
きのう、びるりは印象がお手伝いー!

*このエントリは、ブログペットの「ゆめ」が書きました。
ハナより…






動物園に行きました。

レモン君は動物さんたちよりも

公園で遊んでご機嫌でしたあ('-^*)/


(*^o^*)
分裂(BlogPet)
きのうまりあちゃもと、分裂したの?
それで空汰で精神性みたいな緊張しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「ゆめ」が書きました。
家庭訪問
    今日は、草色くんとモモの家庭訪問でした~。


    なので私の方は、昨日からおそうじおそうじ~

  
   まずは、3時半くらいにモモの先生から。


      あら


    こないだの授業参観の時の先生は・・・・この方だったのかしら?


    何だか、印象が全く違う 


   ものすごーーーく、カタブツな感じだったと思っていたけれど

   何だぁ~・・・

   結構、若くて気さくな感じ 


   こないだは、緊張してらしたのね、きっと  


   モモは、よく手を上げていろいろ発表しているみたい。

   積極的に先生のお手伝いとか、よく気がついてやってくれるそうで。


    あらら・・・

   うちでは末っ子状態で何もできない・・・と言われているけれど

   学校では、のびのび積極的にがんばっているんだね


   学校でのモモは、家とは違うのね~


   友達が少ないクラスになって少し心配したけれど、もう大丈夫みたい



 
   草色くんの方は、何事も一生懸命に、ゆっくりていねいに取り組んでいるみたい。

  
  ただ、嫌なことを嫌だとはっきり言えないところがあるから・・・

  そこが課題かなあ。


  今のところ友達も多いし、慕われているみたいで。

  楽しく過ごしているようです。


  ま、2人とも何も問題はないようです。 


  一日で終わってよかったぁ~   
  


   ほっ


  これからまた、ゆっくり過ごせる~

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ゆめは母がほしいな(BlogPet)
ゆめは母がほしいな。
まりあちゃももほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「ゆめ」が書きました。
見えている?
   娘たちに見えているもの。
 

   まずは、ガブちゃんです。



   人には、守護霊と言われるものが、必ずいるということは信じますか?

   それは、何代前のご先祖様・・・だけとは限りません。

  
   ○○の科学では、過去に生きた自分だと・・・・それだけでもありません。

   自分という存在は、本体1と分身5だと・・・・いえいえ、そんなものでは足りません!!


   一人一人を守護する存在は、何百という数になる・・いえ、それ以上かもです。


   私達は、そんな、目に見えない存在たちに常に見守られているのです。



   この世界は、目に見えないもので支えられているのです。


  
   さて、そらが去年、突然

    「女の子が見えるんだけど・・・・」

   と言い出しまして。

   きっと、夢の中で会っているのかと思ったら

    「いつも目の前に浮かんでる」

   と言うではあーーーーりませんか!!  


