2009/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
8ヶ月になりました☆
    

                 


     レモン君 8ヶ月になりましたあ ! !



         CA390295.jpg



   すくすく育っています☆



            CA390292_convert_20090530101312.jpg



    見守ってくれていてありがとう☆






           CA390291_convert_20090530101005.jpg




     これからも よろしくね\(^O^)/

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

びしょぬれ遠足
昨日は、そらの鎌倉への遠足。

この学年の子たちは、雨男・雨女が大量にいるらしく、何をするにも雨になる。

小学校の時のキャンプ・修学旅行・卒業式・中学の入学式・1年の時の遠足

ことごとく雨に降られ、かわいそうなのだーー。


 さて、2日前までは天気予報に晴れマークがばっちりついていたので

今年は晴れるかなーと思っていた。


                 ら!


 次の日には晴れマークが消え、空模様もどんどん怪しくなって行く!!

  そして当日は・・・・・、







      朝から どしゃぶりの雨!!



       (T_T)  (T_T)  (T_T) (T_T) (T_T) 


  どんだけだぁ~っ!!

  恐るべし、そらの学年!!

 その中を、行きたくない~っ!!  と言いながら家を出ていったそら。

 ただの遠足ではなくて、その後新聞とかレポートとかを書かなくてはならないらしい。

 あらら~・・・・。

 遠足は、遠足でいいじゃんねえ。

 でもまあ、アイスを2つも食べたり、いろいろおいしいものを食べたりしたらしいし。

 楽しいこともあったんではないかな?

 
 5時半くらいに、びしょびしょになって帰ってきました~。

 スカートからしずくがポタポタ

 駅から歩いて15分くらいかかるからねえ・・・。

 
 来年の修学旅行だけは、晴れてほしいなあ・・・・。





  
  

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

許す ということ
  心を浄化するには、心に溜まった感情を取り除くことが大切なんだ。

 浄化できないとどんどん溜まって行き、病気になったり精神を病んだりする。

 浄化するってどういうことかというと・・・・許すことなんだって。


 私も、もっと心を磨くため、一番ひっかかっていると思われるあの人に向かって

   「あなたを許します」

 と何回も心の中で唱えてみた。


      あら?

 これがサラサラ流れて行かない。

 もうずっと会ってないし、もう忘れたと思っていた感情は、まだ健在!?

 あんなこと、こんなこと、ずっと思い出しては

 強い感情に驚いた。

 
 私が引っかかったのは・・・・・たぶん自尊心を傷つけられたという思い。

 私なんて、大した人間じゃないのにね。  (^^ゞ

 なぜあそこまで完全に無視してくるようになったのか

 さっぱりわからないままというのもひとつの理由。

 まあ、女性という生き物のひとつの特徴だよね。

 オールオアナッシング 好きかキライか。

 もう関係ないところで生きているから、もう関わらない。

 要は、その感情はその人のもの。

 私はもう、彼女の感情に振り回されることはないのだ。

 傷つけられたという被害妄想が残っているだけ。

 そんなもの持っていても、溜めていても何の得にもなりません!

 やっと、やっと、流れた・・・・かな?


  地区委員の交代劇の彼女は・・・・。

 これはもうちゃんとケリをつけて勝利したはずなので、大丈夫。

 ただやっぱり 「あの時あなたはこう言いましたよね」

 あの最後のひと言で、すべてを私のせいにされた時の周りの空気!!

 彼女のしてやったりの顔!!

      (`_´)  ムッキーーー!!

 でもそういう人に安らかな幸せがあるだろうか・・・

 本当の思いは、私が知っていればいい。

 ということで・・・・。

 サヨナラです☆
  

  ホオポノポノのというハワイの・・・何だろ? (^_^;

 とある国の、各部屋に檻がついているような重度の精神患者ばかりの病院に赴任した

 あるお医者さんが、すべての患者を治し、その病院も閉鎖されたというお話。

 その医者は言ったそうです。

 「私はただ、患者さんのカルテを見て 「ごめんなさい、愛しています」と唱えただけですよ」

 と・・・・。

 これは真剣に実践してみないとわからないと思うのでさっそくやってみたい!

 「ごめんなさい 愛しています ありがとうございます」

 何十回、何百回と唱えてみた。

 心の奥が澄み渡った気がしたよ。

 心の中に、大きな大きな月を思い浮かべて、浄化して下さいとお願いしながら。

 浄化できたかな?

 今日は心が軽いから、

 できたと思うよ!!


  役員とかやると、必ず人とぶつかったりするよね。

 でも、それだからこそ、まだまだな自分がわかる。

 あの時自分は、こうすればよかったのだ!

 と、いつか明確な答えが出せて、ちゃんと対応できるようになれればいい。

 まだまだ、成長が足りません。

 まだまだ、がんばらなくちゃ☆


  




 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ゆめがパパへ料理(BlogPet)
きょう、通知ー!
それで記念する?
それでぶーちゃんと一緒された。
それで琉央はモモへ仕事するつもりだった?
でも、ゆめがパパへ料理ー!

*このエントリは、ブログペットの「ゆめ」が書きました。
無事に帰ってね☆
  ちびうさぎたちのおじいちゃんおばあちゃんは

 只今、北海道へ旅行中。

 阿寒湖のそばのホテルは、サービスが最高でお料理もすごい!! とか。

 ちょっとお天気はイマイチだったみたいだけど。

 そして、昨日は、あのサミットが行われた 洞爺湖ウィンザーホテル!!

 昭和新山が目の前だとか。

 山の上なので、さぞかしいい景色なんでしょうね。

 
 いい結婚50年の記念になったことでしょう。


 後は、無事に家に帰り着いたらもう何もいりません。


 おみやげ、待ってま~す!

      \(^O^)/

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

びっくり☆
  びっくりだ~よ!!

  ○○の科学が、新党を作りましたね。

  芸能人を養成しようとしてたり、学校を作ったり、政治団体を作ったり・・・

  何でさー、お隣の団体さんのマネすんの?

  うらやましいの?


  あたしゃ、政治活動なんてまっぴら!!だから

  早くやめてよかったよ☆


  どこに行こうとしてるの?

  ○○さん。

  
  結果はどうなるのかな。

  どうなっても、知らないけど。


○○祈願だ、○○のための植福だ、○○精舎の研修だ・・・

  に加えて、政治の資金まで!!

  信者さんたちは、大変だよ。


  自分たちは、贅沢な暮らししているのに

  自分の足で立てばいいのに!!


  おかしいと・・・・思わない?


  もう・・・・・いいんだけどさ。


  政治家になって・・・・・どうするつもりなの?


  はい、もう知りませんとも!!   




  

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

家庭訪問 その2☆
  今日は、モモの家庭訪問。

 草色君の担任より、んーーーーー。

 まあ、教師ですっ!! という感じのちゃきちゃきしたおばちゃん先生だよ。

 100ます計算の5枚綴りと生活の記録を見せて下さった。

 モモは、友達みんなとよく遊ぶ子なので、その点は心配はないし、

 授業もよく聞いているみたいだし

 係の仕事は命かけてますっ!っていう感じみたいだし

 まあ要するに、何も心配はないのさ。

 ・・・・・・・・・学校ではね。

 いつも寝る前に宿題やるのは、よくないよねえ。

 イヤなことは先延ばしにする性格らしい。

 チャチャッと済ませて後のんびりした方がいいよ~。

 早く済ませるようにしようね。

 楽しく学校生活を送っているようだ。

 クラスでまたまたいちばん足が速く、みんなから一目おかれているようで。

 でも、頭を使いながら走るのはダメなんだって自分で言う。

 何も考えないで走るのって気持ちいいもんねえ。

 まあおいおい、その辺もがんばってくれたまえ!! (^-^)


 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ありゃりゃ?
   金曜日の夕方のこと。

 電話が鳴る・・・・・。

 馴染みのない番号だけど・・・・・

 気になったので、えいっ!!と受話器を上げた。

 非通知や0120や、馴染みのない番号は、商売電話が多いからね( -_-)


  でも、その電話は・・・


  ・・・・・・・・○○コウメの母ですけど・・・

  モモの同級生のママからだった。

  まさかとは思うけど、アナタ、何かしたの?


  ・・・・・・・・今日の昼休み、コウメが転んで頭を打ってしまいまして・・
       (○_○) えっ!!


  まさかとは思うけど、アナタ・・・・・・・・


  その時、モモちゃんが真っ先に駆け寄ってきてくれて心配してくれて

  保健室に連れて行ってくれたそうなんですよ。


      (^○^) そうなんだあ~・・

  そこで初めてホッと息をつけた私だった。



  コウメが、モモちゃんがしてくれたことがすごく嬉しくて電話してくれって

  言うものですから、お伝えしました。


   コウメちゃんは、頭を打っていたけれど具合が悪くなることもなく、元気だそうだ。

  モモはお友達に痛い思いをさせることなんてしないと思ってはいるけれど

  正直ドキッとしちゃったよ。


  モモったら、いいとこあるじゃん!!


  胸があつくなって、こちらこそ!と感謝の言葉を言って、電話を切った。


   「モモ、今日、コウメちゃんが転んだ時、保健室に連れて行ってあげたんだって?

