2009/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
スケート☆
  日曜日に、お隣りの市の公園にあるスケート場へ行った。

草色くんはあまり好きではないようなので、パパとキャッチボール。

私とレモン君は、上の階から見学。


  そらは、一輪車やローラーブレードに乗れるので問題なく滑っていた。

さあ、モモは・・・・・

おお! さすがに運動神経バツグンだけのことはあって、転んだりはしていないが、

ほとんど歩いているような・・・・滑っているとは言い難い。

危なっかしいことこの上ないのだけど、全然休まずがんばっている。

さすがはスタミナの塊のようなヤツだ。

一時キャッチボールを中断して様子を見にきたパパが、滑り方をモモにアドバイス。

おっ! 少しは優雅に滑れるようになったぞ。

さすがだ。

  リンクの真ん中では、フィギュアスケートの練習をしている女の子たち。

いやあ、優雅に滑ること。

モモもあんなに上手に滑れるようになるといいね。

うーん・・・・モモはやはり・・・・陸上かもなあ。


 目の前には、球場があり、何とその日は早稲田大学の野球チームが試合をしていて

帰りのバスにたくさんの人だかり!!

たぶん、ハンカチ王子をひと目見ようとしているのだーーー。

今もすごい人気なんだねえ。

そのおかげで、駐車場から出るのにえらく渋滞してしまったよ。


 今日は、モモはコトちゃんとゲームをして遊んだ。

やっとあたたかくなったので、許可したのだ。

ゲームは動かないからねえ。

来週から20度近くまで気温が上がりそうだ。

 桜も、咲き始めた。

春はやっぱり嬉しいね☆







テーマ : 日記
ジャンル : 日記

6か月.・☆
20090330112219
20090330112217
レモン君、今日で 6か月になりました!

:*:・o(^▽^)o・:*:
ああ…~早かったような、やっとのような…

首はしっかりしてます!

うつ伏せは嫌いで、すぐあお向けになります。(・ω・)/

おすわりは、まだまだ(^-^)/

歌が好きで、誰かが歌うとじっと聞いてますo(^-^)o

ただし、歌の好き嫌いは激しいけれど。 (^^ゞ

20センチ以内のものを何でもつかみます。ママの髪やメガネや、携帯のストラップが大好きでーす!
案外、高い高いが苦手で、顔がこわばってます。(*゜▽゜

大きな音や声も!

びえ~!と泣いちゃいます(|||_|||)


あと…☆
夜はゆっくりすやすや朝まで寝て下さいな。 (^人^)

身長は 65センチくらい。

体重は7,5キロくらい。

湿疹はまだまだ治りませんが、

とっても元気でーす! \(^_^)/
おはよー!
20090328094237
おはよー! (^O^)/

レモン君、

元気でーす!

ほっぺの湿疹がなかなか

治らないので

お茶で湿布してます
今日もちょっと寒いなあ…

早くあったかく

な~れ☆
アセンション!?って何?
  ○○ノ○○にいたら、絶対に気にしなかったんだろう、

精神世界に関する情報。

ネットでとてもたくさんの人がブログに書いたりしている。

この世界、すごい。


 で、とても気になるのが、2012年に、何かが起きるというもの。

天変地異らしいという説、

それから、次元が変わるのだという説。

精神が進化するのだとか・・・・。


 何?

その、進化して先に進むには、どうなったらいいの?

進化する人と、取り残される人がいるらしいけど・・・・。


 今はわからん。

3年後を楽しみにしながら、勉強してみよう。


 どうなるんだろう。


 とりあえず、 「アミ 小さな宇宙人」とその続編を読んでみた。

 ひゃあ~、目からウロコの内容だ~。

 私的には、ノンフィクションだと思うけど☆


 
 私は思うよ。

 人に神様のことを説くくらい霊的な人は、その役割を与えられたのであって

 決して、自分が神様になっちゃいけないのだ。

 
 神は神。

 決して人ではない。

 宇宙の大きさを知れば知るほど、

 こんな小さな、闘争と破壊を繰り返す、まだ未開の地球に

 人として生まれ変わるはずはなかろう! と。

 そんな理由はない。と。



  3年後・・・・・何も変わらないかもしれないけれど、

 気になる・・・・。


 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

春休み
  春休みに突入した。

そらの成績は・・・・・体育の技能がC・・・

あとは全部Aでございました。

その、体育がCな限り・・・・・

 オール5にはなりませんが・・・・・。

自分でめっちゃ笑っておりました。

もうちっとがんばりゃいいと思うんだけど、

体育をどうがんばっても、やっと人並みかなあ。


 草色くんとモモは、国語に優秀でしょう!の○はなく、

算数についておりました。

もちろん、体育にもついてます。

モモさんおもしろい人です。


 モモがこの前、お手紙をくれた。

  「いつもありがとう!」と書いてありまして。

 やべっ!! と思いました。

   たぶん、

 もっとかまってくれ! のサインなんだなと。

レモン君は、相変わらず寝てくれず(T.T)

