2008/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
おジャマなネコ☆
 めでたく先週、車を替えた我が家。

・・・・・・と言っても、新車ぢゃないよ~。

たぶん、3年ごとくらいに替えるのじゃないかなあ・・中古を。

まあ、パパが好きでやっているからいいんだけどね。

パパは毎日車で通勤・仕事に使っているから、ものすごい距離を走るのだ。

なのですぐ、消耗してしまうのらしい。

今までのは、エンストしたり、エンジンがヤバくなったので急遽、替えたのだ。

新しい家族を迎えるのに、ちゃんとした車じゃないとねーーー。


 それで、今までの車についていたCDチェンジャーや、シートなどを

ヤッホーオークションに出品することにしたらしい。

それらをきれいにして、廊下や子ども部屋で写真撮影。

パパがせっせと準備していると、必ずやって来るのは・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・るちあさん!!

まるで助手のように、そばにピッタリくっついて見ている。(*≧m≦*)ププッ

パパが手をのばす先を自分ものぞきこみ、

 「ジャマだ! どっか行け!!」

と怒られる  (*≧m≦*)ププッ

そして子ども達の誰かが、リビングに連れて行くのだけど、いつの間にか

舞い戻って助手をしているのである。

写真を撮ろうとすると、そっと手を置いたり、寝そべったり。

箱に梱包しようとすると、先に入ってたり。  (*≧m≦*)ププッ

何かとオジャマな、るちあさんなのだーー。

今日もどんなバトル!? が見られるのやら。  (*≧m≦*)(*≧m≦*)



  今日で、夏休みも終わり。

 成績表にコメントを書いたり、ぞうきんを用意したり。

2学期と共に、運動会の練習も始まるね。

なまりきった体にムチ打って、がんばってくれたまえ!!




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

決定したかも(BlogPet)
きょうゆめは、決定したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「ゆめ」が書きました。
豪雨と雷☆
 連日、夜になると雷と雨がすごい。

昼間は陽も差して、洗濯ができるからいいんだけど・・・。

寝ていると、障子越しでもまぶたがピカピカが光って眠れないぞよ。

私は稲光を見るのが好きなので、障子を開けて、光りまくる空を見ていたけど、

そうすると、いつまでも眠れないのである。

稲光ってきれい。

家の中という、安全圏にいる時だけだけど。

 幸い、うちは近くに川はなく、高台にあるマンションなので被害はないけれど、

一軒家は大変なところもあるだろうなあ・・・。

早く雨雲が去ってくれるのを願うばかりだ。


 昨日は、草色くんの誕生日だった。

10歳かあ・・・・・。(*^^*)

草色くんだけは、里帰りして普通に病院で生まれたのだ。

ベッドにずーーーっと寝ていなくちゃならなかったから、ちょいとつらかったなあ。

モモの時は、お散歩したりモスバーガーを買いに行ったり。

すごい余裕だった。


 ケーキは、草色くんは生クリームが嫌いなため、チーズケーキ。

普通の日なので、パパが仕事がてら買ってきてくれた。

いつもは好きなケーキをそれぞれ選ぶんだけどね。


 草色くんの誕生日が来ると、もう夏休みは終わりだ。

やれやれ・・・・長かったような短かいような・・・。

宿題も無事に終わったようだし、月曜日からは学校なのさ!

今年の運動会・・・・私は見に行けるかなあ。

9月の後半だからなあ・・・。

それだけが心配だ。







テーマ : 日記
ジャンル : 日記

晴れ☆
 ずーーっと乾かなかった洗濯物が、1、2時間ほど太陽の光に照らされたら

パリッと乾いた!!

いや~~、お陽様の力は偉大だわ!!

今日は貴重な晴れ間みたいだから、しっかり洗濯したよ!

