fc2ブログ
2007/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
オーラの泉
 2月28日のオーラの泉のゲストは、俳優の木村彰吾さん。
月曜10時からの「極上の月夜」という番組で、美輪さんの私生活?を
暴露?している。
美輪さんの舞台のオーディションを受けて合格され、以来美輪さんと共演されていらっしゃる。

 イギリスの戦闘機や船や、音楽やファッションなど、イギリスのものが大好きだという木村さん。
 「前世でさんざんヒドイ目に遭っているのに、ノスタルジーがあるんですね」 と、江原さん。
正に、木村さんの前世はイギリスに生きた方。
イギリスの歴史は、血塗られている・・・とは美輪さん。
ロンドン塔は、拷問部屋があったり処刑の場があったり、名所には拷問や処刑
の機械などが展示してあったりするという。
そして心霊現象の多い国である。
それも、「ここは誰それの霊が出る」ということをウリにしているホテルとかがたくさんあり、それをめあてに宿泊する人もたくさんいるらしい。
霊の先進国である・・とは、江原さん。
イギリスの人は、もう霊の存在を確認したいのだそうだ。
心霊ツアーとかもあって、いろんな人が参加するらしい。
・・・・・・・・・・・・・私はイヤだけど。

 警察官だった父に、厳しく育てられた木村さん。
未だに話をすることもないという。
 美輪さんは、小さい子どもの前で両親がお互いの悪口を言ってはいけないと
言われた。
 「お母さんは(お父さんは)、そんな人なんだなーー」
と認識してしまうのだ。
父親が暴力をふるえば、子どももやがて暴力をふるうようになる。
厳しく育てるのは結構だけれども、愛情をたっぷりと注がなきゃダメよ!
 そして江原さんは、厳しく言う時は言い、そうでない時には親子でまるで
トドの親子のように寝転がったりしているそうだ。 (* ̄m ̄)プッ
何か想像すると、楽しい。(・x・ ).o0○
 欲を子どもに押し付けてはいけない。
そして何よりも、親はちゃんと感情のコントロールをつけること。
どんなに頭にきてもキレそうになっても、理性的に諭すことが大切!!
子どもは、ちゃんと愛されているという自覚があれば、親を恨むことはない
という。
東北の地方では、子どもを叱る時、「この、宝物!!」と言うそうだ。
子どもは宝物。宝物として育てるべき。
子どもも、宝物として育って行くそうだ。
 木村さんにとって、安心できる存在は、父方の祖母だったそうだ。
いつもいつも、
 「人には常に優しく。されて嫌なことは人に対してしてはいけない」
と言われたそうだ。
そして美輪さんの舞台のオーディションへ導いたのはこのお祖母様だったそうだ。
 何と、どこかの前世で、木村さんと美輪さんはご夫婦であったとか!!
けれども美輪さんにミクダリハンをつきつけられたとか・・・。
木村さんは、思い込むと見境がなくなり、突っ走るところがある。
前世が戦いの人生だったので、バイオレンスに向かう・・・。
自分をちゃんと見つめて、短気を起こさないこと。
きちんと自分を表現できれば、戦わなくてもすむのだということを学ぶことが大切です・・・とのメッセージが贈られた。

  来週は、鈴木紗理奈さん。
ひょうひょうとしたイメージの紗理奈さんだけど、どんなことが聞けるのか。お楽しみに☆ 
スポンサーサイト



テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

プロフィール

まりあちゃも

Author:まりあちゃも
白うさぎ・・40代に突入! 元気に行きますよっ!
黒うさぎ・・ガラスの腰が悩みのタネ
そら色うさぎ・・中2 将来は作家!?
草色うさぎ ・・小5 ちょっぴり臆病な食いしん坊
モモ色うさぎ・・小2 気まぐれな元気娘です♪ 
るちあ   ・・コロコロ大好き♪のアメショーです。
レモン色うさぎ・・1歳☆ 我が家のニューフェイスです(*^^*)

最近の記事
最近のコメント
☆いつもありがとうございます!
最近のトラックバック
Blogpet

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
http://blog41.fc2.com/y/ yumeirousagihrm/ file/20060302191803.gif
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加してみました。 ポチッとクリックして下さい☆

FC2ブログランキング

カレンダー
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
タグリスト

ネコ オーラの泉 焼酎 鹿児島弁 新製品 おめでとう 鎌倉 ポケモン  エッセイ ブログペット 

FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも一覧

■ ブログ名:ありすぼっくす
にほんブログ村
るちあにニャン!となりましたら ポチッ☆とお願いしまーす!ヽ(*^^*)ノ
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる