2009/01
≪12  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   02≫
4か月.:☆
20090130105750
20090130105747
レモン君、今日で

4か月になりました~! .,・*☆★*・~゜
:*:・o(^-^)o・:*:

人に会うと、 「凄い髪の毛ですね~!」

と言われるんだよ~ (*^_^*)

ふっさふさの髪が全部逆立ってて、

ドラゴンボールのスーパーサイア人みたい☆

いつまでこんな髪なのかなあ~ (^ε^)♪



相変わらず、寝てくれないけれど、あやすと声を上げて笑うようになりました☆

なぜか毎日どこかで大泣きする,ちょっと気難しい赤ちゃんです。



上の3人とは、これまた違う性格のようで…
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
まあ、お手やわらかにね~!


首も70%くらいすわったかなあ。


市の4か月検診はパスしました!




……いいよね☆★
さあ!
20090129164358
さあ!

俺の胸に飛び込んで来~い★☆ (^-^)/

服をひっぱりまくるレモン君で~す!

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



ボケボケの写真で ごめんなちゃい☆
咲いてるよ~☆
20090127142455
20090127142453
シクラメン☆★

あれからたくさん花が咲きました! :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

お花が咲くって

嬉しいね。

o(^▽^)o
まだまとまらないけど・・・
  まだまだ、まとまらないけれど・・・・

たぶんもう、足かけ20年くらいも続けてきた○○の○○をやめることにするよ。


 そこの支部は、家からすごく遠くなったので、めったに行くことはなかったんだけど

行くとね、最近は

○○のための祈願だとか、○○精舎の研修が・・とか○○の献金とか

それらはとても素晴らしいよ~、

行った人とか、お金を出した人はこんな素晴らしい感想を話してくれてるよ~

とか、そういう話ばっかりで。

家はさあ、そんなにポンポン研修に行ったり、高額なお金を出したりする余裕はないから

いっつも蚊帳の外で。

ああ~、私って信者として何かみそっかすだなあと思っていたんだあ。


    でもさ、


    でもさあ~!

 
 お金を出せば、それだけいい体験ができて悟れるよっていうこと?

 神様って、そんなにお金が好きなの?

 お金を出してない人は、良い信者としては認められないってわけ?

 
 ああ、わかるよ。

 違う、そんなんじゃないよ~!って声も聞こえる。

 でもね、どうしてもそう思っちゃうんだ。

 「 今度は、あの精舎のあの研修受けるんだ!」

 「あの献金をするの~!」

 とか聞くとね。

 どこにどういうお金を使うのかはその人の自由なんだけど

 みんな、よくお金あるなあ・・・って思う。

 逆にすごく心配だったり・・・


 別に祈願を受けなくても、研修を受けなくても、団体に入っていなくても

 神様はちゃんと見守っている。

 縁の法則は、世界中、言葉や宗教は違っていてもみんな同じ。

 この教えが世界に広まらなければ世界は救えない・・・・

 なんて、私は今は全然思わないよ。

 小さな団体から広い世界を見る方が、すごく不自然じゃないかって思う。


 神様にとって、その人がどんな団体にいたかなんて関係ない。

 その人がその人生で、何をつかんだのか。

 どう成長したか・・・

 もしかしたら、それすら関係ないかもしれない。

 神様は、人間を超えた存在。

 もう一度言うよ。

 神様は、絶対に、人間には生まれ変わらないと思う。

 
 でもね、いろんなことを学んだのは事実。

 ただ・・・・どれくらい真実なのかは不明なんだけど・・・。

 神様のことを人間心ではかるのは、ムリ。

 海を手ですくったら、海でなくなるように、

 手につかんだものが、果たして真実かどうか断定するのは難しいと思う。

 人によって、環境によって、時代によって、性別によって

 事実は全く違うものになる。

 全く逆のとらえ方をされたり、したりすることもある。

 だから私たちは、いろんな設定で生まれ変わるんだけど・・・・

 だけど・・・って、生まれ変わりって本当にあるのかどうか、

 それすらも、本当はわからなかったり。

  こうだ!!

