2008/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
生まれたよ!
20080930132135
20080930132132
まだまだだと思っていましたが,夜に陣痛が来て、朝7時に生まれました(^O^)/ 元気な男の子で母子共に元気です! ちびうさぎネームは… さわやかに
レモン君です! よろしくね! o(^-^)o
おしるし!?
  今朝、起きたら出血が!!

  うおぉーーーっ、おしるしだよ~~っ!!

 で、何を思ったかというと、

    洗濯物がたまってる!!

 ということだった。(*^^*)

 あわてて、雨の予報なのはわかってるけど、洗濯開始!

 ま、いつかは乾くでしょう。(*^^*ゞ


 おしるしというのは、赤ちゃんが出てくる、子宮の入り口が開き始めたという合図。

 これが全開になると、赤ちゃんがここを通って生まれてくるのだ。

 これがねえ、全開になるのに時間がかかったり大変なのだ。

 陣痛の波に乗ってだんだん開いて行くのだけど、

 開かないと病院では陣痛促進剤を打ったり、器具を使って開かせたりする。

 普通は自然に開いて行くけれど、けっこう痛い。

 
 まだ私の場合は陣痛がない。

 これから来るのか、明日か、はたまた一週間後か、わからない。

 でもまあ、準備が始まったということだから、その時を待とう。

 いよいよだけどぉ~・・・・・・。

 いつなのかなあ・・・・。

 まあ、ぼちぼちのんびり、がんばろう!!


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

運動会☆
      行ってきました、運動会!!
 いやあ、行けてよかったよ~っ!! O(*^▽^*)O~♪

 5時半に起きて、炊き込み御飯の準備。

 これなら、タッパーに詰め込むだけでいいのさっ。

 それからウィンナーを炒めて、冷凍食品をチン!しまくって~。

 麦茶を水筒に入れてその他もろもろ準備すれば、おしまい!

 何とかできてよかった。


 まずは、草色くんの80メートル走から。

 遠くから見ていようと思っていたけれど、やっぱり近くまで行きたいっ!!

 なかなかの接戦だったけれど、2番だった!!

 惜しかったね☆

 そして、モモの50メートル走。

 こちらは余裕の1位!! ニコニコして走ってました。(*≧m≦*)

 草色くんの棒引きは、誰にも見向きもされない棒を草色くんがひとりでゲット!!

 でも、負けちゃいました~☆

 モモのダンスは、ハワイっぽい曲。

 入場曲が「ポニョ」で、上級生たちが大きな声で大合唱していたよ。

 何か微笑ましい場面でした。

 モモは、ちゃんと上手に踊っていたよ。

 そして・・・・・・

 リレーだ!!

 モモは4コースをクジで引いてしまい、みんなからブーイング。

 でも、スタートしたら内側に走りこめ!!とパパから教わっていたから大丈夫!!

 スタートと同時に内側に向かって走ると・・・・・見事、1番でしたっ!!

 カーブが上手く走れなくて最初はビリだったけれど、克服できたね☆

 でも、リレーの結果は3番だったけど・・・・・まあ、いいや(*^^*)

 
 最近は、全然小学校に行かないので、久しぶりにお友達にたくさん会って

 たくさん話もできたし。

 何だかとっても幸せな一日になった。

  最後までいて、モモと草色くんと一緒に帰るよう、そらに頼み、

 途中で今度は助産院に健診へ。

 だいぶ、下がってきましたね~と言われる。

 バシャーーッと破水するか、陣痛が10分くらいになったら来てねと言われる。

 うーーーーん、予定日はあと2週間。

 お誕生日は10月がいいなーーと思っているけれど、どうなりますか。

 明日が新月で、大潮なのだーーー。

 ここを乗り切れば、10月生まれとなるでしょう。

 でも、うまれたいなら、この波に乗るのかな?

 一応、準備をして様子をみてみよう。

 ドキドキだぁ~っ!!




