2010/01
≪12  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   02≫
私の過去世
     ひとりごとだけどね・・・。

  近くに住んでいる知り合いの方に、私の過去世を見ていただきましたぁ~。




   何と、あの奈良時代に建立された大仏の開眼供養を見ている・・



        貴族の男性



         とな。




       ふむふむ。



    当時は、疫病が大流行で・・・それは悪の存在がふりまいておるのだというのが

    常識だったらしいです。

    なので、仏様に守ってもらうということで、たーーーーくさんお布施をするのがいい!!

    という信仰スタイルだったみたいです。

    新興宗教もびっくりですな。


    それでこの貴族の男性も多額の寄付をして安心していたそうです。


       ぎょぎょ





    ある日、どこかのお寺か神社に行こうとして、当時これも大流行の盗賊団に襲われ

   盗賊のひとりと目が合ったというインネンをつけられ

   木に縛られて目を切られたそうで・・・


   幸い、片目だけは視力を失わずにすんだらしいですが

   その後、神も仏もあるものか!! と恨みに恨み、

   疫病にかかって死んでしまったらしいです・・・



     とほほ  


   何て人生だぁ~~っ



   それで、生きるとは何か、死ぬとは何か、神仏を信じるとは何かを

  また学ぶために生まれ変わったのだそうな。



   なるほど~。


  私が視力悪いのはそういうこと~??



   出会った人、出会う人、起こる出来事すべてに感謝して生きて行きなさいと

  メッセージももらいました。



   ところでこの開眼供養は、2回目の1176年あたりのものだそうで・・・。

  平家なのか源氏なのかよくわかりません。


  貴族・・・うふふ~

  歌とか詠んでいたのかしらね~。

  

  しかし、神仏を恨んで亡くなったとは・・・

  はい、しっかり勉強しますです。


  ってか、やってます



  この方の恨みの分まで幸せに暮らしますからね。

  安心してね~




   

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

ハイハイ 卒業☆(BlogPet)
まりあちゃもの「ハイハイ 卒業☆」のまねしてかいてみるね

こちらは卒業かな

*このエントリは、ブログペットの「ゆめ」が書きました。
ハイハイ 卒業☆
    こちらは、お天気いい日が続いています太陽


  最近の、レモン君。


  ハイハイしなくなりましたよグー!


  どんなに手をついちゃっても、しりもちついても

  立ち上がって、歩いてます。


  しかも



  ものすんごく慎重に ペンギン


  
   まだまだ不安定だけど・・



   ハイハイ  は




   卒業   かな  にこっ  きら




    

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

生活する(BlogPet)
きょう、生活する?

*このエントリは、ブログペットの「ゆめ」が書きました。
お散歩
20100120120756
今日はあったかいので~
お散歩したよ~! o(^▽^)o
でもね でもね~
レモン君たら
一歩も歩かないんです。
(*´Д`)=з
なんでだろ~

(^~^)
すべり台は好きみたいです。 何度もすべって笑顔でした。 (^O^)
でも

歩かない(・ω・)
なんでだろ

(*´Д`)=з
3学期~☆
    3学期が始まった☆ \(^O^)/

  子どもらはみんな元気でーーーーす(^^)

