2008/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
2か月*☆
20081130141854
レモン君、何とか2か月めに突入しました~♪ 2900㎏で生まれ、今や5,3㎏☆
2倍近くにもなりましたo(^-^)o

2か月で2倍って、どんだけ~(^o^;)

時には、一瞬だけ笑ってみせたり、手足がボンレスハムになりつつあるなど、めまぐるしい!?
成長を見せております(^O^)/

これからますます楽しみです♪
授業参観
20081129175341
今日は小学校の土曜参観でした☆ モモはお便りには3時間めと書いてあるのに,4時間めだと自信たっぷりに言うので、パパが行ってみたら、やっぱり3時間めで!
すでに終わっていたそうなヾ( ´ー`) 草色君は、国語だったけど何やらひたすらプリントに書き込むだけで、つまらんから帰るぞ~!と早々に帰ってきたよ(^^ゞ 何だかなあ… ヾ(≧∇≦*)ゝ
いちねん☆
 来年の小学校の地区委員も、無事にスンナリ決まったようだ。

本来は何てことなく決まるものなんだよね。

だいたい、来年6年生になる子たちのママと決まっているから、みんな自覚しているのだ。

 なのに、去年は大変なことになってさあ・・・。  (T△T)

 まあそれは、去年の11月後半のブログを見てくだされば・・・・。



  今にして思うと、嫌なことを避けるために、計画して、それを自分は手を汚さずに

  人にやらせ、そして全ての責任を一人にかぶせる・・・・。

  そういう人が存在したということなんだよね。

  みんなその人を敵に回したくないので、何も言わずついて行く・・・みたいな。


 夕べそれを考えていたら、また腹が立った。

 一番最後にその人が言った言葉。

  「私が電話で質問した時、あなたはこう言いましたよね」

 そのひと言で、すべて私の不手際が原因だったということになったのだった。

 コソクで、底意地が悪くて・・・・

 そんな人が実際に存在するということに、私は残念な気持ちだった。

 自分が聖人というわけではないけれど、そんなことを考えつきもしなければ、ましてや

 実行する勇気なんてない。

 もう今後一切、その人とかかわりたくない。

 幸い、ちびうさぎたちとは学年が違うので、2度とないと思うけれど。

 私がもっとしっかりしていて、最初から相手にしなければよかったのだけど、

 いかんせん、ダメダメなもんで・・・・(*^^*ゞ

 まあ私なりに解決したし勝利したから、もう忘れよう☆


  でも、人を平気でおとしめるようなことばかりしていると、敵が増えて行くよ・・・。

 その人の人生だから・・・・心配だけど、私は知らないよっ☆

 嫌な思い出をありがとう。

 そこから、腹をくくって強く出ることも時には必要だと教わりましたわ。

  はい、もう忘れます。

 腹立てても意味がないよね。




 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

最近、思うこと☆
   最近、思うんだよね。

神様ってさあ~~、自分が神様だ!! 信仰しろ!!   なんて言うかな?

 アリの巣を見て、思うことがあるんだ。

アリに生まれ変わって、アリたちの神様になろうと思う人間がいるかな?

神様と人間も、それだけの認識の違いがあると思う。

 
   だからさあ~・・・・・。

    自分が根本神だ!!

 っていうのは・・・・・・・違うよ・・・・・。


自分が、神様と・・・あるいはそれ以上の存在だと崇められたいから。

何だかんだと、お金ばっかり要求するのは、

自分がお金持ちになりたいから。

 ・・・・・・・・・・・・・それだけのこと。


 神様は、私たちに特定の誰かを信じなさいとは言わない。

そんなこと、望んでないと思う。


 神様に代わって、人々が天国に還れるような法を伝える使命があるならば、

人々が心から尊敬できるような人格者で、きれいな生活をする必要があるんじゃない?


