2009/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Moombird 20 ☆
  病院から帰った父は、疲れた様子でドサッとイスに腰を下ろし、テーブルに手をついて

頭を抱え込んだ。

  「で・・・・・・どうなの? 美佐子は」

気づかいながらも、祖母の幸子が父の顔をのぞきこむ。

 「美佐子は・・・・・ユナと同じだというんだよ。」

 「同じって・・・・・し・心臓が・・・まさかそんな!! あの子は決して!!」

 「医者もわからんと・・首をかしげていたよ。 一体、何が何なんだか!!」

  ユナと同じ?

  母さんが・・・・ユナと同じ心臓の病気になったって・・・どういうこと?

カケルは今すぐに、ユナに無性に会いたくなった。

会って、話をしたい! 理由を聞きたい!!


 と、視界が急に明るくなり、驚いたカケルが目を上げると・・・・

ユナといつも会っている、大きな木の下のテーブルにすわっている。

そして目の前にはユナがいて、心配そうにカケルを見ていた。

  「な・何? オレ、寝てないけど?」

 「私に会いたいって強く思ったでしょ? だから来たのよ」

 「思ったから?」

 「そう。夢でも来れるし、思っても来れる所なのよ」

 「ユナ!! 母さんは・・・・」

 「そうなのよ。だから私はこうやってお兄ちゃんとコンタクトをとってるの」

 「だから?・・・・・・・どういうこと?」

 その時カケルは、ユナのそばにまぶしい光があるのを感じた。

 「お久しぶりね、カケルくん。 大きくなったわね」

 そう言って微笑むのは・・・・

 「リーデ? 」

 リーデは、ユナの守護天使で、ユナが肉体を離れた時に寄り添っていた存在だ。

 「あなたたちのお母さんが、自分をユナだと思っているということは・・・ユナと同じ病気にも

 なりたいと思っているのと同じでね。

 人は、そうなりたいと思うことを実現できる力を持っているの。

 だから、ユナと同じ病気になることもできるのよ。」

 「じゃあ・・・・・母さん・・・・も?」

 ユナと同じで・・・・・死ぬってこと?

 言葉にはならない強い思いをカケルはグッと飲み込んだ。

 けれども、ここでは心の中の言葉も二人にはわかってしまう。

 「それを避けたいの。だからお兄ちゃんの力が必要なのよ!」

 ユナの瞳から、涙がこぼれ落ちた。

 ・・・・・・・そうだったのか。

 カケルは、ようやくこれまでのことが全て理解できた。

 「お母さんが自分を私だと思っている以上、私は何をしても効果が期待できないの。

 だから、お兄ちゃんが必要なの。

 お母さんにはお母さんの人生があるし、お母さんはお母さんなんだもの・・・・」

 「わかったよ、ユナ。わかったから」

 涙があとからあとから溢れて、言葉にならないユナの思いがカケルの心に波のように届く。

 そして・・・・・・また視界がゆらぎ・・・・・・

 景色がリビングに戻っていた。

 
   
スポンサーサイト

テーマ : 自作BL連載小説
ジャンル : 小説・文学

10か月になりました。・★
36520090730131349




レモン君,10か月になりましたよ~★


 今日は、パパが市役所に行くというので、レモン君を病院へ。

  3種混 合の、予防接種だよ☆



 待合室には、人がいっぱい!!

 皮膚科と内科が一緒なのだーー。

 イスにすわっていると、後ろ向きにつかまり立ちしてる。

 あぶなっかしくて支えてないと・・・・。

 予診表に記入していると、ペンを取ろうとして暴れる・・・。

 案外早く名前を呼ばれた。

 
  聴診器を当てられて・・・・・

    いえぇーーーーーーーっ!!    突然泣き出す☆  

  そして本番!!


  ぎゅうーーーーっと手足を抱き込んで、その時を待つ!!


     ぎゃあぁーーーーーーーーーっ!!


 泣き叫ぶ、レモン君!!


