2009/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
お迎え下校しなかった(BlogPet)
ゆめは、お迎え下校しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「ゆめ」が書きました。
まだまだ・・・
  今現在、草色くん、モモは熱はありませんが

  まだしつこく腫れていますぅ~号泣


 そらは、がんばって学校に行ったところ~

      今日、明日と    学級閉鎖 になり、帰って参りました~手書き風シリーズ30顔5


  
   元気な子どもらが家にいると・・・・・


     寄ると触ると  ケンカ   ばかり・・・・   がーん



    早く学校に行ってくださーーーーーーーい  パンダ涙

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

とうとう・・・
   水曜日の明け方、モモが

    「耳の下がいた~~い」

  と、起きてきた。

  更に、 「オレも・・・痛くて腫れてるし」

  と、草色くん。


  とりあえず、モモは休ませることに。

 草色くんは行く!!というので、 がんばれ!! と送り出した。


   ところが・・・・・

  電話が鳴るなる・・・・


  「草色くんですが、おたふく風邪の疑いがありますので、お迎えに来て下さい」


     あちゃあ~  がーん


   パパに迎えに行ってもらって、1時間もしないうちに下校してきたのでした。パンダ涙


  それから熱は8度まで上がり、その日はとりあえず寝かせました~。

  モモの方は、それほど熱はなかったけれど、耳の下が痛いので食べられず。



     そして午後になり・・・・


     また電話が鳴るなる・・・


   「そらさんが8度の熱がありますので、下校させますぅ~」


     え~~  手書き風シリーズ33顔8


  
  そらがふらふら帰ってきて・・・・


  3人とも 病人になりました・・・・・。




   金曜日の今・・・

  
  耳の腫れはまだひいてないけれど

  熱はもうちょっとあるけれど、

  3人とも、お昼にラーメンを食べられるくらいに復活してます。



     ただ・・・・・


   耳は片方だけ腫れているので、もう片方も腫れるのかなあ・・・


   そらは、来週、合唱コンクーール!!


   そらがいないとチョーーーやばいんだそうでカエル



   どうなる   来週!!


         手書き風シリーズ30顔5

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

晴れ!!(BlogPet)
まりあちゃもの「晴れ!!」のまねしてかいてみるね

今日は卵焼きにおかずを乗り継いで今年の乗り換え、草色くんのだそうだけど・また行きたいなっさて~・かな

*このエントリは、ブログペットの「ゆめ」が書きました。
晴れ!!
   今日は、草色くんの遠足の日。

  みごとに、晴れましたーーーっ太陽 太陽

 箱根にグループ4,5人ずつ、電車を乗り継いで行くのだそうだ。

 電車の乗り換え、大丈夫かなあ・・・と何度何度も聞きにくるけど・・

 ママも電車で行ったことないしね~。

 たぶん、どうにかなったんじゃないかな にこっ

 箱根~・・・・・・また行きたいなっきら

 さて~・・・・いつものようにお弁当は卵焼きにウィンナーにハンバーグにからあげ。

 ひじきも入れようね。

 あ!! おにぎりもつくらなくちゃ。

 おにぎり作ってたら・・・・時間ないじゃんまっくろくろすけ

 あわててお弁当箱におかずを詰め・・・・・ありゃりゃ・・・

 スカスカだけど・・・・ ねこ

 開けたら、ひじきまみれ・・・・かも・・・・・  号泣

  てきとーーーな母で、ごめんよーー あはは



  まあ、これで 今年のお弁当作りは終わった・・・かな グー!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ディズニービデオとレモン君
  普通にビデオって書くと、あっちの方かと勘違いされてまうのできゃー

  ディズニーと付け加えたのでありますよん。

 
  いつものように、英語のビデオを見終わって、デッキからビデオを取り出すレモン君。

  今日はそれから、ケースにビデオを入れようとしてます目まっくろくろすけ


  すごいっ!!