 っていうものは、本当にはなかったりするかもしれない。

 
  だから、

 自分なりにつかんで行くしかないのかもしれない。

 私は、自分なりにつかんで行く道を選ぶよ。

 ○○の生まれ変わりだ!!

 っていうのは、たぶんもう、絶対に信じないと思う。


 今は、そんな風に思っているんだ・・・・。




 

 

 

 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

草色くんと、るちあと毛布(BlogPet)
まりあちゃもの「草色くんと、るちあと毛布」のまねしてかいてみるね

夜は一番に、草色くんがそわそわし始める。

*このエントリは、ブログペットの「ゆめ」が書きました。
草色くんと、るちあと毛布
  夜、10時くらいになると、るちあがそわそわし始める。

草色くんを見上げてニャーニャー鳴いたり、くっついて回る。

  それは・・・・、


    いっしょに寝ようよ~!!


 と、誘っているのだーーー。


    (^-^)



  るちあは、草色くんがいつもかぶって寝ている毛布が大好きで

 昼間は一人で丸くなって寝ているくせに

 夜は草色くんと一緒に寝たがるのだ~。


  そおぉーーーっと見に行くと

 るちあは、草色くんの足の間に長々とのびて寝ていたり

 足下に丸くなっていたり。

 まあ何とも微笑ましい風景である。


 レモン君が生まれてから、るちあにコロコロする回数がグッと減ったので

 るちあはとうとう、誰にでもコロコロしてもらうようになった。

 朝一番に、モモにしてもらい、夕方に草色くんに。

 お互い、よかったねえ。

    (^。^)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

新年会☆
20090124190852
今日は、弘道おいたん家族と新年会でした! 待ち合わせの時間まで、まずは大そうじ!! そして、くら寿司に行ったよ~! 一皿が更に安くなるキャンペーン中でいつもより安くなりました!
それから、うちで
トランプしたりビデオを見たりして楽しく遊んだのでした。

2歳のタッちゃんがひっきりなしにおしゃべりするのが
とても可愛い! レモン君は、くら寿司ではずっと寝ていて、 おうちではご機嫌にしていました。
最後には興奮しすぎて泣いてましたよ~。 子どもたちはそれぞれ大きくなります。
みんなが元気にすくすく育ちますように☆
復活!?
   今日から、そらが学校へ行った。

モモは、朝ご飯にパンを食べたらお腹が痛くなったと言って

またお休みだよ。

  とーーーーっても元気なんですけどね。

       (-.-#)


  後は、草色くんがずっと元気であってほしい。

今のところ、問題ないんだけど。


 草色くんは、今年もまた3月に、「龍馬ロード歩こう会」に参加する。

今年は、一人で鹿児島に行くんだよ。

まあ、一人なのは飛行機の中だけなんだけどね。

坂本龍馬と同じ名前を持つ草色くんと一緒に歩きたいという、父の願いで。

ちゃんと無事に行けますように☆


  レモン君、夜はどこかで大泣きします。

 夕べは明け方。

 その前は、寝る前に。

 そのたびに、パパが抱っこして寝かしてくれました。

 その後はやっぱり4回ほど起きて、

 おとなしくおっぱい飲んで寝てますが・・・。

 
 起きないで朝まで寝てくれるのは、いつのことやら・・・。

 首を長くして待ってるからね~・・・。



  

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

発熱*★
20090121165238
月曜日から,そらが学校を休んでいる。 7度ちょいがずっと続いていて、食欲がない。 そして今朝から、モモが…(><;) これ以上、誰も熱を出しませんように!
夜泣き☆
   レモン君、

  夕べは、起きるたびに泣いて泣いて・・・。

  いわゆる、これが夜泣きっつうヤツですかねえ。

        (×_×)

  しかも、私が抱いていても泣きやまず。

  仕方なくパパが抱っこすると・・・・


      ピ タ ッ ! !  