   

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

秋風☆
 このところ、朝晩はめっきり涼しくなってきた。

空気も乾燥してきたし。

少しずつ、秋めいてくる・・・・。

嬉しいけれど、少し寂しいような気がする。

いつもふと、寂しい気分になるんだけど、今はそんな余裕はないなあ。

さすがにね。


  今日は、がんばって布団を干して、掃除機をかけてみた。

 そしたら、ありえないほど足がむくんでパンパンだぁ~!

 だって、やって!と言ってもすぐにやってくれないし、おまけに行き届かない。

 自分でやった方がスッキリするんだよね。

 まだ、トイレそうじもしたいんだけど、それは小学校の運動会が終わってからかな。

 ああ~運動会。

 まさかそれまでに生まれないとは思うけど、身動きがとれないのは苦しい。

 去年は走り回って写真を撮ってたなあ。

 一年後、こんな体になるなんて思いもしてなかった(笑)。

 何事もなく迎えて、無事に過ごせますように・・・・。

 すっごく気温が低いみたいなので、防寒対策が必要みたいだ。

 お弁当は、そらとパパが何とかしてくれるでしょう。(*^^*)

  たのんまっせ!!  




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

やっと、できました☆
 目がさめたら、久しぶりのいいお天気!!

文句なしの、体育祭日より!!

晴れの日って、やっぱり気持ちがいいね☆

もう、合図の花火もいらないほどなんだけど、一応気にしてみる。

中学校はすぐ隣なので、花火を上げる準備をしているはずんだ声が聞こえる。

 その時るちあさんは、コロコロしてほしくて私のそばでおねだりの最中。

       そして・・・・

    
    パンッ!!  パパパパーーーーーーン!!



  るちあさん、最初のパン! でビビッて体を丸めて固まり、

  次のパパパーーーン!!で、体を低~くしながら、すごい勢いで玄関まで逃げて

  行き、うずくまってウウーーッとうなっておりました。

 キミには災難だったねえ。 (..、)ヾ(^^*)

 花火の準備をしていた人々は歓声を上げて喜んでいたよ。


 さて、早起きしたそらは、自分でお弁当を作り、早々と出かけて行った。

 パパと草色くんとモモもビデオを持って行く。

 私は大量の洗濯物を干しながら、ベランダから見ていたよ。

 ごめんね、そら。

 臨月のお腹を抱えてウロウロすると人目につくし、ちょっとキケン。

 来年はちゃんと見に行くからね。


 そらは、大縄回しは一度もひっかからなかったし、リレーは抜かれなかったし、

 自分では満足のいく結果だったみたい。

 そして、そらのチームが優勝だったし!!

 よかったね。

 でも、午前中は日が照っていたので顔と手足を真っ赤にして帰ってきた。

 日焼け止めを塗ってあげればよかったねーー。

 それとも、健康的にこんがりやけていいのかな?

 さて、気がかりだった体育祭が無事に終わってホッとしたよ。

 次は、小学校だ。

 チョーーー手抜きなお弁当を持って(いつものことだけど)行かなくちゃねーー。

    p(*^-^*)q



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コロコロ☆★(BlogPet)
まりあちゃもの「コロコロ☆★」のまねしてかいてみるね

コロコロしてみせる,わざとパソコンのイスに乗ってバリバリしてバリバリして,るちあさんでした♪

*このエントリは、ブログペットの「ゆめ」が書きました。
コロコロ☆★
20080922104631
コロコロしてほしくて,わざとパソコンのイスに乗って
バリバリしてみせる,るちあさんでした♪
雨、ふりやまず・・・
 昨日の朝からグズグズ降り続いた雨は、止む気配もなく。

そらの中学校の体育祭は、今日もナシ。

明日も、くもりマーク。

こんなに気温が低くて、晴れ間がないと来れば、グランドの土も乾かないかなあ。

それとも、何とかしちゃうかな。

明日体育祭が実施されれば、次の日はお休みなので、みんなぜひとも明日!!