  でもそれは、きのうパパが教えてたんだって。


         なあんだぁ~パンダ涙

 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

すごーーーーーいっ!!(BlogPet)
まりあちゃもの「すごーーーーーいっ!!」のまねしてかいてみるね

昨日のだからたぶん、ん?待てよ!?と、おもしろそうだからたぶん、冷たく切ろうと電話「パパ、知らないところからだからとってと、台所に逃げる。「はい・・・・・・はい・・・・・え?何ですって!?はい、11月の3日ですね・・・・・・」あれあれあれあれ?何か、冷たく切ろうと電話を聞いているとーーーーー?待てよ!?とーーーーー?「天空観測の」というそうで・横浜・知らない番号は、ホントに、「天空観測の」というそうだからたぶん、冷たく切ろうと言われたわぁ~そらのだからたぶん、おもしろそうだからたぶん、話をして、ドタバタとしたパパ。
「はい、そらが夏休みの宿題で出した作文が、読売新聞のコンクールで佳作に選ばれましたおおーーーーーーっ!?そら、初めての快挙ですっ!!これまで、市の展示会とかにも絵とか出品されたこともないし。なんと、3日に港の見える丘公園にある建物で表彰式があるそうで・・・。い・・・・いえ・・・・が、学校でも一向にかまわないんですけども・・ほら、何かとインフルエンザとか怖い時期ですしねえ何やら、記念品ももらえるそうな・・・みんな元気だったら、みんなで行こうねーー」パパは、faxがピロピロ~・番号だからたぶん、ホントにならなくて、セールス電話を切った瞬間によかったそうだからたぶん、セールス電話とーーーーー?待てよ!?と電話を聞いて、ん?何か、セールス電話を切ったパパは、話をしたの作文は・横浜・番号だからたぶん、おもしろそうで・失礼なことに、話をしたわぁ~・横浜・知らない番号は・え~・横浜・知らない番号だねおめでとうそらの夕方、ドタバタと夕食の作文は、faxがピロピロピロ~そら!!

*このエントリは、ブログペットの「ゆめ」が書きました。
すごーーーーーいっ!!
   昨日の夕方、ドタバタと夕食の準備をしていると、faxがピカピカ光りだし、

 メロディィーがピロピロ~・・・・ 

 え~・・・・番号は・・・・横浜・・・・知らない番号だからたぶん、セールス電話かお

  「パパ、知らないところからだからとって~」

 と、台所に逃げる。うしし

  「はい・・・・・・はい・・・・・え?  何ですって!?   はい、11月の3日ですね・・・・・・」

       あれあれ?

       何か、話をしているよ。


       セールス電話とぉーーーーー?

        jumee☆whyL


   「はいはい、どーーもーーーー」

  と電話を切ったパパ。


  「はい、そらが夏休みの宿題で出した作文が、読売新聞のコンクールで佳作に選ばれました!」
      

   
      お お ーーーーーーっ !?


  そら、初めての快挙ですっ!!


  これまで、市の展示会とかにも絵とか出品されたこともないし。

 なんと、3日に 港の見える丘公園にある建物で表彰式があるそうで・・・。

 い・・・・いえ・・・・が、学校でも一向にかまわないんですけども・・手書き風シリーズ汗1

 ほら、何かとインフルエンザとか怖い時期ですしねえ手書き風シリーズ汗1

  何やら、記念品ももらえるそうな・・・

  みんな元気だったら、みんなで行こうねーー  ほほえみrainbow

  パパは、「読売新聞です」と言われた瞬間に、

  「新聞は要りません

  と、冷たく切ろうとしたのだけれど、

    ん? 待てよ!?

 と、話を聞いてみる気になったそうで・・・・

 失礼なことにならなくて、ホントによかったわぁ~グー!


  そらの作文は、「天空観測のススメ」というそうで。

  この題名だけでも、おもしろそうだねきら



   おめでとう   そら  ! !



   

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

一週間☆
  先週は、とても忙しくて幸せな一週間でした。

 まず、土曜日は、東京へお友達に会いに行きました。

 六本木は車でサーーーッと通りすぎるだけなのだけど、初めて自分だけの足で行きました。

 電車そのものは、永田町まで直通でそこから地下鉄で2つ目。

 レモン君は、乗るとすぐに寝てしまいました。ホッ

 でも、帰りの電車の中では泣きっぱなし!!

