2008/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29   03≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
つわりは続くよ
 あいかわらず、つわりの日々である。
いつも胃のあたりがムカムカしとります。

 先週、大和市にあるゴージャスな産婦人科を受診したところ、まだ心音が確認できなかった。
  とほほ(T△T)
でも、つわりは続いているし、大丈夫じゃないかなあ。

 あーー、ついこないだまで、ぱくぱく何でも食べられたのにぃ~。
早くつわりが終わってほしいよ~!!

 何が大変って、晩ごはんを作っていると途中で気持ち悪くなって自分は食べられない。
お茶碗も、誰も洗おうとしてくれないし・・・。
出した漬物くらい、冷蔵庫にしまってほしいものである!!
・・・・・・・・まあ、それはおいおい、話し合っていこうと思う。

  それと同じくらい、つらいもの。
・・・・・・・・・ベンピちゃんなんですねえ。
ホルモンによるものらしいけど、ほーーーんっとに出ない!!
 今日は、大学イモと蒟蒻畑を買ってきて、食べてみた。
   効果がありますように。


  つわりの真実。

 それは、赤ちゃんの霊が、母の体に入っているから・・・・なんだそうだよ。
赤ちゃんの体は、お腹の中で作られるけれど、赤ちゃんの魂は、天国からやってくるのだ。
そう、人は100パーセント天国からやってくるのだ。

 赤ちゃんといえども、天国では立派な大人。
生まれ変わる時期が来ると、地上の勉強をしたりしてカプセルに入るのだそうだ。

 生まれ変わる時、結婚する相手、子どもになる人3人くらい最低でも5人と約束して生まれてくる
という。
 だから、「勝手に生みやがって!!」というのはナンセンスなのだ。
お願いだから、生んで下さい!!
と懇願しているらしい。
 「アンタが生んでくれって言ったのよ、何寝ぼけたこと言ってるの!!」
が、正解なのだ。

  幸福の科学出版の 大川きょうこ著
   「人生すべてに学びあり」
 という本はとてもおもしろいので、興味のある方はどうぞ。


 オーラの泉は、毎週やってくれるようになって嬉しいのだけど、オーラの色とか、前世とか
守護霊とか、一切放送されなくなったね。
 そんなに受け入れ難いことなのかな。
だったら、ゴールデンにならなきゃよかったのにね。

 私は、いつの日か、正しい霊界の知識をみんなが信じるようになるといいと思う。
正しく生きて行くためには正しい知識が必要なのだ。
  人はなぜ生まれてくるのか。
この問いに対する正しい答えを、誰もが自信を持って答えてほしいと思う。

  人間としてもっと成長したいと誰もが願って、母に全てを託して胎内に宿るのだ。
強い強い意思を持って、人は生まれ変わってくるのだ。
忘れてしまうけど、忘れてほしくないな。
けれど、育てる側がそれをちゃんと知っていたならば、まっすぐに育てて行けるよね。


 私につわりがあるということは、赤ちゃんの霊も苦しいということかな。
この世は、天国とは全然ちがうから。
この世界に慣れないといけないのは、苦しいだろうな。
大丈夫、ママが守ってあげるからね。
お互い、がんばろうね☆








スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

おまえかいっ!!
  朝の出来事でございます。

 何気なく、子ども部屋とは反対側の、中学生になったら、そらが使う予定の部屋をチラリ。

     すると・・・・・

 草色くんのくつしたが、床にぜーーーーーんぶ散らかってる!!


      ヾ(≧ω≦*)オイッ!!

 仕方がないので、元通りに引き出しに入れておいた。

 いつものくつしたが見当たらなかったのかねえ。



   そして、夕方のことでございます。

 またまた、何気なーーーく同じ部屋をチラリ。


      ( ̄△ ̄;)エッ・・?


  またまた散らかってる、草色くんのくつした!!


      (ノ`△´)ノ ナニー



   「アンタ、何でくつしたをバラまくの?」


   ・・・・・・・・・・・・一応、物事には理由ってものがありますでしょ?


 ・・・・・・・・・すると・・・

   「オレ、知らないよ」


 との、つれないお言葉。

 確かに、今まで一度もくつしたを散らかしたことなどないわよね~。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ってことは?









     る~ ち ~あ ~さん!!



    ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪




  近頃、おいたが過ぎる、るちあさんのしわざでした~!!  (* ̄∇ ̄*)




テーマ : ちょっとした出来事
ジャンル : 日記

しゃぶしゃぶパイナップル、再び☆
  今日は、佐藤ぢゃないのよ、弘道お兄さん家族とようやくの新年会。
無添加の回転寿司「くら寿司」に行きたいと言うので、それならうちの近くだよ~!
ということで、くら寿司に行くことになったのだった。

  11時半に待ち合わせて、2つのテーブルに分かれて・・・・仕方ないけど。
お寿司、食べられるかなあ・・・と心配だったけど、たくさん食べちゃった!!

 そして・・・・パイナップルがたくさん流れてきたのに気がついた草色くん。

   「食べていいよ~」

 と私が言うと、かぶりついていた甘えびを右のおはしで持ちながら、左手でお皿を
取ろうとして・・・・

 ナナメに傾きすぎたお皿から・・・・・パイナップルがあぁぁぁぁーーーーっ!!


        落ちちゃった~っ!!  


 私とそらとモモは、思わず

     うわーーーーーっ!! 

 と叫ぶ。

 そんな中、ひとり冷静なパパ、
   「全部、拾って」
と、草色くんに指示。
 全部拾うと、湯のみにお湯を入れて・・・・。


    しゃぶしゃぶパイナップル~!!

 回転寿司のパイナップルを取る時は、十分に気をつけましょう!!

      (*≧m≦*)ププッ



  その後、我が家に移動。
 モモと、4歳のトルくんはとても気が合って、積み木の動物で競争したり、しりとりしたり、
ボールをぶつけ合って走り回っていた。
その後、草色くんも加わって、にぎやかにドタバタ楽しそうに走り回っていたよ。

 トルくんの弟のタッちゃんは、よちよち歩き始めたばかり。
いろんなお歌のダンスを披露してくれた☆

 外は、春一番が吹き荒れる冷たい天気だったのでお家でたくさん遊んだね。

 
  さて、人見知りが激しい、るちあさん。
みんなが来るなり、ベッドの下に潜り込んだ!!
子ども部屋に誰もいなくなると、顔だけのぞかせていた。

 楽しい一日だったよ☆

      (*^^*)



テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

不思議だね☆
 私の祖母は、右足を切断した後、最近、胃から直接食べ物を管で摂る手術をした。

栄養が行き渡るので、以前よりも元気になったみたいだ。

今はリハビリを兼ねて施設に移って、訓練の日々を送っている。

一時期は、ごはんも食べず、一日中眠ってばかりいたそうなのでホッとしている。



 その祖母が最近、妙なことを言うそうなのだ。


      何と!!


     「赤ちゃんが生まれるよ~!!」


 と、しきりに言うそうなのだ。



   あらら・・・・・



      O(*^▽^*)O~♪


 それは、私のことかしら?  ♪


  桜島が久しぶりに噴火した時には、

   「地震が来るよ~!」

 と、言っていたらしい。

 たぶん祖母は、あの世とこの世を行ったり来たりしているだろうから、

 未来のこともわかるんだと思う。

 生まれてくるこの子とも、もしかしたら会っているのかもしれない。

  「もうすぐ、生まれます♪」

 って、お話したのかな?

 どんな子だったのかな~。

 聞いてみたいけど、そこまで覚えてないかもね。

 不思議だね。

 生まれてくるまで、うーーーんと元気でいてね♪




テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

おもしろ一番☆
 昨日は、モモの面談日。

 一度幼稚園が終わってから家に帰り、新体操のためにまた幼稚園に。

 すぐにまた家にトンボ帰り、そして一時間後に迎えに行く。

 3往復したよ~~!!

 3時45分から、教室に入って面談開始。

  モモは、何と、給食を一番に食べ終わるのだという!

     その速さたるや、

    みんなが 「はえーーーーっ!!」

    と口をそろえて言うほどだという。

       (*≧m≦*)ププッ

   早弁かよ!!