と思っていることでしょう。(*^^*)


 今週土曜日は、小学校の運動会。

何もなければ、今のところ晴れ続きの後のくもりの予報だけど・・・・

台風、来るんじゃないわよ!!

お天気が気になる季節だなーーー。


今朝は、とても寒い。

モモと草色くんは、一応、長袖の服を着せた。

風邪ひいたら困るもんね。

そらは、ジャージを学校に忘れたため、半そでの体育服で行った。(`Д´)


 そして、8時すぎに小学校から℡が・・・・・!!

    ( ̄△ ̄;)エッ・・?

それは草色くんからで、体育服とうわばきと給食の白衣を入れたバッグを忘れたという。

   この おバカ!!   ε-(u_u。)

うわばきと体育服だけなら、学校のを使うなり何とかなるんだけど、

給食の白衣は、予備がないのでお当番の子に迷惑がかかるから・・・・

ということだった。

白衣がなければ、何とかなったのにねえ・・・(o´_`o)ハァ・・・ 

私は行けないので、パパが行ってくれた。

ありがとねーー、ごめんねーー、パパ!! 



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

台風一過
  関東に接近した台風。

でも、全然大したことなく通り過ぎて行った。  (´▽`)

土曜日は、そらの体育祭だったけれど、草々に延期が決まっていた。

朝にはすっかりいいお天気になっていたのだけれどね・・・・。

 そのおかげで、のんびり8時半に助産院に健診に行けたけど。

 タンパクはちょびっと。

 体重は変化なし。

 血圧は120.

 で、まあまあ。

 貧血の状態はどうか?

 ん~最近は全然つらくないけれど?

 ちょっと左手の小指に針を刺して血液検査をしてみたら・・・

 以前ひどかった時の数値と同じ。  ( ̄Д ̄;) ガーン

 でもまあ、赤ちゃんにずいぶん鉄分を取られてのこの数値ならいいと

 いうことだけど、低いことには変わりはない。

 産後の肥立ちにかかわるということなので、鉄分補給にがんばらないとね☆


 そらの体育祭は、日曜日は市の選挙なので月曜日。

 何で選挙だと体育祭が実施できないのさ。

 家族で応援に行けないでしょう!!

 全く、腹立つわ。

 ま、選挙には行きますけどねっ!!