何かしようとすると、ピーピー泣いてくれて何もできず。

レモン君をあやして、ちょっと寝かしたりそこいらに置いて、

ちょちょっと用事をすます日々。

ヘタすると、上の3人は放置している。

そらと草色くんは、だいぶ自分のことはできるのだけど、

モモはまだまだ。

そらと草色くんにバカにされながら、マネしてやっている感じ。

心のよりどころが必要だな。

もう少し、手をかけるように努力しなくちゃ☆


 春休み・・・・・

早くあたたかくなって、早く過ぎてほしいわぁ~(^^)

 

 新学期、誰と同じクラスになれるかな。

 気になるぅ~!!

 
 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

守るべきもの
  ○○ノ○○をやめた私だけど、だからこそ、ひっかかることがある。

 とーーーーってもイイ話☆という題のメールがきたのは、土曜日のこと。


  ○○さんがお子さまのための学費を全額寄付されました~!



  あのーー、イイ話なんですか?

    それが・・・・・。





  今のご時勢、それだけの額(どれだけの額かわからないけど)のお金を貯めるのに

一体、後どれくらいかかると思うの?

多額の寄付をすることは執着を断つ修行と言われている。

 本来、執着というのは、心を縛っている苦しみのこと。

財産を手放すことを、執着を断つとは言わないんじゃないの?


 少しばかりの布施をしても心が晴れないというこの方は、

たーーーーーくさん寄付しましょう!!

と言われ、決心したそうだけど。


 天上界からの支援があるから大丈夫☆なんだそうだけど、

多額の寄付をした方はみんな、この支援とやらをちゃんと受けているのかしら?

それは100パーセントなんですか?


 尊いものにすべてを捧げる・・・・・それはとても甘い香りがするけど

それはモ抜けのカラカラになってもかまわないということではないよね。

自分の生きるために必要な財産、今後のために必要な財産は

きっちり守るべきでしょう。

自分が幸福に生きるためには心の幸福と、そしてお金はどうしても必要。

学費は子ども達の将来が不安だからと貯めたというなら、また不安になる種

を背負ってしまったんだよ。

 それを喜んでいいのかね?



 かくいう私も、いつかは多額の寄付をしてみたいもんだと思っていたのだ。

パパが私の夫でよかったな。(^_^;



なぜ、そんなに多額の寄付をしなくちゃいけないのかというと、

やはり団体の維持・経営のためなんだよね。

 私は、信仰ってね、個人と神様の関係だと思う。

団体の時代は終わったのだとどこかで江原さんも言ってたような・・・・・?

そしてね、巨額のお金と名声を手に入れた人間が、果たして冷静でいられるかどうか・・・。

それもとても疑問なのよ。



 自分の身を削って得たお金を寄付してもさ、受け取る本人が

もしも、もしもよ、

途方もなく贅沢三昧な生活をしていたとしたら・・・・・

どうします?

 





 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

無添加生活
  数年前から、パパも花粉症になった。

この時期は、ずーーーっと鼻がつまってかわいそうなくらい。


 去年、花粉症が治るという整体師さんの所へ行ったパパ。

そこで、すべての添加物を体に入れない生活をするように指導された。


 でもね、スーパーで売っているほとんどすべてのものに添加物が入っている。

家のそばのスーパーなんて100パーセントない!!

なので、売っているスーパーをやっと見つけて、そこで主にお買い物をしていた。

 

 そして最近、パンも無添加のものにしよう!ということで、

  「ホームベーカリー」なるものを購入してその機械でパンを焼いている。

材料を入れるだけなので、手間はかからない。

 そして今度は、ヨーグルトメーカーも手に入れた。

 更に、洋菓子は添加物てんこ盛りということで、カスタードクリームやクッキーを手作り。



 いやいや、パパの努力には頭が下がる。


   私ですか・・・・?

 私は、お買い物が好きなものですから・・・・

 時々、こっそり買って、こっそり食べるかも・・・。


      (^_^;



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

歯医者と予防接種
20090321153137


今日は私の歯医者と,るちあの予防接種に行くのだ。

そのために、るちあの爪きりをしたんだけど… めっちゃ暴れて一本につき一カ所噛まれ…

無理やり切るものだから一本は短く切り過ぎて、おまけに肉球をちょっと切って血が…

\(゜□゜)/

ごめんね~るちあ m(u_u)m

血はすぐに止まったみたいだからよかったけど。

気をつけようにも、暴れるからなあ…

でも、気をつけないとね。

るちあはそれからカゴに入れられて車へ。

最後に注射される運命。

がんばれ~!るちあ!