  家では別に早いわけではないんだけど・・・・。

  「あたしは、おしゃべりしないもん!」

 と、モモ。

  
  コトちゃんとアズキちゃんは、いつもいつでも2人で! というこだわりがある。

 モモは、誰とでも関係なく遊べる。

 奔放なモモに、コトちゃんはついに愛想をつかしたと思われる。

    (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

 そして、モモはいつも、ピアノのイスの背もたれの上にすわるらしい。

 ここは、みんなに認められた、モモだけに許される場所らしく、

 誰かがすわろうとすると、

   「そこはモモちゃんしかすわれないんだよ」

 と、誰かが言うのらしい。

 まあ、危ない場所だけど、モモならちゃんとバランスをとってすわれると

 認められているのだろう。

 アンタ、いつかひっくり返っても知らないからね!

 結構モモは、みんなに好かれ、一目置かれている存在だという。

 小学校に上がっても、何も心配なさそうだ。

 幼稚園に入りたての頃のように、ピアノのイスにすわっている姿も

 密かに期待していたんだけどねえ。

 何にもこだわらない、自由な性格のモモ。

 のびのびと成長して行ってほしいな☆

        (*^^*)



テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

うーーん・・・・
   うーーーん・・・・・。

 最近、ずーーっと一日中、うっすら気持ち悪い。
朝、昼は何とか食べられるけど、夕ご飯を何とか作って、自分は食べられない。

    これはねえ・・・・。


      つ  わ  り ・・・・・?


 1月4日の「のだめinヨーロッパ」を見た日に始まった月のものが、今月は来ないし。

 
     よ   4人目ですか~っ!!!


  モモも大きくなったことだし・・と、ベビー用品をすべて処分したところだったんですけど。

 下着から服から、なーーーんにもありませんけどっ!?



  子どもになる人との縁は、自分が生まれてくる時に約束しているというから、
生まれてくる運命では、あったわけなのだ~。

 しかし今回は、子どもにしてやられた感がある。

 こちらには意思がないのだから、そこを何とか自分で道をつけたというか。

  よほど、生まれて来たかったんだねえ。

 こんな母ちゃんで、いいのかね?

  しかし、これからモモの卒園まで、役員としての仕事が目白押しなんだけど。

 これからつわりがひどくなりませんように。

 ランチが食べられなくなったら、あたしゃ悲しいよぉーーっ!!


  つわりっていうのは、ちゃんと意味があるんだけど、また次の機会にね。



テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

バレンタイン☆
  一体、誰のための何のお祝いなんだか。
チョコレート業界の陰謀としか思えない日である。

 昨日、千円札を渡して、すずめの涙ほどのおつりしか持ち帰らなかったそら。
さっそく、チョコを作り始めた。
作るというよりは、溶かして別の容器に移し替えたんだけど。
草色くんを助手にして(*≧m≦*)ププッ
せっせと作っていた。

 一方、先生に渡したい!!とうるさいモモのために、
袋入りのチョコを買ってきて、かわいい袋に入れた。
ついでに、コトちゃんや、アズキちゃんやリカちゃんの分も。

 男の子にあげようなんて気は、2人ともさらさらないらしい。

     (*≧m≦*)ププッ

 まあ、友チョコというらしいわねえ・・・・。


 幼稚園にお迎えに行くと、モモのリュックの中に、チョコが!!
コトちゃんと、モカちゃんからもらったらしい。
その後、アズキちゃんも持ってきてくれた。
よかったねーー、モモ。

  それも、みんな女の子から。

     (*≧m≦*)ププッ

 バレンタインデーなんて、一体、何なのでしょうねえ。

      (*^^*)

  

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

寒い~っ!!
  
    寒い!!  寒すぎるぅ~っ!!



  何だか、大寒波が来ているそうですね~っ!!


 早く、どっか行ってくださーーーーい!!


   幼稚園でも、お腹の風邪やら、熱やらでお休みが増えてきた。

   もう風邪はひかなくていいよ~っ!!

  早くあたたかくな~れ~!!


  明日はバレンタイン。

  私にゃ、どーーーでもいいのだけど、

  そらは今、スーパーに買い物に行っている。

  たぶん、チョコを作るつもりなのでしょーなー。

  女の子だけで渡し合うのだとかで。

  草色くんは、誰かからもらうかなあ・・・・。

    ひそかに、楽しみだ。

        (*≧m≦*)ププッ



テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

久しぶりにお目見え☆
 今日は、幼稚園の会議。
昨日はあんなに晴れて暖かかったのに、今朝は雨・・・。
同じマンションの川ちゃんと一緒なので、車に乗せてもらっちゃった!
  ありがとね!(*^^*)
帰りはまた、乗せてもらった。


 帰ってきたら、宅急便のお知らせが入っていた。
一応、家に戻ってから、宅配ボックスに取りに行く。
実家の母から、小さな箱いっぱいのみかんと、そらの誕生日のお祝いが入っていた。
   
      ありがとね☆


お礼の電話をしている時に、それは起こった!