 
 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

37週☆
  やったーーっ☆

やっと、37週になったのだーーーー。

これで晴れていつでも、助産院で産めるのだ。

何となく心配だったけど、ここまできたらもう大丈夫。


 しっかし、いつでもお腹はすごく張っているし重いし。

5、6歩も歩けないし・・・・。

でも、これからはがんばってそうじしたりしようかな。

動いた方が、本当はいいんだもんね。


  さて、この台風どうなりますことやら。

大したことないといいんだけどなあ・・・。



  でも・・・赤ちゃんってすごいなあと思う。

 最初は小さな卵から、じゃんじゃん細胞分裂して行って、ヒトになるのだ。

体の方も、何もしていないのに、どんどん変化して行くし。

不思議だね。

そして、完璧な体で生まれてくるんだから。

いのちって、すごいな。

 私たちは、何もしてない・・・・・。

すべて、生まれる前から、この体さえ与えてもらっている。

自分は、自分であって本当は自分だけのものじゃない。

そんな気がする。

 生まれてくる赤ちゃんは、私から生まれるけれど、私のものじゃない。

やがて、自分の足で人生を歩いて行くのだから。

育んで、一緒に過ごして、ずっと見守って行ける命。

これから、ずっと、一緒にいようね。

 いのちが増えるって、不思議で、とっても素敵だな☆




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

届いた☆
  昨日、届いていなかった通販の会社に電話した。

注文後専用の番号なので、たぶん届いていません!という苦情の電話ばかりなのだろう。

電話の向こうの担当の人は、ずいぶん慎重で落ち着いた・・・・というよりは

覚悟してまっせーーー! といった感じの声を出していた。

 私が注文したもののうちのひとつだけが、何と10月にならないと入荷しないものだそうだ。

なので、それは後でいいから他のものを送っておくれ!と言うと、

全部そろってからでないと送らないシステムなんだそうで・・・。

まあ、後々トラブルになりやすいのだろうけどさあ。

出産準備品も入っているので、10月じゃ話にならない。

泣く泣く入荷待ちのものはキャンセルして、草々に送ってもらうことにした。


 そしてそれが、さっき届いた。

あら、早かったわねえ~・・・・・。

キャンセルしたものの他に、2冊無料であげるよ~というので注文したカタログも

一冊は用意できなかったそうで。

 ああ~、そうですか。

 後からも、それも送ってくれないのねえ。

届いたカタログも、いろいろ安くていいんだけど・・・・。

在庫がないんだろうなあ・・・なんて思うと、もう注文する気にならないかなあ。

まあ、とにかく届いてよかった。

ホッとした。

  今日は、隣の中学校の体育祭の予行演習。

でも、そらは欠席なのさ。

昨日授業中に、頭痛とめまいと吐き気に襲われて早退。

今朝もまだ具合が悪いというので休んだのだ。

  ・・・・・・・・・。

今は落ち着いているので、明日は大丈夫でしょう。

20日の本番は、台風の影響が心配。

どうなることやら。

   (o´_`o)ハァ・・・ 



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

小児医療妊娠しなかったよ(BlogPet)
きょうは、練習するつもりだった。
だけど、小児医療妊娠しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「ゆめ」が書きました。
ケーキを買いに☆
  土曜日は健診。

またまた、タンパクが出ていた・・・・。

でも、血圧が低いので大丈夫なのかなあ。

それよりも近頃、昼過ぎになると足がものすごくむくむのだーー。

内側のくるぶしが見えないくらいに。

たぶん赤ちゃんが下がってきているので腎臓が圧迫されているのかも。

むくみには、あずきと昆布を煮たものを食べるといいと教わる。

それから、栗とえだ豆を煮たのと、とうもろこしを2本頂いた。

先生のお誕生日に、先生のお母様からの贈り物だそうだ。

車の中で枝豆を食べた。

めっちゃ味が濃くておいしかった。

やっぱり、冷凍のとは違うわ~!!



  そして今日。

私のリクエストで、ケーキを食べる日になった。

私の誕生日は10月中旬なんだけど、赤ちゃんが生まれたら

乳製品が食べられなくなるので、早めてもらうことにしたのだーー。

母乳を作る身としては、他の動物の乳はご法度なのだ。

詰まっちゃって乳腺炎になると困るのだ。

 本日のケーキは、自由が丘までパパが連れて行ってくれた。

 「モンサンクレール」というお店のケーキを買ってみよう!!

12時前に着いたら、さすが、店内はすごい人!

ショーケースの前にも、奥の席にも、お菓子が並んでいるスペースにもいっぱい!

何とかあらかじめホームページを見て選んでおいた3つのケーキを買った。

値段の割に小さいし、たぶん子どもの口にはどうかなあと思われたので

次は、ロールケーキ専門のお店へ。

こちらも大盛況!

さすが、東京の有名店はすごいね。

ここでも3つ買って、帰路に着く。

 さて、お味は・・・・・。

小さいけれど、たくさんのおいしさが詰まっていて、さすが!!

今までにないケーキだった。

ロールケーキは、子ども達がおいしい!と喜んで食べていた。

とても楽しいひと時だったよ。


 それから、今日は敬老の日なので、両方の両親へこどもたちにメッセージを

描いてもらい、FAXした。


 台風の影響で、鹿児島はすごい雨だったらしい。

この雨、こちらにもやって来るのかなあ・・・・・。

運動会は、どうか晴れてほしいな。



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

10ヶ月☆
 とうとう、臨月を迎えたぞーーーっ!!