 だんだん人は少なくなってホッとしたけれど・・・大変だったよ~号泣


  次の日は、佐藤ぢゃないよ弘道おいたんの子どもたちの運動会を見にきたおじいちゃんに

 会いに、おいたんの家に行く。

 12時のバスに乗り遅れ、がっくり タクシーで教会に行き、

 日曜学校に行っていた草色くんとモモと合流して、電車に乗る・・・。

 おいたんの家の最寄り駅で昼ご飯を食べて、奥さんのヤコさんにお迎えにきてもらいました。

 おいたん家の子どもたちも、すくすく大きくなっています。

 お互いに元気で何よりですね。

 おじいちゃんと子どもたちとワイワイ楽しく遊んで、夕方、パパとおいたんがお仕事から帰ってきて

 みんなで夕ご飯を食べに行きました。

 またまたにぎやかにご飯を食べて、サティーでお買い物をして帰りました~。


  台風が心配だった週。

 私の両親が、父の会議を利用して(笑)上京。

 ところがその会議は、台風のため延期!!  きゃー

 でもまあ、ますます旅行気分でいいよね~。

 6時くらいに最寄り駅に着いた両親を迎えに行って、ハンバーグのおいしいお店へ。

 ホントは、私も母もあまりお肉や乳製品は食べちゃいけないんだけどぉ・・・

 たまにはいいかぁ~! とおいしくいただきました。

 レモン君をあやしながら、ビデオや写真を撮ったり、お腹いっぱい食べました。

 みんなで食べるごはんは、とってもおいしいねいちごケーキ2rainbow

 延期になった日にも、母と一緒にまた来てね~にこっk-4


 3連休は、パパが2つも自分だけの用事を入れたので怒り

 2日間はお留守番・・・・カエル

 まあ、その代わり、来週は私の用事が続くんだけどねきら


  明日は、いきなりモモのリベンジ遠足!!

 お天気は大丈夫そう!! 太陽

 そして金曜日は草色くんが、箱根に遠足だあ!!

 お弁当作らなくちゃ!!

 がんばんべーーーーっ!!  ぴーす

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

朝から疲れた~
  朝起きたら、7時少し前!!

 やっばーーーーい!!  

 今日は、モモの遠足のお弁当を作るんだったよ。

 んで、あわてて起きて、卵焼きを作り、ウィンナーを焼いた。

 ふりかけごはんを楽しみにしていたので、おにぎりは作らなくてラッキーだった。

 しっかし、今日は雨。

 遠足は延期ってわかりきってるのに・・・・

 給食はあらかじめモモの学年は数に入っていないので、お弁当を持っていくのでした。

 
 お弁当の準備が終わると、今度は、今日は、旗当番!!

 交差点に立たなければなりません。

 これまた、あわてて外に出る。

 雨に加え、旗が壊れてて、短く持っていた。


   帰ったら、グッタリ・・・・

 朝に予定が重なるのはカンベンしてほしいわーー。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

サングラス(BlogPet)
きょうは、記録♪
でも、まりあちゃもはサングラスみたいな休憩しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「ゆめ」が書きました。
プロフィール

まりあちゃも

Author:まりあちゃも
白うさぎ・・40代に突入! 元気に行きますよっ!
黒うさぎ・・ガラスの腰が悩みのタネ
そら色うさぎ・・中2 将来は作家!?
草色うさぎ ・・小5 ちょっぴり臆病な食いしん坊
モモ色うさぎ・・小2 気まぐれな元気娘です♪ 
るちあ   ・・コロコロ大好き♪のアメショーです。
レモン色うさぎ・・1歳☆ 我が家のニューフェイスです(*^^*)

最近の記事
最近のコメント
☆いつもありがとうございます!
最近のトラックバック
Blogpet

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
http://blog41.fc2.com/y/ yumeirousagihrm/ file/20060302191803.gif
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加してみました。 ポチッとクリックして下さい☆

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
タグリスト

ネコ オーラの泉 鹿児島弁 焼酎 新製品 おめでとう  ポケモン ブログペット エッセイ 鎌倉 

FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも一覧

■ ブログ名:ありすぼっくす
にほんブログ村
るちあにニャン!となりましたら ポチッ☆とお願いしまーす!ヽ(*^^*)ノ
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