  2学期は学級閉鎖とおたふくでお休みが多かった分、

  3学期はずっとみんなみんな元気でいてほしい~。


  レモン君は、日に日に立って歩くことが多くなりました。

  まだまだハイハイだけどね。

  昨日は、横歩きをキメてくれましたよ。ぴーす


  レモン君は、みかんが大好きです・・・・・。


      が

  口に入れたそばから出してしまいます。 手書き風シリーズ33顔8


  それも、投げ捨てるし・・・  kao05


  それでも食べたがる・・・ぐすん…


  
   レモン君は、ごはんとのりが大好きです。おにぎり

  ほかのおかずは、ちょっと食べると、口から出すようになり・・・

  仕方がないのであとはのり巻きです。

  まあ・・・いいか 苦笑


  今は、おやつの あられ を食べてます。 


   関東の平地は雪は降っていません。

   でも風が冷たい手書き風シリーズ汗1


  早く・・・春になれ~アップロードファイル
   

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

信仰するということ  こっちが本題か!?(BlogPet)
まりあちゃもの「信仰するということ  こっちが本題か!?」のまねしてかいてみるね

何もないですよ。
そういうことは私の生まれ変わりでもいいんかに行き着くことはどこにいると思って、お金は強制するものでなくってい、これは私の人の彼方と同時に、私たちのなぐり書きなん♪
外に行き着くこともできないですがないの気付きの彼方とつながって暮らしてもないでしょ?信仰は強制するものでもつながっていませ。
まあ、お金は強制するものでなくって下さいませ。
・・そうらしいですが、ちゃ~~んですよ!!
そういうこともつながって、お金は、ちゃ~~ん♪
元をすまして神様そのものな人の中に神様と思って神様と同時に、誰それに行き着くことですよ。
まあ、私たちのなぐり書きな時代ですよ。

*このエントリは、ブログペットの「ゆめ」が書きました。
信仰するということ  こっちが本題か!?
  何も、有名な人の生まれ変わりでなくってもいいんです。

  元をたどれば、誰かに行き着くことはまちがいないですが、あまり意味がないです。

  
   だって、私たちはみんな神様とつながっている、神様そのものなんですから。きら絵文字名を入力してください 


  神様はどこにいると思いますか?


       宇宙?


       心の中?


  はい、 どちらも正解です。ウインク    月



   宇宙は、目に見える空の彼方と同時に、心の中にもつながっています。

    ・・・・・・そうらしいですよ。

  そこに神様がいらっしゃるのなら、

  私たちの心の中には、ちゃ~~んと神様はいらっしゃるんです。


  外にいる、誰それを通してしか見ることも声を聞くこともできないと

  思っていませんか?



     神様は、すべての人の心にいらっしゃいます。


 それに気付いて、心をすまして神様の声を聞いて暮らして下さい。



  ほら、お金はいらないでしょ?

  信仰は強制するものでもされるものでも、いっぱいお金がかかるものでもないのです。

  
 神様の声を聞く方法は、いくらでもあります。

 そういうことです。


   まあ、これは私の気付きのなぐり書きなので、あしからずご了承下さいませ。

  むずかしい質問とかされても、たぶん答えられません。

  ご自分で探して納得されて下さいね。

  それができる、貴重な時代ですから。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

信仰するということ  これが本題・・か!? 
  先ほどの大きな木・・・・その全体を神様とするならば

  私たちは、神様の一部であり、神様そのものと言えるでしょう。

  そうです。

  葉っぱひとつひとつに名前がついていて、どんな職業につきどんな生活をしていようとも

  みんなみんな、神様とつながっている、神様そのものなのです。

  それを、ワンネス Oneness といいます。


   今の時代は、宗教団体は必要ないのではないかな・・・と私自身は思っています。

  だって、情報があふれているから。

  本もたくさんあるし、ネットでは更に大量の情報を集めることができ、

  私のような人だって情報を発信することができます。


   そして、神様の声を受け取れる人が、たくさんいるんです。

  それはもう、教祖ではないかと思われる人が、普通に暮らしています。

  お金を払って祈願してもらったりしている場合ではないです。

  情報を得れば、誰でもその域に達することが可能ですし、直接話を聞くことができます。

  本を買わなくても、高いお金を払ってセミナーとか受けなくても勉強できちゃうんです。

  極端に言ってしまえば。

  
  
   団体に入っていることを、悪いとは言いません。

  ただ、世界が狭まることは否めないのです。

  自分が入っていたのでよ~くわかりますが、針の穴から世界を見ている感じですかね。

  それくらいの差があるんです。
 
  これは実感しないとなかなかわかりません。

  悪いとは言っていませんよ  グー!