37週を過ぎないと、助産院では産めないのであと一週は慎重に☆

最近は、どんどん赤ちゃんが下がってきているのがわかる。

と同時に、重くて重くて動くのがホントにつらい。

買い物とかは、腹帯を2つ使ってギュウっとしばって行くのだ。

 夜になると、足がゾウになるし。

これは、妊娠していなくても多少はむくむものだし、血圧は低めなので

妊娠に伴うものだと思うけど・・・・。

 夕べ、小児医療の番組を見ていた。

いろんな障害を抱えて生まれて来る子もいるんだね。

どうか、五体満足で生まれてきますように・・・・。

でも、もしもどこかに障害があっても、きちんと受け止めて行こうと思う。

その覚悟は、どこかでしていなくては。と思う。


  産むのも大変だけど、産んでからもまた大変なんだよねーー。

体は、すぐには戻らない。

十分に休まないと、後でいろいろしんどいことになるんだよね。

今まで、ずいぶんムリを重ねた体をいたわらないといけないのだーー。

退院したら、義母が来て下さることになっている。

とってもとっても楽しみにして下さっているし、そらとモモの時もずっといてくださった。

私の方もとてもありがたい。

 まあ、本当は、自分の母の方がずっといいんだけど・・・・。

本音を言えばね。

母は、その後に来てくれるというのでいいんだけど。


  今日も、隣りの中学校から賑やかに体育祭の練習の声が聞こえる。

そらは部活もしてないし、こんな時に大いに体力を養ってほしいものだ。

 モモは、リレーのコースがいちばん端でおまけにカーブのところらしく、

この間の練習では走りにくくてビリになったらしい。

ありゃりゃ~思わぬ落とし穴だわね。

初めてだっただろうから戸惑っただけだといいんだけど・・・・。

当日は、本来の走りで楽しませてほしいなあ。

 がんばれ、モモ!!


 明日は、健診の日。

これから毎週になる。

たぶん、大丈夫だと思うけど、何もないといいなあ。





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

練習真っ盛り☆
 ちびうさぎたちは、そそれぞれ今、運動会の練習真っ盛りだ。

モモは、リレーの選手を決める時、

 「ホホちゃんがね、前を走っていたんだけど、いつの間にか追い越しちゃっててね、

   軽く走ってたのにね、みんなすごく後ろになってたの。」

 と、いうわけで、めでたく選手に選ばれたらしい。  

 (*≧m≦*)  お前はボルトか!!

 うんうん、当日、とっても楽しみだ!!  (*^^*)

 それから、

  「アロハロハっていうの、踊るんだよ。3番と4番がすごくむずかしくて

   ちゃんと覚えられるかどうか、わかんないの」

 きっと、大丈夫だよ(*^^*)

 1年生のダンスは毎年かわいいので、とっても楽しみだ♪


  草色くんは、惜しくもリレーの選手にはなれなかった。

 4年生は毎年、ソーラン節を踊る。

 なかなかとっても迫力があってとても楽しみ!!

 今年は何と、ピンクのハッピを着るらしいよ。

 そらの時は、黒だったけど。 (*^^*)

 しばらく太ももの筋肉が痛くて痛くて大変だったけど、もう慣れたみたい。


 そらは昨日、授業ナシのぶっ通しでの練習だった。

 中学は、ムカデ競争や大縄回しなど、楽しい競技をするらしい。

 そらは全員参加のリレーと大縄回しなどに出るらしい。

 1年から3年まで縦割りのチームで、でっかい3年の男子と組んだり、なかなか大変みたい。

 初めての中学の体育祭。

 こちらもとても楽しみだ☆

 まだまだ、とても暑くて大変だけど、がんばって!!