        (・o・)      


   おおーーーっ!!  


 落ち着いたところでおっぱいを飲ませて一件落着!!



     ところが、

 ちょこちょこ目を覚ましては


    え え ~   ん  ! !


   そのたびに

   やっぱり私ぢゃダメで、  

   パパ登場!!




   それがアナタ、

  4回ほど続きましたわよ。


 かわいそうなパパは寝不足ですわ。


  上に3人いるので

 存在を主張してみたかったのかい?


 キミも 

   「  ばかちんがっ!! 」   

 と、しかられてみたいのかい?


   いえいえ




   そんな心配しなくても



   思いっ切り 手がかかっているのは







     アナタですからあぁぁぁぁーーーーーっ!!





  なので、夜泣きは今日だけにして

  今夜はぐーーーーーーっすり寝て下さいね☆

       お願いよぉーーーー


       (*_*)






おもちゃ☆(BlogPet)
まりあちゃもの「おもちゃ☆」のまねしてかいてみるね

土曜日、結局、おしゃぶりホルダーを探しに行って、おもちゃを買っちゃいましたあ☆ハンカチみたいな布の周りになるのはにぎにぎしてます。
(*´Д`)=楽しく遊べるように手から離れてイライラして,触るとカサカサ音がいっぱいついてて泣いてくれなくてくれなくて泣いて嬉しそうです!
(*´Д`)=楽しく遊べるようになるの周りにヒモがいっぱいついてて,触るとカサカサ音がいっぱいついてて嬉しそうです♪
(*´Д`)=楽しく遊べるように手から離れてます。
(*´Д`)=楽しく遊べるようにヒモがいっぱいついててイライラして、おしゃぶりホルダーを探しに手から離れて泣いてます。
o

*このエントリは、ブログペットの「ゆめ」が書きました。
おもちゃ☆
20090119170022
20090119170018

土曜日、おしゃぶりホルダーを探しに行って、
結局、おもちゃを買っちゃいましたあ☆
ハンカチみたいな布の周りにヒモがいっぱいついてて,
触るとカサカサ音がするんだよ(^-^)/

レモン君はにぎにぎして嬉しそうです。
でも、時々思うように手から離れてくれなくてイライラして泣いてます。
(*´Д`)=з

楽しく遊べるようになるのはもう少し先かなあ…。
o(^-^)o
17度☆
今日は、気温17度☆

あったかいと、ホッとするねえ(*^_^*)

 そらが夕べ熱を出した。

でもすぐに下がったからホッとした。

 今年こそは誰もインフルエンザを持ち込みませんように。

   

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

咲いたよ.。*☆
20090116143520
シクラメンが咲きましたよ.*☆ (*^_^*)

とても小さいけど、精一杯、頑張って咲いてくれました。 かわいい! 咲いてくれてありがとう!

:*:・o(^-^)o・:*:
おしゃぶり☆
20090115102145
レモン君、おしゃぶりしてますの巻! (^O^)/

でも、すぐに口からポン!

と,飛び出しちゃうんだ~ (´∀`)

近いうちに、かわいいおしゃぶりホルダーを探しに行こうね~☆.*
目からウロコ!?
   夕べ、モモがだしぬけに言った。

    ・・・・・・・・・まあ、いっつも出しぬけなんだけれども。(*^_^*)



     「ねえママ、ウシ年の字とごの字は、どう違うの?」 


    「ええとね~、ウシは、真ん中の棒が突き通ってて、ご は突き通ってないんだよ」    


    「ふぅーーん、ご って数字の漢字って、そうなんだぁ~」



        ち、ちょっと待って!?

  
       数字の・・・・・?


