2010/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28   03≫
勉強(BlogPet)
きょうゆめが勉強したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「ゆめ」が書きました。
レモン君




梅干し食べて


すっぱマン!



授業参観
  木曜日、小学校へ授業参観に行ってきやした~っ  

  まずは体育館へ。

  草色くんたち5年生は、卒業式に全音楽をリコーダーなどで演奏するのだ。

  その勇姿は卒業生とその家族しか見られないので

  こうやって授業参観で見せてくれるのだ~。


   草色くん、何と、始めの言葉を真ん中で堂々と述べましたぞ


      おおーーーーーっ!!  

      我が息子としたことが!!

      おとなしいとばっかり思っていたのに 


        やりよるわいっ!!  



   で、それを見届けてから、泣く泣くモモの教室へ。

   「スイミー」の劇をするから絶対見て欲しいと言われていたので。

   それを一番初めにやるんだと・・

   モモの役は、スイミー以外の赤い魚。 

   ナレーションやら、ちょっとした会話やらも担当していた。

   
   それが終わると、生まれた時の様子、名前の由来などを1人1人発表。

   みんな、自分の名前の由来を知って嬉しい、自分の名前が好きになったと言っていたよ。

   そりゃそーだよね。

   心をこめて贈るのだから。



   モモの発表が終わってから急いでまた体育館へ。

   草色くんたちの合奏や歌は・・・・・







      すべて終わってた・・・・・






     がーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!  



    
     掛け持ちすると、こんなことになるだよ






    草色くんは、その他にもいろいろがんばってたらしく


   「カッコよかったよーー!」


   と、ママ友に言われた。



        とほほ  



    レモン君は、長い廊下をキャッキャッと笑いながら歩いてたよ。

   ボールペンでいたずら書きしようとしたり

   カサで遊ぼうとしたり。


   もう一度戻ったモモの教室では、にぎやかに歌が始まり、

   それに合わせて回ったり、手で拍子をとったりしていたよ。 

   しまいには、乱入しようとし・・・


   楽しい授業参観でありました。





      疲れたけど。   
 
  

  

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

日記も削除した(BlogPet)
きのうまりあちゃもの、日記も削除した。

*このエントリは、ブログペットの「ゆめ」が書きました。
勉強(BlogPet)
きのうはしろくろは楽しみを参加ー!
それで日記は勉強しないです。
それで散歩したかったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「ゆめ」が書きました。
今年も☆
   去年、おととし・・・草色くんは3月の鹿児島で行われる

    「龍馬ハネムーンウォーク」に参加してきました~。

   坂本龍馬さんが鹿児島に療養に来て、おりょうさんと歩いた道を歩こう!!

   という、企画なのでーーす。

   去年は、当日まさかの雪景色!!

   さぶーーーーい中を歩いたみたい。


   今年は、ちょっと私の母が足に不安があって・・・やめようかということだったけど

   何とか大丈夫そう! というので


      今年も、行きまーーーす


   ホテルに2泊するので、草色くんはとっても楽しみにしてます。

   そうそう、草色くんだけです。

  まあ、飛行機の中だけが一人なので問題ないです。

  それに、子どもの一人旅なので、CAさんが一人専属でついてくれるんです。

  いつかは、私も・・・行きたいなあ。

  春浅い霧島・・・歩きたいなあ。

 
    草色くんにとって、いい思い出になるよね。

    また行ってらっしゃーーーい♪


 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

これからは☆
    先ほど書いた日記を削除しました。

  コメントを頂いたratsさん、ごめんなさい。

  ありがとうございました。


  ちょっと・・・ご本人が読む可能性があったので。

  これ以上のゴタゴタは避けたいと思いました。



     誰がどんな反応を見せようと

     誰にどんな姿に見えようとも


      私は、私です。

    
     誰のための、私なのでしょう。

     誰に見せようと生きている私なのでしょう・・。


  
     他の誰でもない、私自身です。

     私を成長させるのも、私です。



    私が、私を生きていれば それでいいんです。

    他の誰でもない、私が私を信じていさえすれば。


    私が、私を幸せにする。

    私が、いちばん私を愛しているんだもの。



   とはいえ、まだまだ 未熟者です。


    情けなくて、涙が出るくらい  


   今は・・・・仕方がないけれど

   うんと成長するのだっ!!  



   

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

散歩(BlogPet)
きょう、ぶーちゃんは疫病っぽい散歩しないです。

*このエントリは、ブログペットの「ゆめ」が書きました。
プロフィール

まりあちゃも

Author:まりあちゃも
白うさぎ・・40代に突入! 元気に行きますよっ!
黒うさぎ・・ガラスの腰が悩みのタネ
そら色うさぎ・・中2 将来は作家!?
草色うさぎ ・・小5 ちょっぴり臆病な食いしん坊
モモ色うさぎ・・小2 気まぐれな元気娘です♪ 
るちあ   ・・コロコロ大好き♪のアメショーです。
レモン色うさぎ・・1歳☆ 我が家のニューフェイスです(*^^*)

最近の記事
最近のコメント
☆いつもありがとうございます!
最近のトラックバック
Blogpet

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
http://blog41.fc2.com/y/ yumeirousagihrm/ file/20060302191803.gif
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加してみました。 ポチッとクリックして下さい☆

FC2ブログランキング

カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
タグリスト

ネコ オーラの泉 鹿児島弁 焼酎 新製品 おめでとう  ポケモン ブログペット エッセイ 鎌倉 

FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも一覧

■ ブログ名:ありすぼっくす
にほんブログ村
るちあにニャン!となりましたら ポチッ☆とお願いしまーす!ヽ(*^^*)ノ
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

