2009/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
生まれて来てくれてありがとう☆
20090930115436
20090930115434
レモン君、今日で1歳になりましたよ~o(^▽^)o .:*.:~★.:'☆~. あっという間だった気がします。 レモン君は、いろんな幸せを運んできてくれて,いろんな幸せに気づかせてくれました。

レモン君あっての今の家族です!

レモン君、生まれて来てくれてありがとう! :*:・o(^-^)o・:*:
スポンサーサイト
今日は何の日?
20090929135544
20090929135542
20090929135540
今日は、レモン君0歳 最後の日で~す!o(^▽^)o
つかまり立ちとハイハイをほぼ同時に始めました! 最高記録は5秒で~す('-^*)/

盛んに覚えたばかりのイヤイヤをしま~す☆

0歳最後の日、大切に,普通に過ごそうね~。
きょうゆめが戦闘した(BlogPet)
きょうゆめが戦闘した?
でも、サラは入場料へ登場しなかったー。
だけど、まめ太こぱんでおばみたいな心配するはずだったみたい。
だけど、きのうまりあちゃもと、観光♪

*このエントリは、ブログペットの「ゆめ」が書きました。
運動会☆
  天高く~馬肥える秋~と、どこかで必ず誰かがマイクの前で言う季節。

 やってきました運動会!!

 今年は、新型インフルエンザで開催が危ぶまれるかもーーーと危ぶまれましたが

 そんな心配は無用のよっちゃん!!

 お天気も、申し分なし!!


  6時に起きて、るちあはニャーニャー、レモン君はウェーウェー。

 何とか、るちあはモモにコロコロをさせ、レモン君は英語のビデオを見せて準備をする。

 それでも眠くて泣くので、一旦、おっぱい休憩・・・。


 行かねえ!というそらを家に残して、学校へ。

 コトちゃんとあずきちゃんのそばにシートを敷く。


   まずは、モモのダンスから。

 モモは、みずいろの大きなサングラスをかけ、黄色のボンボンを持ち、

 ヤッターマンの曲に合わせて元気よく踊りました!

 上手な子は前! ということで、めでたく一番前で踊っていましたよ\(^O^)/

 モモは背が高い方なので、どこにいるかよくわからないことが多いのですが、

 一番前で踊ってくれて、嬉しかったよーーん。

  次は、草色くんの、「みかぐら」

 こちらもダンス実行委員だったので、一番前でした。

   すんごーーーーく上手でかっこよかったよ!!

  
  モモさん、50メートル走は、やっぱり1位!!

 でも、スタートが遅れてたけど・・・・今後の課題だね。

 リレーは、一年生がビリで来たので・・・・追い抜けなかったけど差をつめて

 次の次の子が、1人追い抜いたよ。


 ものすごく差が開いていたので、すごく感動しました。

 みんなががんばったからね。


  草色くんの100メートル走は、惜しくも2位!!

 でも、一生懸命、走りました。

 
  2人とも、よくがんばりました!!  


  レモン君は、モモを応援している時に、いつの間にか眠っていて、

 そのまましばらく寝ていました。 (^^)


 そう言えば、そらが一年生の時の運動会では

 草色くんが4歳・モモが1歳で、2人もやっぱり敷物で寝ていたっけな・・・。

 大きくなったものだね~\(^O^)/


 お天気がよすぎて、またまた日焼けしちゃいましたーー。

 久しぶりに心地よく疲れました。

   ゆっくり休もうっと・・・。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

仙台に行きました
   シルバーウィーク!! 思い切って、仙台は松島観光に行くことにしました~。

 5時に起きて、ばたばたと支度をして車に乗り込んで。

 あ、るちあは一泊だからお留守番ね。


  埼玉近くになると、だんだん混んできたので、高速を降りてすぐ下の道を栃木まで。

 金色の穂をつけた稲の田んぼが、見渡す限り一面に広がっていました。

 稲刈りはこの時期なんだよね~。

 うちの実家の方は、8月に終わってるからちょっとびっくり。


 栃木で無事に高速に乗り、順調に進みます。

  モモさん、大きな声でゲームの中の登場人物の紹介をはじめました。

 そしてそれは、1時間くらい続いて・・・。

  「のどかわいた~!!」

 だって。  そりゃ、そうでしょう(^◇^)


  けれど・・・・仙台市内に近づくと、とたんにすごい渋滞!!

 あちこちから合流するも、道は1本で、しかもトンネルときたもんだ!!