 それが・・・自分が神だ!! と言い、やりたい放題っていうのは・・・・違うよね。


 私たちも、「これさえ信じれば!」 「これだけが真実なんだ!」

と特定のものばかり見るのは、安易すぎるんじゃないかな。

 

 私は神様を信じているし、人間としてあるべき正しい生き方をしたいと思う。

これからは、いろんな本を読んだり、いろんなことを経験する中で

勉強して行きたいなあ・・・と思う。

まあ、今までもそうだったんだけど、こんな日が来るとは思わなかったけど・・・・。

 
  そんなこんなの最近で。

  真実は、真実。

  勉強してきたことは、間違ってない。

  
 足をとめて、少し離れた場所に移動してみよう。

まっすぐに、神様を思ってみよう。

間に、何も入れずに。

そんな気持ちになったのだ・・・・。

           それだけのこと。(*^^*)

        そう、それだけのこと。
  



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今日の,にゃんこ♪☆
20081127092020
いつもいつも、レモン君を抱いてる私のそばに、ちんまりとうずくまっている,るちあさん。
コロコロをしてもらえるのを、じぃ~~~っと待っているのでした♪ 胸にレモン君、膝にるちあさん。
これからの季節は,暖房要らず!?
布団で寝てくれ~!!
 今日は午前中、すやすや眠ってくれたレモン君。

掃除機をガーガーかけても起きなかったよ。o(*^▽^*)o~♪

まあ、2時間とまではいかなかったけど・・。

ぐっすり眠ったからなのか、目がさめてもご機嫌だった。

  これなら♪

と、開校記念日でお休みの草色君とモモに見てもらって

お買い物に行った☆

夕べモモが、カレーが食べたいと言っていたので。

作る時間はないから、レトルトね(* ̄∇ ̄*)

帰ったら、草色君が抱っこしてくれていたよ(*^^*)

レモン君は、キョトーーーンとおとなしくしていた。(*^^*)

 モモは甘口指定。

でも、甘口ってボンカレーしかなかった。

ほとんど中辛と辛口のみ。

そんなものかな。

ドラマの「流星の絆」のカレーをイメージしたのを買ってみた。

(*^^*) ・・・( ̄  ̄;) ・・・・・び、ビミョウかもヾ(;´▽`A``



 さて、午後になり、どーーーーーんなに抱っこで寝ていても

布団に寝かしたとたんに泣き出す・・・を繰り返している。

  レモン君、お願いだから

お布団で寝てくれ~~っ!!

 赤ちゃんってホント、大人の時間を根こそぎ奪ってしまうのよね(T△T)

まあ、こんな生活は長くて半年くらいかな。

がんばって乗り切るよ。

  レモン君ただいま5.3キロ。

  腰にきます。

 夕方、やーーーーーっと布団で寝てくれたので、急いでごはんのしたく。

 もっともっと、ゆっくり眠ってね、レモン君☆



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

おデブ(^O^)(BlogPet)
まりあちゃもの「おデブ(^O^)」のまねしてかいてみるね

レモン君でーす♪おデブになりました・)/

*このエントリは、ブログペットの「ゆめ」が書きました。
おデブ(^O^)
20081120212704
レモン君でーす♪ おデブになりました!(・ω・)/
伸びてます!
20081118101037
な、なんか凄い映像になりましたが

レモン君のまつ毛を撮ったのです! :*:・( ̄∀ ̄)・:*:
生まれた時には全く見当たらないのに、ある日突然、気がついたら出てました!それから伸びてかわいらしく彩りを添えてます。
そらお姉ちゃんのように長~いまつ毛になるのかなあ。 (*^_^*)
5キロ!?
 昨日は、ジャオンへお買い物に。

モモの靴下やら暖かいセーターや、そらの上履きやらを買う。

いや~、いつもはサティなので、ジャオンの人ごみの凄さといったら!!

山道を登ったり下ったりした昨日よりも疲れたよ~。

レモン君も、途中で泣き出すし。

授乳しにベビールームに行くと、そこも満杯状態で・・・。

部屋から出る前に、体重計にレモン君をのっけてみた。

         ん?

何やら、5キロという数字が・・・・・。

まだ1ヶ月半だというのに、ご・ご・5キロですかぁ~っ!!

      o(><)O O(><)o

 ま、まあ、服の重さを引いたらたぶん、まだ4キロ台だとは思うけどねえ。

         飲みすぎ?

         いやいや、

 大きくなるってことだよねえ!!

 レモン君、

 キミは、身も心も大きな人間になるんだよ~っ!!


      (*^^*)





 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

紅葉を探して☆
  そろそろ、どこかで紅葉が見られないかなあ・・・

と、行ったことのない所を探して出かけたのは、

     震生湖というところ。

そこの駐車場でお昼を食べて・・・・モモったらおにぎり3つにサンドイッチにおいなりさんに

いちばん食べてました。 (*≧m≦*)

 山道を下る下る下る・・・・まだ?

という頃に、やっと見えまして・・・・


         ( ̄△ ̄;)エッ・・?

         ここ?


        ほんまかいな?




