2006/01
≪12  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   02≫
 発熱 その3
   発熱その3は、パパであった。
 今ごろになって、もしやインフルエンザでは・・・と思い始めている そらがお腹をひどく痛がったので、お腹の風邪だと思ったのだが。
熱が40度出たし、草色も高熱を出したし。
お腹の風邪なら、もっと吐きつづけるものだし。
・・・・・( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?
 でも、タミフルはもらわない。ウィルス性の風邪に効く薬は本来はない。
ないのに効かせるというのは、よほど強い作用があるということだ。
本来は、呼吸器官などに合併症の恐れがある人に使われていたはずだし。
強い神経作用で、自殺してしまったり、意識を失ったり・・という話も聞く。
薬を飲まなければ自然に回復したであろうに・・。
 だが、薬を飲んで一日で治ったよという話を聞くと、むにーーと心が動く。
でも、体内に耐性ができると困るんだよーー。
人の体は、強いのだ。コレラだって自然に治すのだ。
これからの医学は、予防医学に重点が置かれて行くと聞く。
病気にかからないための、免疫力アップ、アンチエイジングだ!
  と、いうことで、これからスゴイダイズと、ビフィズス菌飲料を買いに
ちょっと行ってくらぁーー!
パパと一緒に寝込みたくないもんね。
モモと一緒でも最悪だし。
絶対にうつらないぞーーーっ!_s(・`ヘ´・;)ゞ..

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

発熱 その2 続き
  草色うさぎの熱は、夜にいよいよ高くなり、40度近くをうろうろした。
そこまで行くと、食べ物は受け付けないのが普通だが、熱でうるんだ目を
キョロキョロさせながらも、「あれが食べたい、これが食べたい」と言う。
「熱が下がって、お腹も良くなってからね」
と私が言うと、つらそうに顔をしかめる。
夕ごはんのフランクフルトを食べたいと言うので、皮をむいて少しだけあげる
と、ほんの少しかじっただけで「もう、いい」と布団に横になった。
夕食を食べながら、ふと草色を見ると、泣いている。
 「どうした、気分が悪いの?」
と聞くと、ますます顔をくしゃくしゃにして泣く。
そらが、 「フランクフルトが食べられなかったからじゃないの?」と言うと
何とふんふんとうなずく草色うさぎ。(-_-;)/(+_+;)\(-_-;) オイオイ・・
こんなになっても、まだ食い意地が張っているのか君は。
┐(~ー~;)┌

 夜中、廊下の明かりの方を見て、「あれ、あれ見て」と指をさす。
 「あれを、こうして潰さないと・・」と、こぶしでもう片方の手のひらを
叩く仕草をする。
何か虫でも見えていたのだろうか・・・。
少し怖くなったが、「大丈夫だよ、後でママがやっつけとくからね」と頭を
なでていたら、安心したようにまた眠った。
 熱を出す日は、一年のうちであるかないかである。いつもはサッとベッド
に入り、朝になると元気に起きてくる。
まあ、少し不安だけどたまーーーには、こんな日があってもいいかな。

テーマ : 子育て日記
ジャンル : 日記

発熱 その2
  そらの症状は、だいぶ良くなった。
が、昨日の夕方、夕食のカレーを心待ちにする草色うさぎが、やけに咳き込む
ので熱を計ってみたら、7度5分あった。\(^o\) (/o^)/
気分は悪くないと言うので、少しだけカレーを食べさせ、パパが炊飯器で
作ったチーズヨーグルトケーキを一切れ食べて、すぐ寝かせた。
 その後、熱は8度8分になりほっぺを真っ赤にしてしんどそうだ。
12時過ぎ、そらが怒りたくなる夢ばかり見ると泣きながら起きてくる。
落ち着かせるために、「七つの星」と「うさぎのくれたバレエシューズ」
という絵本を読む。
そらはだいぶ落ち着いたが、草色がすごく気分が悪そうなので、吐かせる。
カレーとチーズヨーグルトケーキは、ものすごい香りであった・・・。
寝室にニオイが立ち込めていて、そばに寝る気がおきなくてしばらく深夜の
「恋のエプロン」を見ていた。