    コウメちゃん、すごく嬉しかったんだって。」

  勢いよくモモに言うと、


   「うん。  だって、 保健係りだもん」



         (。^。)コケ!

 
  ・・・・・・・・・・・・・・だ、そうですよ、コウメちゃんのお母様」


  でも、真っ先に駆けつけて心配してあげて、係の仕事をしたんだよね。

  えらいえらい!


      (^-^)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

家庭訪問 その1☆
   今日は、草色君の家庭訪問であった。

 10時くらいにおネムになったレモン君と一緒に少し眠って・・・・。

 あ~・・・もっと寝たいけど・・・・お片づけしなくちゃ・・・・。  (=_=)


 リビングをお片づけ・・・・・ レモン君、起きて泣く。

 続きのお片づけ・・・・・・・レモン君、泣くよ~

 子ども部屋に洗濯物とかを置きに行く・・・また泣くし。

 何をするにも何分かおきに泣く、レモン君。

 まあ、それでもやっと、行き届かないながらもおそうじ終了。

 玄関とか、玄関の外とかのおそうじは、思いつきもしなかったよ(^_^;



  さて、時間よりも早く先生がいらした。

 授業参観の時は、ビシッとバシッとオニのような印象だったけど(どんだけだよ(^^))

 今日はとても柔らかく、どこか草色君の幼稚園の担任の先生を思わせた。

 草色君はとても穏やかで、その場の空気を読んで的確な行動や発言をするそうだ。

 なんでこんなに穏やかなのーってくらいだそうだ。

 おおーーー、

 顔は私の家系に似ているが、性格はパパに似ているのかも。

 とても頼もしいぞ!!

 何ら問題はないそうでした。


  その後先生は、るちあをそっとなでてくれ、

 レモン君を抱っこしてくれた。

 じいちゃんには泣いたくせに、先生には笑顔で抱っこ。

  キミはやはり、男の子なんだねえ・・・  f(^ー^;


 月曜日は、モモの家庭訪問。

 やれやれ・・・・またおそうじしなくっちゃねえ・・・・

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

カルガモとおっちゃん
  何日か前の午前中の番組の中のニュースで・・・だったかな?

どこかの国で、あるお店のひさしにカルガモが巣を作り、

順調に育ったヒナたちが近くの池に帰ることになったんだけど・・・・。

ヒナたちのおうちはひさしの上。

カルガモの母さんにとってはひとっ飛びなんだけど、

ヒナたちにとっては怖い高さ。

いくらお母さんカルガモが声をかけても、ヒナたちは尻込みするばかり。

  そこへ、お店のご主人であるカルガモみたいな体型のおっちゃんが登場。

    えいっ!!

 と飛び立った最初のヒナを、その大きなてのひらでナイスキャッチ!!

 そしてそれを見て安心したヒナたちが、次々と巣を飛び出すと

 ふわり、またふわりとおっちゃんが受け止めて行く。

 カルガモのお母さんは、すぐそばで取り乱す様子もなく、安心して見ている。


 やがて、カルガモの親子は、よちよちと池を目指して歩いて行きましたとさ。



 それを見ていて、なぜだか涙があふれてきた。

 そのおっちゃんの優しさ。

 ヒナたちのかわいらしさ。

 お母さんカルガモがどんなに安心しただろうと思うと、

 笑っちゃうくらい涙が出ちゃったんだよねえ。


     (*^_^*)


 お母さんカルガモは、来年もまた、あのお店のひさしに巣を作るのかなあ・・・。

 私だったら・・・・・

 たぶんまたあの場所にしようって思うな。

 
 何かの動物番組で、あの映像が見られるといいな。

 みなさんもぜひ見て下さいね。

   泣けますよーーっ。

                私だけかな・・・   

                         σ(^◇^;)



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ちゃ(BlogPet)
きょうゆめは神様も一緒しなかった。
だけど、まりあちゃもはハンバーグ定食っぽい買い物しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「ゆめ」が書きました。
ゴロゴロしてます 2☆
  レモン君でーーーす!!

 目についたものはとにかく、触らなくちゃいられないでちゅ☆

 触ったものは、ガブガブしなくっちゃね☆





       CA390289.jpg



  いっちばーーーーん好きなのはぁ~☆




   るちあのしっぽ  だよ☆
おじいちゃんといっしょ☆
  昨日は、私の父が東京で会議があるため上京した。

そして恒例となった、夕食を一緒に食べるためにうちに来てくれた。

 4時くらいに到着して、まずはレモン君とご対面。

レモン君は、人見知りしないので、いつものようにおもちゃをガブガブしていたよ。

そのうちに草色くんとそらも帰ってきて、家の中は賑やかになった。

今日のおやつは、これまた恒例のおみやげ、かすたどんを食べた。

 5時すぎにパパが帰宅。

レモン君は遅い2度目くらいのお昼寝をして、草色くんの宿題も終了したところで

この日は大和市にある、ハンバーグ専門のレストランへ。

ここは、リリーちゃん、サクラちゃんママとランチによく来るんだけど、

まだ家族で夕食に来たことはなかったのだーー。

ハンバーグ定食をそれぞれみんな違ったものを注文し、サラダを好きなだけ食べ、

レモン君をあやしながら賑やかに食事をした。

デザートは、アイスにケーキ、

それからチョコレートタワーでイチゴやマシュマロにチョコをつけて食べたり

もうお腹いっぱい!!

