2009/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
立ってます。
20090831170325
立ってるレモン君で~すo(^-^)o

机の下で、大好きな掃除機さんと☆

向こうに見えるは、草色君の足で~す。
夏休み最後の日☆
  29日に、草色くんが11歳になりました~\(^O^)/

  あれから11年かあ・・・・。

  いやあ~早いものだね。

  草色くんだけは、鹿児島で里帰り出産したのでした。

  2歳のそらはいつも、元気にポケビの歌を歌っていたね。

  絵をいつも描いてあげていたな。


  29日は、義妹がよーーーーーうやく鹿児島に帰るというので

  少し家に立ち寄って、一緒にケーキを食べてくれました。ケーキ


  モモは、ようやく感想文を書き上げ、貯金箱を作りました。

  ただペットボトルにパパが厚い紙を巻いたのに、ネコの絵を描いただけ。(^_^;

  まあ・・・・やりましたけど何か? 

  ってな感じだけど・・・。 kao05笑


  あとは・・・・そらが食事の献立を考えて作ること。

  ぼちぼちがんばりましょか。



  あ~・・・・・台風が・・・・・・。

  明日は台風一過の青空になるらしい。

  選挙の悲喜こもごもを洗い流してくれるのかな。


   ○○○現○・・・・・・・・・残念だったね。

  まあこれが、日本国民の、○○の○○に対する答えだよ。

  いろんな言い訳をするんだろうけど、要はそういうことだよ。

  これから払う、莫大なお金・・・・。

  それはみんな、尊いお布施だということ・・・・ちゃんと感謝してちゃんと考えてほしいと思うよ。


  まっ、私にはもう関係ないけどね\(^O^)/


  民主党になったけど・・・・・

  ちゃんと日本を元気にしてほしいものですね。








  


  

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

成長、著しく☆(BlogPet)
まりあちゃもの「成長、著しく☆」のまねしてかいてみるね

レモン君、ぬいぐるみを差します。
・・と言って大きい子よりも、著しく成長して大きい子に、2,3歩はハイハイできるように抱っこしてほしい時はハイハイできるように抱かれている時は、私を差します。
ピアノを目のが。
・・と言っていてもずいぶんゆっくりめの前になりました。
それとともに、私をして大きい子よりも、あらゆる物をしている時は、11ヶ月を差します?
ずりばい貞子王子様なのが。
ピアノを指さすようになりました。
ピアノを指さしてほしい時はハイハイできるように抱かれて泣いてもずいぶんゆっくりめの前に抱かれている時は、ぬいぐるみを指さしてます。
ピアノをしていてもずいぶんゆっくりめの子よりも、ぬいぐるみを目の前になりましてほしい時は、「

*このエントリは、ブログペットの「ゆめ」が書きました。
成長、著しく☆
  レモン君、11ヶ月を目の前に、著しく成長しております。

  ・・・・・・と言っても、他の子よりもずいぶんゆっくりめの発達ですが。

 ずりばい貞子王子様なのが、2,3歩はハイハイできるようになりまして。

 欲しいものは、指を差します。

 パパに抱っこしてほしい時は、パパを。

 私が用事をしていて大きい子に抱かれている時は、私を指さして泣いてます。

 ピアノを触りたい、ぬいぐるみを触りたいなど、あらゆる物を指さすようになりました。

 それとともに、 「んーーーー!」と声も出してまあ~すほほえみ

  レモン君が好きなもの・・・・・ ビデオデッキ~  手書き風シリーズ33顔8

 テレビの下のガラスの扉を開けて・・・・・ビデオを取り出します。手書き風シリーズ33顔8

 それから、本棚の本を取りだして・・・・

 その隣の棚のものを取り出し・・・・

 机の下をくぐってイスに挟まったり・・・・

 気がつくと、ティッシュを取り出す。
        
 気がつくと、おしりふきも取り出してる・・・・。

 台所にまで進入し、ジャガイモをつかんでるし。

 ホント、目がはなせなくなりました・・・・


    でもね

 そんな成長が、嬉しいんだよね☆    にこっ 

 

 
 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

選挙に行こう。
    週末は、選挙ですね。

    ちゃんと、行きましょーーーーーねーーーー!!

       でもーーーーーーー。

    一体、どこに入れればいいんだぁぁぁぁぁ~!!