  そして今日は、弘道お兄さん家族との新年会の日であった・・・。
本物の弘道お兄さんとは、同名でも苗字の違う、私の義弟である
子どもたちには、弘道おいたんと呼ばせているヾ(*⌒∇⌒)
グランベリーモールの中の、中華バイキングに行く予定であった朝、草色の体温は7度1分になっていたが、水を飲んだとたんに吐いたので
こんな人を連れて行けるはずもない。
泣く泣くあきらめさせた。 今度はいつになるか、検討もつかないが・・・。
 気がつけば、草色の口の周りには、カールおじさんのひげのような赤い湿疹
ができていた。
おと年、ウィルス性胃腸炎にかかった時にもできていた気がする。
草色だけに起きる、ナゾの反応である(笑)。
 今また、9度2分になった。ポカリを飲んでとろとろ眠っている。

 発熱は、その3、その4、その5と続くのであろうか・・・。
しばらく眠れない日が続きそうだ。
 (ノ_-;)ハア…

テーマ : 日記とみせかけて日記
ジャンル : 日記

発熱その1
   昨日の昼過ぎから、お腹を痛がっていたそら。どうやら、「出ない」
のらしい。センナ茶を飲ませたり、お腹を暖めたりしてもまだ出ない。
そして今朝、9度の熱があることが判明した。
便秘で熱か?いやいや、風邪だろうな、やっぱり。
インフルエンザはまだ流行っていないと思うけど・・・。
便秘がスッキリ治れば、熱もだいぶ下がると思うのだが。
食欲はなく、水ばかり飲みたがる。
少し食べないと、腸は動かないよね。大丈夫かなあ・・・。

 昨日の夕方、火曜日に草色うさぎが学校の帰り道、雪をしこたま投げられて
背中がびっしょりになった事件があり、その子とお母さんが謝りに来られた。
その日は、首にケガをさせられた日でその事と一緒に連絡帳に書いておいた
のだ。たぶん、ケガのことがなければ連絡帳には書かなかったのだが、つい
でに・・と。
その子も、草色にケガをさせた子にいろいろやられていて、登校拒否になり
そうになっていたという。そのうさ晴らしだったのかもしれない子どもの世界も、大変である。
 ちょうどその時、そらがトイレで「出ないよー」と泣いていたので、
玄関に招くこともできず、申し訳なかった・・。
お菓子までいただいてしまった。少しのことは、連絡帳には書かない方が
よいなあ・・と反省した。でもかなり、ぬれてたからなあ・・。
その子ばかり草色に命中し、草色のは全く当たらなかったというから、それが
悔しかっただけなのかもしれない

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

どうなんでしょーー
   きのう、そら色うさぎに学校が嫌な訳を聞いてみた。
すると・・・出るわ出るわ・・消えないシャボン玉がまだ部屋の中を漂って
いるような重いグチだった・・・。

 まず、クラス全体が騒がしすぎて授業に集中できない。
給食当番をしたのだが、食べ終わった食器をみんなが好き勝手に放り込むので後片付けが大変。
そして、みんなの飲み終わったパックの牛乳を集める係の子が「キモイから
嫌だ」とやろうとしないので、そらが代わりにやった。
 こわい男の先生の時だけ静かになり、担任の先生の時はものすごくうるさい
こんな調子なので、自由時間も先生のお説教や授業延長でつぶれたり、
終業式の日まで他のクラスはお楽しみ会で盛り上がっている時に、授業を
していた・・。
 何かを決めようとしても、みんな勝手なことばかり言うばかりで先生に
叱られて終わる。
 誰かのことを「デブ!」とかバカにするのを聞きたくない。
嫌な思いをしに行くのはもう嫌だ。こんなクラスは嫌だ。
・・・・・・だそうだ。
まあ、みんながお行儀よく仲がよく・・というクラスは無にひとしいが、
今までで一番ひどいらしい。
 やはり、人の輪の中にいるとストレスを感じる体質なのね・・。
仕方ないかと割り切ることも大切だと思うが、そうする余裕もないらしい。
一応、連絡帳に書いて先生に渡したが、先生にクギを刺すようで申し訳ない。・・・でもこれは、ここ2,3日のことの話で本質的なことは見えてこない。・・・でもこれが、そらなのだ。今のことしか話さない。その前は忘れたと言う。なんだか知らないうちにストレスがたまって行き、ある日症状として体に現れる。

