2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
るちあの長~い3日間
 義母が入院したという知らせが届いた。

とりあえず、7王子にいる義妹が鹿児島へ行くというので、パパが義父と義母に読んでほしい本を託

すため、町田駅で待ち合わせをした。

待ち合わせの場所にやってきた義妹は・・・・・・でっかい荷物を抱えてる!!

    それは・・・・・・・  ネコ!! 、螯rヲW、J、O

 ネコ連れて鹿児島へ!?

 2,3日様子を見て、すぐ帰るというので、ネコは家で預かることにした。



    ユウちゃん。
 チンチラとスコティッシュフォールドのミックスの男の子☆
るちあの2倍以上の大きさです。



                   20090721135210




  家に着いてカゴを開けると、いちもくさんにすみっこに逃げ込んでしまう・・・・。

 知らない家に放り出されて、怖いよねーー。  

 それ以上にビビッたのが、るちあ。

 ユウを見たとたん、しっぽをふくらませてクローゼットの中に飛び込んでずっと出てこなかったよ。


  夜になって、ようやく腰を低~くしながらそろりそろりと出てきたので、うんとコロコロをしてやった。

    「おまえがいちばんなんだからね、気にしないんだよ。」

 この家のネコなんだから、デーーーンと構えてほしいものだが、ユウはデカイからねえ・・。

 ユウは、いちばん奥の部屋の奥に移動し、そこから動かなくなった。

 そこを安住の地と決めたようだった。

  るちあは、そんなユウを遠~~くからじーーっと見ている。

  ユウも、首を長くして青くキラキラ光る目を向けていた。


 2日目の夜、ユウが何も食べていないので、エサを私の手にのせたら、

 何とか食べてくれた。

 水も、何とか飲んだようで、安心した。

 ユウも落ち着いたのか、奥から出てきて、探検を始めた。

 さあ~、るちあは私のイスの下に逃げ込んで、また腰を低~~くして見ている。

 そしてそーーーーっとそーーーーーっと近づくユウに、ウーーー!!と小さく唸っていた。

 ユウも私たちとるちあがいるリビングに、それ以上は近づけず、また部屋の奥に戻った。

 るちあは、一日目はモモのベッドの上。

 2日目は、リビングで寝ていた。


 3日目。 義妹は今週いっぱいは義母が入院しているということで、一度戻ることになり

 パパが迎えに行った。

 義妹がユウを部屋から引っ張り出してカゴに入れ、廊下に置いていると・・・



           20090721135212.jpg
  


  わかりづらくてすんません汗

  ユウは袋がかぶさった下の方からのぞいてます。

 またもや、低~くうなり続ける、るちあさん。

 何とか、緊張感を感じ取って頂ければ、幸いです。萌え



 ほどなくして、ユウは義妹と共に去って行きました。

 
 お疲れ様、るちあ


 キミには、さぞかし長~~い3日間だったことでしょう。黒猫


 義母は、腎不全と診断されたらしい。

 風邪が治ってもまたぶり返し・・・・を繰り返すので病院に行ったところ、副腎が弱っていると

 言われたそうだ。

 このままでは手術・・・・というので、パパはいい漢方薬を処方するところを探し、相談するように

 勧めている。

 漢方薬が効いて、早く良くなりますように星






  

 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

おまえかいっ!!
  朝の出来事でございます。

 何気なく、子ども部屋とは反対側の、中学生になったら、そらが使う予定の部屋をチラリ。

     すると・・・・・

 草色くんのくつしたが、床にぜーーーーーんぶ散らかってる!!


      ヾ(≧ω≦*)オイッ!!

 仕方がないので、元通りに引き出しに入れておいた。

 いつものくつしたが見当たらなかったのかねえ。



   そして、夕方のことでございます。

 またまた、何気なーーーく同じ部屋をチラリ。


      ( ̄△ ̄;)エッ・・?


  またまた散らかってる、草色くんのくつした!!


      (ノ`△´)ノ ナニー



   「アンタ、何でくつしたをバラまくの?」


   ・・・・・・・・・・・・一応、物事には理由ってものがありますでしょ?


 ・・・・・・・・・すると・・・

   「オレ、知らないよ」


 との、つれないお言葉。

 確かに、今まで一度もくつしたを散らかしたことなどないわよね~。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ってことは?









     る~ ち ~あ ~さん!!



    ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪




  近頃、おいたが過ぎる、るちあさんのしわざでした~!!  (* ̄∇ ̄*)




テーマ : ちょっとした出来事
ジャンル : 日記

久しぶりにお目見え☆
 今日は、幼稚園の会議。
昨日はあんなに晴れて暖かかったのに、今朝は雨・・・。
同じマンションの川ちゃんと一緒なので、車に乗せてもらっちゃった!
  ありがとね!(*^^*)
帰りはまた、乗せてもらった。


 帰ってきたら、宅急便のお知らせが入っていた。
一応、家に戻ってから、宅配ボックスに取りに行く。
実家の母から、小さな箱いっぱいのみかんと、そらの誕生日のお祝いが入っていた。
   
      ありがとね☆


お礼の電話をしている時に、それは起こった!


  去年は毎日のように見せていてくれたもので、今年は全くなくて寂しく思っていた。


      そ れ は ・・・・・。



     るちあがてぶくろを、どこかへ運ぶこと!!
 