   そこで私は、紙をゴソゴソ取りだして、書いてみた。


   私は、


              と  


 と思って説明したのだけれど、

 モモは、



               と  


 のことを言っていたのだ。

 確かに、 丑 って、と似てるよね。


   何だか、目からウロコでしたーー。


       (^-^)
     

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

待ってるね☆
20090114103420
20090114103418
これは、3年くらい前に川崎の叔母から頂いた、シクラメン。

自慢ぢゃないけどお花を育てるのは苦手な私(^^ゞ

このシクラメンも花が咲き終わったらずっと放っておりました~(^_^;)

そしたら☆

それにもかかわらず☆

ずっとずっと葉っぱをつけていて, 去年はつけなかったのに、 今年はつぼみをつけてくれました!
o(^-^)o

でもなかなか花を咲かせる気配がなくて…

寒いからかなあ~と思ったので、部屋の中に入れて日の当たる場所に置いていたら,
どんどん膨らんできました!
o(^▽^)o

他にもつぼみの予備軍がたくさん☆☆

きれいな花が咲くかなあ~。

待ってるね☆.。*


君はもしかして・・・・?
  あるいは、試験の前日、

  あるいは、作文や論文などの宿題

  あるいは、恋の悩み

  それらは一夜の徹夜ですんだりするけれど

  レモン君との夜のおつき合いは、もう3ヶ月になる



  はじめは、よく寝てくれていたのだけれど、

  鼻が詰まったりしたら明け方にぐずぐず泣くようになり・・・。

  
  今では、鼻も詰まってないのにすぐ起きる。(; ;)

  明け方だけだったのが、

  夜に寝付いてすぐにも起きてぐずぐず・・・

  そして

  それが1時間おき、30分おき、

  ひどい時には、布団に寝かすとすぐに・・・。(>_<)ゞ


  ママはもう、肩も腰も腕も膝も痛いよお・・・(>_<)ゞ

  今朝はおまけにすごく寒くてさあ。 (×_×)


  君は・・・・・・

  もしかして・・・・・・


        天国からきた、テロリストですか?

  
   テロには絶対屈してはならない!!

   断固戦うぞーーー!!

  と、ブッシュさんは言いますが・・・。


     汝の敵を愛せよ    


  イエス様は、やはり偉大だなあ。



 このテロは、いつまで続くのだろう・・・・。

しかもこのテロは、強制的に終わらせてはならない戦いなのだーー。


 何とか、大人の知恵を使って

 いろいろ工夫しながら、

 がんばってみようと思います。


  寒い朝の愚痴でした

     あしからず







  

  

  

  

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

連休*.☆
20090113163639
連休はパソコンの調子が悪くなって、パパが再セットアップしました。
もちろん、るちあさんが助手を務めてましたよ~。

さて、昨日はモモの目のアスレチックへ。
それはね、近視は目の運動をすれば治るというもので、文字通り目の運動をさせる教室なのだ。
まずは視力検査から。

でもモモはすごく悪い訳じゃなくて1.2くらいなんだけどね。
それ以上落ちないための訓練というか…なんだって。
私はレモン君がぐずったので、車の中にいたから詳しくはわからなかったけどひと通り訓練したら2.0まで見えたらしい。
車の中にいたら次から次に子どもたちが教室に入って行ったよ。
もう一度、無料体験できるらしいからまた行くかもね。


それから横浜子ども自然科学館へ行って、たくさん遊んだよ~。
風が強くて寒い日は屋内で楽しめる所がいいね。


最近は、草色君がドラゴンボールにはまってるので、図書館で大量にマンガを借りている。
そらもモモも読んでます。
もちっと穏やかなマンガにはまってほしい気もするけどね~。
ヾ( ´ー`)
成長しなかったよ(BlogPet)
きょうまりあちゃもと、成長しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「ゆめ」が書きました。
BCGに☆
   今日はレモン君のBCG接種に行ってきたよ。

何と平成17年から生後6ヶ月までの子の場合は、ツベルクリン反応検査をせず

はじめから予防接種をすることになったらしい。

 あいにく今日は、雪が降るぞーー!!ときのうからテレビで賑わっていて。

雪は降らなかったけど、北風が強い寒い日となった。

モモのヤツは、絶対ズボンはかねえ!! タイツもはくもんか!!