大いに満足したのでした~!

 おじいちゃん、ありがとう!!

新しく替えたケイタイでレモン君の写真を撮り、待ち受けにしてあげました。

おばあちゃんへのおみやげに、レモン君の写真とビデオもたくさん撮りました。


 でもね~、ちゃんと特急電車に乗るんだよ!!

って何度も何度も言ったのに、やっぱり鈍行に乗ってしまい、2時間もかかったとか。

今度から、ホームまでお連れします。ヾ(^^へ)


 楽しい夕食の時間でした。

おじいちゃんが元気で何よりです。

元気で鹿児島に帰って、日曜日からは母と北海道旅行なので

体を休めて、また元気で行ってきてね。

 ありがとう、おじいちゃん!!

         \(^O^)/




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ごろごろしてます☆
  7ヶ月と半分になった、レモン君。

 昨日、るちあのためのお買い物にホームセンターへ行った時、

 レモン君を見てニコニコしてくれたご婦人が、

   「何歳なの?」

 と声をかけてくれました。

 何歳って言われてもねえ・・・・・f(^ー^;

   「7ヶ月です」

 と言うと、 心底びっくりされていました・・・。

  「ええ?  もう歩いてるのかと思った」

 あはは・・・・(^◇^;)

  「アハハ・・・・デカいんですよ、この子」

 と、笑うしかなかったです。

      \(^O^)/


 一ヶ月しか違わない子は、まだ赤ちゃんって感じなんだけど、

 レモンさんたら、今にも立ち上がってそこいらを駆け回りそうなんだよねえ・・・。

 デカいのがいいのか、ちっこくてかわいい子がいいのか。

 まあ、それぞれでしょうね。

 レモン君は髪の毛がふさふさしてるから、なおさらね。

 あんまりデカいのも困るけれど、

 デカくてもレモン君はかわいいもんね☆

     \(^O^)/


  最近は、何にでも手を伸ばしてつかもうとしています。

 寝かせていると、パッとうつぶせになって、そこいらにあるものをつかもうと

 手をのばして・・・・。

 何度かうつぶせと仰向けを繰り返して、あらぬ所に転がっております。

 そして、何やらつかんでご満悦。

 ティッシュとか、誰かのプリントだったら危ないので取り上げると

 怒るようになりました。

 
  今いちばんの特技は、

 唇をブルブルふるわせること。

 とっても上手なので、笑ってしまいます。\(^O^)/

 明日、おじいちゃんに見せてあげるね!  (^-^)




 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

月☆
  昨日のルシアさんのブログに、間違った宗教団体に入っていると

 その人の幽体に穢れがついて魂がかすんでしまうと書かれていて・・・・。

 20年も○○の科学にいた私は・・・・相当かすんでいるのかも・・と思った。

 
  ああ~・・・・・悔しいな!!

 私の祈りは、正しく神様に届いていなかったのかな?

 届くことなく、自分の中に溜まってしまったのかな?

 でも・・・

 自分の欲のために祈ったことはなくて

 ほとんどが人のために・・・だったんだけど

 それでもその祈りは、本人にすら届いていなかったのかな?

 もしそうだったとしたら・・・・。

 悲しいな。

 悲しいよう!!  (>_<)ゞ  (T_T)


 同時に、すごく腹が立ちますわ。

 たくさんの、純粋に信じている人の魂が・・・・

 
 いずれ、明らかになる日が来ると思う。

 だって、神様が黙っているはずないものね。



 月は、地上にあるものを浄化しているのだという。

 人は昼は太陽の下で生き、夜は月の光が魂の浄化をしてくれている。

 何て私たちは、神様に愛されていることでしょう!


 月の光をイメージしながら、レモン君に子守歌を歌う。

  ♪ 眠れ よい子よ~

 レモン君も、何と、るちあもすやすや眠っていた。

 月が、私を浄化してくれるように祈ろう。

 今は自分のために祈っても、いいよね。

 

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

ゆめは存在しなかったよ(BlogPet)
ゆめは存在しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「ゆめ」が書きました。
クリスタルの花☆
   いきなり、ヘミシンク日記☆★

  昨夜は、絶対にルシアガーデンに行くぞ!!