 あーあ、更に日焼けするんだろうなあ。

  (*^^*)


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

健診に行く☆(BlogPet)
まりあちゃもの「健診に行く☆」のまねしてかいてみるね

今日は、夕方の予定が大きくなって歩くの心配を少ししているの頭に張っていたよかったなあ・・・。
大丈夫だそう!!やっぱり、そらの日。
今日は健診のがないそうだね♪
小学生組の予定がないそうだそうで、あんまり頻繁に張ってから、何とかがんばろーーーー!!やっぱり、のんびりできそうで。

*このエントリは、ブログペットの「ゆめ」が書きました。
健診に行く☆
  今日は健診の日。
 
 パパは本来お仕事の日なので、9時くらいに助産院に到着。

 今日も、たくぱくが出ていたなあ・・・・。

 体重は、2キロ増。

 まあ、お腹が大きくなっているのでその分かな・・・(*^^*ゞ

 赤ちゃんはもうしっかりと骨盤に頭がはまっているようで、

 2度と逆子になることはないそうだ。

 (*^^*) よかった よかった!

 それから、あんまり頻繁に張って歩くのが困難なので早産の心配を少し

 しているのだけど、

 私は早産するタイプじゃないそうで。

 大丈夫だそうだ。

 子ども達の運動会の日は、そらの時は8時半。

 小学生組の日は、夕方の4時からとなった。

 10月の頭には、私以外、出産の予定がないそうで、のんびりできそう!!

 やっぱり、10月過ぎてから生まれて来るみたいだね。

 ひと月、何とかがんばろーーーー!!

 一日も早く、涼しくなってくれることを願いつつ。




 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

届かない・・・・
 出産準備のための物を、カタログを見てネットで注文したのだが、

あと一社からのものがまだ届かない。

月曜日に2週間めになるんだけど・・・・。

おかしいなと思って、そのサイトに行っていろいろ見てみた。

そしたら、デジタルのカタログを見て原因が判明。

本には載ってないけれど、デジタルの方は、在庫の表示が出るのだ。

そして私が注文した物は、ほとんどが残り少なかったり、在庫待ちだったり・・・。

    (o´_`o)ハァ・・・ 

 その会社は、私が取り寄せたカタログの中で、一番値段設定が安い。

なので、一番たくさん注文しているんだけど・・・。

まあ、そんな落とし穴(?)があったなんてねえ。

違う所は、3日めくらいに届いただけに残念・・・・。

 まあ、予定日は来月だからそれまでに届けばいいんだけど、

気分的に、早く準備したいと思っているからさあ。

一番、肝心なものだったりするからね。


  こらぁーーーーっ!! たっぷり在庫準備しとけってーーの!!


  (o´_`o)ハァ・・・ 

 もう少し、待ってみますか・・・・・。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

袋のネコ
20080903171904
20080903171902
るちあでーす!

今日は袋に入ってみました。

何となく落ち着くのにゃあ。

珍しく袋に入ってじっとしていた、るちあさんでした。
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
そして、誰もいなくなった☆
 新学期。

 7時半に、草色くんとモモの小学生組が

  「行ってきまーーーーーす!」

 と出て行き、

 8時に、中学生のそらが出て行く。

 そして9時過ぎにパパ。


 だあれもいなくなるのは、約2ヶ月ぶり!!

 まあ、しきりにるちあさんが、コロコロしてくれとうるさくつきまとうけど。

 ひと段落といったところかな。

 
 残暑が厳しいね。

 そんな中、子ども達は全員、運動会の練習が始まった。

 また更に、真っ黒になっちゃうんだろうなあ。 (*^^*ゞ

 元気に過ごしてほしいな。


 今日も、お買い物に行った。

 そしたら、左の股関節がめっちゃ痛くなった。

 そこいらの骨が、出産に向けてゆるんできてるんだろうなあ。

 胃がなんだかスッキリしてきたから、赤ちゃんが下がってきたのかも。

 痛くて、まともに歩けましぇーーん!! (T△T)

 まだ1ヵ月以上あるんだけどなあ・・・・。

 こんなもんかなあ。

 私としては、私と同じ、10月生まれがいいんだけどなあ。

 10月までがんばっておくれ☆


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

キツイっす☆
  自分の体が、思うように動かせないっていうのは、ツライ。

あれしなきゃーーなーーと思うことの、10分の1も実行できない。

せんたくやお昼ごはんを作るのは、いちばんの優先順位なんだけど、

それ以外の片付けとか、そうじとかは、やりたくてもできないことが多い。

 こーーんなにお腹が年から年中張ってて大丈夫なのかしら?