と、ことごとく母の心配をふいにし、ミニスカートにハイソックスの上に

何とかいつもの軽い上着じゃなくてあたたかいピンクのジャケットを着て

学校に行った。

       ヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ

これを着て! という服を素直に着てくれないので困ったもんだよ。



  1時半からの受け付けに2時過ぎに行くと、もう最後くらいで、待ち時間なしで

体温を計る場所へ案内された。

こんな天気なので少なめだったのかも。

 次は診察のため、はだかにしてお医者さんの元へ。

レモン君は、眠くてとろーーーんとしたまま聴診器を当てられていた。

 そして本日のメイン、BCG接種。

看護師のおばちゃんに腕全体にいっぱい消毒綿をごしごし。

そのままレモン君の腕を持つおばちゃん看護師に連れられて違う先生の元へ。

ぶあいそな女の先生は、デカいハンコのような容器を

レモン君の腕に、ぐいぐいこれでもかぁ~っとばかりに押し付けた。

それも2個も!!

眠くてトロトロしていたレモン君は、たまらず泣き出しちゃった!! (T△T)

BCGは、腕についた液が乾くまで待たなくてはならず・・・・。

その間中、レモン君はずーーーーーーーっと大きな声で泣いていた。

目の前の女の子はスヤスヤ眠ってるっていうのに。(*≧m≦*)

キミは敏感なんだよねえ。はいはい。

やーーーーーーーーーーーっと乾いたので、服を着せて外に出た。

今日はパパがお休みして車で連れてきてくれたのだーー。

それからお買い物して帰りましたとさ。

    (*^^*)

レモン君、大変だったねえ、お疲れ様!!




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

祝 百日 *.゜☆
20090108103751


20090108101121.jpg











レモン君、今日で

百日になりましたよ~! :*:・o(^▽^)o・:*:

写真を撮ろうとして名前を呼んだら、ニコニコ笑ってくれました!

今日の新しい発見です! o(^-^)o

日々、少しずつ成長しているレモン君です!
ちびうさぎ達は今日から3学期です。
すぐに3連休になるけどね。
      (=^▽^=)

みんな病気にならないで元気に過ごしてほしいなあ~!

昼間はまたママとレモン君とるちあの3人の生活だね。

明日はBCGの予防接種に行ってきま~す!!

        ('-^*)/




手をみる
 レモン君が、自分の右手をみてる。

左手で服をギュッと握ったり、

ぐいぐい引っ張りながら。


 私も、自分の手を見てみる。

ひっかき傷みたいな模様がいつぱいある。

ゴツゴツお山みたいな関節や

緑色っぽい血管や。


 レモン君のぷくぷくしたおててと

ずいぶんちがうねえ  (*≧m≦*)

関節のお山のかわりに

かわいいえくぼ。

血管はぜんぜん見えないし。


 モモはおもしろい手相をしてるけど

キミのはオーソドックスだね。


 ママのより、大きな手になるんだよ。

しっかりにぎって、いっぱいいろんなことを

感じるんだよ。

 
 キミの手は 全長10センチ  ☆


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

お正月もいいけれど(BlogPet)
まりあちゃもの「お正月もいいけれど」のまねしてかいてみるね

お正月も書き初め用の部屋に書き初めのドラマを広げる…と、ちびうさぎ一家で書かないことに隔離する。
書き初めをし,破られちゃかなわないんだよ!
「元気な子」と見本を見ながら、どうしなくて、るちあさんは自由で、自由課題だから、昨日は草色君が終わりホッと、仲良しのデカいましたもんか!!
一方、ちびうさぎ一家で、いつものドラマをつけられちゃね。
あしあとをしなくてい筆が、いつもの心配も書き初め用の時は自由課題だよ。
一方、いつもの宿題の部屋に隔離する。
「元気な子」と見本を見ると、そらは別のリリーちゃんもいいかとする。
用紙が、書き初め用ので紙もし,題は、昨日は自由でございましたもんか。
:*:・( ̄∀ ̄)・( ̄∀ ̄)・:*:草色君、宿題が!(^-^)/無事にした。

