2008/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スヤスヤ
20081031161023
スヤスヤ眠っているのは…
ママのお膝の上。
お布団に寝かせるとすぐ起きちゃうんだよ~(*´Д`)=з
ママは何もできません(><;)
スポンサーサイト
たいへん!!
 今日でレモン君は、晴れて生後1ヵ月になった! o(*^▽^*)o~♪ 

早かったような、やっとのような。

もっともっとすごいスピードで大きくなってほしいような、ゆっくり楽しみたいような。


 夕べ、大変なことが起きた。

夜12時近くに、突然レモン君が泣き出した。

しばらく抱っこしていたけれど、全然泣き止まない。

おっぱいをあげようとしても、落ち着かない。

ひっきりなしに、だんだんひどく苦しそうに強く大きく泣き続ける。

電気をつけて、パパを起こして様子を見るも、ますます苦しそうに泣くばかり。

    ええーーっと・・・・

と、慌てた頭で考えるも、こんな夜中に診てくれる病院はない。

  「こうなったら、救急車を呼ぼうか」

と、パパが電話の子機を取りに行った。

     が、

その手に持っているものは、赤ちゃんの病気の本!

 「ええーーっと・・・まずは、浣腸してみましょうって書いてあるよ。」

と言うので、とりあえず試してみることにした。

ひっきりなしに泣きつづけるレモン君を布団に下ろして

綿棒に馬油を塗って、浣腸してみた。

念のため、2回。

でも、やっぱり泣いているレモン君。

・・・・・でもそのうち、泣く激しさが心なしかおさまったように思えた。

おっぱいを飲ませてみると、落ち着いて飲んでくれた。

    (´▽`) ホッ

でもまた、激しく泣き出すのではないかとドキドキして見つめる。

レモン君が、何回かいきんだので、もしや!と思ってパパにおムツの中を見てもらうと

     うんちがいっぱい!!

うんちが出なくて、苦しくて泣いていたみたい。

  (´▽`) ホッ

おムツを換えて、私の膝の上にあお向けに寝かせて、パパがお腹をマッサージ。

すると、またうんちをした。

それも換えてあげて、おっぱいを飲ませる。

レモン君は、すっかり落ち着いて、すやすや眠り始めた。

   (´▽`) ホッ

 「救急車、呼ばなくてよかったねえ~」

と、パパ。

ホント・・・・。  こんなこと、初めてだった。

1ヵ月にしかならない子が鼻かぜを引いたことも、夜中にこんなに激しく泣くことも。

子どもはひとりひとり、全然違うのねえ。

願わくば、これっきりにして健康に元気に育ってほしいものだ。


 レモン君は、その前に4日ほどうんちが出ていなくて心配していた。

次の日には大量に出たので安心した。

昨日も、少しお風呂の後でしていたのだけど・・・・。

鼻の薬として、漢方のドリンクを少しずつ飲ませていたので、腸の調子が悪くなった

のかなあ。

それとも、それとは全く関係ないのか。

いずれにしても、便の様子には注意が必要みたいだ。


 今日は、とても穏やかに元気に過ごしている。

もう、あんなことは2度と起きてほしくないなあ。

でも、大変な病気とかでなくてよかった☆

びっくりした出来事だった。



  

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

おじいちゃんといっしょ☆
 月曜日は、会議で上京した私の父がレモン君に会いにきてくれました☆

おみやげはもちろん、かすたどん!!

草色くんは次の日も合わせて3つ食べましたよ(*^^*)

 土曜日のお出かけ以来、どうもレモン君がちょっと風邪気味。

ハナがズコズコいうので、モモのぜんそくでお世話になった漢方のお医者さんに

診てもらうべく、早く帰ってきてくれたパパとみんなでお出かけ。

 でも、あまりに小さな赤ちゃんに漢方薬は出せないと言われちゃいました(*^^*ゞ


 それから、うちの近くの和食レストランへ行く。

おじいちゃんがごちそうしてくれるというので、普段は見て見ぬふりの高いメニューを。

いつもはお子様メニューのモモは、七五三ご膳。

私はいろんなものが少しずつ食べられる懐石風のを。

そらとおじいちゃんはすき焼きうどん。

パパは鴨肉のうどんとか海鮮丼など。

そして草色くんが目をつけたのは・・・・しゃぶしゃぶ!!