 しかしこれ、「そんなことなら行かなくていいよ」と言えるのか?
後2ヶ月ちょっとだから行ってほしい気もするが。
 今日は咳が出たり、お腹がゆるかったりいろんなことになっている。
一体、どうなるんだキミは。 

テーマ : 日々の戯言(ざれごと)
ジャンル : 日記

どうなのかなーー。
   今朝も、足を痛がるそら色うさぎ。
「あなたの足は、何ともないんだから、大丈夫だよ!」
と、何とか登校させたが、心にひっかかるものがあった。
「精神的なストレス」と検索してみたら、心身症という言葉が出てきた。
読んでみると、ストレスのある場所へ無理やり行かせるのは逆効果とある。
「気のせいだ」とか、「しゃんとしなさい」と言うのも・・・。
朝、学校へせきたてるのは、そらを追い込むようなものなのか・・・?

 思えば、そらは2年生の終わりくらいから、保健室に通うようになった。
同級生がたまにつらく当たってくるのが怖かったようで。その時の担任の
先生は、同級生に直接そらに謝らせるという解決策をとってくれた。
それからは、授業中に睨んだりという手段に出たり・・。
そらは、授業がつらくなったのかもしれない。毎日毎日、保健室に逃げ込むようになった。
まあ、ホッとできる場所があるのはいいのかも・・と思っていた。
3年生になって、その同級生とはクラスが離れたのだが、仲のいい友達をとら
れるという事態が起こった。
その時、たまたまかもしれないが、ぜんそくの発作を起こした。その年は、
一年を通して「苦しい」と言い続けた。
 そして4年生になった。ぜんそくの発作は一度も出ない。その代わりに
足が痛いと言い、一学期はほとんど学校を休んでいた。
 心身症も、症状の出る場所があちこち移動するらしい。
   ふうぅーーっ・・・
しかし、病院に行ったりすると抗うつ剤を飲まされたり、病気なのかと
傷ついたりするかもしれない。
 とりあえず、よくそらの話を聞いてみようと思う。
学校に行きたくないと思っているのか、それとも、家の中に本当は原因がある
のか・・・。
「一番上に生まれたくなかった」「もう赤ちゃんを産まないで」
と少し前に、さかんに言っていたそら。
自分は愛されていないと思っているのかもしれない。
今のモモの年齢で、そらはもう下に弟と妹がいたのだ・・・。
赤ん坊と2歳児の世話をしながら、そらの幼稚園の行事をこなすのは大変
だったのだが、それは言い訳にすぎない。
モモも大きくなったし、これからは、そらの心に寄り添って行きたい。
そうしなければならないと思う。

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

むむーっ!!
 さっき、草色うさぎが学校から帰ってきたのだが、首から血を出して
いた。見ると1センチくらいの横長の傷が出来ている。
どうしたの?と聞くと、いつも一緒に帰っている子に、爪でつままれたらしい。 「やめてって言ってもやったの」
さらに、背中が雪でびしょびしょになっていた。
 「○○くんがやめてって言っても投げてきたの」
むむーっ!!
 「やめてって言ってもしてくる奴はぶっとばせ!」
と言ったところで、できないんだよね。
どうしたものかな。
こんなことがあるからと、息子と同級生のあるお母さんは毎日迎えに行って
いる。
あるんだよねー、こんなこと。私も迎えに行くかー?
でもね、でもね、鍛えられていると思えば!
今、鍛えなくてどうするんだ、男だぞキミは!
ぶっとばして、怒鳴り込まれるようなことをしてみな!
そしたら母ちゃん、言ってやるよ。
「てめえんとこのバカ息子にいっつもやられ放題で、やっと仕返ししてやった
んだ、文句あんのかごぉらぁーー!!」って追い返して差し上げますわ。
・・・・一応、先生に報告してみるか。

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

まぶしいなあ!
  雪が日の光に反射して、まぶしいこと!
今日は、交通当番の日だった。黄色い旗を持って交差点に立つ。
道路には雪はもう全く残っていない。学校まではずっとアスファルトの道
なので、問題はなさそうだった。
しかし、校庭にはかなり残っているだろうなあーー。
そらは4年生なので遊ばないだろうが、草色は1年生なので、絶対悪ガキ
たちにもまれて遊ぶんだろうなあ・・・。
帰りもきっと遅いんだろうなあ・・。
びしょびしょになっていなければいいのだけど。

