2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
ポケモンジャングルツアーズ
  毎年、結局行っているポケモンのイベント。
今年は「ポケモンジャングルツアーズ」。
5つくらいのアトラクションが楽しめるのだー!!
 10時過ぎに家を出て、11時くらいにみなとみらいへ。
そこで待っていたのはーーーーーー。
 当日券の購入90分待ち!!

  c(>ω<)ゞ イヤァ~

 仕方がないので、くねくねとゲートを目指してぞろぞろ移動する。
ポケモンのしりとりをしながら、何とかがんばらせたよー!。(>_<;)
ゲートについてみると、受付の半分以上は前売りや優待券対応のもので、
当日券担当はたったの2つ。こりゃーめちゃ混みするはずだわ。
すべての窓口で、そのうちに対応してくれていたけれど。
前売りは、お高くて手が出ませんー!
当日券の方がだんぜん多いって予想していなかったのかしら。
でもまあ、入ってからものすごーーーく混むよりは、まあ入場制限代わり
にもなっていたのかな・・・。
 受け付けでモンスターボールをもらう。一回目のアトラクションは無料と
なる。パパと私のは子どもたちに回すことにして、好きなアトラクションに
並ばせる。モモもひとりで並ばせたけど、3Dメガネを上手くかけられなくて
ベソをかいたので、あわてて駆け寄る。
 「一人で大丈夫?」と聞くと首を振ったので、お兄さんに事情を話し、私も
中に入れてもらった。
やっぱりムリだったねー。ごめんね、モモ。 m(_ _;)m
でも、とっても楽しかったね!
 そらと草色くんは、2つずつ楽しんだ。
中は、アトラクションに並ぶ場所がきっちり決まっていたし、アトラクションの中に吸い込まれて?行くので、それほど混んでいなかった。
そらと草色くんを待つ間、外から見えるアトラクションを見て楽しんだ。
やっと合流して、出口に向かう。
ポケモンの人形と何枚か写真を撮ってから会場を後にした。
こんなに入場に時間がかかったのは、初めてだった・・・。
もう、これっきりにしてもらいたいものだ。  (;´д`)トホホ
来年もきっと行くんだからさー。

 外に出たのは2時をすぎていたかな。
今日は、「びっくりドンキー」でお昼ごはん。
草色くんは、ハンバーグの上にパイナップルがのっかっているのを注文。
そして全てを食べ終わって、水を飲んで口直しをして・・・。
それからおいしそうにパイナップルを食べていた(笑)。
モモは好きなものを一番に食べる。
草色は、最後。
おもしろいものだ。  (*≧m≦*)ププッ

 それから、以前住んでいたアパートを見に行った。
あの頃は、何もない山道のような場所だったのが、たくさん家が建ち並び、
ちゃんとした住宅街になっていた。
もう、他人の顔をしていて・・・当たり前か。

 突然思いついて、次は佐藤ぢゃないのよ、弘道お兄さんの家へ。
トルくんがとても喜んで、はしゃぎっ放し。
おしまいには、押し入れに入ってアイスクリーム屋さんになっていた。

 今日もまた、いっぱい遊んだ一日だった。
明日はパパのお休みの最終日。
どう過ごそうかなあ・・・・。 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : ポケモン

プロフィール

まりあちゃも

Author:まりあちゃも
白うさぎ・・40代に突入! 元気に行きますよっ!
黒うさぎ・・ガラスの腰が悩みのタネ
そら色うさぎ・・中2 将来は作家!?
草色うさぎ ・・小5 ちょっぴり臆病な食いしん坊
モモ色うさぎ・・小2 気まぐれな元気娘です♪ 
るちあ   ・・コロコロ大好き♪のアメショーです。
レモン色うさぎ・・1歳☆ 我が家のニューフェイスです(*^^*)

最近の記事
最近のコメント
☆いつもありがとうございます!
最近のトラックバック
Blogpet

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
http://blog41.fc2.com/y/ yumeirousagihrm/ file/20060302191803.gif
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加してみました。 ポチッとクリックして下さい☆

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
タグリスト

ネコ オーラの泉 鹿児島弁 焼酎 新製品 おめでとう  ポケモン ブログペット エッセイ 鎌倉 

FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも一覧

■ ブログ名:ありすぼっくす
にほんブログ村
るちあにニャン!となりましたら ポチッ☆とお願いしまーす!ヽ(*^^*)ノ
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