値段的にいちばん高いのはモモのだったよ。

7歳だもんね(*^^*) お祝いもかねて。

レモン君がすやすや眠る中、賑やかにごはんを食べました。

草色君の感想は・・・・めんどくさい!! だそうです(*^^*ゞ

わっせわっせと鍋に肉と野菜を入れて、タレにつけて、アクも取って・・・

と忙しかったからね。(*≧m≦*)

でも楽しくておいしそうだったよ。

 それからおじいちゃんはまた、田園都市線に乗って東京へ。

来週は、おばあちゃんも一緒にまた来てくれます。

レモン君の風邪、それまでに治さないとね。

   p(*^-^*)q がんばっ♪

 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

お出かけ♪
20081026165535
昨日は、おいたんの家のタッちゃんの洗礼式に行きました。レモン君は退院以来のお出かけだよ~♪ まず、午前中はそらとモモの予防接種に。でも、モモは鼻タレのためそらだけだったヾ( ´ー`) お昼を食べて、草色君とモモはチャリティーコンサートの練習のため教会へ。パパはおじいちゃんを空港にお迎えしてオークションでゲットしたベビーカーを直接受け取りに。それからまた家に戻ってみんなで二俣川へ。居酒屋みたいなお店で食事したよ~。 そして、夜7時から洗礼式でした!
二俣川教会は新しくて中が広くてきれいだったよ☆ レモン君は時々泣いておっぱいを飲んでましたが、帰りの車の中で大泣きしたので抱っこしました! 早くカーシートに慣れてね~! この日退院以来、ずっと家で家事をして下さっていたおばあちゃんとお別れ。ありがとうございました! 明日は私の父が立ち寄ってくれることになってます。
迷わないでね~!
保険証もらってびっくり☆
 先日、申請してあったレモン君の保険証が届いた・・・・。

けどまた、市役所へ行って何やら手続きが必要で、パパが行ってくれた。

そしてめでたく、医療証ももらってきたのだーーっ!

いや~いろいろめんどうだねえ。←人ごと。


  保険証は、キャッシュカードのような大きさで、レモン君のはみずいろ。

おっ、交付日が私の誕生日になってる!! .゜+.(´∀`*).+゜.

 

           そして、裏を見て、びっくり!!


   1  脳死状態になった時、以下の臓器を提供します。
          心臓 腎臓 肺 眼球 その他

   2  心停止になった時、以下の~
           ~ ~  その他

   3   臓器提供はしません

ぞ、臓器提供の意思の有無を、保険証で・・・・・・。

  ちなみに私の洗濯・・・・ぢゃなくって選択は・・・・・・

           3番ですっ!!


  あのねーーっ、脳死は人の死ではないのよ。

まだ心臓は動いてるし、体も温かいと聞くよ。

きちんと見送りたいのに、保険証で臓器提供の意思がありますので!と引き離され、

別室にさっさと連れて行かれるんだろうなあ。

そして、目がなくなったり体に穴があいた状態で帰ってくるんだよ・・・・。

 本人はもっと大変よ。

人が本当に死に至る状態は、心臓が止まって、約24時間して肉体と魂をつなく゜霊子線が

切れた時なんだよ。

それまで・・・・・・肉体感覚が・・・・ちゃんとあるんだよ。

ってことは、生きたまま体を切られて臓器をえぐりとられるのと同じってことです。

麻酔もなしに、いきなり、ぐりぐりと目を取り出される・・・・・ってことです。

これをきちんと知らないと、何てことするんだーーーっ!! って叫んでももう遅い。

誰にもその声は聞こえない。

あまりの驚きと痛みに、取り出された臓器にいわゆる執着して移植した人に仕返ししたり

する・・・・それが拒否反応だったりするわけで。

私の臓器をお役に立てたい・・・。

と思うのは立派なことだけれど、実際に自分に起きることを理解して覚悟することが必要。

臓器移植は、誰かの死を介して行われることでもあるし。

簡単にはい、いいえ、と答えを出させるものじゃないんだけどな。

なので、目だったらいいかなあ・・・なんて簡単に〇をつけないでほしい。

生きたままえぐられるのと同じ衝撃に耐えられますか?

