2009/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28   03≫
事件です!?
  2,3日前から、レモン君が鼻風邪をひいている。

       (T_T)

 鼻水がひどくてせきと目やにも出る。

 昨日はついに熱も出たので、病院に行った。


 同じく、鼻とせきがひどいモモもついでに。

 こちらは熱はないが、朝になると

 アタマがいたい、のども耳もいたい~と毎日訴え、一週間ほど休んでいる。

      (-_-#)

 
 9時前に行って、帰ってきたのは11時だった。

 レモン君は鼻水を吸入してもらい、モモはアレルギーの疑い。

 花粉症その他・・・かもね。

 2人ともお薬をもらって、家に帰った。


       そして、何気なくテレビをつけたら

 私の住む市で?????


                殺人事件がっ!!!!
  
      しかも!



       ご町内ですと!?  




       \(◎o◎)/!    あれまあ!!









   犯人はまだつかまっておらず、

 中学生は、明日あまり早く登校しないようにとのお達しがあり、


  小学生は、集団下校してきた。

 

  全く、えらいこっちゃ~!!


         (>_<)ゞ



 早くつかまるといいなあ・・・・・。

 


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

授乳(BlogPet)
きょうはまめ太は子守歌も授乳されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「ゆめ」が書きました。
シブい子守歌☆
   一ヶ月くらい前になるかなあ・・・・。

 パパが、お気に入りのスピリチュアルなブログで紹介されていた、

 あるバンドの曲をネットで聴いていた。

     それは・・・・・・

  BUMP OF CHICKIN

 物語仕立ての曲あり、聞いたことのある曲あり。

 それに食いついたのが、草色くん。

 「K」 や 「ダンデライオン」を何度も何度も聞き、

 自ら歌詞を覚えて歌えるようになった。

 いつの間にか、そらもモモも一緒に歌っている。

 子どもは覚えるのが早くていいわあ。

 私も「ダンデライオン」が明るくて内容も好きなので

 夜中に授乳する自分への応援歌になっている。


 今や草色くんが歌える曲は10を超えたらしい。





   そして

   そして!!

  


  何と、4ヶ月のレモン君にも

  お気に入りの曲が!!


  夜泣きするレモン君を抱いて

  「スーパーノバ」という曲を聴き始めたら、

  ピタッと泣きやんで、じっと聞いていたのだ。

 偶然かな?と思って2度3度泣くたびに聞かせてみたら

 やっぱりピタッと泣きやむ。

 赤ん坊が好む曲では、決してないと思うのだけど、

 なぜだかとても気に入ったらしい。(*^_^*)

 

 それ以来、夜泣きするたびにパソコンがついている限り、見せている。

 曲だけではダメで、ユーチューブの画面つきが好きらしいのだ。

 
 いやはや、おもしろいものだ。

 すっかり渋い子守歌になったよ。 (∩.∩)


くしゃみの家庭内調査☆
   夕べ、月9ドラマ「ボイス」を見ていたら

 太陽を見るとくしゃみが出るのは、日本人の4分の1だと言っていた。

 
 ちなみに私は、ひなたぼっこのためにベランダに出ると、

 レモン君と一緒に  はーーーーーっくしょい!!

 
 「となりのトトロ」でメイが、「ハイジ」の中でクララも

 お日様を見てくしゃみをしている。

 なので、みんな太陽を見ると、くしゃみをするものだと思っていた。


  「えーーっ、太陽を見てくしゃみが出る人って日本人の4分の1なんだあ!!」

 と大きな独り言を言ったらパパが

  「当たり前だ。オレなんか太陽を見てくしゃみなんかしたことないぞ」



            (・0・)




 みーーーーんなくしゃみをするもんだと思っていたので、かなりびっくりだ!!


 ちなみに、そばを通りかかった草色くんに聞いてみました。

   「うん、出るよ」 


 おおー、キミは出るのか。


 更に、モモを呼んで聞いてみたら

   「したことないよ」  


      あらら・・・・・・

 そらがお風呂から上がるのを待って聞いてみたら


  「そんなの一度もないよーーっ」



 私と、男の子2人は太陽を見るとくしゃみが出る。

 パパと女の子2人は、出ない。


 との結果が出た。

 うちの確率は、2分の1。

 
 これって、家系なのかねえ。

 そらとモモは、パパ似だから・・・?


 んなこたあ~ないよな。


 くしゃみしない人って、いるんだあ~・・・

 しかも、しない人の方が多い。


 いやあ~、びっくりだ☆


     

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

動物(BlogPet)
きょうは、まりあちゃもとパパも授乳するつもりだった?
でも、まりあちゃもと、動物園もお祝いしなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「ゆめ」が書きました。
るちあ☆
20090215092524.jpg










るちあさん、

授乳中で~す!
え?



( ̄□ ̄;)!!

ウソで~す!