  さて、貧血の方は・・・・。

金針菜を毎日お吸い物にして食べているけれど・・・

少しずつ、良くなっているような気がするよ。

立ちくらみも朝だけになった。

今日は、歩いてお買い物にも行った。

元気になれて嬉しいな☆

やっぱり、健康がいちばんだね☆


 逆子のことだけど・・・・。

物理的には、テルミーしたりパパがツボを押したりしてくれたんだけど、

昨日、義母が話してくれたことによると・・・・

熱心なクリスチャンである義母は、直らないと帝王切開になってしまうのを

とてもとても心配して下さって、知り合いの神父様5人ほどにミサをお願いして下さったそうだ。

具体的にはどういう形なのかはわからないけれど、ミサの途中でその場にいらした皆さんに

祈って頂いた・・・ということなのかなあ。

それとも、特別に神父様に祈って頂いたのかなあ。

いやあ、(*^^*ゞ   ありがたいことです。

 霊的にも、すごい応援して頂いたみたいで。

 感謝しております。

 直ったと伝えたら、義母もとても喜んで下さった。

まあ、元気な赤ちゃんを生まなきゃね。

ギュウギュウ動く度に、ものすごくこちらは肩が凝るんだけど・・・。

今日も、元気だよ☆   

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

久しぶりに
20080825172820
20080825172818
久しぶりに箱に入ってくつろぐ、るちあでーす♪
まりあちゃももほしいかな(BlogPet)
ゆめは出発がほしいな。
まりあちゃももほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「ゆめ」が書きました。
鉄分、鉄分!!
 今日は、健診の日。

その前に、前回受診したクリニックへ検査結果をもらいに行く。

 今日は家を出てから駐車場へ行くのに貧血が起きて大変な思いをしたよ~。

何度もしゃがみこみそうになって、心臓が苦しくなるし。

やーーっとのことで車に乗り込んだ。

 検査の結果は、貧血!!

それだけで、他には異常はなかった。 (´▽`) ホッ

 助産院に着く頃には、気分はすっかりよくなっていたので安心した。

今日は、またまた蛋白が出ていた。

でも血圧は正常だったので安心。

そして、どれどれ~と先生が超音波の機械を取り出してお腹に当てる。

   さて・・・・・・?

  逆子は、見事に直っていたよ!!

 わあ~い!! とみんなで拍手をした。  (*^^*)


 そして気になる貧血だけど、注射される一歩手前の数値らしい。

先生が、「金針菜(きんしんさい)を食べるといいよ」

と、持ってきて下さった。

それは、ゆりの花のつぼみで、ほうれん草の10倍の鉄分を含み、中国では貧血の特効薬

なのだそうだ。

ただ、中華街でしか手に入らないそうで・・・・。

 なので、健診が終わったら、中華街に行くことに決定!!

ついでにお昼ごはんを、食べよう!!

無添加の食事を出すお店に行って、たくさんおいしくいただいたよ。

でも・・・肝心の金針菜は、今は輸入をストップしているのでどこのお店にもないということ

だった・・・・。

何のために行ったんだか・・・・ヾ(;´▽`A``

最後に、肉まんを買って帰路についた。


 鉄分補給にがんばろう!!

 さっそく、金針菜のお吸い物を作って食べた。

 どうか、貧血がなくなりますように☆

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

うーーん・・・・
  いや~・・・・どうも、海水浴に行った翌日から

立ちくらみがひどくて外出もできなくなったのだーーー。

疲れたのかなーー。

毎食後に鉄分の薬を飲んでいるんだけどなあ。

 もう、歯がゆくて何だかイヤだよーー。

まだ9ヶ月の前半だから出ちゃダメだし。

あーーー、早く自分の体に戻りたいよお。


 夕べ9時くらいに、ネットで注文した、たんぽぽ珈琲 が届いた。

たんぽぽの根から抽出したエキスでミネラルとかも含まれているらしい。

カフェインが入っていないので安心なのだーー。

飲んでみたら珈琲より飲みやすい。

今朝は、何だか調子がいい・・・かな?