 と意気込んで、F21のCDをセットする。


  ピラミッドを2つ上下にくっつけた真ん中にいるイメージをして、

 私の下に魔法陣を書き、地球の上に浮かんでみた。

 レゾナンドチューニングを、月の光を上のチャクラから順番に流して行くイメージで。

 そして地球のエネルギーを感じながら、今度は下のチャクラから天頂へ戻して行く。

 この頃から、地球がドーーーン!とカラーで大きく見えてきた。


 アファメーションで、

 「ガイドに会いたい!! そしてルシアガーデンへ!!」

 この2つを心のかぎり叫んでみた。


 あとはもう、ナレーションの導くままに見えるフリをやってみた。

  「白い光を感じて下さい。  そしてそばに行って感じて下さい。」

 うーーーん、白い光・・・・イメージイメージ・・・・・

 そしたら、本当に、大きな大きな、クリスタルが見えた!!

 それは、ダイヤモンドみたいに、透き通ってキラキラ輝いて!!

 うわぁ~すごい!!

 抱きついてみたら、スッと中に入った。

       そして!

 何と、クリスタルがパカッと開いて、

 きれいなクリスタルの花が!!

 ものすごい光を放つクリスタルの花の中央に浮かんで、

 その何とも幸せな感覚と言ったら!!

 何だか胸がいっぱいになって、体の真ん中が大きくふくらんでいるみたいになった。

 ハートのチャクラが開いたのかなあ・・・とぼんやり考えていたら

 F12へ帰りますよ~というナレーションが。

 もっといたかったけれど、そのまま帰ったのでした。

 導いてくれたガイドたちに感謝の思いを伝えて下さいとのことで

  「ありがとう」

 と言うと・・・・・・あれ、誰かが目の前にいるのに気がついた。

 顔はねえ・・・・スティーブンセガールのような、とってもデッカイおっさんだよ。

 もっ・・・もっ・・・・・もしか・・・・して・・・・ガイド!?

 わっ・・・わっ・・・・私のガイドは・・・・・おっさんなの?

 少しショックを受けながらも、ガイドに会えてとても嬉しくなった。


 そしてね、少しして、思い出したんだ。

 このおっさん・・・・・・ええと・・・ロドリゲスと命名しよう!

 略して、ロディー!!

 ロディーとは、夢の中で何度か会っているんだ。

 はっきり覚えているのは、私が最初に流産した時のこと。

 この世に生まれることのできなかった子が、山の中の穴の中にたてこもったのだ!

 男の子で、5歳くらいの感じがしたな・・・。

 それで、ロディーの背中に乗って、その子を説得しに行ったのだ。

 何とロディーは、2、3メートルくらいあるんだよ。

 何と言って説得したのか、それは成功したのか、それからどうなったのかは

 全然覚えてないけれど、その夢はかなりリアルで、はっきりと覚えていたんだ。

 今で言う、リトリーバル活動(魂の救済活動)だったのかなあ・・・。

 たぶんその男の子は、草色くんかレモン君として、また無事に生まれてきてくれている

 と確信しているんだ。

 ロディーは、ずっとその頃から・・・いやそれ以前からもずっと見守ってくれていたんだね。

 ありがとう、ロディー!!

 でーーーーっかいおっさんだなんて想像もしていなかったけど

 とてもとってもとーーーーっても、嬉しいよ☆



 それからルシアガーデンに行けたのかどうかはわからないけれど

 ずっとずっと胸がいっぱいだった。


 クリスタルの花は、今は小さくなって私の胸のチャクラの中にあるんだ。

 これからPULをガンガン放射するぞーーっ!!

 PULとは、英語の無償の愛の略語なんだって。


  隣のパパは鼻が詰まっていてものすごいイビキ!!

 レモン君も、その爆発音にピクピクしながら寝て、すぐ起きておっぱい・・・・

 でも、とても幸せな夜だった。


 レモン君が寝たら、一緒に寝ようーーーーっと☆



 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

るちあ騒動
  今朝、洗濯機を一度回して、その間に生ごみとレモン君のおムツとごみ箱の中身を

集めていたら・・・・・。

るちあが子ども部屋から走ってきた。

いつもの、トイレした後の興奮状態かと思いきや・・・・

様子が何か違う。

よーーーーく観察してみると・・・・・


     おシリに・・・・う○○がっ!!


 そいつは、10センチくらいおシリからぶら下がっているし!!


    出たな!




         う ん こ  マン  ! ! 



  早くその長いモノをひっぱり出してやらにゃ!

 と、私が追いかけると、ますます興奮して逃げ回るるちあ!

