2008/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
大晦日.:*☆
20081231142729
大晦日です*☆

今年は我が家もChange★な一年でしたo(^-^)o

そらとモモが、中学生と小学生に(^O^)

そして、家族が6人にChange*★

幼稚園の役員をしたりなんかしたせいもあり,その後は妊娠して。

早く時が過ぎてほしいと願ったからか,あっという間の一年でしたo(^▽^)o


今は、もっと早く過ぎてほしいと願っていますが(^o^;)
だってぇ~夜眠れないのがつらいんだもの~(→o←)ゞ

ま~それは置いといて☆

今年もブログを続けられましたのは,いつも読んで下さる皆さんのおかげです。
ありがとうございました! m(_ _)m

また来年もよろしくお願いいたします☆

ちびうさぎ一家は、2日に川崎の叔母の家におじゃま… してもいいですか?
ご都合が悪ければご一報下さい。
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

皆様、よいお年をお迎え下さいませ。 o(^▽^)o
3か月.:☆
20081230090621
レモン君、今日で

生後3か月になりました~!

今や体重は推定6キロ!

あやすと笑うようになり、お手々をこぶしのままなめてますよ~!

そして、うえ~☆
うんぐ☆☆と
おしゃべりするようになりました☆

これから、首がちゃんとすわり、寝返りしたり、どんどん成長して行くんだね☆

今日も鼻が詰まって大泣きしたけど、
元気に成長して行きますように☆
..,゜∴☆
外出した(BlogPet)
きょうまりあちゃもと、外出した。

*このエントリは、ブログペットの「ゆめ」が書きました。
外出禁止!?
  うちのソファーは、少し前から5センチほど破れていた。Σ( ̄口 ̄*)

それをなんだかんだと放っていたら、20センチくらいになった(;゜0゜)


 なので昨日、ユザワヤへ行って、ぶっとい針と丈夫そうな糸を買ってきて

パパが縫ってくれた。

   例によって、るちあさんがじーーーーっと見つめて助手をつとめる(*≧m≦*)

ソファーの上から、果ては、隣の部屋の高い所からパパを見守っていた。

相変わらず、しゃがんで何かをしていたり、どこかのドアを開けたりすると

いつの間にかのぞきに来ている、るちあさんなのでした。(*^^*)




  昨日はユザワヤの後、モモがどこかで遊びたいと言ってきかないので、

アスレチックに行った。

 レモン君は、最近は夜に鼻詰まりがなくなっていたのだけれど・・・。



   「うえぇーーーーーん!!」



  明け方、泣くわ泣くわ・・・・・  (T△T)

 ベポラッブを塗って、あやして・・・・

 やっとおっぱいを飲んで寝てくれた。

 その後も1時間おきに起きてしまう。


   もうキミは、外出禁止だよっ!!

  外の湿度が50パーセント越えないとダメかもね。(o´_`o)



 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

メリークリスマス☆
 今日はクリスマス☆

我が家はカトリツクでもあるのだが、土日でなければ教会には行かない。

まあ、私に行く気がないだけのことだけど。(* ̄∇ ̄*) エヘヘ


   昨日パパは、2種類のケーキを買ってきてくれた。

ティラミスと、3層のスポンジの生クリームケーキ。

ちびうさぎたちはケーキの好みが全く違うので毎回苦労する。

生クリームがキライな草色君は、ティラミスをおいしいと言って食べていたので

安心した。

クリームもスポンジもふわっとした軽い食感だったのでよかったのだろう。(*^^*)

私も食べちゃったけど、おっぱいに何の影響もなかった。(´▽`)

来年はレモン君もおいしいケーキ食べようね。

そして私は、絶対絶対、スパークリングワインを飲むぞーーーーーっ!!!



  さてさて、ちびうさぎたちに届いたサンタさんからのプレゼントは・・・・?

 モモと草色くんには、マリオとカービィのゲームソフト。

そらは・・・・百人一首。

いやあ、学校でカルタ大会があるらしく。

ほしいものは諸事情があって買えなかったのだー。




 そして今日はゲーム三昧でございます。

DSが一台しかないので、3人で取り合いながら仲良くやってます。

 明日からは、午前中はダメだからね!! 