 やっとぬけたと思ったら、まーーーたトンネル出現!!

 はあ・・・・・何とかして下さいね・・・・。


 仙台で、お友達とランチ。

 3時半に終わって、そこで叔母夫婦と待ち合わせて青葉城跡へ向かいました。

 ・・・・・・・が!! そこでも大渋滞!!

 こんなことは初めてだ!とおばもびっくりしてました。

 シルバーウィークで高速1000円の影響なんでしょうねえ・・・。

  その後、既に暗くなった道を、夕ご飯の場所へ。

 いとこたちが待っている、牛タンのお店。

 いとことは、30年ぶりでしょうか。 最後に会った時は小学生でしたね。

 牛タンって、薄いものだと思っていましたが意外に厚くてステーキのよう。

 そして期待を裏切らずにとてもおいしかった\(^O^)/

 ありがとうございました\(^O^)/

  ご飯の後は、叔母宅に移動。

 いとこの息子くんの誕生日なので、にぎやかに誕生日を祝いました。

 うちのちびうさぎたちは、ゲームに夢中になってました。

 それを、いとこの下の女の子でレモン君より2ヶ月お姉さんの子が、嬉しそうに見ていました。

 その女の子は、両腕で上手にバランスをとって歩いていました。

 レモン君は、どれくらいで歩くのかな?

 その晩は、叔母の家にお泊まりしました。

 6人で転がり込んですみません・・・・・。 ありがとうございました。


  次の日は、いよいよ松島へ。

 やーーーーーっと駐車場に車を停めて、遊覧船乗り場へ。

 30分待って、大きな方の船に乗りました。

 デッキに出て、かっぱえびせんを買ってもらって・・・・・・

 カモメさんにあげるんです\(^O^)/

 カモメは心得ていて、上手にパクッ!とえびせんをくわえて行きます。

 かわいい!!

 はじめの30分は、観光そっちのけで、カモメに夢中でした(^◇^;)

 松島は、大小様々な島が点在していました。本当にたくさん!!

 その中には、人が住んでいて学校もありました。

 戦闘機と車の騒音なんかないんだろうなあ・・・。

 こちらの方が、ぜいたくな環境に思えてきました。

 自然がいっぱいあって、健康的で、余計なストレスとかなさそうだなー。

 
  遊覧船から降りた時点でもう、12時過ぎ。

 早く帰らないと、渋滞に巻き込まれるので、私が行きたかったオルゴール美術館のショップに

 向かい、そこで叔母夫婦とお別れしました。

   ありがとうございましたーーーー。\(^O^)/

 オルゴール美術館へは、ショップだけ行きたいと言うと、入場料を免除してくれました。

 そこで、かわいい天使のガラスのオルゴールを買いました。


  帰りは・・・・辛みそラーメンのお店を見つけて食べて・・・・もう渋滞!!

 なので、下の道を通って帰りました。

  やっと7時くらいにディズニーランドを通り・・・・・お台場を通り・・・・みなとみらい。

 大都会も好きだなあ・・・・遊びに行くならね。

 10時半くらいにようやくたどり着きました。

 いやあ・・・・シルバーウィークもゴールデンとかわらない!!

 大変だったけど、楽しかったです。


   叔母ちゃま、いろいろとありがとうございました。 \(^O^)/

 仙台に行けて、嬉しかったでーーーす!

 


   

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ダンスー(BlogPet)
きょう、ダンスー!
それで吸入する?
それでぴょんと宿題された。
それで空汰はハイハイへ混合するつもりだった?
でも、ゆめがダンスへ競技ー!

*このエントリは、ブログペットの「ゆめ」が書きました。
困ったちゃん
  困ったちゃんなのは・・・・・モモさんです。

 昨日、朝5時に起きてきて

    「どうしたの!?」

    「宿題やってなかったの~」



       なんですって~~!!   炎 怒り



   電気をつけて、宿題をした後、その日の準備もしておりました・・・・



  モモさん・・・・・早く宿題しなさい!!