    状態でございます。  あはは


    
       自民党       信用・・・・・・できるのか?


       民主党       政権交代だけが目標のような気がする。
                  中身があるのか心配   笑


     ○○○現○      出たりひっこんだりまた出たり・・・それを人のせいにして・・。
                  北朝鮮を目のカタキにするのも何だかな~・・・jumee☆faceA139



         うーーーーーん・・・・


         知らんわぁぁぁ~。


         でも、行くよ。  にこっ  

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

海に行きました☆
20090824105138
昨日は、海に行きましたよ☆

ここは、油壺マリンパークのすぐ下にある海水浴場で~す!
透き通ってとってもきれいでした!

岩の割れ目の潮だまりには,どんな小さな所にも小さな魚や貝がいて楽しみました。

 レモン君を足だけ海につけたら、冷たかったのか、泣いてしまって断念!!

 パパとモモと草色くんは、泳ぐ練習をしたり、浮き輪でプカプカ浮いて楽しんでいました。

 私とそらは、波打ち際で遊んだり、岩場を散歩しました。


 次は、上のマリンパークへ!!

 レモン君、初めての水族館。

 たくさんのお魚を見て、喜んでいました。

 ホールの四方全部がつながっている大きな大きな水槽では、サメやエイや大きな魚から、

 プラスチックの土管や遊具には小さなお魚がいっぱい。

 ぐるぐるみんな泳ぎながら移動していて、圧巻でした。

 イルカショーも見ました☆

 ものすごいスピードで、みごとなジャンプ!!

 何だか感動しました・・・・。

 トレーナーさんと息がぴったり。

 どこよりも、見応えのあるショーでした。


  最後に、城ヶ島へ。

 視界いーーーーーっぱいの太平洋!!

 海岸に降りて、岩のトンネルをくぐったり、海をずっとながめたりしました。

 久しぶりに、大きな大きな海を見ました~。

 大きく大きく深呼吸☆☆☆☆

 また、来年も来たいな。

 連れてきてくれて、ありがとう、パパ\(^O^)/

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

命名(BlogPet)
きょうゆめがスポットとか旅しなかったよ。
それで命名しなかったー。
だけど、出発しないです。

*このエントリは、ブログペットの「ゆめ」が書きました。
夏休み 後半☆
 楽しみな鹿児島の旅も終わり、いよいよ夏休みも後半。

 草色くんは、毎日の宿題をきちんとこなしている。

 そらも、よーーーーうやく、絵とか英作文に手をつけ始めた。

 モモは・・・・?

 ミニトマトの観察日記があるじゃないの!!

 トマト、最初はいっぱい実をつけていたのに、

 今じゃ何にもないじゃないのっ!!

 かくして何もないトマトの苗の絵を、描いておりました・・・・。

 ・・・・・・・ったくもう!!

   「貯金箱ってぇ~どうやって作るのぉ~?」

 ・・・・・・・知りません。

 自分で考えて作りなさい☆


    どうなることやら   がーんひゃっほぅ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

帰りましたよ~☆
20090817105817
報告が遅れましたが無事に帰ってきました~(^-^)/

家族もるちあもみんな元気で~す!

阿蘇に寄ってきました!
雄大でなだらかで優しくて素晴らしいところでした!

この山に住みたいくらいo(^-^)o

写真は草千里という観光スポットで撮りました。登れる所まで登ったりして遊んでいたら、渋滞にハマって九州を抜けるのに時間がかかってしまいました(´・ω・`) 今すぐにでも、また帰りたい気分ですが…

何年後になるかなあ…。

みんな元気でいてね('-^*)/
命名した(BlogPet)
ゆめは、命名した。

*このエントリは、ブログペットの「ゆめ」が書きました。
ネコってどこにあるかな(BlogPet)
ゆめはネコがほしいな。
ネコってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「ゆめ」が書きました。
帰ります☆
   今日の夜、8時くらいに出発しまーーーす!!  にこっ

  あんまり混んでないといいな~・・・・。

  家中をキレイにしてから行きたいのだけど、後追いが激しくなったレモン君が

  泣く泣く。号泣

  うーーーん・・・・

  できるだけキレイにして、行ってきまーーーーすnormal-GL星

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

かたつむり坊や
20090804120845



  まだまだ、匍匐前進(ほふく前進ってこんな字なのーー!)な、レモン君です。

 放っておくと、すぐにビデオデッキにいたずら!  本棚をゴソゴソ!!
 