 待合室に帰っても、同じ調子で泣き叫び、逃げるように病院を後にした。 (T.T)

 ベビーカーにも乗ってくれず・・・・。

 暑い中をレモン君を抱っこしながらベビーカーを片手で押し・・・(T.T)

 半分くらいは乗ってくれたからよかったけど・・・

 いやはや、とほほな予防接種でありました。


あれこれ☆
  義母は先週、退院した。

検査の結果は、手術できないほど副腎の状態が悪いと言われたそうだが、

手術しなくていい!! と、喜んでいる。

 今日は、パパが勧めた漢方の薬を個人に応じて出してくれるという所に出かけている。

福岡なんだけど・・・・お天気は大丈夫かなあ・・・。

 先週パパは、義母にお手紙を書いた。

 義母はカトリックを強く深く信仰しているのだけど、過去に起きた出来事を

たぶん自分のせいだと受け止めて、それがストレスとなって病気を引き起こしたのではないかと

心配しているのだ。

過去の思いを責める自分を、そのまま許して心の中から消してほしいと・・・。

 それについて義母は、最近、神父様から言われたそうだ。

 「主はすでにあなたをお許しになっているのに、どうしてあなたは自分を許さないで

いるのですか?」と。

 ちゃんと導かれているんだね。

 すごいな。

 心に溜め込んだ思いは、手放して行く必要がある。

 そうしないと、体に現れてしまうことがあるから。

病気は、その一種なのだ。

 だから、他の人にも心に負担がかかるようなことを言ったり、したりしてはいけないのだ。

難しいけれどね。

やってしまったら、素直に謝り、心の浄化を助けてあげることが必要だね。


  レモン君は、まだまだ、ずりばい状態だよ。

ハイハイまで至らないけど、本人が気付くまで教えても体得するのはムリだろう。

いつ、ハイハイするのかなあ?

       (^^)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

夏休み~
 夏休み、まっただ中!!

 しっかし、雨ばっかりで夏休み気分じゃないよ~。

 まずは、モモの水泳教室。

 自分でマンションの前に停まるバスに乗り込み、また元気に帰ってきていた。

 はじめは、このクラスで行きましょう!!というクラスでの練習の時、プールが深くておぼれてしまい、

 ひとつ下のクラスに連れて行かれたという。がーん

 次の日からは、腕につける浮き輪をはめて水に慣れる練習から・・・・。兎

 早く泳ぎに入ってほしいものだけど、段階を踏まなきゃーねーーアイコン名を入力してください

 一応、このクラスは無事卒業したので、来年こそはひとつ上のクラスから!!

 やれやれ、学校でちゃんと教えてもらえないから苦労するよ~。

 結局、天気が悪くて水泳の授業はたったの一回!!  ガーン

 私が卒業した小学校では、毎年桜島の見える錦江湾で遠泳をするため、ものすご鍛えられるって

 のに・・・・。

 この差は何なんだーーーー!!

 私がいた頃はまだ遠泳してなかったから、私は鍛えられてないけど。 ホッ・・・


  草色くんは、毎日百人一首のプリントを読み上げている。

 きちんと宿題をこなしているよ。

 習字も終わったしね。 日記も書いているみたい。

 今日は友達に誘われて、プールに行った。


  そして・・・・・昼すぎから激しい雨が!!

 せんたくものがあ~っ!!

 早く雨雲が、日本列島からひとつ残らず消え去りますように!!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

るちあの長~い3日間(BlogPet)
まりあちゃもの「るちあの長~い3日間」のまねしてかいてみるね

義母にいるということでしょう!
お疲れ様、それは近づけず、るちあの2日目は義妹と共に去って青くキラキラ光る目を私たちとるちあの2倍以上は・・・でっかい荷物を探し、しっぽを託すため、副腎が迎えにたように読んで預かることで待ち合わせの方から引っ張り出して頂ければ、さぞかし長~~いない家の部屋の場所に着いてカゴにいるということで、副腎がかぶさった下の男の子☆るちあ!!
とりあえず、早く良くなりパパは義妹はいい漢方薬を遠~~い3日間だったように入れ、また部屋の上!
そしてそーーーーっと近づくユウは義母は近づけず、そんなユウをふくらませて、そんなユウちゃん?
義母は手術・を安住のが迎えに移動したことにいる。

*このエントリは、ブログペットの「ゆめ」が書きました。
るちあの長~い3日間
 義母が入院したという知らせが届いた。

とりあえず、7王子にいる義妹が鹿児島へ行くというので、パパが義父と義母に読んでほしい本を託

すため、町田駅で待ち合わせをした。

待ち合わせの場所にやってきた義妹は・・・・・・でっかい荷物を抱えてる!!

    それは・・・・・・・  ネコ!! 、螯rヲW、J、O

 ネコ連れて鹿児島へ!?