20090215092527











昨日ズーラシアでちびうさぎたちが買った シロクマにリスに

ライオンにネズミでした☆

みんな同じ大きさなのが笑える。 (≧▽≦)ゞ
ズーラシアに行ったよ~!
20090214165216
20090214165214
草色君とモモが学校から横浜市内の動物園の無料券をもらってきた。 今日は暖かくなるということなので,ズーラシアに行ったよ~! でも、暖かいというより暑かったぞ。

午前の早い時間に行ったので,まだ動物たちは外に出ていて,いつ行っても会えなかったカワウソに会えた! 写真は、ひなたぼっこしてるペンギンと、ごはんを食べてるオカピくん。 レモン君は、サルの所でおっぱいを飲んで、ご機嫌にしていたよ。 鳥のゾーンでは、エサにネズミがごっそり。 ( ̄□ ̄;)!! ヤマアラシは、カリカリ音を立てて枝を食べてた。 今回はたくさん見ることができた。 レモン君が大きくなったらまた行こうね~! o(^-^)o
誕生日。
今日は、そらの誕生日。

昨日、 みんなでお祝いにくら寿司に行ったよ~!
o(^-^)o
それから、ケーキを買いにシャトレーゼへ。

シャトレーゼへ…


( ̄□ ̄;)!!

シャッター閉まっとるし…

「近くに不二家があったよね~」

o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
ここも閉まっとるし
ヾ( ´ー`)


不況の波がこんな所にも
(´・ω・`)

結局、最寄り駅のイトーヨーカドーの中のケーキ屋さんで買った。
そらはチョコ,草色君はモンブラン,モモはイチゴ,私はミルフィーユ,パパは抹茶とそれぞれ選んだ。

お誕生日は楽しいね!
o(^-^)o

そら、13歳おめでとう!

レモン君が生まれたので、いろいろ頼りになります。
ありがとう!

これからもよろしくね~!
(^-^)/
うつ伏せ.:*☆
20090210111007
20090210111000
うつ伏せしてる,

レモン君で~す! 仁丹みたいなお薬

の効き目はまるでなく、

相変わらず30分くらいおきに起きてます。 (´・ω・`)

でも、元気いっぱいだからいいか! o(^-^)o
まりあちゃを救命された(BlogPet)
きょうゆめは、まりあちゃを救命された!

*このエントリは、ブログペットの「ゆめ」が書きました。
元気です☆
  何となく更新が遅くなってしまったけれど、

 みんな元気ですよーーー!  \(^O^)/


 ま、ちょっとみんな風邪気味ではあるんだけど・・・。


 草色くんはセキが夜になるとひどいし、私は土曜日の夜頭痛がしたし、

 そらもセキが出たり。

 寝込むほどではないけどね。



  さて、夜ぐっすり寝てくれないレモン君ですが・・・・。

 夕方に義母から親戚の叔父さんの具合が悪いとの連絡の電話があった際、

 レモン君のことをパパが話したところ・・・。

 ヒヤ・キオーガンを試してみては?

 との提案。

 あの、名前だけはCMで知っている、ひやきおーがん。

 早速ネットで調べてみたら、ほほお、漢方の成分なんだね。

 
 それからカモミールティーも効果があると別のサイトで判明した。

 ヨーロッパでは、普通に新生児にも飲ませたりしているらしい。

 カモミールなら私が飲むこともあるから・・・・・・と探してみたら


     ないっ!!

 ということで、パパが夜9時すぎたけど買いに行ってくれたよ。



  でも、ヒヤ・キオーガンはなく、宇須救命丸 というのを買ってきた。

 なになに、3粒? 赤ちゃんに3粒も?

 と開けて見てみたら、かわいい小さなガラスのボトルに

 小さな小さな直径2ミリくらいの黄色い粒がたくさん!

 早速、レモン君に一粒。

 いつまでもペロペロして飲み込まないので、スプーンに水をすくって飲ませた。

 3粒飲んでくれたけど・・・・・

 どうかなあ・・・・。

 パパが、一応、私も食べてみてと言うのでパクリ。

 最初は甘いけど・・・・・

 苦くなった!!   -.-#

 これは・・・・・なつかしい、 仁丹の味だよっ!!

 子供の頃、よく食べてたなあ。

 バカだから、どっさり。 (^_^;

 梅仁丹が大好きだったけど、今はもうガムに取って代わられたね、

 その役目。

  

  さて、その効き目は・・・・?

 まあ、夜中の2時くらいまではスヤスヤ眠ってくれたけど

 その後は1時間とか30分おきに起きまして・・・・・

 ほんの少しだけ効果があった・・・・ことにしましょうかねえ (O.;)


 今日は、3粒を3回飲ませて様子をみてみよう。

 どうかよく寝てくれますように。

   
       

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今日のレモン君*☆
20090205105738
20090205105735
今日のレモン君で~す.:*☆
相変わらず、スーパーサイヤ人な髪の毛です。 ('-^*)/



頭痛と微熱でずっと学校を休んでた草色君、

今日から復活☆

目やにが出るよ~!と嘆いてたけど大丈夫かなあ…。

そらとモモがどんなに風邪を引いても元気印だったのにね。

私も ? と思うとすぐにニンニクやビタミンCを摂取して今のところ大丈夫。

寝られない生活の中で風邪引いたら大変だもんね!