レモン君も応援してるからね☆



春☆
  去年のそらたちの卒業式は、肌寒い上に雨まで降った。

キャンプに修学旅行に遠足に・・・ことごとく雨に降られる学年だった・・・。


 打って変わって今日は、あたたかくていいお天気!

いい卒業式日よりである。

 草色くんとモモは、家庭学習の日ということでお休み。

そらは、球技大会。

前回は、イヤだイヤだと言いながら行ったあげく

貧血で早退してきた。

 今回は、がんばって乗り越えておいで!!と励まし、何とかこなして帰ってきた。

そらたちのクラスは、ドッジボールで優勝したらしい。

そらは、逃げに逃げて、一度もボールに触れず、当てられなかったらしい。

まあ、私もそのタイプだけどね。  (^_^;)

逃げずによくがんばりました!

 
 ようやくあたたかくなってホッとするね。

本格的な春まで、もう一息☆

花粉も、あと少しで飛ばなくなるかな?


   もう一息☆★



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

負担(BlogPet)
ゆめは、ぶーちゃんはばあちゃんが負担するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「ゆめ」が書きました。
戻りたい☆
  草色くん、無事に昨日帰ってきました☆

送ってくれた私の両親も、無事に家に帰り着いた。

何事もなく旅を終えてホッとしたよ☆


  歩こう会当日の朝は、何と雪!!

車に何センチも積もっていたらしい。

出発する頃にはもうやんでいたので歩き始めた。

草色くんと歩きたいと言い出しっぺのおじいちゃんは、寒がりなので

車であちこち先回りして、写真を撮っていたとか。

届くのが楽しみだな☆ (^○^)

草色くんはおばあちゃんと今年は10キロ歩き切った。

去年は半分だったので悔しかったのだそうな。

完歩できてよかったね!!

 幸せな時間をありがとう☆

 草色くんは太ももが筋肉痛になったそうで、車の中でも痛い痛い

と言っていたよ☆

まあ、すぐに治るでしょう。

おばあちゃんの方は足首が痛むらしい。

無理させてごめんね。

ゆっくり治してね。


 草色くんはよほど楽しかったのか

金曜日に戻りたいとずっと言っていたそうだ。


 楽しい時間は早く過ぎてしまうね☆

また楽しみを探して過ごして行こうね。



 おじいちゃん、おばあちゃん、ありがとう☆



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

無事着いた☆
草色くん、無事に鹿児島に着いたよ~

今日は春の嵐が全国的に吹き荒れて、

飛行機が飛ぶにはちょっと心配な日!



いつもいつもそばにいる草色くんを失ったらどうしよう!

なんて恐怖にかられた。



でもそういう時、いたずらに悪い方に想像を働かせるとダメなんだ。

だから、神様が大きな雲の手のひらで草色くんの乗った飛行機を

そっと鹿児島まで運んでいるって願いを込めて想像していた。



実際は、めっちゃ揺れたらしいけど、 (^-^)

無事に着いてホッとした!



今頃は、おじいちゃんおばあちゃんと幸せな3人の時間を過ごしていることでしょう。

o(^-^)o



明日は、世界一幸せな少年になりますように☆


ずっと楽しみにしていた時間を思い切り幸せに過ごしてね~!



行きたすぎる☆
  いよいよ、草色くんが鹿児島へ行く日が迫ってきた!!

 日曜日の夜、

   「早く行きたい!! 無駄な日が4日もあるよ~(>_<)ゞ 」

 と嘆いていた。    ∈^0^∋


 
  今週の土曜日に「龍馬ハネムーンウォークin霧島」

 というイベントが鹿児島であるのだ。

 去年は、そらと2人で行ったのだが今年はひとり!!

 まあ、ひとりでいるのは飛行機の中だけだけどね。

 ホテルに泊まって、私の両親と参加するのだ。


   月曜日、早退してきたパパ。

 熱を計ると8度を超えてるし!!


       (T_T) 危うし、草色くん!!