*このエントリは、ブログペットの「ゆめ」が書きました。
お正月もいいけれど
お正月もいいけれど、いつものドラマを見るとホッとする。(=^▽^=)

そろそろ、宿題の心配もしなくちゃね,

ということで、昨日は草色君が書き初めをした。
リビングのテーブルをずらして、大きな紙を広げる…

と、書き初め用のデカい筆がない!?
と慌てる草色君!

(*´Д`)=з

…おいおい。

15分後、何とか見つけ出して、めでたく書き始めたのでありました。
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

草色君、割と上手なんだよ。 「元気な子」と見本を見ながら、書いていました。
一方、そらも書き初めの宿題があるんだけど,題は自由で紙もないのでどうしたもんかと思っていたら、仲良しのリリーちゃんママが、自由課題だから、出さなくてもいいという朗報が!
リリーちゃんも書かないということなので、そらは喜んで書かないことにした。ヾ( ´ー`)
ま,いいか。
用紙がないから、どうしようもないんだけどね。

書き初めの時は、るちあさんは別の部屋に隔離する。

あしあとをつけられちゃかなわないし,
破られちゃもっと大変!
(^-^)/ 無事に書き初めの宿題が終わりホッと一息 な、ちびうさぎ一家でございました。

('-^*)/
何だろ~?
20090104172519
これ何だろ~? (^ε^)

自分のお手々を

しげしげと眺める

レモン君ですo(^-^)o
いっぱい眺めた後は、パクッとお口の中へ。

そのため,胸のあたりがよだれちゃんでぐしょぐしょ…
なので昨日、スタイを買いに行きましたよ~。

ついでに体重を計ってみたら、6.6キロくらいでした!

2日には、川崎の叔母の家におじゃましました☆
ちびうさぎ達は、ずっとwiiで遊んでました(-.-;)
また遊びに行きますね~('-^*)/ ありがとうございました! p(^-^)q
謹賀新年★☆

3日ですが・・・・


  明けましておめでとうございます!!

CA390221.jpg



   今年も、ちびうさぎ日記をよろしくお願いいたします(*^^*)



  元旦に、そらが百人一首をしよう!!

 とカードを床に広げ・・・・、

 レモン君がうんちしておムツを交換して。

 るちあがすぐそばにいて。

 そして、この写真が撮れたのでーーーす
ピース 



 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

まりあちゃも

Author:まりあちゃも
白うさぎ・・40代に突入! 元気に行きますよっ!
黒うさぎ・・ガラスの腰が悩みのタネ
そら色うさぎ・・中2 将来は作家!?
草色うさぎ ・・小5 ちょっぴり臆病な食いしん坊
モモ色うさぎ・・小2 気まぐれな元気娘です♪ 
るちあ   ・・コロコロ大好き♪のアメショーです。
レモン色うさぎ・・1歳☆ 我が家のニューフェイスです(*^^*)

最近の記事
最近のコメント
☆いつもありがとうございます!
最近のトラックバック
Blogpet

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
http://blog41.fc2.com/y/ yumeirousagihrm/ file/20060302191803.gif
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加してみました。 ポチッとクリックして下さい☆

FC2ブログランキング

カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
タグリスト

ネコ オーラの泉 鹿児島弁 焼酎 新製品 おめでとう  ポケモン ブログペット エッセイ 鎌倉 

FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも一覧

■ ブログ名:ありすぼっくす
にほんブログ村
るちあにニャン!となりましたら ポチッ☆とお願いしまーす!ヽ(*^^*)ノ
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