     まぢ ですか
  

   そこで、あわてて「見える」お友達に聞いてみました。


 「 髪を2つに結んでいて、かなり長くて・・・・ゴージャスな黒いエプロンドレスを着た女の子で・・

  名前は、ガブーラ・・とか、ガブリエラ・・とか言うみたいよ~ 」


  そう! そんな感じ・・・とそら。


  なので、この女の子を、ガブちゃんと呼ぶことにしました。


   そらは、ガブちゃんが授業中に手を重ねてくれていたよ~

        とか、

   体育の授業で校庭を走る時、背中を押してくれた~

  とか、毎日報告してくれました。

  そして、少しずつ明るくなって・・・・というか、自分に自信が持てるように

  なったなあ・・・というのを感じました。

 
  試験で、答えを教えてもらっちゃったことも、あるみたい


  そんなある日、パパがいつも読んでいるブログの人に、ガブちゃんのことを聞いてみました。


   すると・・・

  その方がガブちゃんに聞いてみたところ


    ガブちゃんは、何と、私が2回目に流産しちゃった子どもなのだそうです。

   そして、そらと私たち親の意思疎通が上手く行くようにしてくれているそうなんです。

   その役目のために、一度、私のお腹に宿る必要があった・・・というわけなんだそうです。

   ちなみに、一度目に流産した子は、そらだったそうで・・・。

   その時は、男の子だったと思うんだよね。


   
   ガブちゃんは、そらの、お姉さん・・・なんだ。

   そしてガブちゃんは何と、家族全員のガイドでもあるみたいです。


   あちらの存在は、必要とあらば、同時にいく人にも分裂できるのでーーす。 

  
      そういえば


    レモン君がね、お昼寝から覚めた時、夜中にふっと目が覚めた時・・・

        すーーーーーっと 人差し指を・・・・


        空中に~~~


            ピタッ


   ということがあって・・・

   怖い思いをしてました


  でも、それはきっと、ガブちゃんだよね~ということになり、


     ホッとしましたぁ
  

   今でも、 「ガブちゃんはどこかなぁ?」と聞くと、

  天井を指差します。


    「ああ、そこにいるね~」

  と、モモが言います。


   ガブちゃん、ありがとう  


   と、いうわけで・・・。

  
   私も姿を見たいので、一生懸命に心を磨いています。

   大人になると、いろんな思い込みや常識や世間体にとらわれているので

   なかなかクリアに物事を見ることができなくなっているのです。

   同じ物事でも、見る人の心のフィルターによって、それこそいろいろなモノに変化するのです。

   そのものをそのままに見るって、なかなか実は難しい。

   そのままに見ていないということすら、気付かない場合がたくさんあるものでね・・・。


   ということで、今日は、ガブちゃん編でした
   

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

すべては経験
   私たちは、今現在この世に生きているだけではなく、

  何回も何回も、違う時代に同じように人生を重ねてきています。

  ある時は、ネイディブアメリカンとして、ある時は中世ヨーロッパに・・・

  それは、なぜか・・。

 
   一重に、経験するため  です。

  いろんな時代に、いろんなシチュエーションで、いろんな人と出会い、いろんな経験を得る。


  どんなシチュエーションだと、どんな思いを持ち、どんな行動に出るのか・・・

  どんな時代だと、どんな人生になるのか


  この人生で何を得るのか。

  自分が決めた、ある程度の課題以上のものを得て、還りたいものですね。


  とりあえず私は・・・?



何をするためにこの世に生まれたのか・・・・。

  これからわかる気がします。



  実は、目に見えないものを見て、感じている娘たち。


  びっくりしましたが、私は絶対に否定しません。

  だって~私も見たいもの。


  この子たちのような子は、きっとたくさんいます。増えています。

  今はそういう時代なんです。


  精神性がクローズアップされて行きます。

  
   それは、特定の宗教を信じろっていうことではありません。

   その枠を外す、もっともっと大きなうねりです。


  それを信じるか、信じないかはもちろん自由です。


   私は、子どもたちの霊性をサポートして行きたいなと思います。



  すべては、経験☆ 


   そこに、良いも悪いもありません。

   どう捉えるか・・・は、その人にかかっているからです。

   どう捉え、どう生きてきたか、どう生きていくのかはその人の自由です。


   そしてそこから得たものによって、また次の生が決まって行くみたいです。

   どんな人生が正しいのかという模範解答は、たぶんないのでしょう。

   
   どんな人も、胸を張って生きてほしいと思います。


   
   何が言いたいんだ?


      えーーーと・・・。


   人生に、正も負もない。


   だから、みんな自分をとことん愛して生きてほしいと・・思うのでした。
   
   

     


  



   

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

母の日
   きのうは、母の日でしたね~。

 鹿児島の2人の母上には、最寄のお花屋さんからフラワーアレンジメントを

 届けていただきました。

  これが、なかなかきれいなお花を使ってあって、喜んでくれました。


    よかったです。

    心をこめて作ってくださったお花屋さん、ありがとう。

  

  
  さてさて、うちでは・・・・。


    私がリクエストしたのは、カーネーションではなく・・・





       ガジュマル の木





    ちっちゃいかわいい植木をもらいました



   ちっちゃいちっちゃい、キジムナーが住んでいるかなあ



   ありがとう  



   大切にするね  

   

      
       

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

成功するつもりだった(BlogPet)
きょう、成功するつもりだった。
でも、うさこで言葉へ仕事したかった。

*このエントリは、ブログペットの「ゆめ」が書きました。
おめでとう!




今日は、モモの

誕生日で~す!

夕方にポコンと生まれたモモ。

喘息が時々出ちゃうけど、元気です。
今年も運動会で活躍するのかな。


おめでとう!


o(^▽^)o
役員を送り迎えしたいなぁ(BlogPet)
きのうゆめが、ぶーちゃんは発表したかった。
それできのうゆめが、雰囲気に合唱したかったの♪
だけど、役員を送り迎えしたいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「ゆめ」が書きました。
プロフィール

まりあちゃも

Author:まりあちゃも
白うさぎ・・40代に突入! 元気に行きますよっ!
黒うさぎ・・ガラスの腰が悩みのタネ
そら色うさぎ・・中2 将来は作家!?
草色うさぎ ・・小5 ちょっぴり臆病な食いしん坊
モモ色うさぎ・・小2 気まぐれな元気娘です♪ 
るちあ   ・・コロコロ大好き♪のアメショーです。
レモン色うさぎ・・1歳☆ 我が家のニューフェイスです(*^^*)

最近の記事
最近のコメント
☆いつもありがとうございます!
最近のトラックバック
Blogpet

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
http://blog41.fc2.com/y/ yumeirousagihrm/ file/20060302191803.gif
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加してみました。 ポチッとクリックして下さい☆

FC2ブログランキング

カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
タグリスト

ネコ オーラの泉 鹿児島弁 焼酎 新製品 おめでとう  ポケモン ブログペット エッセイ 鎌倉 

FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも一覧

■ ブログ名:ありすぼっくす
にほんブログ村
るちあにニャン!となりましたら ポチッ☆とお願いしまーす!ヽ(*^^*)ノ
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