   逆子も、毎晩テルミーという温熱療法をしていたら、違ってきた気がするけど・・?

いい方に、何だか行きそうな気がする。

ふう・・・・(o´_`o)ハァ・・・

もうちょっと、がんばろうね・・・・。



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

海水浴に行きました☆
  15日に、湯河原へ海水浴に行ってきた。

 伊豆へ向かう道路がとんでもなく混むので、出発したのは朝の5時半!!

 みんな5時に起きて、車に乗り込む。

  やはり、その周辺になると渋滞が始まる。

 「駐車場があるかなあ・・・・」

 と不安になったその時、伊豆方面に向かう分かれ道で湯河原方面に向かった

 のは、うちの車だけ!!  (*≧m≦*)ププッ

 ひとまず安心。

  
 あらかじめ決めておいた海の家へ。

 まあ・・・普通の感じだった。

 私はそこですわって待ち、みんなは着替えて海に行く。

 大きなゴールデンレトリバーとテリヤ系のワンコを連れた老夫婦がいらして

 退屈しなくてすんだ。

 レトリバーくんを泳がせにいらしたのだけど、あまりの暑さに泳がなかったらしい。

  パパと子供たちは8時前くらいから10時くらいまで泳いでいたよ。

 始めは冷たかったけれど、だんだん温かくなったそうだ。

 ちょうどよかったかな。


 海の家は冷房がないのでそこでは食べず、バーミヤンへ行く。

 そこで問題発生!!

 ごはんを食べていると草色くんが頭痛を訴え始めたのだーー!!

 大好きなチャーハンも半分しか食べられず。

 不安を抱えたまま、第2の目的である温泉施設へ。

 普通のところは、大きなお腹なので行きたくないので貸切の温泉を

 パパが探してくれたのだーー。

 とーーーってもきれいなオーシャンビューな露天風呂だった!!

 目の前は180度蒼い海!!

  草色くんは、そこのトイレで吐いて、少しお風呂に入って、

 少し気分が良くなった。  (´▽`) ホッ

 そこは、旅館の離れのお風呂で、その露天風呂だけの建物。

 あまり大きくはないけれど、新しくてきれいだった。


 帰り着いた頃、草色くんはすっかり元気になっていたよ。

 朝が早かったのでちょっと貧血気味になったのかも。

 まあ、夏の思い出ができてよかったよ。

    (*^^*)





 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

セミの災難(BlogPet)
まりあちゃもの「セミの災難」のまねしてかいてみるね

ひ~・とモモに行くもお昼ご飯も、たった100メートル程の声がジージー♪


*このエントリは、ブログペットの「ゆめ」が書きました。
セミの災難
  ひゃあ~・・・・。

 とにかく、歩くのが困難だーーー。

 草色くんを荷物持ちにしてお買い物に行くも、たった100メートル程の道のりが

 とてつもなく遠い・・・・。

 5メートルでもう、家に帰りたくなる。

  でも、行かねば、朝のパンもお昼ご飯もおやつもないっ!!

 気を取り直して、足を速める。

 この生活も、あと2ヶ月を切ったなあ。

 早く、身軽になりたいよ~!!


  そして、息も絶え絶えに買い物から帰ってきてパンパンに張った足をなだめるために

 少し横になる。

 ・・・・・・・と、セミの声が。

       かなり近い!!

 ベランダを見ると、干したタオルにつかまってアブラゼミがジージー。

 るちあに見せたらどうなるかなあ・・・。

 草色くんとモモに、るちあを連れて来るように頼む。

   「ほら、るちあ、そこにセミがいるよ~」

 でも、指さす方向を見てくれないのは、ネコの世の常。(*≧m≦*)ププッ

 結局、セミのすぐそばまでそーーーっと近づける。

   と、驚いたセミがジジッ!!っと飛び上がった!!