  確かに湖だけど、何っつーーーか・・・・そのまんま。

  観光気分は一気に吹っ飛びましたわ・・・。


   何っつーーーーーか・・・



      

     そこに見えるは・・・・・。







   釣りざお持ったおとーーーーーーさんたちばかりなり。  




     何っつーーーーーか・・・




   思いっ切り、釣堀ですからーーーーーっ!!    残念!!     古い!


  というわけで、紅葉もしてなかったし、おまけに雨も降ってきたので車に乗り込んだ。

 ま、こういうこともあるでしょう!!


 それから、森林公園に行こうとして道を間違え・・・・。

 日向山というところに向かう。

 ここは、バーベキューやキャンプができるらしい。

 おっ、少し紅葉してるやん!!

 ということで車を降りて、坂道を登ってキャンプ場に行ってみた。

 とても古いところで、でも夏にはたくさん人が訪れるんだろうなあ。

 滝がゴーゴー流れていていい感じだった。

 そこで、写真を撮って、少し遊んで帰ったよ。


 午前中は、モモの予防接種。

 これで6年生まで何もしなくていいわ~。 (´▽`) ホッ

 ついでに、レモン君があまりにもベンピちゃんなので診てもらう。

 そして、幼児用のイチジク浣腸をたくさんもらってきた。

 夜、ちょびっとしか便が出なかったので、さっそく・・・・。

 効果はてきめんで、たくさん出たよ☆

 これからは、3日出なかったら試してみよう!

 そのうち、ちゃんとリズムがついてくれるといいんだけどねえ。


 紅葉は、こちらはまだまだ。

 来週、さ来週は小学校の行事が入るけど、きれいな紅葉をまた見に行きたいな☆



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ゆめはホテルがほしいな(BlogPet)
ゆめはホテルがほしいな。
まりあちゃももほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「ゆめ」が書きました。
冷たい雨
今日は一段と寒い日だったようだね。
そんな中、草色君の学年は、市内の全小学校合同の連合音楽会に参加。
2曲ほど歌声を披露した。
小学生で全席が埋まるので保護者は見に行けないのだ。
おまけに今年からは全ての小学校の合唱を録画したDVDもプライバシー侵害の恐れがあるらしくて禁止になった。もんのすごく遠くて誰が誰だかわからん程度なのに。それに我が子の合唱しか見ないっつのに何がプライバシーなんだろか?
行き過ぎだわさ。 (`・ω・´)
まあ、学校のお祭りの日に披露してくれるらしいので見る事はできるんだけどね。 お昼過ぎに、そらのお友達のリリーちゃんママと桜ちゃんママがお祝いに来てくれました!
私にと、バッグをプレゼントしてくれました!o(^▽^)o
ありがとう!
大事に使うね~!
レモン君は、昨日今日とうん○したよ~(^O^)/
小出しにしないでドバッと出していいよ~!でも出たからいいか(^O^)
私もたくさん水を飲むように気をつけよう!
お互いに頑張ろうね~!
元気だよ~!
20081111132422
昨日は突然、お友達がレモン君に会いに来てくれました!
いつもよりきれいなリビングだったからよかったよ~!
母がお掃除してくれてたからね(^-^)/
ケーキやりんごやいろいろ持ってきて下さって子どもたちは大喜びでした! そして今日は川崎の叔母からお菓子とお祝いが届いたよ~。ありがとう!
o(^▽^)o レモン君、またまた便秘中でママは心配してます(><;) オリゴ糖入りのお水を飲ませたりテルミーしたり浣腸してみたり。
どうか今日中にいっぱい出てほしいな。レモン君はとても元気なんだけどね~。早く出してね、レモン君!(*´Д`)=з
心配すればよかった(BlogPet)
ゆめは、心配すればよかった?
だけど、ピノコとちびうさぎたちは披露したの?
だけど、滞在したの?

*このエントリは、ブログペットの「ゆめ」が書きました。
1ヵ月健診☆
   今日はレモン君の1ヵ月健診に行ってきました~!!

 レモン君、身長が6センチも伸びていましたよ。

 1ヵ月に6センチって、どんだけ!?

