2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
るちあのマボロシ?☆
 るちあが家に来て、少し経ったくらいから・・・。
   そこにいるな!

   (・_・?) あれ?

・・・・・・・・・・・・いない。



  ということがよくある。

 最近は、ふと気配を感じて足元を見ると、すごい勢いで走り抜ける姿が。
 そんな時、当のるちあは、そらのベッドで爆睡中だったりしている。

 そのマボロシは、るちあとそっくり同じ、シマシマなのだ。

 実はるちあが家に来る前に、るちあの里親さんの所で、行方不明になってしまった兄弟がいるのだ。
その子は、外に出てしまったのか、入り込んだものの出られなくなったのか、
ついに探し出すことができなかったそうなのだ。

 るちあが兄弟たちの中で、一番に親元を離れたので、その子はるちあのそばにいてくれているのかもしれない。
るちあと一緒に成長しているのかな。
るちあと同じような大きさだったから。

 もしも、江原さんに会えたら・・・。 もしもよ、もしも!
家にはネコが2匹いるのかどうか、聞いてみたい。
・・・・・こんなこと聞いて申し訳ないんだけど。
・・・・・たぶん、いるよって答えなんじゃないかなあ。

 でも、その子はもしかしたら、どこかでかわいがられているかもしれない。

 もしそうだったら、このマボロシは何なのーー?

    るちあさん、あなた・・・・

   幽体離脱

   できるのーーー?

 うちのネコの得意技は、幽体離脱 です

 ・・・・・って、シャレにならん!!

   (o・。・o) Σ(・o・;)  ・・・( ̄  ̄;) うーん

   ナゾが謎呼ぶ、るちあさん。

 怖がらなくていいよ、るちあと一緒にいてあげてね。
 るちあのそばにいてくれて、ありがとう。
 一緒に、大きくなってね☆



060913_1606~0001.jpg


テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

tag : ネコ

キミはかわいいボクの・・・
 
  キミはかわい~いボクの・・・・

 く・・ぢゃなくて、しましまね~こ♪

 赤いリボンがよく似合うよ♪


     070215_1103~0001.jpg


 バレンタインの赤いリボンを結んでみました~☆

  るちあさ~ん、こっち向いて下さ~いっ!!


     070215_1101~0001.jpg


   「んにっ・・・」

  んもう! “(*`ε´*)ノ彡☆ こっち向いて下さいよーーっ!


     070213_0905~0001.jpg


  「呼んだ~?」

  「・・・・・・・・・」

   しましまネコのるちあ、るちあ、
るちあ、ボクのこ・・・・こ????


    (⌒▽⌒)アハハ! (T▽T)アハハ!



テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

tag : ネコ

バレンタインデー
 今日は、バレンタインデー。
昨日、そらはチョコを溶かしてハート型の小さなチョコを作った。
何せ私も今まで作ったことがないので、試行錯誤。
案の定最初は、チョコが固まってしまって失敗!!
でも次は何とかできたみたい・・・。
 で、それを誰にあげるかって?

  (^ー^* )フフ♪  リリーちゃんと、さくらちゃんとユキちゃん
と・・・要するに仲のいいお友達だーーーね。

 幼稚園に行くと、モモはコトちゃんから頂いた。
コトちゃん、ありがとう!
3月にお返しするね!

 草色くんは・・・・。
遊びに出かけた後、何とドアの下に草色あてのチョコが!!
   (゜○゜)!
誰からなんだろうねーーー!!  ̄m ̄ ふふ


     
070209_1938~0001.jpg



   フン、あたしにはカンケーないのニャ。


      070209_1941~0001.jpg



  あらら・・・るちあさんはチョコ食べられないものねえ。

 「その、白いナベの中に何かくれなのニャ。」

 白いナベ? ああー、あなたが丸くなって入ってる青い箱の中にあるおもちゃのナベね。
はいはい、カリカリをあげましょうねぇ~。

 るちあさんにも、はっぴ~バレンタイ~ン☆

テーマ : バレンタイン
ジャンル : 日記

tag : ネコ

そっくり・・・

   「見て見てママ、そっくりだよーー!!」

 と子どもたちが言うので見に行くと、


     



      
  070131_1940~0001.jpg


   あらあ~、ホントそっくりねぇ~!


     
070131_1927~0001.jpg



  これは、ますます おんなじ~!!


  この白猫ちゃんは、またまた川崎の叔母からの贈り物なのだー。
おと年の秋くらいだったかなあ・・。
親子のペルシャネコのお人形で、ニャーと鳴くセンサーがついていた。
・・・・・壊れちゃったけど。
これは、おまけでついてきた寝てる子猫ちゃんなのだーー。
ありがとねーー!!

       ヽ( ´ ▽ ` )ノ   

テーマ : (*≧ε≦*)ノ彡☆キャ八ッ★
ジャンル : 日記

tag : ネコ

るちあ、お買い上げ☆

   るちあ、お買い上げ!!



       070130_2142~0002.jpg



                     なんてね☆


  モモは、今日もポニーテール。
昨日よりも上手にできたよ☆
今日は、コトちゃんもポニーテールで、
  「今日はおそろいだねぇー! 一緒に後ろ向いて見せて~」
と先生が言うと、二人で嬉しそうにくるっと回って見せたそうだ。

    (^ー^* )フフ♪


   

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

tag : ネコ

プロフィール

まりあちゃも

Author:まりあちゃも
白うさぎ・・40代に突入! 元気に行きますよっ!
黒うさぎ・・ガラスの腰が悩みのタネ
そら色うさぎ・・中2 将来は作家!?
草色うさぎ ・・小5 ちょっぴり臆病な食いしん坊
モモ色うさぎ・・小2 気まぐれな元気娘です♪ 
るちあ   ・・コロコロ大好き♪のアメショーです。
レモン色うさぎ・・1歳☆ 我が家のニューフェイスです(*^^*)

最近の記事
最近のコメント
☆いつもありがとうございます!
最近のトラックバック
Blogpet

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
/y/ yumeirousagihrm/ file/20060302191803.gif
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加してみました。 ポチッとクリックして下さい☆

FC2ブログランキング

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
タグリスト

ネコ オーラの泉 鹿児島弁 焼酎 新製品 おめでとう  ポケモン ブログペット エッセイ 鎌倉 

FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも一覧

■ ブログ名:ありすぼっくす
にほんブログ村
るちあにニャン!となりましたら ポチッ☆とお願いしまーす!ヽ(*^^*)ノ
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