という説明が必要なんだよね。


どうしても、子どものために! というのなら私も覚悟するかもしれないけど。

 
 臓器提供カードというのもある。

脳死は、人の死ではないということ、安易に〇つけないでっていうこと、

私はみなさんにお願いしたいです!

 バチスタ手術なんてドラマでやってるけど、患者さんだけに焦点を絞っているけれど、

臓器を提供する側のことはちっとも触れてない。

こんなひどい思いをして取り出されたものなんだよ~。


 ってなわけで、私はいかなる臓器も提供はNOです。

非人間のようだけれど、生きたまま切られる衝撃に耐えられそうにないし。

家族にも、大切な人々にもそんな思いはさせたくない。

安らかに旅立ちたいし、旅立ってほしい。


 みなさんは、どうします?









       

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

駐車するつもりだった(BlogPet)
きょう、駐車するつもりだった。
でも、こぱんで貧血へ判断したかった。

*このエントリは、ブログペットの「ゆめ」が書きました。
ツンツン★
20081024201742
レモン君、髪の毛がいくらクシでなでつけても,ツンツンヘアになるんだよ~。
うちは赤ちゃん時代,女の子たちはくるくるヘアで
男の子たちはツンツンヘアなんだよね。 o(^▽^)o
悲しい事件
20081023151452
私が助産院を退院したその日、悲しい事件が起きていた。
ある妊婦さんが頭痛を訴え、運ばれた病院が脳疾患と判断。ところがそれから受け入れ先がみつからず,やっと一時間後に搬送された病院で帝王切開で出産したものの、3日後に亡くなった。赤ちゃんを抱っこすることも顔すら見ることもなく…どんなに無念かと思うと胸が痛い。これが平日だったら助かったかもしれない。病院って土日があっていいものなの?具合が悪くなるなら平日にってか?
単なる不運じゃすまされないと思う。
搬送の要請を受けたら断ったらいけないという法律が出来ればいいのに。
断ったら罰金一千万ですっ♪ 私はたまたま4人とも問題なく出産したけれど一歩間違えれば危ない状態にならないとも限らなかったかもしれない。貧血がもっとひどかったら出血多量になったかも…。
何が起きるかわからないのが妊娠出産なのだ。だから医者になり手がないという。医者が少なくてハードな勤務なのもまた問題なんだよね。どうかこんな悲しい事件を繰り返さないために何とかしてほしい。 医者要らずのソフトとか血液を垂らして診断できるソフトとか出来ればいいのに。病院で使う薬もどんどん市販されるといいよね。
病院や医者に頼らない時代ってえのも,
ある!と思う!!

レモン君、よく寝てくれるようになってひと安心!
でも昨日も今日もう○○が出ないんだ~これからするのかな?がんばれ~!
あっさり解決!?
  レモン君は、生まれてから助産院ではずっと、短肌着と着物のようなベビー服を着ていた。

それは、若い助産婦さんのお母様のお手製という、とてもぬくもりのあるガーゼのかわいい柄

の着物だった。

 その中には、かすりの模様もあり、西郷さんみたい!とひそかに思っていた。


 そして退院してからも、短肌着とコンビ肌着という長い肌着を着せていたのだけど、

パパがある日、部屋の中は25度以上あるんだから、2枚は着せすぎだ!と言い、

コンビ肌着一枚になった。

そしたらだんだんそのあたりから、レモン君が寝てくれなくなって・・・・。( ̄Д ̄;)

一時間も続けて寝ない・・・こりゃーそらの時よりひどいわーー。

あんなによく寝てくれていたのにどうしたのかなあと考えて・・・。

そうだ! やっぱり肌着1枚なのがイカンのだ!!