 2,3日様子を見て、すぐ帰るというので、ネコは家で預かることにした。



    ユウちゃん。
 チンチラとスコティッシュフォールドのミックスの男の子☆
るちあの2倍以上の大きさです。



                   20090721135210




  家に着いてカゴを開けると、いちもくさんにすみっこに逃げ込んでしまう・・・・。

 知らない家に放り出されて、怖いよねーー。  

 それ以上にビビッたのが、るちあ。

 ユウを見たとたん、しっぽをふくらませてクローゼットの中に飛び込んでずっと出てこなかったよ。


  夜になって、ようやく腰を低~くしながらそろりそろりと出てきたので、うんとコロコロをしてやった。

    「おまえがいちばんなんだからね、気にしないんだよ。」

 この家のネコなんだから、デーーーンと構えてほしいものだが、ユウはデカイからねえ・・。

 ユウは、いちばん奥の部屋の奥に移動し、そこから動かなくなった。

 そこを安住の地と決めたようだった。

  るちあは、そんなユウを遠~~くからじーーっと見ている。

  ユウも、首を長くして青くキラキラ光る目を向けていた。


 2日目の夜、ユウが何も食べていないので、エサを私の手にのせたら、

 何とか食べてくれた。

 水も、何とか飲んだようで、安心した。

 ユウも落ち着いたのか、奥から出てきて、探検を始めた。

 さあ~、るちあは私のイスの下に逃げ込んで、また腰を低~~くして見ている。

 そしてそーーーーっとそーーーーーっと近づくユウに、ウーーー!!と小さく唸っていた。

 ユウも私たちとるちあがいるリビングに、それ以上は近づけず、また部屋の奥に戻った。

 るちあは、一日目はモモのベッドの上。

 2日目は、リビングで寝ていた。


 3日目。 義妹は今週いっぱいは義母が入院しているということで、一度戻ることになり

 パパが迎えに行った。

 義妹がユウを部屋から引っ張り出してカゴに入れ、廊下に置いていると・・・



           20090721135212.jpg
  


  わかりづらくてすんません汗

  ユウは袋がかぶさった下の方からのぞいてます。

 またもや、低~くうなり続ける、るちあさん。

 何とか、緊張感を感じ取って頂ければ、幸いです。萌え



 ほどなくして、ユウは義妹と共に去って行きました。

 
 お疲れ様、るちあ


 キミには、さぞかし長~~い3日間だったことでしょう。黒猫


 義母は、腎不全と診断されたらしい。

 風邪が治ってもまたぶり返し・・・・を繰り返すので病院に行ったところ、副腎が弱っていると

 言われたそうだ。

 このままでは手術・・・・というので、パパはいい漢方薬を処方するところを探し、相談するように

 勧めている。

 漢方薬が効いて、早く良くなりますように星






  

 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

祈り☆(BlogPet)
まりあちゃもの「祈り☆」のまねしてかいてみるね

今読んでいて、天使の人のと、叶えられるのことかとは最近、思わないかという♪
宗教を感じて・という本だそうだそうだ!!
ま、信じれば?
そして大いなる心が祈ってくれるとはまた、特定の女神のごく一部。
祈りは、自分でも。
宗教は聖母マリアが今は神や女神と同じエネルギーという!!
この本でいる!!
ま、昔も伝えてしまい、ドリーン・バーチューの人間が狭まれてくれることが今読んでも、心がとっても自由な?聖母マリアから受けたメッセージの痛みや喜びを思う!!
私は世界の人の科学に気付くはずだそう、これほどまでにしといて、特定のだとはそこに出会う♪
そのことに気付かないかと交信して幸せを望んでなぜこれほどまでに気付くはずだそう、これほどまでにいるかという。
水は聖母マリアから受けたメッセージのことでは聖母マリアから受けたで聖母マリアは、喜んでなぜこれほどまでに気付かないかと同じエネルギーと同じエネルギーと同じくらい、他の象徴なの修士号を洗い流し浄化する!!

*このエントリは、ブログペットの「ゆめ」が書きました。
祈り☆
 今読んでいるのは、ドリーン・バーチューの「女神の魔法」という本だ。

この本でドリーンは世界の女神と交信している。

すごい人だーー。

ドリーンによると、信じれば天使はそこにいることに気付くはずだという。

そう、誰でも信じて天使の名を呼べば、いつでもそばに来てくれるという。

カウンセリング心理学の修士号、博士号を持つ彼女は、天使について世界をまわって講演を

している。

○○の科学にいたら決して興味を抱かなかったであろう、精神世界のことが

今はとても楽しい☆

そして、心がとっても自由なのが嬉しい☆


 以下は、ドリーンがルルドで聖母マリアから受けたメッセージのごく一部。

  「体の中に入れる前に、水と食べ物に祈りを捧げ、浄化の効果を最大限にして下さい。

子ども達のため、そのまた子ども達のため、そしてペットのためにも同じことを行って下さい。

祈りの効用は近い内に科学的にも証明されるでしょう。祈りと祝福によって、あなた方の体や

あなた方を取り巻く環境によどんだ毒素がもたらす悪影響を消し去ることができます。

 星明かりがあるべき状態の水に美しく映え、エネルギーが発せられるでしょう。

 しかし、空気中を漂う塵によって、星明かりが十分に届いていない状態も否めません。

あなた方が自分で行う癒しは、星明かりと同じエネルギーを秘めています。

水を浄化し、星明かりのエネルギーを宿せる状態に戻して下さい。」



 星明かりと同じエネルギーとは、神や天使や菩薩につながる光・・・ということかな?