  草色くんは、とてもとても友達に遠慮する子である・・。
以前、「だるまさんがころんだ」をしているのを見たことがあるが、
オニになった時、「誰々が今動いた!」と言えずに、みんなすぐそばまで
たどり着いていた。みんなオニになりたいのですぐ順番を替わったが、あれ
では普通ならひたすらオニでいなければならないぞ。
 学校の帰りも、寄り道が大好きな子といつも一緒。「早く帰ろうよ」と言え
ないので、30分ほどの道のりを1時間半くらいかかることもある。
その間にも、いろんなことがあるのだろうが、すべて自分の中に収めていて
「何か、嫌なことがあった?」と聞いても、「忘れた」と言うばかり。
 おとなしい男の子というのは、すごく心配なものだ。
誰かにいぢめられはしないかと、そればかりが気にかかる。
気弱なのにつけこまれて、いろいろ命令されたり、ひどいことをされたりして
いたらどうしようかと・・。
たぶん、そういうことはあるだろう。つらいこともたくさんあるだろう。
草色自身が強くなれるように、見守ることしかできないが、心の支えになれる
ような存在でありたいと願っている。
 子どもたちが、その心に背負いきれないほどの悲しみや苦しみを負った時、
一体どうしたらその心を救ってあげられるだろう・・。
それはたぶん、日々の中でどれだけ「愛してるよ、ちゃんと見ているよ」と
伝えられるか・・なんだと思う。
口うるさく叱り飛ばしてばかりいては、ダメなんだよね。
愛するって、とても難しい。いろんな形があり、段階がある。
少しずつでもいいから、登って行けたらいいなーと思う・・・。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

雪の次の日
   昨日の雪は、まだまだ屋根や地面に残っているが、太陽が顔をだして
くれているので、今日一日かけてじっくりと溶けて行くでしょう。
明日は、子どもたちが登校する時間に近くの交差点に旗持って立つ、緑のおばさんとなる日だ。お願い、普通の日に戻ってえぇーー!!
と、断然太陽に応援する私。

 加えて昨日は、パパの誕生日だった。
バカボンのパパの年齢になってしまったよー。
かーれはちーるーしーろーい、テラスの午後さんじーー
えー、雪の降る中を大型スーパーへ。先週から約束してくれていた、
カブリチョーザに直行!誕生日に行くと、ドリンクやデザート、その他写真と歌にのってダンスまでしてくれるのだ!
昨日の担当は、女性だった。花火のついたアイスとケーキをのせたお皿を粋に
持って、店員さん3.4人を従えて「オーレーオレオレオレーお誕生日おめで
とうーと歌ってくれた。
淡々とお役目をこなしてくれて、ありがとね。
写真は、もちっとアップで撮ってくれたら嬉しかったな(笑)。
今度は誰の誕生日の時に行こうかな。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ゆき.雪.ユキ・・・・
   朝、いきなり一面の雪だった!
急いで子どもたちを起こすと、信じられないほどの寝起きの良さ!
ベッドから飛び出して30秒後には、みんなで「雪やこんこ
を歌っていた。
昨日、あんなに足が痛いと言っていたそらが、あっという間に着替えて
外に飛び出して行く。
やっぱり、精神的なものなのだとあきれるやらホッとするやら。

 さて、モモを連れて私も外へ。
大人になると、雪はやっかいなものだが、いざ覚悟を決めて踏み出すと
子どもの頃のわくわくした気持ちがよみがえる
気が付くと、モモをほったらかしにして雪だるま作りに興じていた
 雪の思い出といえば、高校の頃、広い校庭・・というか空き地をフナ子と
制服のまま転げまわって遊んだのを思い出す。
斜面を転がり、顔タクを作り、体中雪だらけになって・・・。
あの頃はバカだったなーー。
今は子どもたちとご近所の手前、とてもそんなことはできない。
けれど、そんなこんなの思い出たちが、時々ふっと現れて私の肩をたたいて
くれる。ドン!と背中を押してくれることもある。
年を重ねるのは、いいものだなーーと近頃思う。
思い出たちに、恥ずかしくない自分でありたいなーーと降りしきる雪の中で
ほんわかとふと思ったりした日だった。