 でも、最悪インフルエンザでも飛沫感染だからとパパはずっとマスクをしていた。


 草色くんも、何ら心配することなく楽しみにしているし。


    「行きたすぎるよ~!!」 


  と、みょうな日本語をつぶやいている。  (^o^)


 今朝、

   「学校にいると時間がたつのが早いからいいんだ」

 と、いそいそと家を出ていった。


 そしてまたすぐにバタンとドアを開けて


   「ランドセル忘れた~!!」 


   だって。    (^_^;)


 早く金曜日になるといいねえ。

 願わくば、パパの風邪がうつっていませんように!!

   無事に、鹿児島に行けますように!!



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

心配(BlogPet)
きのうはまろんと我が身へ心配するつもりだった。
それできょうゆめが歯医者サービスされた!

*このエントリは、ブログペットの「ゆめ」が書きました。
歯医者に行ったのよ☆
  先々週、左上の治療して銀色の歯になっている臼歯がグラグラし始めて、とうとう

 抜けてしまった。

           \(◎o◎)/!

 歯が抜けるなんて、なんちゅうか・・・・・。

      あ~あ・・・。

 ババくさいわあ・・・・・。

 まあ、子どもが増えるたびに歯の治療をしてきたかもしれない。

 やっぱり相当、歯に負担がかかっているのかもね。

 小魚とかちょくちょく食べているんだけどな。


 先週はパパが仕事だったため、歯医者に行けずじまい。

 大きな穴が開いたまま過ごしていた。

 幸い、ニッと笑っても人目につかない場所だったから気にせずにすんだ。

 でも穴が開いたままというのはどうにも不安なもので・・・。

 このまま閉じてしまってもよさそうなものだが、隣の歯が寄ってきたりしてかみ合わせが

 極端に悪くなると、またどこかの歯に負担がかかって抜けたりするんだよね。

 なので昨日、しぶしぶ日曜日もやっている歯医者をネットで調べて飛び込んだのだ。

 レモン君がいては、どんなに近い歯医者にも通えないからね。


 そこは、歯科衛生士さんが事前にカウンセリングをして、不安や怒りなどをしっかり聞いて

 くれるシステムになっている。

 私のことも、授乳中であることやいろいろ聞いてくれた。

 
  そして先生登場。

 抜けた歯をはめてみたら、すでに間隔がせばまっていて使えず・・。

 また新しく型を取って作り直すことになった。

 そのためにまた、歯をドリルで削り・・・・・・。

 神経はもうないので麻酔もなく、痛みもなく、ただキュイーーーーンという音に耐える!!

 そして、土台をつけるんだろうけど

 グイグイ奥に押し込まれた感があり、その上に何かをかぶせて

 ネジをグリグリ回して閉める!!

 それが、歯茎が痛くって・・・・。でも、ちゃんとくっつかないといけないから我慢!!

 
  何をされているのか、何を使っているのか見たくてしようがないのだけど

 目を開けても、先生の力をこめてネジをグリグリ回しているすごい形相だけが見えそうで

 開けられないし・・・。

 それから土台そのものを埋め込む作業らしく、先生がグイグイ体重をかけて埋める埋める。

 私はイスから落ちたらどうしようかと少し不安になった。 (^^ゞ

 最後にじわ~~っとあったかい感じがして、土台作り終了!!

 
        (-_-) ふうぅ~・・・・・

 ホント、虫歯だらけの我が身を恨むよ。


 次回は、かぶせる前にちゃんと歯の全体のクリーニングをせにゃならんということで

 2週間後にクリーニング。

 土台を埋めた方で食べ物をかまないように言われる。

 はいはい、言われなくともかんでません。



 いやあ~・・・・・

 これからまだまだ、歯医者には行くんだろうなあ。

 気になる歯があるもんなあ。

 イヤだなあ・・・・。


 でもまあ、治療をすると安心だよね。

 痛いのは嫌だし、不安だしね。

 

 虫歯のないのが一番だね。









テーマ : 日記
ジャンル : 日記

新聞紙
20090305154934
レモン君、新聞紙をぐちゃぐちゃにして遊んでます。 o(^▽^)o

お昼寝の後、しばらくひとりで遊んでくれたので,いっぱい用事ができましたよ\(^_^)/

るちあにコロコロもしてあげられました これで、夜もいっぱい寝てくれたら嬉しいんだけどな。
頭痛☆
   頭痛・・・・・(×_×)

 何となく夕べから。

 熱もちょびっとあったりなんぞして。

 

 私は、モモのクラスのカーテンを洗う係だった。

 そのカーテンを放課後、取りにきてくれというおたよりをもらったが、

 レモン君自体がすでに大荷物なので、

 モモと草色くんに半分ずつ持たせてくれと先生にお願いした。

 そしたら、カーテンは2人の係に一枚ずつだったらしく、

 草色くんが私の分の一枚を持って帰ってきてくれた。

 今日は貴重な晴れ!!