    

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

おしゃべり☆
20081224093034
妊娠中の私の抱き枕が、今はレモン君のラックになってますよ~。(^-^)/
レモン君はご機嫌な時、おしゃべりするようになりましたo(^▽^)o

お口をとがらして
とっても可愛いんだよo(^-^)o 制限時間は5分くらいだけど。 (^o^;)
今日はクリスマスイブ♪
パパ、ちゃんとケーキ買ってきてね~!
久しぶりに☆ オーラの泉
  先日のオーラの泉に、春風亭小朝さんがゲストとして出演されていた。

私は、この日ばかりは、泰葉さんに同情したなーー。




  小朝さんの前世は、比叡山延暦寺の高僧。

かなり位の高いお坊さんだったという。

  ・・・・・・・・・うわあ・・・・・、優しくなさそう・・・。

  っていうか、コワイあるよね。

こんな方と・・・・・・・暮らすのは・・・・かなり困難かも。

 何もかも見通していて、常に沈着冷静で動かざること山のごとし・・って感じがする。

 とてもとても頼りがいはあるだろうけど、夫としては・・・・。(*^^*ゞ

だからあんなに泰葉さんが暴れたのもうなづける。

 何を考えているのかわからない。

 自分のことをどう思っているのか、感情を示してくれない。

 わ、私も、寂しくて腹が立って、ちゃんと見てほしくて暴れるかも。(*^^*ゞ







テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

お互い(BlogPet)
きのう、琉央はお互いが駐車ー!

*このエントリは、ブログペットの「ゆめ」が書きました。
花輪くん?☆
20081221183804
今日のレモン君。

髪がなびいていて

花輪くんのよう!? 「へい、ベイビー
元気かい?
風邪引かないように毎日うがい手洗いをがんばりたまえ!」 なんちゃって~ (・ω・)/
スケート☆
 今日は、お天気もいいし気温も高め!!

とくりゃ、お出かけしなくちゃね!!



  まずは、近くの大きな自動車工場および販売店の敷地に作られた

     スケートリンクへ!!

 でも、氷で作られたのではないので冷たくないしむずかしくもないらしい。

 一人15分で500円という・・・・ちょいと高めのお値段で・・・。


  そらは、一輪車にも乗れるし、底にローラーがついている靴も持っていたので、

ほどなく滑れるようになったらしい。

  ・・・・・・私は、レモン君とお留守番だったのだ。

  混んでいてレモン君が泣いたりしたら、ヤレヤレだもんね。


 モモは、うっすら乗れるようになったらしいが、草色くんは全く経験がなかったので

ムリだったみたい。  (*≧m≦*)ププッ

 心配するほど混んでもいなかったみたいだった。

 ・・・・・・まあ、15分で500円だもんねえ。



 それから、私とレモン君も合流して、公園に行くことにした。

その前に、マックでハンバーガーを食べに行く。

年末恒例の、ポケモンのハッピーセットをゲットするためだ。



 目的の公園には、巨大な白いボールを半分に切ったような、ドーム型のトランポリンがある。

モモはこれが大好きで、さっそく、くつを脱ぎ捨てて飛んでいた。

その横の道路で、パパとそらがテニスをする。

でも道路では何かとやりにくいので、小高い丘の上のヘリコプターの駐車場?で

始めた。

コンクリートなのはいいけれど、周りの柵が隙間だらけなので、ボールが下に

転がり落ちること3回。

久しぶりに私も運動できて楽しかった。

そらも草色君も、少し前まではできなかったけれど、だんだんラリーができるようになった・・

 かな? (*^^*)

もっと気軽にテニスができるといいんだけど・・・。

場所がないんだよね。


 レモン君は寝ていたり、起きたり、また寝たり、ラジバンダリ。

来年はもう、歩いているかな。

早く来年にならないかなあ・・・・。

でも来年になると、あの頃はまだクタクタの首の赤ちゃんだったなあ・・・と

思い出すんだろうから、今を楽しんでいよう(*^^*)

 明け方になると鼻が詰まるみたいで、寝かすとすぐに首を激しく振って泣き出す。

私は万年寝不足で・・・・時々イヤになることもあるけれど、

まあ何ヶ月も続くことではないと自分を励ましつつ、がんばっているよ。

いつかは、ウソのように寝てくれるようになるから。

 明日は、教会の日曜学校のクリスマスパーティー。

おみやげをどっさり期待してるからね~(*^^*)


   

  

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

おきばりやす*…☆
20081217163438
ここに座ってると
もれなく特別プレゼント.・*★ そ・れ・は! う~ん,う~~ん!
と可愛くきばるレモン君。 そう!

べんぴちゃんだったレモン君が,ウソのように出るようになったんだよ~! o(^-^)o

今日はどうだろ?

おきばりやす.:*☆
似てる!?
  基本的に私は、ちびうさぎたちはお互いに、似ているとは思っていない。

でも、ふとした時に、あらっ?似てる!!と思うことはある。


   たとえば・・・・、

   幼稚園の制服を着た時の、そらとモモ。

   あらあ~、やっぱり姉妹なんだあ~と思った。(*^^*)


  それからとても意外だったのが、レモン君を出産して入院していた時に

 家に電話した時。

   「もしもし・・・」

  え?  その声、もしかして・・・・そら? それとも、草色くんなの!?

