2010/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
幸運へお話したいなぁ(BlogPet)
きょうまりあちゃもは、幸運へお話したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「ゆめ」が書きました。
あし





レモン君撮影。


お題は、




オレのあし



('-^*)/
ハイハイをお断りされた(BlogPet)
きょうゆめは、ハイハイをお断りされた!

*このエントリは、ブログペットの「ゆめ」が書きました。
ちゃ(BlogPet)
まりあちゃもと、のりを記憶しなかったよ。
でも、記憶へ催促したかった。
でも、きのうまりあちゃもと、お断りするはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「ゆめ」が書きました。
のり小僧なのだ





レモン君は

のりがだぁい好き!
いつも大きいのりをパクパク食べてまぁすo(^▽^)o


自分を好きになる☆
  自分が大好き!!

 なんて言うと、たいてい、わがままとかエゴイストだとか思われるけれど

 自分を好きでいる・・・自分を愛することは、とっても大切なことです。


 私の場合、頭は良くないし、要領は悪いし、近所つき合いも悪いし

 いいとこないですが・・・(^◇^;)

 
 それでも、命を与えられている以上、大切な地球の一員なのです。

 私たちは、望まれて祝福されてこの世に生まれてきました。

 今の世界だけではなく、本当は過去たくさんの世界にも生まれています。

 地球だけではなく、他の星でも・・・。

 本当は、たくさんの記憶を持ち、たくさんの智恵を持っているのです。

 自分について、ちっぽけな存在だと思ってしまいがちですが

 過去の世界で生きた魂たちがみんな見守っています。

 目には見えないけれど、一生懸命応援してくれています。

 人と人の縁を繋いだり、危険な場面では守ってくれたり。

 ふっと思ったことが後で幸運につながったり、命びろいした・・とか。

 運が良かったと思うことは誰しもあると思います。

 それらは彼らの導きです。

 
  彼らの導きをより身近に感じたりするためにはどうしたらいいでしょう。

 
    それは・・・


  常に、ポジティブな気持ちでいることです。

  常に明るい気持ちを忘れないことです。

  そして願いは必ず叶うと信じて疑わないことです。


  私たちは、そんなことない、上手く行くわけがないと思いがちですが

  それはせっかくの願いを自分で断ち切ってしまっているのです。


  見えない存在たちは、常に常に、私たちを助けたがっています。

  私たちが幸福であるようにいつもそばにいて見守っているのです。


  私たちにできることは、自分を好きになって

  明るく明るく生きて行くこと。

  
  もちろん、つらい時にもそばにいてくれます。
 
  
  そんな存在も、いるんだよ~


   という、お話でした。   

 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

きのうは卒業されたみたい(BlogPet)
きのうは卒業されたみたい…
だけど、空汰は発表しないです。

*このエントリは、ブログペットの「ゆめ」が書きました。
そうじ機小僧
うちの次男くんは、ただ今、1歳5ヶ月。

 そうじ機さんに夢中です・・・。

 クローゼットにしまっていると、

   「出してあげて~」

 と、催促します。

 そうじ機さんはデカいので場所をとります

 それでも、いつもお部屋の中にいてほしいそうです。

 いるだけでいいのかと思ったら・・・・

 おそうじしてくれ~  

 と、しょっ中私をそうじ機さんの所へ連れて行く。

 ハイハイと少しその辺をおそうじすると・・・

 ちょっぴり怖そうに5センチばかり後ずさる

 そのクセ、終わるとまたスイッチ押して~と連れて行くんだな。

 
  うちには、古いそうじ機がもう一台クローゼットに眠ってまして。

 昨日は、それも出してくれ~!と  

 2台もそうじ機を部屋に置けないよ~とていねいにお断りすると

 ギャーギャー泣きわめき始め・・・  

 次女が出してやると、ピタッと泣きやみ  

 スイッチ押して~と矢のような催促。 

 仕方がないのでその辺をおそうじ・・。

 終わるとまたスイッチ押して~・・・

 の、繰り返し

 おいおい・・・かんべんしてくれ~  

 
  ようやくお昼寝したので、古いそうじ機さんはいちばん奥の部屋で

 眠ってもらいました。


  今日もさっそく、矢のような催促。

 ハイハイ とおそうじしながら・・・

  
  まあ・・・お部屋がきれいになるからいいっかぁ~ 


   この、そうじ機小僧め  

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

まりあちゃも

Author:まりあちゃも
白うさぎ・・40代に突入! 元気に行きますよっ!
黒うさぎ・・ガラスの腰が悩みのタネ
そら色うさぎ・・中2 将来は作家!?
草色うさぎ ・・小5 ちょっぴり臆病な食いしん坊
モモ色うさぎ・・小2 気まぐれな元気娘です♪ 
るちあ   ・・コロコロ大好き♪のアメショーです。
レモン色うさぎ・・1歳☆ 我が家のニューフェイスです(*^^*)

最近の記事
最近のコメント
☆いつもありがとうございます!
最近のトラックバック
Blogpet

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
/y/ yumeirousagihrm/ file/20060302191803.gif
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加してみました。 ポチッとクリックして下さい☆

FC2ブログランキング

カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
タグリスト

ネコ オーラの泉 鹿児島弁 焼酎 新製品 おめでとう  ポケモン ブログペット エッセイ 鎌倉 

FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも一覧

■ ブログ名:ありすぼっくす
にほんブログ村
るちあにニャン!となりましたら ポチッ☆とお願いしまーす!ヽ(*^^*)ノ
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