  去年は毎日のように見せていてくれたもので、今年は全くなくて寂しく思っていた。


      そ れ は ・・・・・。



     るちあがてぶくろを、どこかへ運ぶこと!!
 



 ひーーーーーーーっさしぶりに、私のてぶくろをくわえてリビングに持ってきた!!

 あのねーー、すぐつけられるように下駄箱の上に置いてあるの☆
 しかも、片方だから、気をつけないと無くなってしまうんだよね。

 とーーっても困るんだけど、てぶくろをくわえた姿がどうにもかわいくておもしろくて☆

 また、ちょくちょく見せてくれると嬉しいんだけどな。

 がんばって写真も撮るね~☆


        (=^・^=)





 

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

絵画展と制服☆
  土曜日は、雪の予報。
もう~雪はいいよぉーー!!

 この日は、モモの幼稚園の絵画製作展。
今まで書いてきた絵と、この日のために作った作品や自己紹介みたいな大きな絵、
そして卒園のための共同作品などが飾られていた。
 モモのクラスは、貯金箱。
モモは、大好きなシナモンを作っていた。
自己紹介には、好きな食べ物や好きなお友達などが書いてあり、モモはハンバーグ、
好きなお友達はコトちゃんと書いてあった。
そのコトちゃんは、アズキちゃんとモモ。
アズキちゃんは、コトちゃんとモモ。
 モモ・・・・・空気を読みなよ・・・。ヾ(≧ω≦*)オイッ!  (*^^*ゞ
他に、リオちゃんも、モモと書いてくれていた。(*^^*)
ミコちゃんはどうだったかなあ・・・。
みんなに好かれていて、嬉しいね、モモ。

 それから、近くのヨーカドーへ、そらの制服の採寸に行く。
お隣りの中学は、白線のセーラー服なのだーーー。
私は赤だったなあ・・・。

 そらは小さくて細いので、小さめのサイズ。
まさか、これから20センチも30センチも伸びるとは考えられないので、
これくらいで・・というサイズを選んだ。
体育服とジャージと、夏服のスカートとブラウスとカバンと・・・・。
体育館シューズと上履きもあったっけ・・。
請求がおそろしいわぁ・・・・。
春から、中学生かあ。
まだまだ実感がないけど、制服を着るようになるんだね。(*^^*)

 帰りには、すでに小さなあられが降っていた。
そして夕方にふと気がつくと、本格的に雪が降っていて、外は真っ白になっていた。






  そして日曜日。
雪は、比較的早く降り止んでいて、心配したほど積もってはいなかった。
なのでまた、お買い物に行く。

 今日は、そらの卒業式用の服と、モモの文房具。
私の時は小学校の卒業式の時には、中学の制服をみんな着ていた。
まあ、みーーーんな町内の公立中学だったからね。
 でも、こちらではスーツを着るのだ。
一回しか着ないのにねえ。
だからみんなレンタルだったりするのだけど。
 スーパーで見て回るとやっぱり高いので、古着のお店をのぞいてみたら・・・。
おお! ブランド服があった!!
しかもたぶん、10分の一くらいの値段☆
ほとんど新品だし。
いずれはモモも着ることになるし、即購入!!
いい服にめぐり合えてよかった☆

 モモは、シナモンのふでばこと自由帳、きんちゃく袋などを買った。
こちらも4月から一年生だ。

 今年は、新しいことずくめで、おもしろい年になりそうだ☆
 お買い物も、とても楽しいしね。

 草色くんには、新しい靴を2足☆ (*^^*)

 これからの日々を、大切に過ごそうね☆



 

 

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

幸田くみさん、がんばって!!
  幸田くみさんの失言事件。
私は、騒ぎすぎだと思うなあ・・・・。
私なら、 「は? アンタ、アホね、おほほ☆」
と笑うだけだなあ。


 だいたい、未婚の女性で、妊娠・出産についてくわしく正しい知識がある人っている?