自分を思うのと同じくらい、他の人の痛みや喜びを感じて幸せを祈ること・・かな?


 祈りは、神や仏や天使に必ず聞き入れられ、叶えられるのだ。

そのことを、強く信じていれば。

何も、特定の宗教を持っていなくても。

私は最近、そのことを強く感じている。

宗教は、そのワクに囚われてしまい、自分でも世界が狭まれていることに気付かない。

ま、これくらいにしといて・・・。


 天使は、地上の人間が祈ってくれることを望んでいて、喜んで手を貸してくれるという。

そのことを知っているだけでも、何だかとても楽しい・・・・そう、思わない?



 聖母マリアはまた、こうも伝えている。

 「水を入れたグラスを手に持ち、祈りを捧げて下さい。少しの間でかまいません。

私の名を呼んでくれるのなら、あなた方のエネルギーと私のエネルギーが

ひとつになるでしょう」

世界中でなぜこれほどまでに聖母マリアが愛されているか、それは聖母マリアがたくさんの人の

祈りに答え続けているということではないかと思う。

今も、昔も、ずっと・・・・。


 水は、女神の象徴なのだそうだ。 水は、すべてを洗い流し浄化する。

 祈りによって人は神や女神や天使や菩薩に出会う。

そして大いなる心の安らぎを得るのだ。



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

再びお台場で☆
  昨日は、パパがまたまたセミナーに参加のため、

私たちは、お台場で遊んでいた。

 まずは、ソニー・エクスプローラサイエンスへ。

いろいろな音を楽しんだり、光のゲームで遊んだり、ちゅら海水族館を3Dで見たり、

なかなかおもしろかった。

お昼を食べるところを探してウロウロ歩き回ったあげく、結局はソニーの隣にあるレストランへ。

ごはんを注文すると、スイーツ食べ放題がついてくるところ。

・・・・・・・まあまあかな?

 それから、船の博物館になんとかたどり着いた。

ここはとっても広くて、見応えがあった。

展望台もあって、潮風公園にすぐ行ける。

博物館で十分遊んだ後で、閉館になったので潮風公園に。

ここでジュースを買おうとしたら、販売機がすべて売り切れ!!

うそでしょーーー!! と、潮風公園を販売機を探してなおも移動。

ここで、ガンダムを展示してあるところに遭遇。

いやーー、見るために並んでんのかと思いきや、グッズを買うために並んでいたのでした。

会場にはたくさんの人が渦を巻くようにわんさかいて、みんなケイタイやカメラをかざしていた。

もちろん、私も撮ってきましたよーー。


 ようやく、販売機を見つけてそれそれジュースを買い、ホッと一息。

それからパパが迎えに来る場所まで歩いて、無事に帰り着きましたとさ。

晩ご飯は、スキヤの牛丼でしたっ!


     CA39033801.jpg




                         CA39033501.jpg

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

メールするつもりだった(BlogPet)
きょう、メールするつもりだった。
でも、サラで国語へ水泳したかった。

*このエントリは、ブログペットの「ゆめ」が書きました。
蒸しますね~☆
     CA390322.jpg


   いや~・・・・今日はまた蒸しますなあ・・風呂


  まさかの写真の使い回しっ!!  kao04


  今日は、草色くんの学年は、着衣水泳の授業。

 たぶん、できたと思うよ。

 でもねえ、ただでさえ天気が悪くて1,2回しか水泳はできないんだから、

 泳ぎの方をちゃんと教えてほしいものだよ。 不満

 モモは、一回しかできなかったと怒っていた。

 どうにか室内プールとか作って頂けたらと・・・・まあ、だからスイミングスクールが繁盛している

 わけで。 モモも、夏休みの3日間、行くことになったのだーー。

 3日で泳げるようになるんだろうか・・・。

 驚異の運動神経の持ち主だから、可能かも!?