テーマ :
ジャンル : 日記

色々、いろいろ・・・
 そら色うさぎは、学校をお休み。
今週はずっと「足が痛い」と訴えていたが、何とか学校へ行かせていた。
でも、痛みはどんどんひどくなり、まあ3日間がんばったことだし今日は
休ませた。
歩けないと言うので、私が抱えて布団に運んだりイスにすわらせたりするのを
とても喜ぶ。
3番目のモモは、上の2人の様子を見て、器用にいろいろ自分でできるようになっている。
けれど1番上のそらは、手探り状態なんだなあ・・と最近思う。
子どもにとって、世の中はわからないことばかりである。物の道理がよくわかっていないので、結果をシュミレーションできない。
繊細で臆病なそらにとっては、不安なことだらけなんだろうなあ。

 それなのに私は、下の2人の世話に追われ、自分のことは自分でやってくれという態度だった。
「何でできないの」「何でしようとしないの」と、お尻を叩き続けてきた。
でも本当は、そらには引っ張り上げる手が必要だったのだ。
暗闇をいたずらにむやみに歩かせるよりも、目的を照らす光が。
「もう、疲れたよ」
と、そらの心は悲鳴をあげているのかもしれない。
本当は、「ゆっくり休んでいいよ」と言いたい。
でも、学校には行かなければならない。
とりあえず、土日はゆっくりさせてあげよう・・・。
何度でも抱えてあげよう。腰が痛くならなければ(笑)。 

テーマ : 今日の独り言
ジャンル : 日記

身分証明証
  昨日はパパが会社を休んだのでPCを占領されていたのだ・・・。
実家の方で、私名義の保険が満期になったのだが、私本人でないと渡せない
と言われ一悶着あったようだ。
名前が旧姓であったため、戸籍や私の保険証のコピーやらいろいろ必要で、
すべてきっちりと証拠を揃えたにもかかわらずだ。
しかし、私が出て行って「私が本人だぴょーーん!」と言ったところで、私
だという証拠もまたないではないか。
 自慢じゃないが、私は免許証もパスポートも持っていない。
免許証は、「お前は絶対スピードを出すから免許なんか取るな!」と私を知る
人すべてに止められたので、一応やめておいた。 私って一体・・・
パスポートは、海外に行くチャンスに恵まれなかったため持っていない。
こうなったら、2つとも死ぬまで持ってやらないことにしてやる!!(笑)

 なので、私を証明する物は一体何か・・・とパパに話したら、市役所に
問い合わせてくれた。 

続きを読む

テーマ : ■今日の独り言■
ジャンル : 日記

パパ、ショック!!
  夕べ、パパが会社から帰ってきた時、そら色うさぎがモモ色うさぎの手を
引っ張って行った。何をさせるのかと思っていると
  「パパ、見ててね。 パパのこと好き?」
と、モモにたずねる。するとモモはにっこり笑いながら
  「きらーい!」
と首を振った。そらはそれがおもしろいらしく、何度もモモにたずね、モモは
その度に無邪気に「きらい!」と首を振る。
ママとお姉ちゃんは好きらしいが、どうやら草色うさぎのことも嫌いらしい。
要するに、男性がキライなのらしい。

 ちなみに、そらは幼稚園の頃「大きくなったらパパと結婚するの」
と言って、大いにパパを喜ばせていた。

続きを読む

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

ホットカーペットを買いに
   ホットカーペツトが壊れた。
 「オーラの泉」を見た次の日の朝だから、木曜日だった。
それまでのは一畳タイプで、確かそら色うさぎが生まれる前に買ったものだ。
本当は、壊れてほしいものは冷蔵庫だったりするのだが(笑)、そんな事を
言っても仕方がない。
金、土と寒くて物足りない日々を過ごし、ようやく昨日買いに出かけた。
 ヤマダ電気でこんな感じかな・・という物を見つけて、ノジマ、コジマと
見て回る。その間に30万のマッサージチェアを体験したり、冷蔵庫をしげ
しげと眺めて回る。
コジマで特価7000円という物が売り切れていて、他の店舗に在庫が見つかる。私が絶対今日中に買いたいと言い、探してもらったのだ。
 昼食の後、厚木のお店にGO! 2畳の広いホットカーペット!
これでちびうさぎたちが、なわばり争いをすることはもうなかろう。