私は、自分が妊娠してから一生懸命勉強したよ。

そして、女性でありながら、妊娠・出産について何も知らなかったことを
とっても不思議に思った。

どこも、誰も教えてくれなかったし、自分も興味がなかった。

だから、幸田さんが知らないのも無理はないのだ。

 これはねーー、一種の社会現象じゃないかなあ。
妊娠してから・・・・じゃなくて、ちゃんとどこかで教えるべきじゃないかなあ。
女性にはみんな。
幸田さんだけを責めるのはよくないと思う。


 昨日の記者会見で涙ながらに謝罪していた幸田さん。
今朝のニュースで
  「本心なのかどうかわからない・・・・」
とコメントしていた人も、若干いた。


 私は、今の社会全体で、いちばん大切なのは「許すこと」だと思う。

 人が許せなくて苦しんでいる人がどれだけいるだろう。

 自分が許せなくて苦しんでいる人がどれだけいるだろう。

その苦しみを手離したら、どれだけ楽になるだろう・・・・。

 憎しみの心からは、何も生まれないと思う。

それを、執着というんだけどね。

 

 幸田さんも、今回のことで、うーーーーんと反省したと思う。
起こったことは仕方がない。
心が痛い経験だけれど、うーーーーーんといい教訓にしてほしいと思う。
あなたは、まだまだ成長して行ける。
ひとまわりも、ふたまわりも、大きな人間になって下さい。
人に勇気と愛を与えることのできる人に生まれ変わって!!

  応援してます☆

     p(*^-^*)q がんばっ♪
 






テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

歯がぐらぐら~!!
  今朝、いつもより3分ほど遅く家を出て行ったそら。
     (もちろん、草色くんはとっくに出ている。)
子ども部屋から、子どもたちが登校する姿を見ることができるので、時々見ているのだが、
そらと草色くんの班がなかなか来ない・・・。
やっと通ったと思ったら、そらが一人だけものすごーーーく遅れて歩いている。

 どうしたのかな?と思ってしばらく見ていたけれど、ちゃんと歩いているし大丈夫だろう!
と判断して窓から離れた。

  そして・・・・・・。

 8時過ぎに、電話が鳴った。
小学校からだったので、悪い予感が・・・・。

 「そらさんが、自宅のすぐそばの階段で転んで、手をついて転んだそうです。
  手は大丈夫なのですが、歯がぐらぐらしているようなのでお迎えに来て下さい。」


   ( ̄△ ̄;)エッ・・?


 今朝は、起きてみたらまた一面の銀世界だった・・・・・。
急いで階段を下りていて・・・・思い切りつるん!!と滑ったのだろう。
後ろにはひっくり返らずに、前につんのめったのだろう。
 すぐに学校に行きたかったのだけど、パパが車で送るというので、パパの支度を待っていた
のだーーー。
雪なので、車もすぐには出せず・・・。
30分後にようやく学校に到着した!!

 そらは、はじめは打ち付けた膝が痛かったそうだが、そのうちに口に気がついたそうだ。

 運の悪いことに、今日は木曜日。

     歯医者はことごとくお休みじゃぁーーーーーっ!!  

 まあ、歯はちゃんとくっついているようなのでひとまず安心して家に帰り、
今度は、モモを幼稚園に送る。
あちこち凍結しているので、歩いて行った。

 ぐらぐらするのは、前歯の2本。 直接打ったのではなくてあごを打った衝撃でくちびるごし
に・・・みたいだけど、出血が少しずつだけれど止まらない。

 ネットで近くに木曜日もやってる歯医者はないかなあと探していたら、いつも利用するバスのバス停の近くに新しくて感じのいい歯医者さんがあったので早速予約を入れた。

 先生は、とても若くてにこやかな感じだったよ。
  
  「早まらずに判断して行きましょう。一時的に歯の色が悪くなるかもしれませんが、
 これはすぐに元にもどります。安心して下さい。
 ただ、大人になってからいきなり神経が死んで色が悪くなるかも知れません。
 とりあえずは、大丈夫ですよ。」    


 とのことだった。

 そら・・・・キミの将来は・・・・箕輪はるかなのか~っ!!

 まあ、その時はその時でちゃんと白くする技術があるからね!

 来週また経過をみせて下さいとのことで、夕方に予約を入れた。

 バス停に向かって歩いていると、ちょうどバスが来た!!