 その間にも小さなブツが廊下やリビングに!!


     ひえぇぇぇーーーーっ!!   (>_<)

 るちあを追いかけるのをやめて、う○○を拾わなくちゃ!

 トイレットペーパーを持って、あちこち見回る私。

 コナンもびっくりの、うんこ探し探偵だよ!!

 

 るちあは、そらの机の奥深くに逃げ込んで、自分でブツを処理していた。

 はじめから自分で処理しとけ!

 このうんこマンが!!




 たぶん、ねこ草を長いまま飲み込んだせいかもしれない。

 ねこ草は、よくかんで食べましょうね!!

 このうんこマンめ!! 

   
 まだ少し、匂っている箇所があるんだよ・・・。

 るちあはもう、普通に戻って、コロコロをねだってくるけれど・・・


 この  うんこマンが!!


 
 レモン君は、私が 「うんこマンがあぁーーーーっ!」

 と叫んでるちあをおいかけ回すのにおそれをなして大声で泣き叫ぶし。


 ああ~、朝からどっと疲れたよ。





    この  うんこマンめっ!!!  

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

母の日☆
  今日は母の日。

 私とパパの母たちには、ネットで私もとても気に入った、きれいな紫っぽいピンクの

 カーネーションの鉢を送った。


  さて、うちは・・・・・。

 きのう教会の日曜学校担当の親戚から、母の日のミサで草色くんが書いたメッセージを

 草色くんに読んでほしいと打診があった。

 その草色くんのメッセージは


      お母さんへ

  ぼくを生んでくれてありがとうございます。

 いつもごはんやおそうじやせんたくをしてくれてありがとうございます。

 もうぼくは大きくなったので、

 できるだけたくさんお手伝いをしようと思います。




 というものだった。

 くーーーーっ!!  胸がいっぱいになったよ



  そして教会の扉には、全員のメッセージがハート型に並べて貼ってあった。


 モモのは


  いつもお料理とか作ってくれてありがとうございます。

  お手伝いをしたいのでよろしくお願いしますね。



 と書いてあった。 \(^O^)/


 あれれ?

 他の子はみんな外国の名前だよ。

 しかも文章みじかっ!!

 草色くんのが一番長かった。

 読んでくれっていうの、わかりますわ・・。(^◇^;)


 それから花屋さんに寄って、カーネーションのかわいい鉢を買ってもらった。

 そらもカーネーションで犬を形取ったかわいいアレンジメントフラワーをくれたよ。

 去年は寂しい母の日だったけど、今年は自分で言って買ってもらったからσ(^◇^;)

 そして嬉しいメッセージと花ももらったから

 まあいいかあ~(*^_^*)



 

 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

困った☆
 モモの半袖の服が、すべて110センチのもので小さくなり、

120センチの服を買いに行くのだけど・・・

これいや、これもあれもイヤだ!!と言うので、一枚しか買えず。

その一枚も今日、日曜学校に着せて行ったら、

そでの所が気に入らず、何と着替えに帰ってきた!!

そしてもう、そらのお下がりでヨレている服を着て出ていったよ!!

 根気よくまたさがすのか、そらのヨレヨレでいいのか。

こんな時、大きなスーパーの近くに住んでいたらなあと思う。

パパの都合に合わせなくてすむし。

自由に買い物したいもんだよ。 はあ・・・




  ヘミシンク日記

 非物質世界(この世でない世界)の友人との交流・・・・

アニメ映像で、白い龍と水色の髪の少年が出てきた。

私の願望かな。

でもそんな願望はないんだけど。


 日本には、なぜ古事記があるのかというと・・・・

やはり、日本の神々がこの地球をつくったのだというのが正解みたい。


どこぞの誰かさんとは全く違いますな。

私もヘミシンクで確かめてみたいです。
 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

連休明け☆
  連休~!!

 どこへ行っても、駐車場を探し回ったあげくに停められずに帰るという事態になる。

 なのでうちは、遠出はしないのだーー。

 5日に、弘道おいたん家族とレストランでランチした後にお買い物に行った。

 久しぶりのビュッフェのお店。

 みんなお腹いっぱい食べた後にデザートも詰め込んで、気持ち悪くなるくらい食べたよ。

    (^^)

 本当は、公園に行く予定だったけれど雨になったからね。

 それから近くのお店でお買い物。

 ここでお開きにしようとしたら、トル君が泣いたので、おいたんの家におじゃまする。

 子供たちは、何かと遊びを作って走り回っていた。

 たくさんいろいろ頂いて、夕方に帰路につく。

 ありがとね☆


 6日はパパが仕事、またまた雨ということで、みんな家に缶詰だったよ。

 パパは長いお休みはもらえないので、毎年こんな感じだ。

 その代わり、夏休みには鹿児島に帰る予定だよ。

 

  ☆★ ヘミシンク日記 ☆★

 向こう一ヶ月のパターン化。

 どんな所にいたいかという問いに、白くて広くて、ギリシャ神殿の柱が立っている、

 開放的な建物が浮かんだ。

 目の前には青い海が広がり、後ろには色とりどりの花が咲き乱れるガーデンが。

 さしずめ、まりあちゃも神殿かしら?