 るちあをベランダに残して、私たちは部屋に飛び込む。

 一瞬ひるんだるちあは、それ以上にあわてふためくセミに

 キョーレツな猫パンチ!!

 飛び上がろうとするセミに何度も正確に、猫パンチを食らわせる。

 とうとうセミは、ひっくり返って、死んだフリ。

 でもその作戦も、モモによってあっさり破られる。

 低く飛んで、敷いてある、すのこの下へ。

 でもやっぱり、モモがほじくり出す。  ヘ(-'д`-)ゝ

 また飛ぶと、必殺猫パンチ!

 この繰り返し。

 何だか、セミがとってもかわいそうになってしまった。

 モモにもうかまうな!と部屋の中に入らせて、るちあだけをベランダに残す。

 またまた、すのこの下に潜ったセミをじーーーーっとすわって待つるちあ。

 お昼ごはんを食べて、ドラマを見ているうちにすっかり忘れていたけれど

 あれからセミはどうなったのかな・・・。

 るちあに聞こうにも、何もわからない。

 食べてないのだけは確かだけど。

 セミにとっては、とんだ災難だったねえ。

 逃げていてくれたらいいんだけど。




 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

えらいこっちゃーーー!!
  事の発端は、市のリサイクルセンターで、3段ベッドを見たことから。

    「これは、絶対ほしい!!」

 と、パパが、さっそく入札したのだ。

 でもこの3段ベッド、一番人気らしく・・・・クジ運のない我が家のこと、

          やっぱり大はずれ。

 それなら! と、今モモが寝ているソファーベッドを処分してベッドを置こうかということで・・。

 ヤッホーオークションでパパが見つけた、本格的なベッド。

 何と、100円で落札!!

 ついでに、本棚も100円で!!

 そして昨日、草色くんとパパで引き取りに行ったのだ。

 でも、ベッドはデカすぎて2回往復することになった。

 そしてそしてそのベッド、何と、ハイベッドの下に収まらない!!

      ヾ(≧ω≦*)オイッ!!

 ということで、2つの子供部屋の大模様替えを余儀なくされたのだーー。

 ぜーーーんぶのおもちゃやら本やらをリビングや和室に運び出し、空っぽにして・・・

 2つのハイベッドをあちこち動かして・・・・。

 ああ~えらいこっちゃ。

 何で私が動けないこの時期にこんなことになるかねえ・・・。

 山盛りのおもちゃや文房具にカバンに・・・。

 見てるだけで目が回る。

 ああ~えらいこっちゃ~!!

 今日中に終わるかなあ。

     (o´_`o)ハァ・・・






 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

判明しました~☆
  助産院にて紹介されたクリニックへ行ってきたよ。

 初めて行く場所なので、周辺をウロウロ。

 あったあった!!

 と入ろうとしたら・・・・・

 同じ名前の歯科医院!!

 仕方なくまた車に戻り、ウロウロして・・・・

 やっと到着!!   (*≧m≦*)ププッ


 中には結構人がいて座れなかったので、奥の診察室のドア横のベンチに

 ちびうさぎたちと4人で座る。

 クッションも何もなくてちとつらかった。

 一人一人の診察が、とても長い。

 私がトイレに行ってお小水を採っている間に、ちびたちはお菓子のラムネを頂いていた。

 病院の待ち時間にお菓子を頂くなんて初めてのことだった。  w( ̄o ̄)w

 一時間半過ぎて、ようやく呼ばれた。  (´▽`) ホッ

 先生は、ていねいにていねいに、超音波で赤ちゃんの様子を診て下さった。

   が・・・・。

 「ん?  逆子ですねえ。」

   ( ̄Д ̄;) ガーン

 さ、逆子といったら、そのままだと帝王切開になってしまう、アレのことかい?