  「やったね!!」
とウキウキして乗って、3つ目くらいのバス停の呼び名が・・・・

  なんで、○○高校前なの?

   Σ( ̄口 ̄*)はうっ!


 もしや・・・・もしかして・・・・・・


     乗り間違えた~っ!!


        ( ̄□ ̄;)ガーン( ̄Д ̄;) ガーン


 
  仕方がないので終点まで乗り、さて、どうしましょう?

          (T△T)   






  そこでハタと思いつき、モモのお友達のママに電話。

 ここいらに住んでいて、いつも車で送り迎えしているのだーー。

 すでに幼稚園に向かって走っていたけれど、Uターンしてきてくれて乗せてくれた!!

 持つべきものは、優しい友だよね!!

       ゜.+:。(´∀`)゜.+:。ありがとう!!    



 お言葉に甘えて、帰りも送ってもらっちゃいました~!!

  いや~、人生何が起こるかわからんものだ・・・・。


    ?ヽ( ^ 。^ )ノ?  あはは・・・・ 




      

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

中国4千年
  まーーたまた、餃子から違う種類の高濃度の農薬が検出された。
人的な被害ではなかったため、ふにゃふにゃに・・・いやいやうやむやになっていたらしい。

 中国側の調査団の人は、絶対に中国の非ではないと言い張っていた。
それはそれは、まっかっかな涙目で。
自分の罪を認めようとしない、子どもみたいに。

 もう遠慮はいりません。
これは立派な殺人事件でしょう!!
青島刑事、言っちゃって下さい!!

  「事件は日本で起こったのではないっ!!
              中国で起きているんですっ!!」

 警察が動くべきでしょうね。
そして、原因を徹底的に洗うべきです。

 そして、衛生管理の面では日本が優れているのだから、
日本を見習うべき。

 お互いにいい関係を築くよう、努力してほしいと思う。

 中国では、餃子をたくさん食べる日らしいけど、
何も起こらないといいね。

      ( ̄ー ̄; ふふふ・・・


 

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

しょっぱいココア
  毎日毎日、お砂糖と塩の入れ物から何かとごはんや飲み物に入れてるのに
どれがとれだか、案外、把握していないものだ。

      もしかして、私だけ?

              ( ̄ー ̄; ヒヤリ



  夕べ、私がお風呂に入っている時、草色くんが声をかけてきた。

   「ねえ~、ママ~、ココアってどうやって作るの?」  


    「カップにねー、スプーンに山盛り2杯とちょびっとお砂糖を入れるんだよ」

  
   「お砂糖ってさ~、3つある入れ物のどこに入ってるの?」 


   「うーんとね、真中かなあ~」


 私は、お風呂の時間がいちばんの癒し時間なので、あまりジャマされたくないのだ~。

 お湯が沸いた音がして、自分で入れてる気配。

 よしよし!!

 ここで歌でも歌いたい気分だけど、あいにく声がかすれていて出ない。


      その時!!

   「ママ~!! 砂糖は2番目じゃん! 」  


   「ココアがしょっぱくなっちゃったよぉ~!!」



      あっちゃあ!!

 草色くん、塩を入れてしまったのだ!!

 そりゃあ、しょっぱいねえ。

 いつもいいかげんなママで、ごめんよ~。

      (*≧m≦*)ププッ



  今日は今日で、雪遊びでドロだらけになった草色くんの靴を洗っていたら、

 
     底が抜けちゃった~!!   

  だって、ボヨボヨしてたから押してみたら、破れたんだもーーん!!


        C= ( ̄ー ̄;;)  これは私のせいじゃないわ~!!     


   重ね重ね、すまん草色くんっ!!


        (`◇´)ゞ





テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

結果発表~☆
  今日は早くも、土曜日に行われた入学試験の結果発表の日。
昨日ドカドカ降って、びしょびしょにとけた雪が、今日はカチンコチン!!
7時半に家を出たパパだったけど、道路が渋滞していて学校に着いたのは10時半。


       結果は・・・・・? 

