  いろんな方向からの考え方ができていろんな生き方ができる可能性があるはずなのに、

  その団体の色に染められてしまう。

  とても勿体ないことです。


    「私はなにがしの生まれ変わりだ」

  と称する方がいらっしゃいますが、神様の世界の神様に近い方というのは、数限りなく分かれることが

  できます。

  いいっすか~。

  その人自身がそのままひとり・・・ではなくて何千何万人に相当する人に分かれている。

  その何万人がそれぞれ、誰それの記憶を持っていると。

  何万分の一の記憶を持っているにすぎないということ。

  たとえば、ピーターさんという素晴らしい方がいました。

  どうも私はピーターさんの生まれ変わりらしい・・・という人は実は何万人もいると。

  そういうこと・・・らしいです。


   意識と個体の違いが・・・・わかりま・・・したかぁ?


にこっ ひよこ

  
   

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

信仰するということ   続き☆
   私たちは、ひとりひとりが肉体を持ち、物の世界に住んでいます。

  物にはひとつひとつ名前があり、別々のものとして認識していますね。

  多く持つ人が力を持つ。


  神様の世界は、意識の世界です。

  意識とは何か・・・・思う、考える力そのものです。

  私たちも、本来の姿は名前のある体ではなくて、この、思いそのものなんです。

  何を思っているかがその人自身。

  自分がどんな人でありたいか知りたければ、何を考えているかを知ればいいのです。

  それによって、その人の人生も変わって行きますが・・・それはまた、次の機会に。


  神様の世界には、たくさんの神様がいます。

  といっても、大きな大きな神様の意識から分かれた存在です。

  ひとりの人間・・・というわけではなくて

  またそれぞれが意識なので、いくらでも分かれることができます。

  
      ついて来てますかぁ~?   もしも~しさかな



   大きな木を思い浮かべて下さい。

  大きな幹から、たくさんの枝が分かれていますね。

  その枝から更に枝が分かれ、更に分かれ・・・・

  それぞれの大きな枝が、ある時代にある国に派遣された人でその地域を担当する神近き人で、

  そこからまた細い枝、小さな枝、小枝・・・そして葉っぱが私たち・・と考えて見て下さい。

  葉っぱは、太陽の光かに自ら栄養をとり、それを木に送っていますね。

  木も、大地から水を吸い上げて栄養を枝枝に送っています。

  葉っぱがどんなに自己主張してみても所詮は葉っぱです。

  でも、神様という大きな木の、立派な一部です。

  それぞれが生き生きと太陽の光を浴びて、最高の栄養を作って木に送り届けること。

  それが葉っぱの使命・・・・人の使命なのかもしれません。


    え~と・・・・ 何を言おうとしてたんだっけ?  手書き風シリーズ30顔5



   ああそうだ・・・信仰のことね。  笑


   更に  続くっ  ビクッ

  

  

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

信仰するということ
   今日、ふと思ったことを書いてみようと思います。

  私がこれまでいろいろ本を読んだりしてきたことの、今の気付き・・・みたいな。



   人はなぜ、神様を信じるようにできているんだろうか。

   それは、神様がいろいろな経験をしたくて自分の分身を数限りなく作って

   いろんな星に送り込んだから。

   私たちは、その中の地球に送り込まれた・・・いわば探査機みたいなもの。

   そのひとつひとつが自由意識を持つことを許されている。

   3次元の地上に暮らすには、いろんな装備をしなくちゃならない。

   宇宙に行くには、重厚な金属の宇宙船が要るように。

   他の惑星では、宇宙服が必要なように。

   そんな感じで、肉体というものを魂にまとって、私たちは地球に降りた。

   それはちょっと、困ったことに・・・

   宇宙服をまとっていては、その人の声が100パーセント聞こえないし、本人も人の声は届きにくい。

   そんな感じで、神様の声がダイレクトに聞こえなくなってしまい。

   地球の環境も過酷で、弱肉強食の世界。

   強くなければ生き残れないために、人々は大切な人や物を守るために戦わなくてはならなくなり

   ひいてはそれが権力争いになり・・・。

   そして未だにそんな世界をひきずって生きているわけです。

   あら?  こんな壮大なことを言うつもりはなかったけど・・・まあいいや。


    神様の側からのお話をしましょう。

   地球に送った分身たちを、神様は放っていたでしょうか?