何よりレモン君が引いてしまったらもっと大変!

スーパーにお買い物に行くのも控えようかな~。

私はマスクしてるけど,レモン君がインフルエンザに感染するおそれがあるものね!

早く暖かくなってインフルエンザが消えてくれないかなあ…!!

(*´Д`)=з



豆まき
20090203215526
今日は節分★

一年生のモモのクラスには鬼に粉した先生が現れて、豆まきしたらしいよ。 o(^-^)o

さて、我が家は…

例年通り、小さい袋に小分けされた豆を袋ごと各部屋にバラまいた。

福は~うち!

ベランダにちょっとだけ 鬼は~外!

そして、すべて回収してちょっとだけ食べましたとさ。

レモン君は、来年食べようね☆
泣き止ませソング☆
   夕べ、「Qさま」を4人で観ていた。

 パパは仕事で遅いからね。

 漢字がめっちゃ得意な、やくみつるに50人の芸能人が挑む!!

 「しょう」と読む漢字を多く書いた方が勝ち

 とか、一文字で国の名前を表す漢字を多く書いた方が勝ち

 とか・・・・。

 そらと草色くんは、争って書いて一喜一憂していた。


  そのうちレモン君がおネムになり・・・。

 でも私がパソコンでテレビを観る・・・・。

 家の中は音の洪水となり・・・・


   レモン君、なかなか眠れず。


 ドラマも「Qさま」も終わり、やっと静かになった。

 でも、眠いのに眠れないレモン君はぐずぐす。

 パパも帰ってきてまた少し騒がしくなり・・・・。



   レモン君、とうとう大泣き!!


 それが・・・・パパが抱いても全然ダメなのさ。


     (>_<)ゞ

 あ~、赤んぼうにはうるさすぎたねえ。


     そうだ!!



 と、泣きわめくレモン君の耳元で、



    まいごのまいごの こねこちゃん~♪


 毎日お風呂で歌ってあげている「犬のおまわりさん」を歌ってみた。


 ・・・・・・やっぱり効果なしかあ~と思ったその時!

 だんだん泣き声が小さくなり、そのうち止まったのだーーーっ!!


     \(^O^)/


 でも、止めると泣き出すので、

 延々と歌い続ける・・・・・。

 もう一番なんだか二番なんだかわかりゃしない・・・

 ふとんに寝かしても目が覚めなかったので歌をやめると

 とたんにフンフン泣き出すので、また歌い出す。


 やーーーーっと泣かないで寝てくれるまで何分かかったかなあ。

   やれやれ・・・

 でもまあ歌で泣きやんでくれることを発見できたぞ


    これは使える!!


    しかし疲れるぞ!!


     …>_<…




 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

心配したよ(BlogPet)
まりあちゃもは、心配したよ♪

*このエントリは、ブログペットの「ゆめ」が書きました。
旗当番★
20090202151845
今日は、旗当番だったのだ~

前回はレモン君が生まれたばかりだったのでパスしてもらった。

4か月に一度の割合だなあ…。

スッゴく寒かったぞ~!


そういえばパスしたレモン君の4か月検診だけど、

今日保健課から次の日程のハガキがきたぞ~。

やっぱり行かなきゃならんのかねえ


:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
プロフィール

まりあちゃも

Author:まりあちゃも
白うさぎ・・40代に突入! 元気に行きますよっ!
黒うさぎ・・ガラスの腰が悩みのタネ
そら色うさぎ・・中2 将来は作家!?
草色うさぎ ・・小5 ちょっぴり臆病な食いしん坊
モモ色うさぎ・・小2 気まぐれな元気娘です♪ 
るちあ   ・・コロコロ大好き♪のアメショーです。
レモン色うさぎ・・1歳☆ 我が家のニューフェイスです(*^^*)

最近の記事
最近のコメント
☆いつもありがとうございます!
最近のトラックバック
Blogpet

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
http://blog41.fc2.com/y/ yumeirousagihrm/ file/20060302191803.gif
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加してみました。 ポチッとクリックして下さい☆

FC2ブログランキング

カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
タグリスト

ネコ オーラの泉 鹿児島弁 焼酎 新製品 おめでとう  ポケモン ブログペット エッセイ 鎌倉 

FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも一覧

■ ブログ名:ありすぼっくす
にほんブログ村
るちあにニャン!となりましたら ポチッ☆とお願いしまーす!ヽ(*^^*)ノ
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

