2009/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
ポリオ
   今日は、レモン君のポリオの日。

 本当は2週間前に行く予定だったけど、まだおたふくの潜伏期間かも!?

 ということで、パスしたのでした。


  今日は予備日なので少ないかも~

 と思ったら、31番でした。  (__;)

 
  まずは、体温ね。

 3分間じっとしていられなくて、だんだん泣き出すレモン君。

 やっとこさ終了~!!


  次は順番を待って診察~。

  またまた泣き出すレモン君。(T.T)

  あのねえ~誰も泣いてないんですけど~。


  最後に、お薬をごっくん。

 やっぱり、お医者さんの顔見て泣いたよ~・・・。


  泣きすぎだよ~  (>_<)ゞ

 まあ、ポリオも終わって、ホッとしたよ。

 
進歩進歩しなかった(BlogPet)
ゆめは、進歩進歩しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「ゆめ」が書きました。
レモン君
20091120101449
レモン君です。 ちょっと右目をケガしてますが、
大丈夫だよ~。 (≧▽≦)ゞ
学級閉鎖☆
   草色くんとモモは、ただいま学級閉鎖中。

  そらは、期末試験中。


    ・・・・・と、いうことで、昼間から家の中に5人ひしめいております。


  誰かがパソコンでゲームを始めれば、寄って行き、

  こっちでDSを始めれば寄って行き。


  時にはケンカも始まったりして。


  こんな時期に学級閉鎖なんて・・・。



    早く去ってくださいな。号泣



   

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

進歩(BlogPet)
きのう、まりあちゃもで進歩された!

*このエントリは、ブログペットの「ゆめ」が書きました。
近況☆
   レモン君は、1歳と1ヶ月とちょっと。

  まだまだ、歩く気配はありません。

 盛んに立ち上がってみせますが、それ以上の進歩をまだ望んでいないご様子。


  体重は、9キロとちょっと・・・・標準より小さいかも。

  健康は、申し分ないです。

  心配していたおたふくの感染は・・・たぶんないでしょう。

  と、書くまで忘れてましたから。


  レモン君、ものすごくよく考えて行動しているなーと思うことがあります。

  頭いいなーーと思うのは、親バカなんでしょうなーー。

  ふふ笑

  レモン君は、るちあがいるせいか、動物がものすごく好きです。

  ちょっとした看板の絵とかにまで反応して

    「んーーー!!」

 と、手!! を突き出します。

 まだ指さしができないので。


  パソコンのキーボードやマウスをカチャカチャいじるのが大好き。

  キッチンの扉を開けるのが大好き。

  オーディオの扉を開けるのも大好き。

  ・・・・・・・なので、扉を開けられなくするストッパーを買いました。

  でも、キッチンのは解除してしまいます。号泣がっくり

  そのストッパーに気をとられて遊んでいるので、まあ・・いいか苦笑

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

元気です☆
   今週から、草色くんとモモは元気に学校に行ってまーーーすにこ


  まあそれぞれ、インフルでお休みしている子がちらほらいるけれど。

 早く心配がなくなればいいなあ。



  うちの家族は、誰もかかりませんでしたにこっ


  って、絶対、言うからねーーーっ!!  炎

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

腫れも病気した(BlogPet)
きのうまりあちゃもの、腫れも病気した。

*このエントリは、ブログペットの「ゆめ」が書きました。
ゆめは卵焼きがほしいな(BlogPet)
ゆめは卵焼きがほしいな。
卵焼きってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「ゆめ」が書きました。
やっと!!
    草色くん、モモは、やっと耳の腫れがひいたよ~ \(^O^)/

           長かったよ~

  今日は、ホントは行きたくないけど、また病院へ。

  治癒証明書をもらわねばならないのだーーー。

  治ったのに病院に行くと、また別の病気になりそうだよね。


    診療時間前に行ったのに順番は16番!!     !


  でも、おたふくだったので、別室に隔離されてラッキーーー!!


  先生が直々にお部屋に来て下さり、診察してもらえるのだーー。


    で、草色くんの耳の下を・・・・



    ぎゅぅーーーーー!!


        「いってぇ~!!」     (;O;)


   「まだかなあ~」



    え~・・・・そりゃないでしょぉ~    パンダ涙



  「でも、4日からは行っていいですよ」


  と、言って下さいました。   顔(きらきら)



   モモの方は、全然何ともなかったそうで。

  モモは熱もあまり出なかったからなあ・・・・。



   まあ、無事に4日から学校に行けることになりましたよ。(^○^)



    よかった よかった   ぴーす

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

まりあちゃも

Author:まりあちゃも
白うさぎ・・40代に突入! 元気に行きますよっ!
黒うさぎ・・ガラスの腰が悩みのタネ
そら色うさぎ・・中2 将来は作家!?
草色うさぎ ・・小5 ちょっぴり臆病な食いしん坊
モモ色うさぎ・・小2 気まぐれな元気娘です♪ 
るちあ   ・・コロコロ大好き♪のアメショーです。
レモン色うさぎ・・1歳☆ 我が家のニューフェイスです(*^^*)

最近の記事
最近のコメント
☆いつもありがとうございます!
最近のトラックバック
Blogpet

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
http://blog41.fc2.com/y/ yumeirousagihrm/ file/20060302191803.gif
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加してみました。 ポチッとクリックして下さい☆

FC2ブログランキング

カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
タグリスト

ネコ オーラの泉 鹿児島弁 焼酎 新製品 おめでとう  ポケモン ブログペット エッセイ 鎌倉 

FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも一覧

■ ブログ名:ありすぼっくす
にほんブログ村
るちあにニャン!となりましたら ポチッ☆とお願いしまーす!ヽ(*^^*)ノ
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