  さて、今日月曜日のそら色うさぎは・・・

続きを読む

テーマ : ちょっとした出来事
ジャンル : 日記

そして迎えた、そら色うさぎのピアノ発表会。
 夕べのこともあり、精神的にダメージがあったら・・・と少し不安だったが
元気に、先に先生と同じ教室の子たちと一緒に出かけて行ったのでホッとした
 パパは、モモ色うさぎを漢方医のもとへ。ぜんそくと中耳炎の予防のために
半年くらい漢方薬を飲んでいる。そのおかげか、去年の4月から発作を起こし
ていない。
 そして私と草色うさぎは、電車でのんびり会場へ向かった。
「二人で何かおいしいものを食べようか」
と言うと、くいしんぼうの草色はものすごく喜んで「おいしいもの」「おいし
いもの」と何百回もつぶやいていた(笑)。
乗り換えの大きな駅で一度外に出て、ミスドでひと休み。
草色は、テーブルにこぼれたドーナツのお砂糖を集めてこっそり食べて、はた
かれる。
 昼食はパパに頼んで買ってきてもらったモスバーガー。
着替えて、髪を結ぶのにまたまた一悶着あって・・・本番スタート!

続きを読む

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

発表会 前日
発表会前日。
帰宅するなりいきなり玄関で大きくため息のそら色うさぎ。
「今日は嫌なことばっかりあった」と、のたまう。
こちらも嫌な予感がよぎる。
 まずは、給食の時間に男子が2人、牛乳パックを取り合ってふざけていた。
そしてひょいと投げられた牛乳パックが、そらのおかずの中にボチャン!こぼれた中身が、教科書やノートに・・。
あわててランドセルを開けてみると見事にふやけて波打っている。一冊ずつ取り出すも、のりで張ったようにくっついており、もはや無傷で
救出はムリであった・・・。  
3学期であったことが、せめてもの救いである・・・。
 次は、クラスの女の子が2人、黒板をつめで引っかき続けたという。
いくら先生やみんなが「やめて!」と頼んでも、ナシのツブテだったらしい。 そして最後に、クラスで来週に歌う歌を決めようとしていたが、みんな自分
勝手なことばかり言ったり文句ばかりで嫌になったと言う。

 そんな、ストレスをいっぱい抱えたそらが練習を始めるのは、大変だった 

続きを読む

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

ガスの恐怖!
  最近、キッチンのガスを点けようとすると点かないなーと思った途端、ぶあぁん!!とものすごい炎が上がるようになった。
 こりゃー、ガスの会社に来てもらうしかないのかなあ、でもめんどうだなー
と迷っていた。寒いし。そうじしなきゃならないし・・・・。
 ふと、ツマミの下に何やら電池を発見。
一体何のための電池だろう
そこで、住み始めてから7年もたっていることだし、替えてみようと思い立ち、早速電池を買ってきて交換してみた。
 そしたら、チチチチという音と共に、適量の炎が軽快に点いた。
電池は、点火をスムーズにするためのものだったのねー!!

 ・・・・7年後に初めて知った事実だった

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

いよいよ明日!!
 ☆★明日はいよいよ、そら色うさぎのピアノ発表会!
本人はいたってのんきで練習しろ!とうるさく言わないと
練習しようともしない。
 昨日は、ポケモンが始まるまで5時から部屋にカン詰め。
苦手な所を熱心に練習しているなーーと思ったら、すぐに音がしなくなる。
 「こらぁーー!真面目にやれーー!」
とその度に駆け込むことしばしば。
そのうちに、最初から音をこちらから聞こえない程度にしぼりやがった。
 
 今日は、何度も最後まで弾く練習と、お辞儀の練習をしたいと思っている
のだが、果たして気持ち良く言うことを聞いてくれるだろうか・・・。
去年は、まるでユウレイのようにふわぁーーーっと舞台のそでから現れ、また
ふわぁーーっとイスに座って演奏を始めたそら。
今年は、堂々と地に足をつけて現れてほしいものである。