 そらと草色くんの電話の声がそーーーっくりなのに、びっくり!!

 これまた、おもしろ大発見!!


 最後にこれまた極めつけ。

 夕べ、寝ている子どもたちの様子をチェック。

 布団をかぶっているか、具合悪くしていないか・・・・・。

      と?

 意外すぎることを発見!!



    何とっ!!



 草色くんとモモの・・・・・・





      寝顔がそっくり!!



      !Σ( ̄□ ̄;)


 
   いやあ~、兄弟っておもしろいところが似てるんだねえ。


  いやあ、おもろい おもろい!!


     (*≧m≦*)ププッ




テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

流行(BlogPet)
きょうゆめはこぱんと流行するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「ゆめ」が書きました。
笑顔。:*・☆
20081214171303
20081214171301
あやすと笑うようになったレモン君でーす*:★

一瞬なので撮るのが難しいけど、何とか…(^_^;)

ちょっと微妙かな?
部屋着に、新しい服を買いました。
3割引きの、いいかげんな柄の服。
(≧▽≦)ゞ 体重を計ってみたら、限りなく6キロに近かった!

ますますおデブなレモン君なのでした★
座ってます。
20081212172952
20081212172950
寝かせると泣いちゃうレモン君。

カーシートを立てて座らせると、ご機嫌で長く座っていますよ~(^-^)/ 起きていると大丈夫だけど、眠ってると鼻が詰まってしまいます。
早くスッキリするといいね★
困ったちゃん.。★
20081211161014
昨日、今日と暖かい日が続いています。
レモン君は鼻が詰まって、この所よく寝てくれません><;

早く治ってね~。 さて、困ったちゃんなのはモモさん。鼻タレがいつまでも治らないので、学校から帰ってから遊びに行ってほしくないんだけど、遊ぶと言って聞かなくて! まあ、暖かいから行かせているんだけど
来週は寒くなるみたいだから絶対に行かせないからね! 草色君のクラスはやっと欠席0!
ホッと一息。
でもうがい手洗いはちゃんとするんだよ!
楽しい道☆
  日曜日のこと。

  空に雲ひとつない、いいお天気だったので富士山を見に行こう!!

  ということになった。


  よりキレイに見えるスポットを探して、秦野まで。

  富士山はもうきれいに雪化粧していて、日の光にキラキラ輝いていた。


  これ以上はもう電線とか建物に遮られてきれいに見えないので、帰ることにした。

  渋滞を避けて、東名高速の横の道を。

  この道は、けっこうアップダウンが激しい。


               ので、 

  
  とーーーーーーっても楽しいことが起きる。

   
           o(*^▽^*)o~♪   



        それは!!


  急な坂道を登って、急降下できるのだーー。

 何もスピードを上げなくても、スリルを味わえる。

 草色くんは、前からこの道を通ると、

    「お腹が押されて苦しくなるーーー」

 と言っていたが、最近はこのスリルを楽しめるようになった。

 そらもモモも、お腹がひゅーっとなるこの感じに快感を覚えたらしく、ここが大好き☆

 

  この日、前に車がいないのを見計らって、ちょいとスピードを上げたパパ。

  坂を登ってーーーーーーっ、

  急降下ーーーーーーーーっ!!

 まあ、大したスピードぢゃないよ、もちろん☆

  それでも、とってもおもしろかったよ。

 

  そういえば、私の実家の町にもこんなスポットがあった。

 その昔には、一機だけあった信号機のある場所。

 ずーーーっとまっすぐに続く農道の果てに、急な坂があって。

 スピードを上げて通り過ぎると、坂を降りることなくジャンプするのだーー。

 私はそれが大好きで、

   「とーーーちゃん、ジャンプして!!」

 と、毎回頼んだものだった。

 楽しかったなあ~・・  o(*^▽^*)o~♪

 そんなことをふっと思い出した、楽しいドライブだった。


レモン君は、その間ずーーーーーーーーーーーーーっと眠っていたよ☆





       

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ょうはまりあちゃもと(BlogPet)
きょうはまりあちゃもと流行しようかな。
まりあちゃもはお願いしてくれるかな。

*このエントリは、ブログペットの「ゆめ」が書きました。
まゆ毛*.¨★。
20081206142530
まゆ毛がうっすらわかるレモン君でーす☆

ちょっぴり、りりしいかな? (*^ー^)ノ

草色君は今のところ何ともありません。(^O^)
冬休みまでみんな元気でいてくれますように★
草色くん☆
 草色くんのベッドには、夜とその日の午前中、必ず、るちあが眠っている。