  と言っても、

    「すごく簡単だから、後でもいいの~」

 と、一向にとりかからず。 怒り


    「お風呂に入りなさい」

 と言っても、そこいらにあるマンガを読んでたり、ゲームしてたりして

 毎日毎日、サッとお風呂場に直行したためしがない・・・かお

  この日は、怒られて怒られてよーーーーやく宿題にとりかかったものの、

 途中で眠くなって寝ちまいやがったのさ!  あはは


  さすがに次の日は、3回くらいでとりかかっておりましたが・・・

 パパが言うには、途中で目に入ったものに気をとられるんだそうで・・・

 オレの子どもの頃にそっくり!!なんだとか・・・・

 そうですか・・・・   がっくり


  

    イ  デ   ン    なのねえ  ひゃっほぅ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

シルバーウィーク☆(BlogPet)
まりあちゃもの「シルバーウィーク☆」のまねしてかいてみるね

来週の体育祭がないからね。
楽しみ☆

*このエントリは、ブログペットの「ゆめ」が書きました。
シルバーウィーク☆
  来週の大型連休のことを、シルバーウィークというそうな。

 そらの体育祭が19日。

 晴れて、滞りなく行われたならば、後はまるまるシルバーウイーク☆

 
 どこに行こうかな~☆

 今のところ、松島に行こうかと言っているんだ~。

 北には行ったことがないからね。

 
     楽しみ☆

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

みんな、がんばってます☆
  2学期が始まって、はや2週間が過ぎようとしている。

 モモはもう学校に行っているのだーーー。

 薬も、もう夜だけにしている。

 本人が何ともないと言うのだから、大丈夫でしょう!!


  さて、2学期と言えば、運動会。

 そらの中学校の体育祭が、19日とトップバッターなのだ。

 中学校では、連日、賑やかな音楽とかけ声と歓声の渦!!!!

 そらは今年は6つほどの競技に出るらしい。

 おとといと昨日は、13人の男女混合のムカデ競争の練習で

 転んで足がすり傷だらけ びっくりがーん

 かなーーーり痛そうだけど、楽しいらしい。

 今日は、ボンボンを持ってダンスの練習をしていた。

 去年はイヤイヤやっていたけど、今年は楽しいみたい。

 よかったよかった ウインク

 
  レモン君は、ハイハイとずりばいの割合が、徐々にハイハイが多くなってきつつある。

 つかまり立ちも、かなり軽くできるようになった。

 無謀にも、手を離すことも!!

 ニヤニヤしながら。  にこ


 草色くんは、「みかぐら」の練習で、かなり足が筋肉痛になっていたけど

 もう慣れたみたい。

 
  みんな、がんばってまーーーーす\(^O^)/ 


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

発作中!!
  今朝、お腹がすいたけど、とっても痛い!!

 と、言ってきたモモ。

 見ると、とっても呼吸が苦しそうじゃない。

 あ~・・・・こりゃ、発作だねえ。

 発作になるかも・・・・っていう時、効果的な何かがあるといいんだけど。

 発作っていっても、しょっ中じゃないから、常備薬的なものは期限が切れたりするし

 不経済だもんなあ。

 実際、一年以上発作は出てなかったし・・・・。

 
  朝、7時半くらいに近くの大きな病院に順番を取りに行く。

  1番げっとーーーー!!

  モモさん、2回吸入して、よーーーやく家に帰れる状態になった。

 2日間はきっちり飲むように!!と薬を出される。

 ちゃんと飲んで、早く治そうね。

 運動会の練習も、リレーの練習も始まってるからね。

 がんばれ、モモ!!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

予防接種(BlogPet)
まりあちゃもの「予防接種」のまねしてかいてみるね

今日はレモン君。
後でも、風呂にず、ひっそりと言い、風呂に入れるなとイヤだからねレモン君。
今度はレモン君はレモン君!!
この前はレモン君の予防接種に入れるなの後でサインされてぐすぐず泣きやんだ!!
そこならすぐに行ってもらえるかも~でじっとしてません!!レモン君♪
この前は・寝たレモン君の先生はなんだか・仕方がぶり返しちゃった~でサインし・仕方が長い!!そして、レモン君。
お年寄りしかいなさいと思われる頃、お年寄りしかいちゃん先生はレモン君は・・5,6人もらいがぶり返しちゃったレモン君はレモン君の、犬を呼ばれてショックを呼ばれたレモン君。
入ると思われる頃、家でじっとし・仕方がぶり返しちゃったのに!
そこならすぐに入れるなとすぐには・。

*このエントリは、ブログペットの「ゆめ」が書きました。
予防接種
  今日はレモン君の予防接種に行って来たよ~。

近くの、お年寄りしかいない、ひっそりとした医院。

そこならすぐにしてもらえるかも~・・・・。


    がっ!!     kao05


 今日はなんだか・・・・・・5,6人もいるじゃーーーーーん!!   アップロードファイル


   ここの先生は、ゆーーーーーっくり患者さんを診るので、ひとりひとりが長い!!