 長い黒髪の白いドレスを着た人がいて・・・ガイドさん?

 名前を聞くと、メグって言った気がした。  ビミョーな名前だけど(^_^;

 景色が鮮明でとても嬉しかった☆

 
 はっきりと見える訓練をすれば、くっきりフルカラーなビジョンが見えるということで

 目を閉じていろんな物を思い浮かべてみる。

 なかなかどうして、はっきり思い出せないものだよ。

 それから、ハートのチャクラを開き、愛情の放射をする練習。

 会う人会う人に幸せのPULの光を投げかける。

 物質生活にどっぷりつかった私たちは、霊的な訓練が必要なんだって。

 どんなに目に見えない存在たちに愛されているか、気づきたいものです。

 そしてここにいることに感謝して周りの人たちを愛して行きたいものです。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ありがとう、そしてサヨナラ☆(BlogPet)
まりあちゃもの「ありがとう、そしてサヨナラ☆」のまねしてかいてみるね

私に与えて確かめる!
自分からね♪
私になっては家に出会ったというのでご心配なくなって確かめる。
やれ、驚きと怒りというのでしたっけ!
毎月毎月、知り合いに自信があったけど。
何かな宗教では思って・・私を書いていてくれた時代はおもしろい。

*このエントリは、ブログペットの「ゆめ」が書きました。
ありがとう、そしてサヨナラ☆
  私は、あんまり自分に自信があった方ではなかった。

 短大を卒業しようかなーーという頃は、自分がこの世にいてもいなくても、

 たとえ鼻が1ミリ高くなろうとも、胸が1センチデカくなろうとも

 世界は全くかわらない。

 変わらないんならいっそ、いなくなってしまえ!

 という妄想にとりつかれ、何だか全くやる気がなかった時代がある。

   そんな時に出会ったのが、○○の科学だったのだ。

 毎月毎月、2,3冊あるいは4,5冊というハイスピードで本が出る。

それらの本は、 ああ、神様っているんだね、私はこの世にいてもいいみたいだね、という安心感を

私に与えてくれた。

 ビデオ上映会があるというので思い切って出かけて行くと、すでに会員だという人たちに会った。

私も一生懸命感想文を書いて送り、晴れて会員になった時は、とても嬉しかった。

 ○○の科学は、これから新しい世界観を作ろうという活気にあふれていて、何かが起きる、

それに立ち会えるんだという喜びにみんな意気込んでいたっけ。

その時代は、とても楽しかった。

 ただ・・・・私は家に来るナントカ証人とか、セールスが大嫌いなのに、訪問して本を配ったり

ウサン臭さ全開のセールス電話が大嫌いなのに、知り合いに電話しろだのいうのが、

とってもとってもイヤだった。

自分がイヤなことは、人にはしてはいけないんじゃないのかい!?ってな具合に。

なので、あんまり積極的に支部に行ったりはしなかったんだけど。


 最近は、前にも書いたけど、何某の祈願だ、植福だ、精舎研修だという話ばかり。

お金をがない私には縁のないこって・・・。

やれ、本を買え、などと本当にお財布のヒモをゆるめようとする。

金がないと悟れないっての?

もっともっと大切なことは、目に見えないことなんじゃないの?

 それでも心のよりどころとして信じ続けてはいたんだけど、ついにネットで実体が!!

ここには書かないけれど、驚きと怒りと・・・・。

 そうだよねえ。

 仏陀という存在はもはや、人間として生まれ変わることはない。

 神が人間として宿り、人間の体で生きるなんてことはあり得ないのだ。

 絶対、ぜったい、ゼッタイのぜーーーーったいないんだからね!!