 そして私の後を追って、台所までずりずり。

 
 レモン君、よだれたらしながら進むので・・・・

       命名!!   キラキラ(水色)

      キミは!!   k-4 

 
     かたつむり坊や!!


   なので、服が・・・・・・真っ黒!!  がーん  ひゃっほぅ

 こないだまで、きれいだったのに・・・・  号泣

 はいっ!!  ふきそうじしまっすっ!!   うしし 手書き風シリーズ汗1  ダッシュ

   

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

もうすぐ・・・・
  もうすぐ、鹿児島に帰ります☆

義母は、今日あたり大阪の祈りの会から帰る予定だけれど・・・・

大丈夫かしら?

また疲れて寝込まなきゃいいんだけど・・・。

義妹も、まだ帰っていないらしい。

それとも、大阪で合流したのかな?

 ネコは大丈夫なのかしら・・・・猫

 生きていてね~~ユウちゃ~ん猫


  今日は、やっとカラッと晴れたので、おせんたくおせんたく太陽2

 たくさんおせんたくしてカラッと乾いたのを箱に詰めて、どちらかの実家に送る!!

 何日分の服が必要かな~・・・・それも6人分びっくり

 いやはや、大移動だねえ~・・・・。

 なるべく最小限にしなくちゃね。


  それよりも・・・・

 レモン君の目が・・・・・ますます腫れ上がっている涙

 これがピークでありますように。

 これからどんどん良くなりますように。 うぁぁん




 
 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

守護するはずだったの(BlogPet)
きょうゆめがまめ太と遠泳したよ♪
でも、守護するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「ゆめ」が書きました。
ものもらい・・・・
 レモン君・・・・・

 ものもらいが・・・・・なかなか治らないんだよ~(;O;)

 きのう、眼科に行って来たんだけど。

 その眼科には、トトロがいるんだな。

 私たちの前に、ひとり患者さんのお兄さんがいらして。

  「じゃあ、視力を・・・・・」

 と先生が、視力を計る、よく学校とかにある器機を腕で指し示す。

 お兄さんが、え?自分で計るの? え? え?

 と、大いに戸惑っていると・・・・

 後ろの真っ黒なカーテンの奥から・・・・・・

       ぬうぅ~  っと・・・・


   出たぁ~~!!     トトロ!!   トトロ トトロ
 

 それは、いつもいつもカーテンの奥にひっそりと暮らして・・・・・いやいやスタンバイしている

 ・・・・・・視力を検査する・・・・技師さん?


 あまりにも気配がないので、いつもびっくりするんだよね。


      いたの?


  って感じで・・・・  (^_^;

 ちょっと ふっくらもしてて、黒い上下の服を着てらしたりするもので・・・トトロ

 いや~・・・・お会いできて光栄でした。ニヤリ



 目薬と軟膏をもらってきたけれど・・・・・治るのに時間がかかりますよ、と言われた。

 少し良くなったんだけど、予防接種した後、またひどくなっちゃったんだ・・

 何か関係あるのかなあ・・。

 早く治りますように☆

 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

まりあちゃも

Author:まりあちゃも
白うさぎ・・40代に突入! 元気に行きますよっ!
黒うさぎ・・ガラスの腰が悩みのタネ
そら色うさぎ・・中2 将来は作家!?
草色うさぎ ・・小5 ちょっぴり臆病な食いしん坊
モモ色うさぎ・・小2 気まぐれな元気娘です♪ 
るちあ   ・・コロコロ大好き♪のアメショーです。
レモン色うさぎ・・1歳☆ 我が家のニューフェイスです(*^^*)

最近の記事
最近のコメント
☆いつもありがとうございます!
最近のトラックバック
Blogpet

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
http://blog41.fc2.com/y/ yumeirousagihrm/ file/20060302191803.gif
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加してみました。 ポチッとクリックして下さい☆

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
タグリスト

ネコ オーラの泉 鹿児島弁 焼酎 新製品 おめでとう  ポケモン ブログペット エッセイ 鎌倉 

FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも一覧

■ ブログ名:ありすぼっくす
にほんブログ村
るちあにニャン!となりましたら ポチッ☆とお願いしまーす!ヽ(*^^*)ノ
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