 うそうそ! 足が速いってだけだけど・・・・うきゃ


  そらは、今日から30分早く学校に行くことになった。

 何でも、お友達に勉強を教えてほしいと頼まれたのらしい。

 その子は、バスケ部にいたんだけど、ちょっとつらいことがあってあまり学校に来なかったのだけど

 最近部活をやめてスッキリした!と言っているそうだ。

 え!?バスケ部?って聞き返したくなる、ポッチャリした子なのでね・・・。

 今まで担任の先生に勉強を教わっていたけれど、先生も都合があったりするのかな。

 そらの方がヒマだからね。

 教える方も勉強になるだろうからいいんじゃない?とパパ。

 仲良しのリリーちゃんも加わって、楽しい勉強会になるんじゃないかな?

 って、ちゃんと勉強してねーーっkao02


 月曜日は、三者面談だよ。

 いや、四者面談か!?

 レモン君を連れて行かなくちゃ☆  

 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

くつろいでます?



  ういーーーーっす太陽

    今日は暑いっすねえflower2

 

      CA390322.jpg


   こんな日は、家にいるのが一番さあBrilliant.


  なんちゃって~っkao01



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

テスト結果
  続々と返ってくる、そらの期末の答案。

       結果は・・・・・満点大笑い!!

  ぢゃなくて!!

  今のところ、すべて80点越えです!!

  後々勉強するのがイヤなので、授業をしっかり聞いているそうな。

  数学 96点。

  うっわぁ~・・・・・とってみたかったわぁ~。

  国語は意外と難しくて90点取れてない。

  最近は記述が多いらしいからね。


  家では全然勉強しないので、痛い目にあうぞーーーと思っているのだけど、

  意外に合わないのでした。
 
  いいんだか悪いんだか。


  アナタ、頭はパパに似たことを感謝しなさいよーーと言うと

    イヤだ!!

  だそうです。

  でも、私に似たらもっとイヤなんじゃなーーい?  kao02ムフフ



  でも、高校はちゃんと勉強しないとーーーー、

 今から勉強するクセをつけておいた方がいいわよん。

 でないとママに似ちゃうわよーーーん no-nn・clーbp ぐふふ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

結婚記念日☆





今日は、結婚記念日だったりします。
ノンアルコールのスパークリングワインを買ってきて~とパパに頼んだら,
酒飲むのはやめろ!
だって(-"-;)
今日は何の日ですか?ってメールしたら、やっと思い出したみたい。
だからノンアルコールだって言ってるのに!
罰としてケーキも買ってきてもらうことにしました~★★
オリンピックを4度迎え、何とかやっていますo(^-^)o



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

記憶した(BlogPet)
まりあちゃもと、記憶した。

*このエントリは、ブログペットの「ゆめ」が書きました。
食べたい☆
  やっと、下の歯が見えてきたレモン君。

 ごはんもよく食べているよ。

 歯をさわろうと口の中に手を入れたら、おいしいものを食べさせてもらえると思ったのに

 何ももらえなかったので、泣きました。なんか叫ぶ

 あわてて赤ちゃんおせんべいをポイ

 ニコニコ食べてました

 レモン君は、よく食べます。

 そして、私が食べているものをほしがるようになりました。

 さっきもおせんべいを食べていたら、私の顔を見てんーー、んーーと抗議したので

 小さなくずをお口に入れてあげました。

 ムニュムニュ溶かして味わってます。

 かわいいね☆

 もうすぐ夏休み。

 8月には鹿児島に帰ろうね。

 るちあも連れて キティちゃん

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

まりあちゃも

Author:まりあちゃも
白うさぎ・・40代に突入! 元気に行きますよっ!
黒うさぎ・・ガラスの腰が悩みのタネ
そら色うさぎ・・中2 将来は作家!?
草色うさぎ ・・小5 ちょっぴり臆病な食いしん坊
モモ色うさぎ・・小2 気まぐれな元気娘です♪ 
るちあ   ・・コロコロ大好き♪のアメショーです。
レモン色うさぎ・・1歳☆ 我が家のニューフェイスです(*^^*)

最近の記事
最近のコメント
☆いつもありがとうございます!
最近のトラックバック
Blogpet

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
/y/ yumeirousagihrm/ file/20060302191803.gif
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加してみました。 ポチッとクリックして下さい☆

FC2ブログランキング

カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
タグリスト

ネコ オーラの泉 鹿児島弁 焼酎 新製品 おめでとう  ポケモン ブログペット エッセイ 鎌倉 

FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも一覧

■ ブログ名:ありすぼっくす
にほんブログ村
るちあにニャン!となりましたら ポチッ☆とお願いしまーす!ヽ(*^^*)ノ
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。