と、夕べ短肌着とコンビ肌着を2枚着せて寝かせたところ・・・・。

続けて3、4時間寝てくれるようになったのでした!!

   .゜+.(´∀`*).+゜. 

ああ~よかった~!!

やっぱり、赤ちゃんはあったかくしてあげないとね!!

昼間も、ちゃんと寝てくれているよ。

寝てくれない日が続いたらどうしようかと怖い思いをしたけれど

ホッとしたわ~☆☆



 モモはきのうの遠足で、アイスは食べなかったそうだ。

残念だったねーー。

草色くんの代は食べさせてくれたそうだけど、3年の間に何か誰かがやめるように言った

のかなあ・・・。

お腹を壊すのでやめて下さい!!とか?

まあ、真夏のように暑くはないので、心配かもしれないけどいい思い出になるのにね。



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

なんとっ!!
  夕べから始まった「イノセント・ラブ」。

教会のシーンが流れた時・・・・・

あらら? 何か、草色くんとモモが毎週日曜学校に通う、近くの教会に似てるなあ・・

と思っていて・・・・・。

そのうち、はっきりと写ったその教会は・・・、

そっくりなんてものじゃなくて、

まるっきり近くの教会じゃん!!

    w( ̄o ̄)w オオー!

中はどうかなあ・・・・?

w( ̄o ̄)w オオー!  中もそのものだし!!

ドラマを見ながら、家族でびっくりしていた。

教会ではそんなロケがあった話、聞いてないし。


 その教会は、赤い三角の屋根に丸い大きな窓が特徴なのだ。

古い木造の建物なので、教会らしいのかな。

今は教会も近代的な建物になりつつある気がするから。

数多い教会の中で選ばれたこと、大変光栄に思う。

でも・・・・・ただでさえ人が多いこの教会、ドラマや、「ゆず」ファンが大勢

つめかけるようなことがあれば、ちょっと困るなあ。

付近の道路に車を駐車したり、ゴミを捨てたりとかするとホント迷惑なので、

車を道路に停めない、教会内で飲食とかしないでほしいなあ。

しかし、驚いたよーーーー。


 今日はとってもいい天気!!

モモは、「こどもの国」へ遠足だよ。

かの、愛子様も行かれたという大きな公園なのだ。

いっぱい遊んでおいでねーーーーっ!!   (*^^*)

草色くんの時代までは、アイスクリームが振舞われたけれど(もちろん後払い)

今年はどうなんだろう。

遠足だよりには書いていなかったけど・・・・。

モモは食べられるのかなあ?

お弁当を作る間、レモン君はよく眠っていてくれて助かったよ☆(*^^*)


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

スヤスヤ…
20081020154646
スヤスヤお昼寝♪
目を動かしたり
声を立てて笑ったりどんな夢を見てるんだろうね~ (*v_v*)zzZ
ハマってます!
20081020092103
20081020092101
20081020092058
るちあのビックリ箱!
ではなくて小さめの箱が気に入ってハマっているのでした~みんなに撫でられてもじっとしてしばらく入ってましたよ~(^-^)/ さて、抱っこして撮ったレモン君です最近は寝た状態でおっぱいを飲むことも出来ます!
肩が凝るのでしょっ中はできませんが。
夕べはパパが新しい浄水器を取り付けてくれました!
今までのが壊れたので。アルカリイオン水が出来ます!
o(^-^)o
まるまる
20081018181759
レモン君☆
ほっぺが膨らんできました★
大きくな~れ

o(^▽^)o
化学(BlogPet)
きょうゆめは化学調味料返事しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「ゆめ」が書きました。
サル?!
20081017092645
今日のレモン君です。
あれれ~?
おサルさんが( ̄○ ̄;) (^o^;)
わかるかな?
20081016115048
お顔の皮がむけてきたレモン君です。
手足の皮も!
パパがお風呂で取ってくれるんだけど
まだまだ、なかなか取れないのでした~ レモン君、昨日からあまり寝てくれなくなりました(;_;)
うーん… また寝てくれるようになってほしいママです。
努力するということ
 先日のこと。 草色くんが、何やらリビングで反復横飛びのような運動に励んでいた。

そしてハアハア言いながら、私にこう言ったのである。

  「ママ、努力って、ガマンするっていうことなんだね!!」

         w( ̄o ̄)w オオー!