 レモン君は、さっそく少し眠くなったのかぐずり出すし・・・  号泣

 仕方がないので、外に出て、花を見せたり、犬を見せたり。

 2時間もたったかと思われる頃、やーーーーーっと名前を呼ばれた。苦笑


 入るとすぐに地震が!!    !


  そして、レモン君は・・・・・・・・・・・寝てる!!

 やっと寝たのに、聴診器を当てられてぐすぐず泣き出した~

 でも、注射されてショックを受けるよりはいいよね。

 一度、びえーーーーーーっと泣いたら、あら? 泣きやんだ。目

 この前はハデにずーーーーっと泣いていたのに。

 一度経験しているからなのか?

   えらいね~、レモン君。にこっ


 おぢいちゃん先生は、2日間、風呂に入れるなと。

 そして人混みには行かず、家でじっとしていなさいと。

 微熱が出ることもありますからね~。


    あの~・・・私、まだサインしてませんよ~と言い、サインさせてもらった。うしし


 後でサインしてないからまた来てね~なんて言われるとイヤだからーー。うしし


 一回目の後、治りかけたものもらいがぶり返しちゃったレモン君。

 今度は・・・・何もありませんように。 jumee☆faceA78  jumee☆angelR

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

始まり~☆
  2学期が始まった。  \(^O^)/

 いや~長かったなあ・・・夏休み~。

 1日は、避難訓練も兼ねた、引き取り訓練で、学校まで保護者が迎えに行くという・・・

 何ともメイワクな・・毎年の行事なのだった。

 レモン君を連れて行くのは、とても至難の業なのだぞーー。

 ベビーカーに乗りたがらない、トホホなヤツでさーー。

 案の定、もうすぐ学校☆って時に、ビービー泣き出した!!

 そこの自販機でお茶買って持たせたら、なんとかまた乗ってくれたけど・・

 学校に着いたら、もう引き取り終えた人たちがぞろぞろ校門を出るところで!!

 一人逆流して大変だった。(×_×)

 
  モモと草色くんをやっと見つけだして、それぞれ引き取る。

 そしてそのまま帰るという・・・・。

 行って、た~だ帰るだけっていう・・・・(;O;)

 毎年ぐちってますが(^◇^;)


  今日からは給食~ \(^O^)/

 のんびり、レモン君と過ごしたよ。

 10時くらいからレモン君はおネム。

 11時に電話で起こされたけど、お買い物に行けたのでよかったよ。

 お天気もよかったし。

 ちょうど1000円!!  ちょっとすごいよね。

 
  インフルエンザ流行~っていうイヤな展開だけど、

 絶対にかからないぞ!!

 がんばるぞーーー!!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ベジタリアン星人
20090901143344
20090901143342
昨日は、そらの最後の宿題 「ごはんを作る」を実行。 さる知人に頂いたジャガイモを使ってコロッケとポテトサラダと味噌汁~!
そらは本の通りに皮のまま鍋にジャガイモを投入(-з-)
3時間くらいかけてようやく完成o(^▽^)o ちゃんとしたごはんが出来ました!

レモン君は、サラダのレタスを奪ってもぐもぐ☆ お疲れ様、そら!
プロフィール

まりあちゃも

Author:まりあちゃも
白うさぎ・・40代に突入! 元気に行きますよっ!
黒うさぎ・・ガラスの腰が悩みのタネ
そら色うさぎ・・中2 将来は作家!?
草色うさぎ ・・小5 ちょっぴり臆病な食いしん坊
モモ色うさぎ・・小2 気まぐれな元気娘です♪ 
るちあ   ・・コロコロ大好き♪のアメショーです。
レモン色うさぎ・・1歳☆ 我が家のニューフェイスです(*^^*)

最近の記事
最近のコメント
☆いつもありがとうございます!
最近のトラックバック
Blogpet

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
/y/ yumeirousagihrm/ file/20060302191803.gif
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加してみました。 ポチッとクリックして下さい☆

FC2ブログランキング

カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
タグリスト

ネコ オーラの泉 鹿児島弁 焼酎 新製品 おめでとう  ポケモン ブログペット エッセイ 鎌倉 

FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも一覧

■ ブログ名:ありすぼっくす
にほんブログ村
るちあにニャン!となりましたら ポチッ☆とお願いしまーす!ヽ(*^^*)ノ
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。