 確かに赤ちゃんは夜中にぐるぐるよく動いてくれて、眠れないのだけど

 たまたまだと思うけどねえ。

  「性別はわかりますか?」

 と聞くと、

  「うーん、逆子だとわからないんだよねえ・・・・」

 と言いながらも、くるくるぐいぐいお腹に超音波のハンドル?を当てて回す。

 そして手を止めておもむろにその部分をプリント。

  「これがタマね。」

 と、言いながら。

 あらら・・・・案外、はっきり写るものなのねえ。(*≧m≦*)


 と、いうわけで、お腹の赤ちゃんは  


     男の子!!

 と判明いたしました。

 どのカタログを見ても、ピンクのかわいい~ベビー服にときめいていた私だったのだけど・・・。

 もう、ピンクのかわいい服は買えない。

 それだけが残念だけど・・・・。

 まあ、生まれたい!!という強い意志で生まれて来るこの子はやはり

 男の子しかありえない気がしていたんだよね。

 先生は、合計3枚の超音波写真を下さった。

 顔がわかるもの、手が写っているもの、そしてタマちゃんの。

 どれもちゃんとわかりやすくペンで形を書いて下さっていた。

 とてもていねいで、親切な先生だったよ~!
 
 さて~、これから名前を決めなくちゃ。

 そして、逆子を直す体操とかしなくちゃならないのかなあ・・・。

 絶対に助産院で生みたいから、がんばらなくちゃ!!

 今回は、糖が出ていた。

 たんぱくはナシで、血圧も普通。

 まあ、大丈夫でしょう。

 赤ちゃんは、1700グラム。

 標準は1800くらいで、まあ大丈夫でしょう。

 初めて逆子と言われたけれど、ちゃんと直るよね!!

 がんばりまっす!!





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

入居したの(BlogPet)
きのうまりあちゃもと、入居したの?
それでこぱんでうちみたいな停電しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「ゆめ」が書きました。
それは突然に・・・
    それは夕べの8時頃、突然に起こった。


  私は、台所で洗い物をしており、

  パパはサッカーの結果が思わしくなくてテレビに文句を言っていて(笑)

  そらは、自分の部屋で勉強・・・・?

  草色くんは子ども部屋でボールで遊んでいて、

  モモは、お風呂に入っていた。



      その時!!



      突然!!




     世界から光が消えた!!



     ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!




   ・・・・・・・つまりは、いきなり停電したのだ。   (*^^*ゞ ポリポリ


  そろそろとベランダから外を見ると、街灯は点いているし、お隣のマンションも何ともない。

  玄関から外を見たパパが

  「うちのマンションだけみたいだ」

  だそうで。

  うーーん、電気の使いすぎなのかねえ。

  うちはエアコンはつけてなかったんだけど・・・。

  草色くんがやたらと

    「怖い 怖い!!」

 と言うので、つられて不安になったモモがお風呂から出てきた。

 懐中電灯を探すも、日ごろなぜか懐中電灯で遊ぶモモのせいでどこだかわからない。

 いや~、一寸先は闇とはこのこと。

 ホントに何にも見えない!!

  
  でも、ほどなくしてまた何事もなかったように電気がついた。

       (´▽`) ホッ 

 当たり前じゃないことが起きると、当たり前のことがありがたいね。

 時間にして5、6分だったと思うけど・・・。

 給湯器や電子レンジやFAXの時計機能が初期設定モードになっていた。

 パソコンは何とか大丈夫だったけど。

 うちのマンション、電気を使い過ぎたのかねえ。

 こんなことは、入居以来初めてのことだった。

 えらいこっちゃ。

 みなさん、エコを心がけましょう!!


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

早く早く!!
  毎日、暑い・・・・。

 寝ていると汗かいて不快だし。

 去年は、鹿児島に帰ったっけなあ。

 種子島のきれいな海で泳いだり、桜島をながめたり
 
 星を見たり・・・・。

 今年はなぁ~んもない。

 ただただ、早く8月が過ぎ去ってくれるのを待つばかりだーー!!