   答えは NO です。  当然です。

   はじめは、人々はちゃんと神様のことをわかっていて声を聞こうとしていました。

   けれども過酷すぎる環境と、弱肉強食の感覚がちょっと快感になってきて・・・

   自ら無視するような形になっちゃいまして・・

   一人一人の魂の親の存在の天使がちゃんとついているのですが

   その声がだんだん聞こえなくなってしまいました。

   簡単に言うと、まあ、それが私たち・・・なんです。


   でも、肉体を脱いでしまうと・・・魂だけになってしまうと

   還る世界は、神様の世界です。

   神様の世界には、法則があります。

   それは、自分が知っている・・・認識していることが全て。

   なので、神様を知っている、その世界があることをわかっていなければ

   すんなりと還ることができないのです。
   
   そこで、神様のことを知らせる必要がある。

   神様は、神様の側に近い人を派遣して、神様の世界のことを知らせる計画を立てました。
 
   その代表が、イエス様ですね。

     ナザレに生まれた方は、イエス様のすべてではなくて、その意識の一部と言われています。
 
     本来、神様の世界にいらっしゃるイエス様は、大きな大きな巨大な光です。

     肉体を持つために、小さな小さな魂に分かれて生まれたのです。


   インドには、お釈迦様が。


  そんな風にして人々に神様の世界に還ることができるようにして来られたのです。


 
          ・・・・・・たぶん。



   ここからが本題ですが、長くなっちゃったので切りますね。



                バイならぁ~~っ!! にこっダッシュ


 
    

   

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

中学校お願いされた(BlogPet)
きょうゆめは、中学校お願いされた。

*このエントリは、ブログペットの「ゆめ」が書きました。
おめでとうございます☆
   あけましておめでとうございまーーす太陽


  今年の1月1日は、満月で、そして晴天でしたk-4


  今年はとっても、いい年になるでしょうrainbow


  さて、我が家の元旦は・・・・。


  映画 「アバター」を観に行きました。

 全員では観られないので、まず2時から、私と草色くんとモモの3人で吹き替え版を。


  その間にパパはレモン君を連れて映画館のあるサティで急いで晩ご飯を買い、

 家に戻って早い晩ご飯を食べ、

 5時に終わって出てきた私たちを家に届けて、そらを連れてまたサティに戻って映画を観て・・・

 パパ・・・・お疲れ様でした。jumee☆faceA78


  映画は3Dなので、映画館でなければ楽しめません。

  すっごい・・・・いい映画でしたよ。

  ネタバレになるので書かないけど。

  きれいでした。

  そして悲しくて・・・・・ホッとしました。


  2日は・・・レモン君がちょっと熱!?

  なので外出できず。

  3日もお買い物に行っただけでした。

  
   レモン君はもう、元気ですよ~。

  草色くんが鼻づまりがヒドくて、パパもちょっと・・・・。

  早く元気になってほしいねぇ。


   そんなこんなで、平成22年の幕開けです。

  今年も よろしくお願いいたします。アップロードファイル

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

まりあちゃも

Author:まりあちゃも
白うさぎ・・40代に突入! 元気に行きますよっ!
黒うさぎ・・ガラスの腰が悩みのタネ
そら色うさぎ・・中2 将来は作家!?
草色うさぎ ・・小5 ちょっぴり臆病な食いしん坊
モモ色うさぎ・・小2 気まぐれな元気娘です♪ 
るちあ   ・・コロコロ大好き♪のアメショーです。
レモン色うさぎ・・1歳☆ 我が家のニューフェイスです(*^^*)

最近の記事
最近のコメント
☆いつもありがとうございます!
最近のトラックバック
Blogpet

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
/y/ yumeirousagihrm/ file/20060302191803.gif
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加してみました。 ポチッとクリックして下さい☆

FC2ブログランキング

カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
タグリスト

ネコ オーラの泉 鹿児島弁 焼酎 新製品 おめでとう  ポケモン ブログペット エッセイ 鎌倉 

FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも一覧

■ ブログ名:ありすぼっくす
にほんブログ村
るちあにニャン!となりましたら ポチッ☆とお願いしまーす!ヽ(*^^*)ノ
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