 体重も2キロ近く増えていました。

 あごなんて、マツコ・デラックスか!ってくらいの立派な2重あごだし。

 大きくなりましたよ(*^^*)

 

  さて、レモン君はものすごい宵っ張りなんです。

 寝付くのは、夜中の1時、2時くらい。

 おめめパッチリで、眠いママは困っています。

 でもそれから3時間くらいは寝てくれるのでまあ、よしとしましょう。

 お風呂の時間を早くしてみたりするのですが変わらないので

 今のキミのリズムなのかなあ。

 お布団に寝かせると、とたんに泣き出すレモン君。

 早くお布団と仲良しこよしになってちょーーだいね☆

 
 レモン君もママも、健康そのものでした。

 何よりも嬉しいことだよね。


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ありがとう!
20081106171758
20081106171756
もうすぐ鹿児島に向けて飛行機が飛ぶね~! 楽しみにしていた両親の訪問もあっという間にお別れでした!
ネットで見つけて予約したビジネスホテルはとても良かったと喜んでくれてホッと一息。
1日めはお寿司。
2日めは中華の夕食をありがとう!
それから家中お掃除してくれてありがとう! レモン君は抱っこしてないと泣くので,しばらくはお掃除も何もできそうにないから助かりました!帰ったらゆっくりしてね(^-^)/
快腸!?
   レモン君は、5日ほどためた後、2日続けて出したよ~!!

 ホッとしたよ(*^^*)

 だからと言って、夜に良く眠ったというわけではないけれど・・・。

 でも、心配ごとがないというのは、とってもいいことだよね。

       20081023151452.jpg

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

チャリティーコンサート
 昨日は、ちびうさぎたちが日曜学校に通い、イノセント・ラブのロケ地でもある教会で

チャリティーコンサートがあった。

本当は、草色くんもモモもやりたくない!と言っていたのだが、義母が来て下さっていて

おばあちゃんに見せるために参加した。

なのに・・・・義母は、滞在を長引かせたくないと言って先週帰ってしまい・・・・。

仕方がないので、本来は仕事の日なのだけどお休みしてパパが行ってきてくれた。


 この教会には、いろんな国の人々がいて、国ごとにダンスや歌などを披露する。

イタリア人の神父様は、イタリア歌曲を毎年歌われるのだが、やはり今年も。

 草色くんとモモたち日曜学校の子ども達は、手話つきの歌を含めて3曲歌った。

先週土日で5時間くらい練習した甲斐があって、上手に出来たみたい。

おばあちゃんには見せられなかったけど、終わってよかったね。

ごほうびに、お菓子や大福もちを買ってきて、夕食後に食べた。


 レモン君をソファーにすわって抱っこしていると、るちあがやってきて、

    コロコロしてえ~♪  とねだる。

仕方がないので、レモン君を胸に抱いて、るちあを膝にのせてコロコロしてあげる。

たまには、るちあはそのまま膝に居座るので、ますます動けなくなるのでした~。

 レモン君、またまたベンピ中なのだよ・・・・。

苦しまないで、便が出るといいんだけどな。

何で赤ん坊のくせにベンピするんだろう。

綿棒で浣腸してるんだけどなーー。

オリゴ糖入りの水も、飲ませたんだけどなーーー。

体質なのかな?

大丈夫かしら?


   

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

スヤスヤ(BlogPet)
まりあちゃもの「スヤスヤ」のまねしてかいてみるね

スヤスヤ眠っているの上♪
お布団に寝かせるとすぐ起きちゃうん(><;)

*このエントリは、ブログペットの「ゆめ」が書きました。
プロフィール

まりあちゃも

Author:まりあちゃも
白うさぎ・・40代に突入! 元気に行きますよっ!
黒うさぎ・・ガラスの腰が悩みのタネ
そら色うさぎ・・中2 将来は作家!?
草色うさぎ ・・小5 ちょっぴり臆病な食いしん坊
モモ色うさぎ・・小2 気まぐれな元気娘です♪ 
るちあ   ・・コロコロ大好き♪のアメショーです。
レモン色うさぎ・・1歳☆ 我が家のニューフェイスです(*^^*)

最近の記事
最近のコメント
☆いつもありがとうございます!
最近のトラックバック
Blogpet

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
http://blog41.fc2.com/y/ yumeirousagihrm/ file/20060302191803.gif
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加してみました。 ポチッとクリックして下さい☆

FC2ブログランキング

カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
タグリスト

ネコ オーラの泉 鹿児島弁 焼酎 新製品 おめでとう  ポケモン ブログペット エッセイ 鎌倉 

FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも一覧

■ ブログ名:ありすぼっくす
にほんブログ村
るちあにニャン!となりましたら ポチッ☆とお願いしまーす!ヽ(*^^*)ノ
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