     (o´_`o)ハァ・・・
音はすれども・・・・
  夜7時、ちびうさぎたちと私だけで夕食を食べていると・・・。

     ボンッ・・・・・・・パパーーーーン!!

 と、小気味よい花火の音が聞こえてきた。

 運がよければ、ベランダからチラッと見えるのだけれど、今日は見えず!!

     残念っ!!

 今日は、座間キャンプのお祭りなんだよなあ・・・・確か。

 うちは、この盛大であろうお祭りに行ったことがない。

    なぜって・・・・

 毎年、決まってパパが仕事だからだーーっ!

 春にも桜祭りがあるらしいが、それもまたパパの仕事の週で行ったことがない。

 何かのはずみで日にちが一週間ズレてくれると行けるんだけどなあ・・・。

 果たして、9時になるまで、花火の音だけを聞く日々なのである。

 行ってみたいなあ・・・・。

 たぶん、来年も家の中で音だけを聞いているんだろうなあ。

    くやしいですっ!!    ヾ(≧ω≦*)

 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

8月になった☆(BlogPet)
まりあちゃもの「8月になった☆」のまねしてかいてみるね

ふーーーと言った?
でも体重は増えて食べたので、ちびうさぎたちであるがパパのかなあ!
来週は静かにも30週!!
全くもう!!お昼ごはんは増えている時は静かに行くのぶつけ合いや、いいの健診にしなきゃならないし!
早く、外出はままならない!!
あと10週間のお弁当をバカに行くのかなあ。

*このエントリは、ブログペットの「ゆめ」が書きました。
8月になった☆
  ふーーーっ、やっと8月になった。

 私の方も30週。

 あと10週間のうちに、生まれてくるんだねーー。

 本当は、たくさん歩いたりして運動しなきゃいけないんだけど、

 どうにもこうにも張りがひどいので、外出はままならない。

 でも体重は増えてないから、いいのかなあ。

 来週は、後期の健診にクリニックに行くのでよく診てもらおう。

 
 さて、ちびうさぎたちであるが、

 ゲームしたり、本を読んだりしている時は静かにしているのだけど、

 それ以外は、草色くんとモモがひっきりなしにケンカしている。

 草色くんがモモをバカにしてモモがそれに怒って・・・。

 ボールのぶつけ合いや、叩き合いや・・・

 いちいちそれを止めたり叱ったり。

 全くもう!!

 お昼ご飯の心配もしなきゃならないし。

 早く、2学期になってほしいわぁ~!!


 今日は、朝に私がパパのお弁当を作っていると、

 草色くんがうまそーーーと言ったので

 お昼ごはんは、それぞれおにぎりを作って食べた。

 簡単に済んでよかった☆  

     (*^^*)


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

まりあちゃも

Author:まりあちゃも
白うさぎ・・40代に突入! 元気に行きますよっ!
黒うさぎ・・ガラスの腰が悩みのタネ
そら色うさぎ・・中2 将来は作家!?
草色うさぎ ・・小5 ちょっぴり臆病な食いしん坊
モモ色うさぎ・・小2 気まぐれな元気娘です♪ 
るちあ   ・・コロコロ大好き♪のアメショーです。
レモン色うさぎ・・1歳☆ 我が家のニューフェイスです(*^^*)

最近の記事
最近のコメント
☆いつもありがとうございます!
最近のトラックバック
Blogpet

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
/y/ yumeirousagihrm/ file/20060302191803.gif
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加してみました。 ポチッとクリックして下さい☆

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
タグリスト

ネコ オーラの泉 鹿児島弁 焼酎 新製品 おめでとう  ポケモン ブログペット エッセイ 鎌倉 

FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも一覧

■ ブログ名:ありすぼっくす
にほんブログ村
るちあにニャン!となりましたら ポチッ☆とお願いしまーす!ヽ(*^^*)ノ
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