これは、何気ない言葉であるけれども、すごいことだよ!

努力には、そう! 忍耐が必要なのだよ。

時間の忍耐、体力の忍耐。 そして何より精神の忍耐。

それが腑に落ちているかいないかによって、全く違うと思う。

まず、思いの方向性が違うよね。

 「かったるーーーーい!」

と思いながらやるのと、 「よっしゃ!」と思って取り組むのと。

 「そうだよーー、ガマンしてがんばったらやれた時にやったーーーっ!って思えるでしょ、
  それがすごくいい結果だったら、もっと嬉しいよね!」

私はそう草色くんに言った。

 人は、努力する生き物だと思う。

努力せずにいられない性質を生まれながらにして持っている。

それは、生きている意味につながると思う。

さっきまでは知らなかった、うやむやだった知識をはっきりと知ることができた喜び。

この間まではできなかったことができるようになった喜び。

望んだことが達成できた喜び。

人は、限りなく成長して行きたいし、また成長して行ける存在なのだと思う。

成長しないではいられない。

楽をしていたいけれど、やりたいことをずっとやっていたいけれど、

成長する努力を惜しんではいけないなーと思う。

苦しい道こそ、本当に自分を確実に前進させる道だから。

なりたい、そうでありたい自分に向かって、今からできることをがんばろう。

限りなく、これからもずっと成長して行こう。

未来永劫、ずーーっとずっとね☆



 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

上手になったよ
20081014182116
レモン君はなぜか,夜中におっぱいを飲むのが下手で、何回もチャレンジしては泣き出してました。(´・ω・`)
でも、夕べは上手に飲んでくれました!o(^-^)o
少しずつ成長しているんだね~☆
夜中に起きなくなる日を待ちながら、今日も2時と5時に起きて授乳します★
早く大きくな~れ!
o(^▽^)o
ひとめん!?
  それは、佐藤ぢゃないのよ弘道おいたんが、おばあちゃんを送ってきてくれた日、

つまり日曜日の夜のこと。

お昼はみんなで、お寿司をとって食べたのだけど、私はおっぱいのために生ものは避けて

うどんを食べた。

その時にあまったうどんが、夕食に再登場!!

夕食はコラーゲン鍋だった。

パパが、化学調味料の入ってない鍋の素を探して買ってきたもので・・・・。

少々薄味だったなーー。

 「うどん食べる人~!」
 
と、ちびうさぎたちに聞くと、そらと草色くんだけが返事をした。

 「モモはいらないの?」

とパパ。

 「うーーーん、じゃあ少しだけ」

とモモが言ったので、パパはお箸でうどんを2、3本つまんでモモのお皿の中へ・・・

すると、モモが叫んだのであった。



  「そんなにいらないよ、    ひとめんだけだってばぁーーーっ!!

 ひとめんとは、これいかに!?  (*≧m≦*)ププッ

もちろん、麺が一本ということだけどさあ。

久々の大ヒットでございました。


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

寒い!
20081012174636
今日はいきなり寒い! マンションのお祭りがある日は何だか毎年寒い気がする。 小学校の頃のクラス対抗町内駅伝大会の日も、毎年寒かったのを思い出す。私は短距離は得意だけど、長距離はダメだったなあ~。 関係ないけどね~
(・ω・)/

おばあちゃんは昨日財布が無いと探していたら、おいたんの車の中にあったとさ。めでたしめでたし(^-^)ノ~~
おいたんが来ました
20081011180852
今日は、弘道おいたんとトルくんが来てくれました☆
モモのリクエストで子どもたち4人で人生ゲームを始めました。
草色くんが一番だったようです(^O^)/