                                                   ダメでした。








  まあ、50人募集のところに、2倍3倍・・それ以上の人数だったからね。
あの人・人・人・・・・を見ると、受かる気が全然しなかったもんなあ。
やっぱり、4年生くらいの頃から塾に行ってかなり訓練しなくちゃダメなのかなあ。

 じゃあ一体、公立の小学校って何を教えているのかしら?
そらは、学校のテストは全て100点なのに、受験となると歯が立たない。
何かヘンだよね。

 中学では、塾通いしなくちゃダメなのかなあ。

 この格差は、埋まらないの?

 塾の先生を呼んできて、夜に授業をしてくれないかな。

 教育費の格差が、学力の差・・・なるほどと思うよ。
 
 塾に行かせられるかそうでないか・・・なんだろうな。

 もっともっと上の学力をつけさせる教育をしてほしいぞ!!

 ゆとりはもういらないよ!!


 まあ、公立中学は徒歩1分のすぐ隣りだから、通学に問題はまるでないけど。

 しっかり勉強しないとね!


 さて、公立の制服を注文に行かなくちゃ!!




テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

受験☆
   
    今日は、そらの受験の日!!


 いよいよ、運命が決まる!!

 6時に起きて準備をし、50分くらいに家を出た。

 7時すぎにはもう近くまで来ていたので、ファミレスに寄って朝ゴハン。

 そらは海老ドリア、私はパンケーキとドリンクバー。


 そして、8時半に学校へ。

  そこには・・・・・・・。

  すーーーーんごい小学生の数!!


       ヾ(;´▽`A``   受かる気がしなくなってきた・・・


 下駄箱で靴をぬいでいると、ひと目でまじめで優等生!といった感じの女子中学生が
話し掛けてきてくれた。


   「帰国子女の方ですよね。」


       ( ̄△ ̄;)エッ・・?

 帰国子女? も、もしかして、そらのこと・・・・?


        (*≧m≦*)ププッ

   「え? 違いますよ。日本人です。」
 とあわてて否定すると、とてもとても恐縮していた。
その後、そらの受験の教室を教えてくれた。
それは、2階。

 そういや、その前に会った中学生のお姉さまは、
  「受験会場は3階になります。」
と言っていたな。

 ・・・・・・・・たぶん3階は、帰国子女さん方の教室なんだろうな。

 そんなに外国人に見えるのかしら?


      おもしろ大発見だよ!! 



      (*≧m≦*)ププッ


  そこで、そらと別れて体育館に行くと、リリーちゃんのママが先に着いていた。

  試験が終わるのは、12時すぎ。

  なので、2人でみなとみらいの方へ、お散歩に行ったのだーー。

 そして再び学校へ。

 さて、試験を受けた感想は?

 時間が全然足りなくて、ダメだったそうだ。

 ・・・・・・そうですか。

 だから、一生懸命勉強して、早い時間で問題を解くことが大切なんだよね。

 ま、いい経験をしたんじゃないかな。

 一緒に試験を受ける人たちが、シーーーンとしてたのに驚いたという、そら。

 どんだけ騒がしいんですか、キミたちの教室は。

 試験を受ける、知っている人がいない教室で騒ぐヤツなんているわけないよね。


  結果は、月曜日。

 倍率は・・・・・10倍以上・・?

 どうでしょうかねえ。

     (*^^*)



テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

プロフィール

まりあちゃも

Author:まりあちゃも
白うさぎ・・40代に突入! 元気に行きますよっ!
黒うさぎ・・ガラスの腰が悩みのタネ
そら色うさぎ・・中2 将来は作家!?
草色うさぎ ・・小5 ちょっぴり臆病な食いしん坊
モモ色うさぎ・・小2 気まぐれな元気娘です♪ 
るちあ   ・・コロコロ大好き♪のアメショーです。
レモン色うさぎ・・1歳☆ 我が家のニューフェイスです(*^^*)

最近の記事
最近のコメント
☆いつもありがとうございます!
最近のトラックバック
Blogpet

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
http://blog41.fc2.com/y/ yumeirousagihrm/ file/20060302191803.gif
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加してみました。 ポチッとクリックして下さい☆

FC2ブログランキング

カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
タグリスト

ネコ オーラの泉 鹿児島弁 焼酎 新製品 おめでとう  ポケモン ブログペット エッセイ 鎌倉 

FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも一覧

■ ブログ名:ありすぼっくす
にほんブログ村
るちあにニャン!となりましたら ポチッ☆とお願いしまーす!ヽ(*^^*)ノ
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。