まあ、出血やガマンできない痛みとかがあったら要注意なんだろうけど、

そんな事態にはなっていないので、まあ大丈夫ということなんだろうなあ。

ムリして動いてるわけではないけれど。(*^^*ゞ

しかしそれにしても、キツイわぁ~。

いちいち、お腹が重くて苦しくてイヤになる。

寝てもさめても、すわっていても何をしててもお腹が重い。

37週過ぎないと、助産院では生めないので最低でもあと2週間はお腹にいて

もらわないと。

来週からは10ヶ月になるので、毎週の健診。

この1ヵ月、何とかがんばらないとねーーー。

 今日は、洗剤が切れたので何とかお買い物に行った。

レジの方が袋につめて下さって、ありがたかった☆


 入院や、赤ちゃんの準備もすすめないと。

後一箇所から、注文したものが届かないので本格的にできないんだけど・・・。

すごく早いところと、そうでないところとあるもんだなーーと勉強になったよ。

そこは、2週間以内には・・・ということなので・・・まあ今週中に届いてくれれば。

早く準備して安心したいな☆

  

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

引き取り訓練
  今日から新学期。
そして、いつもは6月にある引き取り訓練もあった。
多分・・・防災の日に合わせたのだと思うけどね。

 引き取り訓練というのは、子ども達が学校にいた時に地震などの災害が起きた時、

保護者に引き渡す訓練・・・といったところかね。

いやはや、親にとっては、学校にわざわざ歩いて行って子どもと一緒に帰るだけ・・・・

という・・・何というか、ちょいとめんどうな行事なのだ。

今回、6月だったら私がたぶん行けたと思うのだけど、今日はムリ。

なので、パパに行ってもらったのだーー。

朝顔の鉢も持ってきてくださいということなので、車で。

 パパは、一応、学年、クラス別に並んでいたのだけど、草色くんとモモがどこにいるんだか

さーーーーっぱりわからず、先生に案内してもらったそうだ。(*^^*ゞ

ごめんねーーー。

おまけに、いきなりのどしゃ降りの雨!!

でも、もう車に乗り込んでいたので、降られずにすんだみたい。

  (´▽`) ホッ

ありがとねーーーっ!!

 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

まりあちゃも

Author:まりあちゃも
白うさぎ・・40代に突入! 元気に行きますよっ!
黒うさぎ・・ガラスの腰が悩みのタネ
そら色うさぎ・・中2 将来は作家!?
草色うさぎ ・・小5 ちょっぴり臆病な食いしん坊
モモ色うさぎ・・小2 気まぐれな元気娘です♪ 
るちあ   ・・コロコロ大好き♪のアメショーです。
レモン色うさぎ・・1歳☆ 我が家のニューフェイスです(*^^*)

最近の記事
最近のコメント
☆いつもありがとうございます!
最近のトラックバック
Blogpet

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
/y/ yumeirousagihrm/ file/20060302191803.gif
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加してみました。 ポチッとクリックして下さい☆

FC2ブログランキング

カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
タグリスト

ネコ オーラの泉 鹿児島弁 焼酎 新製品 おめでとう  ポケモン ブログペット エッセイ 鎌倉 

FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも一覧

■ ブログ名:ありすぼっくす
にほんブログ村
るちあにニャン!となりましたら ポチッ☆とお願いしまーす!ヽ(*^^*)ノ
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