そして今日はおばあちゃんは、横浜のおいたん宅にお泊まりします。
明日またおいたんが連れて来てくれて、一緒にお昼を食べる予定でーすo(^▽^)o
誰に似てる?(BlogPet)
まりあちゃもの「誰に似てる?」のまねしてかいてみるね

レモン君も違う!(ノ:*:

*このエントリは、ブログペットの「ゆめ」が書きました。
誰に似てる?
20081010165438
レモン君が上の3人のうち誰に似てるかずっと気にしてきたんだけど…。 男の子同士、草色くんかと思いきや、写真を見ると草色くんの方が凛々しい顔で、レモン君はもっと優しい表情をしている。 モモとも違う!
そうだなあ…
一番、そらに似てるかもしれない。
そらの方が髪がふさふさで雰囲気がちょっと違うけど。
鼻はレモン君の方が高いし口の形がいいかな?
レモン君も目が大きくなるかなあ?

少しずつ違うけど、やっぱり兄弟だね!(ノ^^)八(^^ )ノ
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
本当は、予定日☆
  今日は、本当は予定日だった。

レモン君が生まれて10日かあ・・・・。

家に帰ってきてから、まとめて3、4時間は寝てくれるからとても楽だ。

まだ足の付け根の骨がゆるんでいて歩くのがすごく困難だったけど、

最近はぐっと楽になった。

体が、ぐんぐん回復して行くのがわかる。

もちろん、まだまだだけどね。

こうして楽になって行くのは嬉しいな。

 子どもを産むのは、女性にとって大きな大きなリスクを伴うものだなーと思う。

いや~、代理出産なんてとんでもないわ、私には。

端から見ると美談でも、実際問題、命がけだから。

 私が退院する日に、初産の人が入院してきた。

夜10時くらいに来て、それからうんうんいきんでも生まれず、夜中になり、夜が明けて・・・

朝の10時くらいにやっと生まれた。

私は、1時間くらい死ぬほど何十回も全身に力をこめていきんでいきんでやっと生まれた。

モモの時は、軽く一度いきんだだけであれれ~という間に生まれたので今回はとても苦しいお産

だったと思っていたけれど、12時間休み休みとはいえ苦しんでいるのを壁ごしに聞いていて、

私のは軽い方だったのではないかしら・・・と思った。

ひとりひとり、違うものなんだねえ、お産も。

しかし、大変なのは変わりはない。

誰もが母の苦しみの中から生まれてくるのだ。

だから心して、ひとりひとりの人生を大切にしてほしいものだ。


 今日、やっと、そらは学校に行った。

昨日の試験も加えて、5教科の試験を受けてくる。

期待しないでねえと言い残して行ったけど、今回は受けることに意義があるよ!

えらかったね、ちゃんと受けに行ったもん。

あなたのことだから20点30点なんてありえないとは思うよ。(*^^*)


 そして、草色くんは、みなとみらいや中華街への遠足!!

早起きして、お弁当を作ったよ。

700円で、何を買ったのかなあ。(*^^*)

モモとそらとそしてパパまでも風邪ひいたので、草色くんは無事に遠足に行けるかなあと

心配だったけど、大丈夫だった!!


 本当は、予定日の日。

とても穏やかな天気で、嬉しい日だったよ☆





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

学校へ行きました!
20081009163218
モモは一週間ぶりに学校へ行きました! でも~ そらはまだだよ~(*´Д`)=з
今日から試験だったのに ( ̄ー ̄) 明日、午前中の試験の後に今日の分の試験をすることになるみたいだよ~。
┐(´ー`)┌ 自分でそれでいいって言うからしようがないよね~

まあ頑張っておくれ! 今回は私の入院で草色くんとモモの面倒を見てくれたり大変だったからね~
頑張れるだけ頑張ってねo(^-^)o
忘れてました!
20081008185242
20081008185240
写真貼り付けるのを忘れてました!
あくびちゃんのおまけ付き(#^-^#)
笑顔☆
いいお顔でしょ★