るちあは草色くんの毛布が大好きで、さんざん、ふみふみした後で寝ているのである。

夜中に見てみると、草色くんの両足の間に、長々と伸びていたり、

ベッドの半分以上を占領してまるくなっていたり。 (*≧m≦*)


 るちあの他に、草色くんのベッドにあるもの・・・・・。

 それは、草色くんのお気に入りたち。


 草色くんは小さい頃、その日のお気に入りを手に握って寝ていたんだよ。

日替わりってのがおもしろいんだけど。

その日によく遊んでいたポケモンの人形とか、パパのおみやげのキーホルダーとか。

そのうち手から離れて、翌朝にはあらぬ所にあるんだけどね。(*^^*)

 今は、多少の変動はあるもののお気に入りは固定されているらしく、いつも枕もとにある。


 今日、草色くんのベッドを見て、小さい頃のことを思い出した。

 あと10年もすれば、今赤ん坊のレモン君のことも、

こんな風になつかしく思い出すんだろうなあ。

 一日一日、大切にしたいな☆

たとえ今、夜中に3回も4回も起こされようと、

抱いていないと泣くから何もできないでいようと・・・・

いずれは、思い出の日々になるのだろうから。

はい、がんばります、はい・・・・・・。



 そしてそしてショッキン ぐ~!! 

何と、草色くんのクラスで ノロ が流行中!?
 
   ☆ ̄(>。☆)

今日は4人が休んでいて、更に授業中に吐いた子が早退。

更に更に気持ちが悪くなってひとりが早退・・・・。

草色くんが感染していませんように!!

ノロだけはイヤだよーーーーっ!!


           

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

オモロ~!
20081203182030
20081203182027
な,なんか、おまんじゅうみたい。

泣いてるレモン君。泣いてる顔は撮らないもんなあ~私は。
オモロ写真が撮れました~o(^-^)o *゜。。☆,・★。゜…★*

写真は、モモがケイタイで撮ったんだよ~★
パタリロ!?
20081202124100
今日のレモン君でーす*☆゜・゜

ほっぺがますますふくらんで、首がなくて…

まるで、パタリロですな(^_^;)

わからない人はネットで調べましょう!
これからますますパタリロ化して行くと思われ…

とりあえず今日は、パタリロその1☆

そらとモモが風邪気味だよ~!
少し鼻が詰まっただけでパニクって泣き叫ぶレモン君。
お願いだからうつりませんように(^人^)
上の3人は1歳くらいまで全く病気しなかったけど…
母の免疫力にも年齢制限が…?

いやいや、大丈夫だよね('-^*)/

早く冬が去ってくれればいいのに。

って、来てもいないよ(≧▽≦)ゞ

3日くらいでサーッと通り過ぎてくれればいいのに~。

また今年は大寒波になりそうだと言われてるし。

┐(´ー`)┌
とにかく、祈りつつ春を待ちましょう。
12月☆
  12月になりましたね~☆

 カレンダーも、最後のペラペラな一枚。

 去年の今ごろは、一年後に赤ん坊を抱く事になるなんて、

 全く知るよしもなかったのだなあ・・・・。

 人生は、わからないものだ。

 幼稚園のお餅つき大会のことで頭がいっぱいでしたな。

 来年は・・・・。

 たぶん、もうレモン君は歩いているんだろうな。

 それはそれで、大変そうだ・・・・。

 まあ、ひとつひとつ、クリアして行きましょう。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

まりあちゃもで意味された(BlogPet)
きのう、まりあちゃもで意味された!

*このエントリは、ブログペットの「ゆめ」が書きました。
プロフィール

まりあちゃも

Author:まりあちゃも
白うさぎ・・40代に突入! 元気に行きますよっ!
黒うさぎ・・ガラスの腰が悩みのタネ
そら色うさぎ・・中2 将来は作家!?
草色うさぎ ・・小5 ちょっぴり臆病な食いしん坊
モモ色うさぎ・・小2 気まぐれな元気娘です♪ 
るちあ   ・・コロコロ大好き♪のアメショーです。
レモン色うさぎ・・1歳☆ 我が家のニューフェイスです(*^^*)

最近の記事
最近のコメント
☆いつもありがとうございます!
最近のトラックバック
Blogpet

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
http://blog41.fc2.com/y/ yumeirousagihrm/ file/20060302191803.gif
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加してみました。 ポチッとクリックして下さい☆

FC2ブログランキング

カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
タグリスト

ネコ オーラの泉 鹿児島弁 焼酎 新製品 おめでとう  ポケモン ブログペット エッセイ 鎌倉 

FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも一覧

■ ブログ名:ありすぼっくす
にほんブログ村
るちあにニャン!となりましたら ポチッ☆とお願いしまーす!ヽ(*^^*)ノ
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

