2010/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
マヨちゅっちゅ小僧







マヨちゅっちゅ小僧 参上('-^*)/
きょうゆめは参観したかも(BlogPet)
きょうゆめは参観したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「ゆめ」が書きました。
授業参観
   先週、授業参観があったのよ~。

  折りしも寒の戻りかつ、冷たい雨が降る日で・・・。

  ベビーカーにかぶせるビニールシートもないし、行けないかなーと思っていたら、

  近くでお仕事があるというパパが、送り迎えしてくれました。



     まずは3年の、モモの教室へ。

   担任の先生は、四角いメガネの・・・・ド真面目な感じ・・・・。

  教室は、シーーーーーーーーンとしていて。

  地図の記号の勉強に入るところでしたが・・・。

   まあ、モモと目が合って、来たよ! っていうのを知らせたし。

  5分くらいでおいとま。


    次は、隣の校舎の6年生の教室へ。

  1・3・5年と 2・4・6年は校舎が違うのだーー。

  一応、廊下でつながってはいるんだけどね。


   6年生の草色くんの担任は、若くて細い顔に細い目で、モモの担任とは対称的。

  とってもひょうひょうとしていて、軽快な明るい感じ。

  クラスの雰囲気も、生き生きとしていて、担任が違うとこんなに違うのねーーと思いましたです。

  草色くんのクラスは自己紹介をしていて、自分の名前のひと文字ごとに言葉を考える。

     ま  まっすぐにしか歩けない道は退屈だ

     り  りんご無農薬栽培に成功した木村さんはすごい人だよ

     あ  あっちこっち見て回ったっていいじゃない・・それがお買い物なのよ

     ちゃ ちゃんと進むべき道はわかってます

     も  もうちょっと余裕がほしいなあ・・・。

  こんな風に。


  草色くんのは、ちゃんと文章になっていておもしろかったよ。

  全員の自己紹介を、ついついずっと聞いてしまい、残り時間あとわずか!!


   あわてて3年生の教室へ。

  あいかわらず、シーーーーーンとしていて、モモがちょうど何か発表していた。

  先生が何か言ったけど、私に手を振ってて気づかず


  先生もそれ以上は何もなかったように済ませてしまい


  まあ、おもしろいところもあるんだよ~と言ってましたがね。

  先生、がんばってくださいね~   



  そらの担任は、英語の女の先生。

  おちゃらけ男子をどう抑えるのか・・・・。

  こちらもがんばってほしいところ。


  まあ、担任の先生もわかったし・・・。

  役員も決まったらしいし。

  今年も無事に過ごせそう・・・かな。


  あとは、家庭訪問かあ・・・。


   大掃除しなくちゃ
合唱した(BlogPet)
まりあちゃもと、合唱した。

*このエントリは、ブログペットの「ゆめ」が書きました。
スタート(BlogPet)
きょうはまりあちゃもと復帰しようかな。
まりあちゃもはスタートしてくれるかな。

*このエントリは、ブログペットの「ゆめ」が書きました。
新学期☆
   今年は早いね。

  5日に始まりだ~\(^O^)/


   と思ったら、モモが10時に帰ってきたっ

  モモは、仲良しのコトちゃん、アズキちゃん、マユちゃんとも離れ・・・

    「あんまり知ってる子がいないんだあ・・・」

  と言いつつも、全然気にしてない様子。


     ・・・・まあ、いいんでねえの?



   次に、そらが帰ってきた。

  仲良しのリリーちゃんとは離れたけれど、去年一緒に過ごしていた子と同じクラスに。

  そして、合唱部に復帰するんだと。

  何でも、その子に頼み込まれたんだとか。

  大丈夫なんかねえ~・・・・。


  まあ、何でも経験だから。

  たくさんの人とふれあうことは大切だからね。

  イヤなこともいいことも、すべてが宝物になるよ。

  大丈夫、思ったことをやってみるといい。

  

  草色くんは・・・・。

  前の担任の先生がいいなあと言っていたんだけど

  残念ながら違ってしまいましたあ


  でも、マジメで穏やかなクラスだよ~と嬉しそう

 
  困ったちゃんがいないのだとか。

  まあ、よかったね



   新しい学年のスタート


  今年も、いい一年でありますように

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

まりあちゃもで撮影された(BlogPet)
きのう、まりあちゃもで撮影された!

*このエントリは、ブログペットの「ゆめ」が書きました。
プロフィール

まりあちゃも

Author:まりあちゃも
白うさぎ・・40代に突入! 元気に行きますよっ!
黒うさぎ・・ガラスの腰が悩みのタネ
そら色うさぎ・・中2 将来は作家!?
草色うさぎ ・・小5 ちょっぴり臆病な食いしん坊
モモ色うさぎ・・小2 気まぐれな元気娘です♪ 
るちあ   ・・コロコロ大好き♪のアメショーです。
レモン色うさぎ・・1歳☆ 我が家のニューフェイスです(*^^*)

最近の記事
最近のコメント
☆いつもありがとうございます!
最近のトラックバック
Blogpet

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
/y/ yumeirousagihrm/ file/20060302191803.gif
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加してみました。 ポチッとクリックして下さい☆

FC2ブログランキング

カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
タグリスト

ネコ オーラの泉 鹿児島弁 焼酎 新製品 おめでとう  ポケモン ブログペット エッセイ 鎌倉 

FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも一覧

■ ブログ名:ありすぼっくす
にほんブログ村
るちあにニャン!となりましたら ポチッ☆とお願いしまーす!ヽ(*^^*)ノ
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