夜も昼もよく寝てくれるレモン君です!
私の入院と共に、モモが発熱★
そして退院と共にそらが発熱!
明日から試験なんだけどね~。(T_T)

モモは声が出ないことを理由に休んでいる。でも、そろそろ大丈夫かな?
早く2人共復活してね~\(^_^)/
びびるちあ☆
20081007094245
退院してもうひとつの楽しみは、るちあの反応だった(*^_^*)
さて、その日るちあは…
まず、おばあちゃんを見て飛んで子ども部屋に逃げ込み
しばらくして様子を見にそおぉぉっとやって来て……
そしてレモン君とご対面★
半分しっぽを膨らましながら、1メートル先からへっぴり腰で鼻だけはいつもの10倍くらいの早さでクンクンクン
(σ・∀・)σ
そしてモモに触られてびっくりしてまた子ども部屋に逃げ帰ったのでした。
ヾ( ´ー`)

今でも様子を見に来てはやっぱり1メートル先から鼻だけ動かしている。
おばあちゃんには少しは慣れたみたいだけど、レモン君はコワいらしい。
いつかは仲良くしてね,るちあさん☆
退院しました
20081006091443
昨日、退院しました! その足で空港へおばあちゃんを迎えに行って、お昼を食べて帰ってきましたよ~(^-^)/ 家に帰ると時間に対するストレスがすっと消えて楽になった気がする…
ただ、赤ちゃんと過ごすだけの何もない生活だったから、時間ばかり気になってたんだよね。
それに、お世話になってるという無意識の気持ちもなきにしもあらず。
環境は最高だったけど、やっぱり家が一番! \(^_^)/

レモン君は夕べ12時くらいにおっぱいをたくさん飲んでおムツを替えて…
何と朝8時まで寝てました!
ママもぐっすり眠れたよ~!
きょうは☆
20081004130612
20081004130610
今日はとてもいいお天気♪ 幼稚園や保育園の運動会があちこちで行われたことでしょう♪
去年のモモの運動会がまるで夢のようだなあ…。 9時過ぎにちびうさぎ達が来る。
お菓子やお弁当を食べたり公園に遊びに行ったりして、12時に電車で帰って行った。
乗り換えとか大丈夫かな?
まあ、大丈夫でしょ♪
ずっとレモン君を見ているので子どもたちの頭の大きさにびっくりする。
おもしろいものだね(^o^;)
そらがレモン君をお風呂に入れたよ~。お風呂大好きみたいだよ~('-^*)/ いよいよ明日は退院の日♪ ずっと楽しみにしてた助産院の入院生活ももうすぐ終わる。
可愛いお部屋ときれいで快適なトイレとおいしいお食事と…のんびり過ごしました。早く家に帰りたい気持ちもあるんだけどね,もう二度とないことだからゆっくりかみしめて過ごそう♪
プロフィール

まりあちゃも

Author:まりあちゃも
白うさぎ・・40代に突入! 元気に行きますよっ!
黒うさぎ・・ガラスの腰が悩みのタネ
そら色うさぎ・・中2 将来は作家!?
草色うさぎ ・・小5 ちょっぴり臆病な食いしん坊
モモ色うさぎ・・小2 気まぐれな元気娘です♪ 
るちあ   ・・コロコロ大好き♪のアメショーです。
レモン色うさぎ・・1歳☆ 我が家のニューフェイスです(*^^*)

最近の記事
最近のコメント
☆いつもありがとうございます!
最近のトラックバック
Blogpet

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
http://blog41.fc2.com/y/ yumeirousagihrm/ file/20060302191803.gif
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加してみました。 ポチッとクリックして下さい☆

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
タグリスト

ネコ オーラの泉 鹿児島弁 焼酎 新製品 おめでとう  ポケモン ブログペット エッセイ 鎌倉 

FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも一覧

■ ブログ名:ありすぼっくす
にほんブログ村
るちあにニャン!となりましたら ポチッ☆とお願いしまーす!ヽ(*^^*)ノ
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。