 ということで、退会したのでした。

 いや、損したとは思っていない。

 出会った人たちは今でもこれからも友達だと思っているし。

 これまでの私を、ちゃんと正しく導いてくれていたし。

 何よりも、パパと出会っていないしね。

 最終点ではなく、通過点だったということなのかなあ。


 これから私は、自分から守護してくれるガイドや神様に会いに行って確かめる。

 これからの時代は、誰かに教わるのではなく自ら確かめる時代なのだ。

 
 最初はパパがヘンなこと始めたわ~と思っていたけれど、ヘミシンクはおもしろい。

 いや別にヘンな宗教ではないのでご心配なく。

     \(^O^)/

 


  

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

きょうは・・・
  今日は、大量の○○の科学の本を引き取ってくれる人が

 来られるので大掃除の日となる。

 7箱というものすごさ。


 いや~すっきりした。


 いろいろお話を聞くにつれ、やめて正解だったなと思った。







  ☆★ ヘミシンク日記 ☆★

  昨日フォーカス12を聴いていたら、いきなり目の前に鏡が出てきた。

 写っているのは私・・・でもびっくりした拍子に、アシュレイちゃんになった。

 直前までテレビを見ていたせいかな。

 どちらも着ている服は、みずいろのチェックの・・・・・レモン君の服だった。

 何のメッセージだろう。


 ルシアガーデンに行きたくて・・・・でも何も見えず(>_<)

 まだ初心者だから仕方ないのかな。

 蓮の花が開くイメージを思い浮かべたら、目の前にピンクの蓮の花がいっぱい、浮かんだ。

 そして木の花咲耶姫が見えたような・・・ガラスの仮面を読んでいたから、お顔が姫川亜弓だった。

 いつかちゃんと行けるといいな。 

 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

安心☆
  今朝、レモン君の体に湿疹が!!

   やっぱり、突発性湿疹だったよ~!!

       (^-^)V


  ポリオに行ってなきゃ、病院にも行かなかったのだけど。

  間が悪かったなあ・・・  (^_^;)



 

  今日は、モモの誕生日。

    8歳になったよ。

 ぜんそく以外は、大した病気もせずとっても元気。

 自由気ままに育っております  \(^O^)/



 ☆ ヘミシンク日記  ☆

  レモン君が夕べはずっとずっと泣き続けたため、ぐったりして夜も昼も

 CDを聞けずじまい。

 みんなが健康であることが一番だな。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

何だろーー。
  レモン君、夕べはアイスノンを頭に当てて寝かせたら

朝には7度2分まで下がっていた。

これから上がらなければ大丈夫!! \(^O^)/

  でも・・・・・・

熱が下がったけど、湿疹らしきものが見あたらない。

あらら?

突発性発疹ではなかったってこと?

  そして・・・・・ちょっと、下痢っぽい?

突発の症状でも下痢は見られるらしいんだけど、

ポリオの後の下痢はヤバイよ~(>_<)ゞ

とりあえず、よく手を洗おう。

 レモン君の熱って・・・何だったんだろう・・・・。

 風邪かなあ。


今日はモモの遠足。

 江ノ島水族館に行ったのだ。

 パパにレモン君をみていてもらってお弁当を作った。

 雲一つ無い、とてもいいお天気でよかったね。

 モモは新しくできたお友達3人とお弁当を食べたらしい。

 帰りはいつものようにコトちゃんと帰ってきたそうだ。




  ヘミシンク日記☆

 夕べの夢・・・・・両手を大きく広げてスーーーーッと空に上って行った気がする。

火口らしきものも見た気がする。

全体に真っ白な夢だった。

 エナジーフードの章を聴いたけど、途中でレモン君がぐずったので聴いただけになった。(;O;)

それから、F12のフリーフロー。

なんだかピラミッドらしき風景が見えた。

そして高い岩山でエナジーフードをもらう瞑想をしてみた。

またまたレモン君が泣いて帰還する。



  ヘミシンク日記は私の記録のためだけに書いておくだけなので

くわしいことは書きませんので スルーして下さい。\(^O^)/  よろしくです。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

まりあちゃも

Author:まりあちゃも
白うさぎ・・40代に突入! 元気に行きますよっ!
黒うさぎ・・ガラスの腰が悩みのタネ
そら色うさぎ・・中2 将来は作家!?
草色うさぎ ・・小5 ちょっぴり臆病な食いしん坊
モモ色うさぎ・・小2 気まぐれな元気娘です♪ 
るちあ   ・・コロコロ大好き♪のアメショーです。
レモン色うさぎ・・1歳☆ 我が家のニューフェイスです(*^^*)

最近の記事
最近のコメント
☆いつもありがとうございます!
最近のトラックバック
Blogpet

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
/y/ yumeirousagihrm/ file/20060302191803.gif
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加してみました。 ポチッとクリックして下さい☆

FC2ブログランキング

カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
タグリスト

ネコ オーラの泉 鹿児島弁 焼酎 新製品 おめでとう  ポケモン ブログペット エッセイ 鎌倉 

FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも一覧

■ ブログ名:ありすぼっくす
にほんブログ村
るちあにニャン!となりましたら ポチッ☆とお願いしまーす!ヽ(*^^*)ノ
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