 なのでさっそくカーテンをハイターたっぷり大サービスして洗って

 花粉が大量に飛ぶであろう、外に干した。

 ・・・・・・仕方ないよね。

 
 それから、我が家の洗濯して・・・・。

 頭痛ってじっとしているとますますひどくなるのかなあ・・・。

 えいっ!! と立ち上がって、レモン君がやーーーーーっと寝たすきに干した。


 レモン君、また起きて泣いたので BUMP OF CHIKEN のスーパーノヴァを聞かせる。

 やっぱり、ピタッと泣きやむ。

  不思議なものだねえ。  (^-^)


  この頭痛、思い出すと始まる。

  早く治りたい・・・・


         (>_<)ゞ





 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

病院(BlogPet)
ゆめは、ココで病院が心配された!

*このエントリは、ブログペットの「ゆめ」が書きました。
雪!!
  夕方くらいから、ちらほらと舞っていた雪が・・・・・

     どんどんあとからあとから、すきまなく目の前をふわりふわり・・・

 
        あれよあれよという間に





       積 も って る し ! !  







    そしてさっき外を見てみたら、

    若者が2人、さっそく





    雪だるまをつくってました!




    塾帰りの高校生か、中学生かなあ・・・・。




   帰りが遅いパパは・・・・


   大丈夫かなあ・・・・。







   道路には積もってないはずなので


   たぶん、大丈夫でしょう。




   明日、モモは外を見て、大喜びするんだろうなあ。


  「わあ~い、積もってる!!」


  って。


  雪の中の登校になるんだろうね。

  うわあ・・・・・寒そうだ。


  やっと3月になったというのに、この寒さは何なのだ~。

  これっきりにして、春になってほしいなあ・・・。


  あんまり、積もらないでほしいなあ・・・・・。

  って、私は外には出ないだろうけどね。


       (^^ゞ







テーマ : 日記
ジャンル : 日記

いい天気☆
20090302102425
20090302102422



今日はとってもいい天気!

花粉が飛んでいるので洗濯は部屋干しなんだけど、

お天気が悪いと洗濯したくないんだよね(*^-^)b

写真は、パパの指をおいしそうになめてるレモン君で~す! o(^-^)o



5ヶ月☆
   2月は30日がないので微妙だけど、

 レモン君、5ヶ月になりましたーーーっ!! .・。☆★。・.


 心配していた熱も土曜日にようやく下がりました!

 カモミールティーをちょっと飲ませてみたら、心なしか気分が良くなり、

 それを境に熱も下がった気がします。

 おそるべし、いや、すごいぞ! カモミールティー!!

 味が独特だから私も最初は馴染めなかったけど、慣れると飲みやすいのよ(^^)

 ちっちゃなほ乳瓶を買ってきて、それからはちよくちょく飲ませているんだけど、

 あったかい方がいいよね~とお湯をわかしてちょっと足してみたり・・・

 その手間を考えると、ホント、おっぱいってすぐれものだよねえ。

 
 まだまだ、鼻水がすごくてセキも出るけど、早く治ってね。




 はてさて、先日の殺人事件の犯人は、翌日未明に捕まったと学校からお便りがあった。

 全くこんな風に周りにもすごい迷惑なんだよね。

 
 
 レモン君は風邪だけど、モモは花粉症の疑いが・・・。

 3月になってから、気温がぐっと下がるし。


 早くあったかくなーーーーれ!!


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

まりあちゃも

Author:まりあちゃも
白うさぎ・・40代に突入! 元気に行きますよっ!
黒うさぎ・・ガラスの腰が悩みのタネ
そら色うさぎ・・中2 将来は作家!?
草色うさぎ ・・小5 ちょっぴり臆病な食いしん坊
モモ色うさぎ・・小2 気まぐれな元気娘です♪ 
るちあ   ・・コロコロ大好き♪のアメショーです。
レモン色うさぎ・・1歳☆ 我が家のニューフェイスです(*^^*)

最近の記事
最近のコメント
☆いつもありがとうございます!
最近のトラックバック
Blogpet

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
/y/ yumeirousagihrm/ file/20060302191803.gif
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加してみました。 ポチッとクリックして下さい☆

FC2ブログランキング

カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
タグリスト

ネコ オーラの泉 鹿児島弁 焼酎 新製品 おめでとう  ポケモン ブログペット エッセイ 鎌倉 

FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも一覧

■ ブログ名:ありすぼっくす
にほんブログ村
るちあにニャン!となりましたら ポチッ☆とお願いしまーす!ヽ(*^^*)ノ
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