 ひーーーーーーーっさしぶりに、私のてぶくろをくわえてリビングに持ってきた!!

 あのねーー、すぐつけられるように下駄箱の上に置いてあるの☆
 しかも、片方だから、気をつけないと無くなってしまうんだよね。

 とーーっても困るんだけど、てぶくろをくわえた姿がどうにもかわいくておもしろくて☆

 また、ちょくちょく見せてくれると嬉しいんだけどな。

 がんばって写真も撮るね~☆


        (=^・^=)





 

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

抜糸完了☆ d(=^‥^=)b ニャッ!
  
  るちあ、抜糸完了!!


                  ブイ V(=^‥^=)v ブイ



 先生の顔を見ると、ウーウーうなるかもしれないっ!!

 抜糸しようにも、暴れてできないかも・・・・ ( ̄ー ̄;

 と心配していたけれど、

 先生は、るちあを私に抱っこさせてくれ、両方の足を私とそらがギュッと握って。

 るちあは全く暴れることなく、完了したのでしたーーーっ!!

 黒い糸をキュッと持ち上げて、チョキン チョキン!!

 そして、エリザベスカラーのつなぎ目をバリバリッとはがして・・・!


     よかったねーーー!! るちあ☆


 るちあは家に帰るなり、何事もなかったようにホットカーペットにゴロン☆

 それから、長~~~いこと、毛づくろいをしていた。

 ネコにとって、毛づくろいができないなんて、まさにゴーモン!!

 もう、それはそれはていねいにしていたよ♪


 トイレがすんだ後は、走り回り・・・・。

 カラーをつけられていたら走れなかったものね。

 でも、まだまだ手術してから一週間しかたってないから、ほどほどにね。(*^^*)


 私たちも、ホッとしたよ。


              (´▽`) ホッ



テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

エリザベスダンス
  エリザベスカラーをつけて家に帰ってきた当初は、歩く度にふらつき、右に左にゴツンゴツンと壁にぶつかっていたるちあ。 見るからにつらそうで、かわいそうだった。

 でも3日めくらいには、首でバランスをとって、まっすぐ歩けるようになった!

 首を左右にリズミカルに振っているので、まるでダンスしているみたいなのだ。

 名付けて、 エリザベスダンス!!

期間限定の、るちあショーなのだーー。

 
 2日間は、慣れないウザいカラーと、手術のショックからかおどおどしていたけれど、
昨日くらいから、すっかりふだんどおりになってホッとした。

 でも時々、草色くんのベッドや机に登ろうとして失敗してるけど。(*≧m≦*)ププッ

カラーが、直径25センチくらいあるからねえ。

おひげレーダーも作動しないようで。

早く取りたいねえ。

 でもそのためには、また病院に行かなくちゃなのだ。
どうやって、抜糸するのかなあ・・・。

 るちあさん、ちゃんとさせてくれるのかな。

 きっとまた、ウーウーうなって暴れるんだろうなあ・・・・。

     (o´_`o)ハァ・・・

 手術後、劇的に変わったこと。

 るちあは、ムラ食いちゃんで、ごはんを一気に食べることは全くなかった。

 ところが、帰ってきてからというもの、がっついて食べるようになり完食するようになった。

 始めは病院で全く食べなかったというので、お腹がすいているんだなーと思っていたけど

 あげる度に、すごい勢いで全部食べる!!

 腎臓の機能が低下しているという検査の結果が出たので、半生のシーチキンみたいな

 ごはんにしているんだけど、それがとても上手いのか?

  この調子じゃ、あっという間にブタるちあになっちゃうよ!!

      ε-(u_u。)マッタク




 明日は、モモの遠足+そらの社会科見学。

 モモは八景島シーパラダイスへ。 
 そらは、国会議事堂へ。

 モモはお弁当は要らないけど、そらは要るんだーー。
 6時起きかなあ。

      ヘ(-′д`-)ゝ 

 まあ、がんばって作るよーーー!!

  全部、チン!するだけのおかずだけどね。

 卵焼きを作って、ウィンナーを焼くかな。

       (^ー^* )






     

テーマ : 今日のしあわせ
ジャンル : 日記

プロフィール

まりあちゃも

Author:まりあちゃも
白うさぎ・・40代に突入! 元気に行きますよっ!
黒うさぎ・・ガラスの腰が悩みのタネ
そら色うさぎ・・中2 将来は作家!?
草色うさぎ ・・小5 ちょっぴり臆病な食いしん坊
モモ色うさぎ・・小2 気まぐれな元気娘です♪ 
るちあ   ・・コロコロ大好き♪のアメショーです。
レモン色うさぎ・・1歳☆ 我が家のニューフェイスです(*^^*)

最近の記事
最近のコメント
☆いつもありがとうございます!
最近のトラックバック
Blogpet

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
http://blog41.fc2.com/y/ yumeirousagihrm/ file/20060302191803.gif
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加してみました。 ポチッとクリックして下さい☆

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
タグリスト

ネコ オーラの泉 鹿児島弁 焼酎 新製品 おめでとう  ポケモン ブログペット エッセイ 鎌倉 

FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも一覧

■ ブログ名:ありすぼっくす
にほんブログ村
るちあにニャン!となりましたら ポチッ☆とお願いしまーす!ヽ(*^^*)ノ
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