テーマ : 本日の日記
ジャンル : 日記

オーラの泉
   ☆今日から給食が始まった。帰りは3時。
ホッとするのと少し寂しい気持ちとが入り混じる。

 ☆毎週楽しみにしている、オーラの泉。夕べは、オダギリジョーさんだった
直前の前世は侍。納得! でも海を渡り学問を修め、帰国後は危険思想の持ち主としてお尋ね者になったらしい。
その前は、フランシスコサビエルの流れを汲む修道士で弱い立場の人々を救っていたとか。こちらはイタリア人。ハートの熱い方なのだ。
が、しかーーし! アメリカでひょんな間違いから役者の勉強をしていた時、
よからぬ霊に憑依されており、江原さんが浄化されていた。
江原さんはごくごく静かにつぶやくように行っていて、一体彼の中で何が起こっているのか気になった。そしてその後、ご無事でおられたのだろうか・・。
 三輪さんは盾になって、よからぬ霊をその神々しいオーラで圧倒していた・・そんな気がした。
見えない世界のことなので見えない私にとっては想像でしかわからないけど。

続きを読む

テーマ : 日々の戯言(ざれごと)
ジャンル : 日記

ピアノ発表会
  ☆今日は、風のない穏やかなお天気でした。
土曜日は、そら色うさぎのピアノ発表会。3曲の課題を正にデッドヒートの
勢いで練習・・しなければならないのですが、何やらのんびりしております。
昨日も今日も、学校で久しぶりに会った友達と遊びほうけている。
一時間で帰って来い!とクギを刺したのですが、何時に帰ってくるやら
 さっき、ぜんざいを食べようとしていたら、友達から電話がありました。
高校の同窓会に行ったらしい。いろいろ名前が挙がる。もう、十数年も思い出すことのなかった顔が、当時そのままに(当たり前か)浮かんでとてもなつかし
かった。もっと話したかったのですが、
 「ママー!うんち出たぁ!」
と言うモモ色うさぎの声で、お開きになりました・・・。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ようやく新学期
☆そらと草色うさぎは、よーーーうやく新学期。
「眠い、眠い」と言いながらの7時起床。
夕べ「足が痛い」と言っていたそらですが、何ともない様子でホッと
しました。
去年の4月の終わりくらいから痛みを訴え始め、5月、6月7月は学校へ10日くらいしか行けませんでした。

続きを読む

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

洗濯物凍る!?
 ふと外を見たら、雪がほんのすこーーしの量で、ちらーりほらーりと
降っていました。
あら大変、洗濯物を取り入れなくちゃとせっせ、せっせとお部屋にぶち込み
最後のパパ、黒うさぎの服を手に取った瞬間、が心をかすめる・・。か、固い。何故に(・・?)。
それは、私の生まれて初めての体験! 凍った服・・・。
ハンガーに吊るして部屋に干そうにも、チャックが動かないので、とりあえず
ホットカーペットの上で解凍しております。
 ははF(^^;)、南国鹿児島生まれなもので、びっくりしました。

テーマ : ちょっとした出来事
ジャンル : 日記

怒涛の書初め
  ☆長女、そら色うさぎの書初めがめでたく終了!
 それはそれはもう、とんでもなく・・・

続きを読む

☆はじめまして
  ブログデビューしました!まだまだ何もわかりません(ToT)
 でも、少しずつ時間をかけて理解して行こうと思いますのでよろしくお願い
します! 
   

続きを読む

テーマ : 本日の日記
ジャンル : 日記

プロフィール

まりあちゃも

Author:まりあちゃも
白うさぎ・・40代に突入! 元気に行きますよっ!
黒うさぎ・・ガラスの腰が悩みのタネ
そら色うさぎ・・中2 将来は作家!?
草色うさぎ ・・小5 ちょっぴり臆病な食いしん坊
モモ色うさぎ・・小2 気まぐれな元気娘です♪ 
るちあ   ・・コロコロ大好き♪のアメショーです。
レモン色うさぎ・・1歳☆ 我が家のニューフェイスです(*^^*)

最近の記事
最近のコメント
☆いつもありがとうございます!
最近のトラックバック
Blogpet

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
http://blog41.fc2.com/y/ yumeirousagihrm/ file/20060302191803.gif
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加してみました。 ポチッとクリックして下さい☆

FC2ブログランキング

カレンダー
12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
タグリスト

ネコ オーラの泉 鹿児島弁 焼酎 新製品 おめでとう  ポケモン ブログペット エッセイ 鎌倉 

FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも一覧

■ ブログ名:ありすぼっくす
にほんブログ村
るちあにニャン!となりましたら ポチッ☆とお願いしまーす!ヽ(*^^*)ノ
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

